Trailer
「こんなクソみたいな毎日から抜け出せるなら―――どうなっても構わねえよ」 それは誰かが言った言葉。 でも、その言葉の正しい意味は、誰にも伝わらない。 そんな言葉を吐いた少年と。 それを望まない少女の思いは交わらない。 そして、その言葉は実現する。 ――誰にも望まれない形で。 ダブルクロス The 3rd Edition 『ラビステラの人間日誌 Page1:juvenile delinquent』 これは、そんな高校生を観察した記録の一頁。
 Handout
○PC1(高校生)"切った張った"阿見川 光 柴島幸彦は君のクラスメイトだ。 彼はお世辞にも素行が良いとは言えない……いわゆる典型的な不良少年だ。 先生や大抵の生徒からの印象は良くないが、君は彼がそこまで悪い奴だという印象がなかった。 その彼が、最近学校に来ていないのだ。 不審に思っていた君は、ふと帰り道に彼を見かけたのであった。 ロイス:柴島 幸彦(くにじま ゆきひこ) ○PC2(高校生、中学生)“至福の花冠”春先 花沙音 園田愛理は君の友人だ。 いつも明るい彼女だが、最近元気が無い。 話を聞いてみると、彼女には幼馴染がいるという。 その幼馴染の様子が最近変なのだと言うのだ。 彼女のその様子を見て、君はその幼馴染のことが気になった。 ロイス:園田 愛理(そのだ あいり) ○PC3(UGN関係者)“果て無き探求心”若槻 皐月 毎度のことのように君は支部に呼び出された。 何でも、最近黒巣市においてジャームの出現数が急増しているらしい。 この異常な増加は、何者かの介入があった可能性がある そういうわけで、君はその件について調査することになった。 ロイス:ジャーム増加事件 ○PC4(特になし)“夢現”トロイメライ ある夜、用事があったのかなかったのか、とにかく一人出歩いていた君。 すると、運が悪かったのか不良の集団に囲まれた。 面倒なことに巻き込まれたなーと思って適当に集団を追い払っていた。 しかし暫くして君はあることに気づく。 ――集団の一部が明らかにレネゲイドの力を使っていることに。 ロイス:不良集団
 自己紹介
「今日もまたこんな目に合うのも、全部あの女が悪いんだー!」
「俺はただ、平穏な毎日を取り戻したいだけなのに」
"切った張った" 阿見川 光 ハヌマーンピュア
ほんの小さな好奇心が仇でになり、平凡な生活からOVに覚醒してしまった少年。
覚醒のショックや衝動、侵蝕に加え、遺産なんて特殊なものを持ってしまったため、
遺産強奪だの力試しだのと、個人・集団問わず色んな奴らにしょっちゅう遭遇する羽目に。
元凶のプランナーを恨んだりEFの反動で血を吐きつつ、平穏を求める彼の明日はどっちだ!
【基本侵食率】28+4%【HP】34/34【行動値】6 Dロイス:遺産継承者
PC間ロイス:“至福の花冠”春先 花沙音に、■信頼/□困惑
「年下で同級生でUGNでは先輩って、どのスタンスで接すればいいんだろう」
シナリオロイス:"柴島 幸彦(くにじま ゆきひこ)に。感情はOP後決定。
PLは自爆5秒前です。以上、よろしくお願いします。
 
花沙音
花沙音
「今回は・・・これは、もしかして恋バナというものなんじゃ・・・っ」
花沙音
「私はチルドレンの春先花沙音です!」
花沙音
「悪い人たちをズババーンとやっつけられるような力はないです・・けど、私だってチルドレンなんです」
花沙音
「バックアップなら任せてくださいっ」
花沙音
UGNチルドレンの少女
花沙音
ごく普通の家庭に生まれ、幸せに過ごすが、オーヴァードに目覚めたため、力の使い方をUGNで教育を受ける。
花沙音
現在は学校に通いつつチルドレンとして活動中。
花沙音
花沙音
性格は真面目?
花沙音
支援型
花沙音
コードネームは頭の花飾りと能力傾向、本人の趣味から
花沙音
“至福の花冠”春先花沙音”
花沙音
【シンドローム】ハヌマーン/ノイマン/オルクス 【ワークス/カヴァー】UGNチルドレン/高校生
花沙音
【行動値】15+12【HP】27【基本侵食率】28+4% 戦闘支援型
花沙音
PC間ロイス: “果て無き探求心”若槻 皐月  さんに ■連帯感/口不安
花沙音
「同じオペレーター枠として頑張りましょう!」
花沙音
シナリオロイス:園田 愛理 さんに ■あと/口で
花沙音
「後でかんがえようと思います。手抜きじゃないですよ?」
花沙音
PLは今日4度寝くらいした夕凪です。 不束者ですが宜しくお願いいたしますっ
花沙音
皐月
「これぐらいのセキュリティなら問題ありません」
皐月
「・・・って誰ですか?私を子供だって言うのはっ」
皐月
若槻 皐月。UGN所属のオペレーター。
皐月
ハッカー内では名の知れたハッカーである。
皐月
偶然にも秘密を知ってしまい勧誘され今に至る。
皐月
基本的に内務での情報収集担当であり、外に出ることは少ない。
皐月
外見的に幼く、学生に間違われることが多いのが悩みとか。
皐月
ノイマン/オルクスのクロスブリード
皐月
HP:28 行動値:8 基本侵食率:33
皐月
シナリオロイス:ジャーム増加事件 □好奇心/■脅威
皐月
「被害が広まる前に早速調べますね」
皐月
PC間ロイス:“夢現”トロイメライ ■好奇心/□隔意
皐月
「RBが人を知ろうとするのは謎ですよね」
皐月
PLはhozumiです。よろしくお願いします。
皐月
トロイメライ
「はいはいどうもー、皆大好きトロイメライお姉さんですよー」
トロイメライ
「あらら、不良さんですか。珍しいですね、この街でやっても儲からないと思いますけど」
トロイメライ
「・・・って、あらら、なんだか面倒な事になりそうですねえ」
トロイメライ
“夢現”トロイメライ
トロイメライ
良く子供と遊んでいる姿が目撃される本名職業年齢全て不詳のごく普通の不審者。
トロイメライ
・・・というのは仮の姿でその正体は"夢"のレネゲイドビーイング。
トロイメライ
楽しければ良いという享楽主義者で普段はおちゃらけているが、基本的には善人で真面目な時には打って変わって真剣になる。
トロイメライ
戦闘時は影で作り出した兵隊に攻撃させる。
トロイメライ
シンドロームはウロボロス/ノイマン
トロイメライ
【HP】28【IV】8【基本侵食値】39% 【Dロイス】怪人
トロイメライ
シナリオロイス:不良集団に□好奇心/■憐憫
トロイメライ
「こんな所でしか不良で居られないなんて…可愛そうな人達です・・・」
トロイメライ
PC間ロイス:"切った張った"阿見川 光に■親近感/□憐憫
トロイメライ
「あらら、貴方もあの人の被害者ですか。お互い大変ですねえ」
トロイメライ
PLはtakumiです。よろしくお願いします
トロイメライ
 
