ダブルクロス3rd オーヴァードに35の質問 (Ver0.01)

Q01.お名前と年齢を教えて下さい。
えーっと、リn…じゃない! 天満 莉亜ですっ! 外見年齢は15歳ぐらい。実年齢? ただの星屑時代から数えると下手すると地球より年上かもよ? 
Q02.誕生日と星座、血液型を教えて下さい。
6月22日の蟹座、O型ってことになってる。戸籍上は。レネビだからあんま意味無いけど。 
Q03.身長と体重を教えて下さい。
156cmの44kg。この身長だったら大体こんなもんかなー。 
Q04.職業を教えて下さい。
今は高校生。UGNに協力するけど、ゼノスもたまに。依頼によるけど。 
Q05.家族構成を教えて下さい。
…今は一人、かな。 
Q06.趣味は何ですか?
笛を吹くか歌うかかなー。人気のないところで吹くとよく響いていい感じ。
Q07.特技は何ですか?
一応弓。戦い自体はあんま得意じゃないけど。あと笛かなー。 
Q08.自分の性格をどう思いますか。
一応普通にしてるつもりだけど、クラスメイトからは「ちょっとズレてる」って言われる。 
Q09.自分の長所、短所を上げて下さい。
長所? なんだろう。最近は人と積極的に関わろうとするところ? 短所は、たまに周りが見えなくなることがあることかな。特に小さい男の子のこととなると…ね。 
Q10.好きな言葉・座右の銘等を教えて下さい。
『可能性が閉ざされてしまったなら落ち着いて周りを見渡そう。必ず別の可能性が開かれている』。落ち込んでいたときに願いを叶えた一人が言ってくれた言葉だよ。 
Q11.好きなことを教えて下さい。
みんなの『願い』を叶えること。全部は無理かもしれないけどそれでも叶えられたら凄く嬉しい。流れ星だし。あとは笛を吹くことと歌うことかな。 
Q12.苦手なこと、嫌いなことを教えて下さい。
泳ぐのが苦手…かな。ずっとふよふよ浮いてたから泳ぐ必要がなかったんだよね。嫌いなのは命を粗末にすること! あとFHもあんま好きじゃない。 
Q13.好きな食べ物、飲み物を教えて下さい。
別に食べなくても私は平気だけど、ケーキとかチョコレートとか所謂女の子が好きそうなのは大体好きだよ。 
Q14.嫌いな食べ物、飲み物を教えて下さい。
うーん…酸っぱいのと辛いのかなあ。テレビでよく見る「激辛!」みたいなのは無理。 
Q15.一番大事なもの、宝物は何ですか?
この笛かな…あの子が私にくれたものだから…。 
Q16.小さい頃の夢を教えて下さい。
小さい頃も何もRBだからないよ? まあ昔から誰かの「願い」を叶えることが夢だったけど。 
Q17.自分のファッションについて語ってみて下さい。
今は普通の女の子がするような服装だよ。
Q18.どういうジャンルの音楽を好んで聞きますか。
BUMPとかRADとかいきものがかりとか。あと最近クラスメイトに勧められてボカロも聞いてるよー。いい曲多いよね。  
Q19.普段愛用している物を教えて下さい。
やっぱり笛かなー。あまり人気の無いところで一人で吹いてる。 
Q20.コードネームと、その由来を教えて下さい。
“星の子”(Starduster)
私が隕石で星屑だからだよ。凄く単純、でもこれ以上ないくらい私を表してると思う。 
Q21.シンドローム、ブリードを教えて下さい。
エンジェルハィロゥ/ブラックドッグのクロスブリード。光の力は星の力、あと電気は電気というより磁力っぽい。鉱物だし。 
Q22.戦闘・あるいは支援スタイルを教えて下さい。
弓での射撃。正直言ってあんまり慣れてない。昔は思念体で本体(隕石)は本当にただの隕石だったしねー。 
Q23.オーヴァード・レネゲイドへの感想を述べて下さい。
えー? それレネビの私に聞いちゃうの? むしろそのものすぎて当たり前というか。これがなかったら今この場に私いないし。
Q24.自分がオーヴァードで良かったと思うことを教えて下さい。
意志を持って動けるようになったことかな。じゃないと地球に落ちてそのまま風化するだけか放置されるだけだったし。そしていろんな『出会い』があったよ。 
Q25.逆に悪かったと思うことを教えて下さい。
…絶対『別れ』が避けられないことが分かってしまったこと。『寂しい』ことは実体を得てからはあんまり…あ、でもときどき感じるかな。 
Q26.あなたの秘密を一つ教えて下さい。
今の私の名前って最近名乗り出したんだよ。ようするに別に本名あるんだよね。知られたからってどうなるってわけじゃないけど。 
Q27.あなたのトラウマを一つ教えて下さい。
あの子の『願い』を叶えた結果の結末。いや、叶えたとすら言えないって、今思えばわかる。 
Q28.平日は何をしていますか。
学生らしく学校行って授業受けてクラスメイトと遊んだりしてるよー。 
Q29.休日は何をしていますか。
クラスメイトと遊ぶかそうでなければ人気のないところで笛吹いてる。『願い』は平日休日関わらず募集中だよー。 
Q30.どんな家に住んでいますか?
小さな一軒家に住んでるよー。ゼノスの計画に何回か協力してたお礼に、ってことで住まわせてもらってますー。ゼノスエージェントの人が手配してくれたよー。ぬいぐるみが何か増えてきた…。 
Q31.自分の初期ロイスにヒトコト。
(少年へ)…願い、ちゃんと叶えられなくてごめんね。私はそっちに行けないけどせめて君を忘れないようにはする。
(都築京香へ)えーっと、なんだかんだで長い付き合いだね。UGNにも協力するけど、たまにならゼノスも手伝うからね…? 
Q32.最近嬉しかった出来事をひとつ。
可愛いぬいぐるみ見つけたー。もちろんお持ち帰り。 
Q33.最近失敗してしまった出来事をひとつ。
…あの子の異変に気づいてあげられなかった…。
Q34. 黒巣市内のお気に入りスポットを教えて下さい。
旧市街とか廃ビル群とかのあまり人気のないところ。誰もこないようなところで笛吹くのが好き。 
Q35.最後に一言お願いします。
不束者ですが、よろしくお願いしますー。
■以下は、上記キャラについてプレイヤー視点で(おまけっぽい感じ)
 