GM
GMは妄想だけで生きていける気がしてる(無理です)虹風がお送りします。
GM
では、始めます。
GM
 
オープニングフェイズ1
シーンプレイヤー:阿見川 光
GM
 
GM
登場どうぞ。
 
#1d10+32 登場
ダイス
Hikaru_A:1d10=(4)=4+32=36
GM
 
GM
君のクラスに柴島幸彦という生徒がいる。
GM
彼はお世辞にも素行が良いとは言えない――典型的な不良少年だ。
GM
普通ならそんな彼と君が接点を持つことなどほぼありえない。
GM
が、過去に君は一度だけ彼と接触したことがあった。
GM
 
GM
 
GM
不良A「あ? てめえ今オレとぶつかったよな?」
GM
回想。君は今不良に囲まれていた(何)
「ご、ごめんなさい。今度から気を付けます」 透明化してた刀が当たっちゃったかな、と心当たりはあったり。
GM
不良B「ああ!? ごめんで済むと思ってんのかテメー!?」 胸倉掴んで
(どうしよう……逃げるにも反撃するにも面倒になりそうだし)
GM
君がどうしようかとあわあわしていると。
GM
突如吹っ飛ぶ不良A(何)
何とかダッシュで逃げられないかなー、ときょろきょろしてる所でそれを見て。 「え?」
GM
??「……てめえら、何してやがる」
GM
そこには赤っぽく髪の毛を染めた背の高い一人の男子がいた。
GM
君は見覚えがある。ほとんど会話したことはないがクラスにいた筈。
「あれ、同じクラスの柴島くん、だったっけ?」
GM
不良B「て、てめえ! いきなり何しやぶふぉ!?」 言い終わらないうちに殴られ床に叩きつけられるB。
GM
??→幸彦「……ああ?」 鬱陶しそうにそちらを見る。
とりあえず胸倉掴んでたBが倒れたし、そそくさ隅の方に避難。
GM
幸彦「……ちっ」 舌打ちしてその場を離れようとする。
GM
特に引き止めなかったら退場しますー
「あ。柴島くん、ありがと。」
GM
ぴた、と立ち止り。
GM
幸彦「……別に。あいつらが鬱陶しかっただけだ」
GM
それだけ言って退場する。
GM
 
GM
 
GM
それが、唯一の接点。
GM
君はそのせいか、彼が周りの評価ほど悪い奴じゃないと思っていた。
GM
しかし。その彼がぴたりと学校に来なくなったのだ。
GM
先生や他の生徒たちは元々不良なのもあってあまり気にしていないように見える。
GM
が、君はそのことを不審に思っていた。
GM
 
ふむ。何日間くらいですか? 今まではそんなにサボる事ありました? 
GM
そして、ある日の帰り道。
GM
ないですねー。今まで授業中寝てても学校には来てました。
了解。 続きどうぞ。
GM
期間は……1週間ぐらいですかね
GM
君が道を歩いていると。ふと、遠くの方で人影が見えた。
GM
そして、その人影は幸彦に見えた……ような気がした。
「あれ、柴島くん?」 急いでそっちに走って行く。
GM
君が追いつかないうちにその人影は消えてしまう。
「なんで学校サボってこんな所に?」 □友情/■不安でシナリオロイスの柴島 幸彦に感情結ぶ。 以上で。
 
GM
 
オープニングフェイズ2
シーンプレイヤー:春先 花沙音
GM
 
GM
登場どうぞ。
花沙音
#1d10+32 えい
ダイス
Kasane_H:1d10=(1)=1+32=33
花沙音
えくせれんと!
GM
おめ!
トロイメライ
お見事
GM
 
GM
君のクラスメイトに園田愛理という少女がいる。
GM
少し不思議ちゃんで明るい彼女はいつもクラスのムードメイカーだ。
GM
しかし、今日は何だかいつもより元気がない。
GM
君は、心配して彼女に話を聞いてみることにした。
GM
 
GM
 
花沙音
彼女は今何をしてるのかしら?
GM
さっきまで他の子と話してたけど、今は窓の外を見てぼーっとしてます。
花沙音
では、こちらも会話を切り上げて彼女のところに 「そ〜の田さん!」 少し驚かせる感じ?
GM
愛理「ふゆっ!? ……あー、春先ちゃん? どーしたのぉ?」 舌っ足らずボイスを発しながら振り向く(何)
花沙音
「たまには私も人を驚かせてみようかなって。さすがにスカートをめくるのはどうか・・ってそうじゃなくて!」 そして少し真面目な表情になって
GM
そんな彼女は見た目からして本来年下の筈の花沙音さんよりロr……子供っぽい(何)
花沙音
「・・・何かあったんですか? 元気ないですよね?」
花沙音
なんですってーw
GM
愛理「ふええ? 元気ない? そんなことないよぉ、あたしいつも通り元気一杯だよぉ!」
GM
そう言いつつも、若干無理してる感じがにじみでている。
花沙音
「そういうの、慣れてますから。 嘘をついても無駄ですよ?」 少し得意げに 吹け!お姉さん風
GM
愛理「えへ……バレちゃうかぁ」 観念したようにお手上げポーズ
GM
愛理「……実はねぇ、最近あたしの幼馴染の様子がおかしいんだあ……」
花沙音
幼馴染・・・さんについては知らないでいいのかしら
花沙音
知ってます?
GM
知らないですねえ
花沙音
ですよね
花沙音
「幼馴染さん?」
GM
愛理「うん、小さいころから知ってるんだけどねぇ……」
GM
愛理「昔……のこと思うと数年ぐらいずっと変なんだけど。最近、それが余計悪化してるように見えてぇ……」 しょぼーん
花沙音
自分のそれを思い浮かべて 「心配しちゃうのも、無理はないですね・・・」
GM
愛理「あたしには何だかんだでずっと仲良くしてくれてたんだけどぉ……避けられてるのか最近すごく素っ気ないんだよねぇ……」
GM
愛理「だから何とかしたいんだけどぉ。ちょっと流石のあたしもお手上げ状態でぇ」 困った顔で。
花沙音
「そういうのは、絶対変です・・!」 微妙に心に刺さりつつ
GM
愛理「やっぱそう思うよね? 春先ちゃんもそう思うよねぇ!」
花沙音
こくこく凄い勢いで頷きつつ
GM
愛理「……どうしたらいいかなぁ、あたし?」 いつになく真剣な表情で
花沙音
「でも、園田さんと仲が良すぎて、かえって言いづらいのかもしれませんね」 自分と照らし合わせて考え込み
花沙音
「私に、任せてみてくれませんか?」
花沙音
調べものは得意なんですよ〜 と
GM
愛理「……いいの?」
花沙音
「もちろんです、友達じゃないですか」 にこっと
花沙音
■尽力/不安でロイスを
GM
愛理「……ありがとう!」 満面の笑みを浮かべる
GM
少なくとも今はいつも通りの彼女に戻ったように見える。
花沙音
その様子を見て少しほっとしながら、考えこみます 「(私の(レネゲイド)と重ならないといいのですけど・・ )」
花沙音
「(きっと、考えすぎですよね)」
GM
しかし、その予感はある意味正しかったのだと。
GM
あとで思い知ることになることは、まだ彼女は知らない。
GM
 
GM
 
オープニングフェイズ3
シーンプレイヤー:若槻 皐月
GM
 
GM
登場どうぞ。
皐月
#1d10+33
ダイス
Satsuki:1d10=(1)=1+33=34
GM
 
GM
毎度のことのように支部に呼び出された君。
GM
支部長室に入ると、真剣な面立ちで天城支部長代理が待っていた。
GM
 
皐月
「私が呼ばれるということは、やっぱりまた何かあったのでしょうか?」
GM
天城「はい、そうですね……。最近、市内にてジャーム事件が多発していることはご存知でしょうか?」
皐月
表情を見て深刻そうなを悟りつつ
皐月
「はい、既に動いている方もいるようですし・・・ただ詳しいことはこちらには伝わってきてはいませんが・・・」
GM
天城「まだ調査中で全貌が明らかになったわけではありませんが……過去のデータを比較してみるに、やはりここ最近の発生率はかなり増加しているようです」
GM
資料を渡しつつ。
皐月
「それだけの数でしたら何かしら目撃の証言も出ていると思います。それを当たってみましょうか」
GM
天城「そうですね、よろしくお願いします。何者かの介入があったとみてもおかしくはないですし……」
皐月
と、OPだし資料にも重要なことはないよね?
GM
そうですねー。普段よりジャーム事件の発生件数が増加している以外は特に何も。
皐月
「では、私の仕事場に戻って始めてみます」と退出
GM
 
オープニングフェイズ4
シーンプレイヤー:トロイメライ
GM
 
GM
登場どうぞ。
トロイメライ
#1d10+39
ダイス
Traumerei:1d10=(8)=8+39=47
GM
 
GM
ある夜。君は一人出歩いていた。
GM
すると、向こうの方から複数の人影が見えてきた。
GM
それも、何だか悪そうな若者ばかりだ。
GM
 
GM
不良A「おう、姉ちゃん。ここがどこだかわかってんのか、ああ?」
GM
(※OP1での不良とは別人です)
トロイメライ
はーい
トロイメライ
「・・・・・アレ、何か用ですか?さっさと帰りたいんですけど。折角買ったパンが痛んじゃいます」荷物を両手で抱えて
GM
不良B「おう、ここ通りたければ通行料払えや」 近づきながらガン飛ばしてくる。
トロイメライ
「通行料?何でそんなもの払わなきゃいけないんです?別に貴方達の私有地じゃあないでしょうに」不思議そうに、全く怖がってない様子で
GM
不良C「ああ!? なんでってそりゃここらが俺たちの縄張りに決まってんだろうが!」
GM
まあ、そう言って殴ってくるけども。適当にしていいよw
トロイメライ
「・・・あ、分かった!これが所謂カツアゲって奴ですか!じゃあ貴方達が不良なんですね!初めて見ました!」
GM
ちょ(何)
GM
不良A「何言ってやがる、この姉ちゃん……。まあ、いい。分かったらとっとと金出せや」
トロイメライ
「うーん、でも困りましたねー。今お金無いんですよねぇ。だから・・・・『どっか行ってくれません?』」と言いつつ《ワーディング》使ってどっか行かせようとするけど・・・効かない人居るんだっけ
GM
そうですねえ……大半は無力化されましけども。数名効かない人がいますねえ
GM
されましたけども。
トロイメライ
じゃ、大半が何故か恐怖にかられて逃げ出して、何人か残ってるって感じで
トロイメライ
「・・・・あらら、これで逃げ出してくれないとちょっと困るなあ。実力行使とか嫌いなんですけど・・・・・」困った様子で
GM
不良B「ああ!? 何だお前ら! 逃げてんじゃねーぞ! つーか、てめえ何しやがった!}
GM
そう言って、『いつの間にか』金属バットやらナイフやら凶器を持っているね。
GM
まあ、残りもぶっちゃけエキストラですよ
トロイメライ
はーい
トロイメライ
「えー、やる気なんですか?仕方ないですね・・・・・」と言いつつ荷物をその辺に置く
トロイメライ
「・・・ほら、ちょっと遊んであげますから。遠慮なく来なさいな」薄く笑って
GM
不良D「ちっ、この女なめやがって! 後悔しやがれ!」 そう言って一斉に襲い掛かる
トロイメライ
じゃ、片手を振ると不良達の武器だけが手から離れて吹き飛ばされる
GM
じゃあ、吹っ飛ばされた武器が砂になって消えるのが見える。
GM
一方、不良たちはそれを見て唖然。
トロイメライ
はーい
トロイメライ
「・・・・これはまた面倒な事になってきましたね・・・・・で、まだ来ます?」最初の方は不良達に聞こえないように小さく
GM
不良B「……な、なんだと……」D「これはヤバイんじゃないか……っ?」 武器がなくなった途端弱気になる奴ら()
GM
不良B「ち、畜生! 覚えてろ!」 と言いながら全員退散
トロイメライ
「さーてと、早く帰ろう・・・・・・アレ、ほっとく訳にもいきませんしねえ・・・・」と言いつつ荷物持って帰宅
GM
 