Q01.どういうキャラクターなのか、語ってみて下さい。
悠久の時を生きてきた人外の割には普段の言動・性格はどっからどう見てもただの年頃の女の子。でも、その中身を形成してきた過程が過酷だったせいかたまに見た目に似合わないような面も見せるような子。
人間っぽい面もありますが、レネゲイドビーイングらしいところもあるという。隕石ですが、彼女自身は流れ星、星屑という認識なので「願いを叶える」という迷信をなぞることで人間を理解しようとしている子です。 
Q02.キャラクターへの拘りはどういうものがありますか。
レネゲイドビーイングですが、普段はそれを感じさせないようにしたいです。本当にどこにでもいるような普通の女の子。ただ、時折見せる面で悠久の時を生きてきた、どうあっても人外というところを見せれたらいいなあ…。(遠い目)
あと、ファンタジーな人外っぽく武器作成キャラでその武器も弓で。銃もたぶん使えますけどもね。 
Q03.誕生秘話などあれば教えて下さい。
元々キャラメイクできるゲームで代々使っているプレイヤーキャラ兼自分のオリジナルキャラをDX用に設定を調整したもの。天使的なファンタジーな何かを目指してたら隕石のレネビという謎の存在になりました。(何)
あと、少年に関してもそのオリジナルからの関連で設定しました。 
Q04.やらせてみたいシチュエーション等を教えて下さい。
ネタでは割と暴走しそう。(何)
シリアスだと少年を思い起こさせるようなシチュで苦悩したりとかさせたい。 
Q05.このキャラを使ってシンドローム解説左下っぽいテキストを書いてみましょう。
いつものように光を纏わせて。いつものように綺麗な結晶を身に纏って。
こうして私はいつも人間ではないと思い知らされるのだ。

「…お前、人間じゃないのか…っ!?」

さっきまで余裕綽々だった敵が驚いたように私を見る。
そう。私は人の姿をしただけの人外。レネゲイドビーイング。
ただ人に焦がれ、足掻く存在。
だけどそれだけじゃ嫌だから。

「そんなの関係ないよ。私はあの子の『願い』を叶えるだけ」

そう、私は流れ星。願いを叶えて人と繋がる存在。

「だから私は『願い』を叶えるため、貴方を倒すよ」


―――“星の子”天満 莉亜、FHとの交戦中に

 

お疲れさまでした。


「ダブルクロス The 3rd Edition」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
(C)2009 Shunsaku Yano,(C)2009 FarEast AmusementResearch Co.,ltd (C)2009 Fujimi Shobo,

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送