GM
 
GM
 
マスターシーン
GM
 
GM
――ら……だ……――
GM
何だよ。うっせーな。
GM
人が気持ちよく寝ているのに起こすんじゃねえよ。
GM
――てめえ、俺を誰だと思って……
GM
……ああ? 何か騒がしいな。
GM
そう思い、目をこすり体を起こす。
GM
 
GM
そうして視界に入ったのは、茫然としている取り巻きと、驚愕の表情を浮かべたグループのリーダー。
GM
そして、見慣れない人物。
GM
どうやら、諍いがあったようだが。
GM
正直、普段ならどうでも良かったので寝ようかと思っただろう。
GM
しかし、このときは何故だかそいつが気になった。
GM
そいつは、おもむろに中に入り、微笑みながら言った。
GM
 
GM
――なあ、お前たち。今望んでいるものはなんだ?
GM
 
GM
思えば、それが始まりだった。
GM
そして、それがあまりにも大きな意味を持っていたことに、俺は――いや、誰も気づいていなかった。
GM
 
ミドルフェイズ1
シーンプレイヤー:阿見川 光 登場:自由
GM
 
GM
登場どうぞ。
#1d10+36
ダイス
Hikaru_A:1d10=(3)=3+36=39
GM
 
GM
それからさらに数日後。
GM
今日は休みなので街中をぶらぶらしていた君。
GM
すると――数日前と同じ人影が視界に入った。
GM
 
「あれって、柴島くん?」 とにかく追ってみる。
GM
今回は彼だけじゃなくて複数いるっぽいかな。
GM
まあ、でも今回は追いつくことができる。
GM
幸彦「……あ?」 振り向く。
「柴島くん!」 って、追う事に夢中で何言うかは考えてなかったので
「あ、えーと……最近どうしたの? こんなに」
GM
不良E「あ、何だこいつ?」F「知り合いか?」 他の不良たちもこっちの方を見てる
「こんなに学校来てないの、初めてだよね?」
花沙音
と、登場先振っておきます 会話聞きたいので(こそこそ
花沙音
#1d10+38
ダイス
Kasane_H:1d10=(4)=4+38=42
GM
幸彦「……てめえには関係ないだろ、阿見川」 フード被って顔がよく見えないが、睨んでるように見える
「え、ええと、確かにそうだけど。今までこんなことなかったから、少し気になって……」
GM
幸彦「だから何だってんだ? 俺が学校行っても行かなくてもどうでもいいだろ」
GM
不良E「なー、早く戻ろうぜー。あんまり遅くなったらリーダーキレるだろー」
花沙音
「どうでもよくありません!」 息を切らしながら駆け込んできて
GM
春沙音さんの方を一斉に見る。
「おおぅ!?」 いきなりの乱入にびっくり
花沙音
「はぁ、はぁ・・・ふぅ・・・ふぅ」 階段を駆け下りたのでばてばて
GM
幸彦「……誰だてめえ」
花沙音
「ええと、春先・・花沙音です。 ってそんな事はどうでもいいんです!」
花沙音
「貴方が学校に来ないと、心配で元気がなくなっちゃう人がいるんですよ?」 びし
GM
幸彦「……心配? 誰が?」 は、と嘲るように笑って
花沙音
「それは自分で心当たりがあるはずです! あってくださいっ」
花沙音
「少なくとも、私は一人知ってます」
「結構無茶いってると思うけど」 <あってください
花沙音
「だから、私はここにいます」
GM
それを聞いて一瞬、表情が変わる。
GM
幸彦「……あのバカが……っ!」 小さく吐き捨て。
花沙音
「ただの守秘義務ですよ!?・・・伝わったみたいですね。よかった。あれ、いいんでしたっけ」
GM
幸彦「……もういい。行くぞお前ら」 そう言って去ろうとしますが。
ちなみにGM。取り巻きの中にOP1の不良はいますか?
GM
おっと、はい。よく見ればいます。
GM
てか、1のほうですか?
1の光に絡んでたやつらの方です。
花沙音
「心辺りがあるのなら、ちゃんと学校に来て。笑顔にしてあげてください・・・」 「見せたくない事がある。触れずにいてほしいっていう気持ちも、分かります・・けど」 胸に手を当てて
花沙音
花飾りもしゅんと
GM
1の方は……いないかな
了解。なら今は見逃すしかないか。ここで力ずくで引きずり戻す訳にもいくまい。
GM
まあ、それはともかく。
GM
ここでシーンに出てる方は<知覚>判定お願いします。
花沙音
目標は不明ですか?
GM
です。
「(今は見逃すしかないだろ、とりあえず引こうぜ)」 いちおうスマホの動画で顔くらいこっそり撮っておくか。
花沙音
よろしい ならばぜんりょくです
花沙音
では、《ウィンドブレス/援護の風》
花沙音
D+4と達成値+6を光さんに
花沙音
そのスマホにハッキングして支援プログラムを送りつける!w
花沙音
42+4%
じゃあ《コンセントレイト/電光石火》 #10r8+1+6
#10r8+1+6
ダイス
Hikaru_A:10r10=(10,6,10,6,8,1,5,8,2,8)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:5r10=(6,6,2,2,10)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(1)=1+20=21+1+6=28
GM
わかりすぎ(何)
花沙音
バディムーブ +3
31
GM
えーっと。じゃあ。
GM
幸彦は立ち去ろうと後向いたんですけど。
GM
フードの後ろに何かのマークが見えました。
GM
あと、それにレネゲイド的なサムシングを感じました。
GM
ぶっちゃけ目標値高いから言うけど《マーキング》です。
「あれって。もしかしてこっち絡み?」 それはともかく侵蝕46% そしてバックファイア #1d10-34
ダイス
Hikaru_A:1d10=(2)=2-34=-32
GM
あとあれだ。何のマークか知りたかったら<知識:占い>か<情報:メディア>な(何)
花沙音
今振っても?
GM
いいですよ。
あ、違う。43%だった。
花沙音
ありりです! 要人のコネ使用
花沙音
「 《マーキング》されたのマーク・・ですか?」
花沙音
#6r10 えい
花沙音
#6r10
ダイス
Kasane_H:6r10=(4,6,5,2,10,9)=Critical!!
ダイス
Kasane_H:1r10=(9)=9+10=19
ダイス
Kasane_H:6r10=(8,4,10,5,6,5)=Critical!!
ダイス
Kasane_H:1r10=(1)=1+10=11
花沙音
花沙音
すみません;
GM
あー、最初のほうを適用で。
GM
で、19か……
花沙音
(財産点の構え
GM
何と言うか。テレビとかでやってる星占いのコーナーで見た気がする(何)
花沙音
星座のマーク とw
花沙音
ちなみに何座かは
GM
何の星座かはちょっとわからない、かなあ……
花沙音
財産いれて20にしてもダメです?
GM
まあ、遠くてちょっと潰れてるから今は厳しい、かなあ。
花沙音
は〜い
花沙音
「特定はできませんでした・・けど、星占いっぽい感じは」 その手の図案の一覧をタブレットに表示させつつ
GM
で、不良たちが立ち去っていくが。会話が聞こえてくる。
GM
E「あれ、なんだっけ。『あいつ』が言ってたのって……」F「あー、なんかく、クリ……? とかそういうのじゃなかったか?」
GM
そんな会話もすぐに聞こえなくなる。
花沙音
「でも、こちら絡みの事件・・・になっちゃいそうですね。」悲しい目をしてからその会話を聞いて 「クリ・・・まさか、しっと・・・」
「はあ。仕方ない、報告に行ってついでに調べてもらうしかないか。行こうぜ。何でここにいるのかも行きながら聞くから。」
と、支部に向かおう。後調達判定したいです。
GM
どぞー
花沙音
驚きのあまり口に手をあててから 「そんなわけ、ないですよね。用意周到すぎますし。 分かりました、阿見川さんにも聞いてもらっちゃいますね」
応急手当キット(目標値8) コネ:手配師も使用 #5r10+1
ダイス
Hikaru_A:5r10=(7,1,5,10,8)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(8)=8+10=18+1=19
花沙音
同じく調達を
「まーたこれ使うことになりそうだな」 鞄に入れつつシーンエンドOK
GM
あーい
GM
 
花沙音
#2r10+6 UGNぼでーあーまー
ダイス
Kasane_H:2r10=(8,7)=8+6=14
GM
 
GM
おっと。
GM
すいません><
花沙音
と、すみません; 成功です
GM
すいません、では今度こそ。
ミドルフェイズ2
シーンプレイヤー:若槻 皐月 登場:自由
GM
 
GM
登場どうぞ。
皐月
あーちなみに場所はUGN内です?
GM
そうですね……中で情報調べている感じで。
皐月
なら普通に振ります
皐月
#1d10+34
ダイス
Satsuki:1d10=(7)=7+34=41
GM
 
GM
 
GM
支部で情報収集をしているあなた。
GM
現時点ではあまりにも情報が足りないので、一度精査してみることにした。
GM
 
GM
 
皐月
「これだけの数なら情報は転がっているはず・・・」とPC操作しつつ
GM
まあ、現状調べられるは「ジャーム増加事件(情報:UGN)」ぐらいですかね。
GM
調べられるのは
皐月
とりあえず何かしないとまず情報がないw
皐月
コネUGN使ってやります
皐月
#5r10+1
ダイス
Satsuki:5r10=(9,9,6,3,4)=9+1=10
GM
おお。
GM
うん、足りてます。
GM
では。
GM
 
GM
ジャーム増加事件(情報:UGN)
GM
第一段階(〜4)
GM
最近市内でジャームの発生件数が増加している事件。
GM
ある時期を境に急激に増えているので作為的であると思われている。
GM
第二段階(〜9)
GM
発生は市内の特定の地点を中心に確認されている。場所は黒羽学園の近く。
GM
また、ジャーム化した人物の身元は大概10代〜20代の若者である。
GM
第三段階(10〜)
GM
更に詳しく見ると大抵は素行が悪かったり補導歴があったりするなど、
GM
いわゆる「不良」と呼ばれる集団である。
GM
また、不良たちの間で"Krios"という言葉が交わされていることが確認されているが
GM
それがどういう意味を持つかは把握できていない。
GM
 
皐月
「共通点がある、ということは無作為的に発生したにしては出来すぎてますね」
皐月
ちなみに既にジャーム化して人はエージェントが処理したのかな?
GM
あ、はい。それは処理済みです
皐月
「彼らの足取りが掴めれば、何かわかりそうですね」
花沙音
正直ねてたいですけれど出ます!w
花沙音
#1d10+46 えい
ダイス
Kasane_H:1d10=(6)=6+46=52
じゃあそのタイミングで登場するか #1d10+43
ダイス
Hikaru_A:1d10=(9)=9+43=52
[]
花沙音
「ただいま戻りました〜」 というより出勤しました
「こんちわーす」
皐月
「お帰りなさい、春先さん。と、あら」
トロイメライ
#1d10+47
ダイス
Traumerei:1d10=(9)=9+47=56
花沙音
「奥の応接室使いますね。 レネゲイド事件みたいで・・・ あら、何か調べ物ですか?」 覗き
トロイメライ
「すいませーん、何か不良の皆様が明らかにレネゲイドの力使ってたので通報しに来たんですけどー!」
皐月
「急に人が増えましたね。あ、お茶でも用意しましょうか。丁度キリがついたので」
「……あれ、何なのこの偶然」 覗き込んだ画面の情報と不良と言う言葉に
トロイメライ
「・・・・アレ?何かありました?」人が多かったので
花沙音
「ぁ、お願いします〜。 通報でしたらまとめてお話うかがいますね、こちらにどうぞー」
トロイメライ
「あ、はーい。あ、これお土産です」パン渡す
皐月
「えぇ、最近若者の間で“覚醒”してしまう人が増えているみたいですね」カチャカチャと
花沙音
「わぁ、ありがとうございます。 これ限定のクリームパンですよ!」
花沙音
そそくさと自分の分を確保して 案内しつつ画面を見る 「不良で・・クリ・・オス?」
皐月
「こういうことは同じ学生の方のほうが何か気が付くことがあるかもしれませんね」
「何か一致しすぎますね。あ、ちょっとこれ見てください」 さっきの動画をパソコンに転送しとく
トロイメライ
じゃあ何か慌ただしくなってきたのでポカーンとして見てよう
GM
じゃあ、PC1と2の二人が出たので
GM
 
GM
柴島幸彦(情報:噂話、情報:裏社会)
GM
園田愛理(情報:噂話)
GM
 
GM
この2人が調べられるよ!
花沙音
では、園田さんを
花沙音
噂好きの友人 天見さんねっとわーく
花沙音
#5r10+1 訓練 社会
ダイス
Kasane_H:5r10=(8,7,5,6,4)=8+1=9
花沙音
くぅ
花沙音
いくつ足りませんか
GM
10以上だったら
花沙音
財産点1使用
GM
おk
同じく柴島を噂話で 要人への貸し使用 #5r10+1
ダイス
Hikaru_A:5r10=(6,7,6,6,10)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(6)=6+10=16+1=17
これでフルかな?
GM
おっけーです。では。
GM
 
GM
柴島幸彦(情報:噂話、情報:裏社会)
GM
第一段階(〜4)
GM
黒巣在住の男子高校生。光のクラスメイト。
GM
授業中寝ていたり、他の生徒たちと喧嘩をしたりと問題行動をよく起こすため
GM
大半の先生や生徒たちからは典型的な不良だと思われている。
GM
しかし、一方で今まで授業は寝てはいるもののサボらず出ていたことや
GM
生徒たちの喧嘩に対しても、他の生徒を助けるための行動だったりと根はそこまで悪いわけではない模様。
GM
また、不良仲間の中でもそこそこ人望はあるらしい。
GM
だが、最近は授業にも出なくなり他人とも関わらなくなったりと様子に変化が見られている。
GM
第二段階(〜9)
GM
元々は、母子家庭であれどその境遇を感じさせない明るい少年だったが数年前に母親の再婚相手に暴力を振るわれ始めてから性格が変わりはじめた。
GM
また、母親はその後彼を置いて失踪、近隣住民や友人とも縁を切られ、ますます孤立していったらしい。
GM
(現在は家を出てアパートにて一人暮らし。義父はその後暫くして行方不明)
GM
唯一の例外は愛理。彼が現在、一番心を開いている人物である。しかし、最近は彼女との接触も絶っている。
GM
第三段階(10〜)
GM
彼が変わり始めた時期と同時期に不良仲間の様子にも変化がみられている。
GM
が、その中でも彼はひと際変わったようにみえる。
GM
具体的には無気力さが前より感じ取れるようになっている。
GM
 
GM
園田愛理(情報:噂話)
GM
第一段階(〜4)
GM
黒巣在住の学生。花沙音のクラスメイト。幸彦の幼馴染。
GM
可愛らしい容姿と元気いっぱいの性格でクラスで人気者。いわゆる不思議ちゃん。
GM
一方で、幸彦との関係はあまり知られてはいない。
GM
現在幸彦を探すため市内を奔走中。
GM
第二段階(〜9)
GM
幸彦を小さい頃から知っているため彼の変化に心を痛めていた様子。
GM
そのため、今でも親の反対を無視して彼と関わりあっている。
GM
が、最近はそれすらなくなってしまっていた模様。
GM
第三段階(10〜)
GM
接触が途絶える少し前から、幸彦は彼女に対して愚痴をこぼしていたらしい。
GM
なお、今は幸彦の自宅へ向かっている模様。
GM
→2シーン後、愛理と接触可能となりました。
GM
 
GM
以上です。
GM
あ、それと。
GM
幸彦とジャーム増加事件の情報が両方オープンしたので2シーン後にFS判定に行くことができます。
花沙音
FS 接触 両方が2シーン後・・
GM
宣言することで入れますが、入ってクリア次第CX突入ですのでご了承ください。
皐月
2シーン以降であって他にしたいことがあればすぐでなくてもいいのね?
GM
です。
花沙音
場面としてはいろいろすっ飛ばして 応接室でみんなで情報共有 でいいのかしら
皐月
「阿見川さんが見たというマーキング。その彼が何か手掛かりになりそうですね」
トロイメライ
「へー、なーんか大変そうな事になってますねえ」隅っこでお茶飲みながら話聞いてた
「気楽に言ってますけど。トロイさん、さっき言ってた不良ってこいつらですか?」 さっき撮った動画を見せる。
トロイメライ
居ます?
GM
いますねえ、何人か。
トロイメライ
「えーっと・・・・ああ、何人か居ませんね」顔を近づけて見てみて
トロイメライ
#居ませんね→居ますね
トロイメライ
「全員そうって訳じゃないですけど、あの時見た中の何人かは居ますよ」
花沙音
「つまり、園田さんの幼馴染の柴島さんはエフェクトで人を襲う集団に取り込まれてる・・と」
「うーん。色々繋がっては来たけど、何が起きてるのか全体がいまいち掴めない」
花沙音
渋い顔をしつつ
皐月
「今までのデータによれば、この中の誰かがジャーム化してしまってもおかしくはない。その可能性が高いという状況です」説明するように
トロイメライ
「ま、誰にやってもらったかは知りませんけど誰かにオーヴァードにして貰って不用意にエフェクト使いまくってジャーム化した、ってとこですかね。最近のジャーム化してる人が増えてるっていうのは」お茶をすすりつつ
花沙音
「Krios というのがキーワードなのでしょうけど・・」 この単語とマークで何か調べる事は
GM
あ、さっきと同じく<知識:占い>か<情報:メディア>で判定していいです。目標値下がります。
花沙音
任せました!
皐月
まだ判定してないトロイさんにやってもらおう
トロイメライ
はいさー、ちょっと待ってね
トロイメライ
えーっとミーミルの覚書を専門家として使用してダイス+2個で知識:占いで行こう
トロイメライ
ついでに《オリジン:レジェンド》使って侵食率58%
トロイメライ
#8r10+10
ダイス
Traumerei:8r10=(3,8,9,7,7,9,3,8)=9+10=19
GM
おお(何)
GM
おっけーです
トロイメライ
はーい、ミーミルの覚書をペラペラめくって調べてみる
GM
Krios(ギリシャ語)=Aries(ラテン語)=牡羊座/白羊宮で。
GM
で、マークも牡羊座のものと一致してますね、ハイ。
トロイメライ
「・・・・えーっと、これですかねえ?」ミーミルの覚書の該当するページを見せる
花沙音
「ギリシャ語だったんですね〜・・!?。 翻訳機能リニューアル中だったんでした・・」
花沙音
尊敬の眼差し
「でも、何のためにって所はまださっぱりですね。 やっぱりもう一回本人捜すしかないか。」
花沙音
「ちなみに、タウロスとかディデュモイとかトクソテスとか名乗ってる人はいなかったんですよね? 気になります・・・けど。」
皐月
「そうですね・・・せっかくですから対象に近い人物、お二人がそれとなく接触してみてはどうでしょうか」
トロイメライ
「そうですねえ。足がかり今の所何も無いですし」オリジンしたので何か中世の司書っぽい恰好になってる
花沙音
「・・・出てきてもいない相手を怖がるのはダメですね。 そうしましょう。 」
花沙音
調達だけ希望です
GM
どぞー
「じゃあとにかく二人を探しましょう。ジャーム化なんてまっぴらです。」
花沙音
ありりです ジュラルミンシールド 目標12
花沙音
#3r10+6
ダイス
Kasane_H:3r10=(9,6,1)=9+6=15
花沙音
成功!
GM
他の方は大丈夫です?
こちらは特になし。
皐月
まぁやるだけやってみようUGNボディアーマー
皐月
#3r10+3
ダイス
Satsuki:3r10=(5,6,5)=6+3=9
皐月
なかった
GM
><
トロイメライ
こっちも特に無し
花沙音
「ごめんなさい、子供用の麋竺はは私ので切れてしまったみたいで」
GM
 
GM
 
ミドルフェイズ3
シーンプレイヤー:阿見川 光 登場:自由
GM
 
GM
登場どうぞ。
#1d10+52
ダイス
Hikaru_A:1d10=(1)=1+52=53
GM
 
GM
君が街中を捜索していると。
GM
また、遠くのほうで探していた人物の姿が視界に入った。
GM
しかし、どこか違和感を感じる。
GM
 
GM
 
「あれ? いやでも、とにかく行かなきゃ。」 違和感はひとまず置いておこう。
GM
幸彦「……」 ぼんやりと。立ちすくしている。
花沙音
出ます〜 #1d10+52
ダイス
Kasane_H:1d10=(3)=3+52=55
GM
幸彦「…………」 そちらの方を見て
「おい?」
GM
幸彦「…………阿見川、か?」 そちらの方を見て名前を呼ぶまで、明らかに少し間があった。
「そうだよ! 他の誰だってんだよ!」
GM
幸彦「……何だ。俺に何の用なんだよ」
「……色々調べて、知ってしまった事も聞きたいこともある。それにお前を探してる人もいる。けど、」
「今はそれより前に、お前明らかに変だぞ! 病院に行こう」 少し強引にでも保護してみよう
GM
幸彦「……ぐっ!」 手をひかれ、一瞬反応が遅れたが。
GM
幸彦「やめろ!!」 直後、彼の身体から炎が噴き出す
「うわっ!? お前、やっぱり…・・」 《ワーディング》展開。 目撃者居ると不味い。
花沙音
「阿見川さん・・!」 ここで駆けつけましょうか 「幼馴染さん、やっぱり・・」
GM
幸彦「はぁ……っ、はぁ……っ!」 そして明らかに先程より顔色が悪くなっている
「学校に来なくなったり幼馴染避けるようになったのも。もしかしてそれが原因か?」
GM
幸彦「……全部じゃない、が、これ以上どうこう言う必要もないだろ……!」
花沙音
「柴島さん・・・。もし、彼女を嫌いになったとかでなければ。 私達、力に慣れます!」
GM
幸彦「てめえには関係ない!」
花沙音
見てください と
花沙音
ここで《成長促進》で辺りに草花を茂らせたりできませんか
GM
いいですよー
花沙音
種をまいて〜 花が咲いて
花沙音
ありりです! 胸に手を当て瞑目すると辺りは花畑に
GM
その光景に目を見張る
花沙音
「私達も、方向は違っても・・・同じです! よね?」 と光さんにも
GM
幸彦「……いや、違う。違う……っ!」 首を振って
「そうだ。そして個人の事情はともかく、そっちの事に関しちゃ猶更お前を放っておけねえ!」
GM
幸彦「『同じ』とか『同じじゃない』とかそういう問題じゃねーんだ! その前から俺は……っ!」
GM
光の方を見て。
あー、GM。私遺産の効果で、「ジャームに嫌悪を感じる」ようになってるんですが、その辺今どうでしょう?
GM
嫌悪感は今は感じてないです。
ふう。では安心して
花沙音
「っ!?」
「その前のお前は『俺を助けてくれたお前』だろう!」
GM
幸彦「……」
花沙音
「そして、園田さんの・・幼馴染さんでしょう?」
GM
幸彦「だが俺のことを誰も分かっちゃくれない、それにあいつにも……!」 しかしその表情は少し迷っているようにも見える。
花沙音
「今、貴方の事を探し回ってるんですよ!」
GM
幸彦「……あいつはもう、俺には関係ない!」 言いつつも、下を向き表情が見えない
花沙音
「能力を使えることと。貴方が貴方であることは関係ないはずです。 あなたは、分かって欲しいって話したんですか?」
「その表情で、説得力があるか!」 炎に構わず突っ込んで、そのまま頭突き。
GM
幸彦「……話しても、話したくても。誰も聞いてくれなかったじゃないか!」 吐き捨てるように。
花沙音
「あ、阿見川さん!?」 はぅあ
GM
幸彦「ぐあっ!?」 思いっきり食らって
「全ては変えられなくても、今なら力も含めて全部話して聞いてくれる人はいる! 捨てたくないものも間に合う! それでもまだ全て捨てたいのかよ!?」
GM
幸彦「…………」 茫然として。
GM
幸彦「…………俺、は」 言いかけたその時。
GM
ふと、幸彦の動きが止まる。
GM
そして。
GM
幸彦「……あ、あああああああ!?」 絶叫と共に、頭を押さえ苦しみだす。
何が起きてるかわかりますか?
GM
フードが脱げ、額辺りにキラリと、光るものが見えている。
花沙音
「あれは・・?」
GM
そして、『それ』からレネゲイド反応が発せられているのが感じられる。
無理に壊すか剥ぎ取るのはヤバいか? 何か判定?
花沙音
「強力なレネゲイド反応・・・!?」
GM
ここで、幸彦に【ファイトクラブ】を付与。
GM
あ、うん。今はぎとるとヤバイとだけ(
GM
あと、いくつかEロイス付与な()
花沙音
きゃあああ
花沙音
ああ、当然通信は常時送って現状はリアルタイムでお伝えします(ふれーばー的に
「こいつは……柴島ぁ!?」 思わず遺産を抜きつつも、別人格なら嫌悪感は薄い……のかな。
GM
まあ、完全にジャームじゃないですからねえ。
GM
ジャームになっているわけじゃない、か
トロイメライ
本人からは感じなくて額の何かから感じる、とかそんなところですかね
GM
です。
16:11 (wakaba) ジャームに片足つっこんだやつは、みんなそういうんですよ(何 16:11 (wakaba) <まだだ、まだジャームじゃない
花沙音
沈む前に次の一歩を踏み出せばいいのです
これは……どうすればいいんだ。とりあえず戦闘不能にすればいいのか、まだイベントがあるのか。
GM
あ、ごめ。ちょっと進める。
花沙音
「絆の残滓・・・ こんな強力なものを、柴島さんに仕込んでたんですか・・!?」
花沙音
お願いします〜
GM
幸彦「……あ、うあ……!」 苦しそうに表情を歪めながらも。ふら、と踵を返して。
GM
《瞬間退場》。
「柴島ぁ!!!」  よし、ここでシナリオロイス: 柴島 幸彦をSロイス指定しておこう。
花沙音
衝撃? に身を庇いながら 「いなくなっちゃいました・・けど。 無茶しますね。阿見川さん」
花沙音
感心するような驚くような咎めるような
「どうせ動いて倒れて起き上がっての繰り返しだからな、毎回。」
花沙音
わたしは、柴島さんにロイスを ■尽力/憤懣
花沙音
「チルドレンも一緒です。」あはは と
花沙音
「なにはともあれ・・・今の彼に、園田さんを会わせるのは危険ですね」
花沙音
あ、調達を
GM
はーい
花沙音
強化ビジネス 社会訓練使用
花沙音
#3r10+6 目標19
ダイス
Kasane_H:3r10=(5,1,6)=6+6=12
花沙音
無理! 失敗です
GM
光くんはいい?
一応応急処置きっともう一個挑戦しておくか。#2r10+1
ダイス
Hikaru_A:2r10=(5,8)=8+1=9
あ、目標値8だから成功した。以上。
GM
はーい。
GM
 
マスターシーン
GM
 
GM
「あれ、迷っちゃったのか。"Krios"」
GM
一人、少女が様子を『視て』言った。
GM
「うーんでも。他の誰より願う力が強かったのは君だったのに」
GM
頬杖をつきながら考える仕草をとる。
GM
「……これが願いだったんだろう? 『今が嫌だから変わりたかった』ことが」
GM
誰に言うでもなく少女は問いかける
GM
「なのに、どうして迷ったんだ?」
GM
光る石を手に持ちながら――スイッチを押した少女は問いかけた。
ミドルフェイズ4
シーンプレイヤー:春先 花沙音 登場:自由
GM
 
GM
登場どうぞ。
花沙音
#1d10+55 えい
ダイス
Kasane_H:1d10=(3)=3+55=58
トロイメライ
じゃ、出ます
トロイメライ
#1d10+58
ダイス
Traumerei:1d10=(10)=10+58=68
GM
アッー
皐月
#1d10+41 調査役として出よう
ダイス
Satsuki:1d10=(1)=1+41=42
GM
 
GM
とりあえず先に情報項目出しとく。
GM
・幸彦の症状について(情報:UGN)
GM
これだけ。
皐月
まぁやってみましょうか
花沙音
先輩?ふぁいとー
皐月
5r10+1 コネUGN使用で
皐月
#5r10+1
ダイス
Satsuki:5r10=(2,3,4,8,10)=Critical!!
ダイス
Satsuki:1r10=(2)=2+10=12+1=13
皐月
これならっ
GM
おっけーです。
GM
では。
GM
 
GM
幸彦の状況(情報:UGN)(10〜)
GM
過去に他市で似たような事例が報告されている。
GM
《マーキング》で星座のマークをつけられたものは、
GM
何らかの処置によって《ファイトクラブ》を植えつけられている。
GM
過去の症例から、シーンが進むたびに『日常』回帰を幸彦は望まなくなる。
GM
放っておけば完全にジャーム化する。
GM
ただし、外からの働きかけによってはその限りではなくなる。
GM
その方法は、人によって違う。
GM
 
GM
以上でー
トロイメライ
はいさー
皐月
「今までのデータと同じような状況ですね。このままでは危険かと・・・」
トロイメライ
「でもまだ戻せる可能性あるだけマシ、じゃないですかねえ」パン食べつつ
花沙音
「その可能性を・・・引き寄せるのがレネゲイドの力です」 華飾りがしゃきーん
花沙音
(通信しながら彼女のところへ
皐月
「まずは彼の身柄を優先しましょう。阿見川さんは彼を追っているのでしたか」
GM
では、花沙音さんは前方に小柄な少女の姿を確認できます。
GM
愛理です。
トロイメライ
「まあ外からの働きかけとなると例の子が鍵になるでしょうし、そっちは頼みますよ?」
花沙音
「園田さん・・・!」
GM
愛理「ふみゅ? あ、春先ちゃん? どうしたのぉ?」
花沙音
通信はそのままで見つけたことを知らせ 彼女に呼びかけます
花沙音
「園田さんの幼馴染の柴島さんの事で、聞きたくて」 走ってつかれ
GM
愛理「……ゆきくんのこと?」 こてーんと首を傾げ。しかし、表情は少し固くなる。
GM
愛理「もしかして、何かわかったの?」
花沙音
「彼がまた帰ってきて。園田さんの元気が戻ってくるために。必要なんです!」 真摯に
花沙音
「まだ、全部分かったわけでもなくって。少ししかお話できませんけど・・・」
GM
愛理「……でも、会えたんだねぇ? いいなあ、あたしまだ会えてないのに……」
花沙音
「それは、私そういうの得意ですから」 ちょっと得意げ
GM
愛理「だから手がかりないかと思ってゆきくんの家に行こうと思ってたんだけどぉ……」
花沙音
お花も得意げ
花沙音
通信継続中で会話は筒抜けなので
花沙音
何かあれば
花沙音
家って 多分最初に調べて 彼はいない=安全は確認されてます?
GM
はい、いませんねー。
GM
まあ、鍵はかかってましたけど人はいないっぽかったです
花沙音
それなら 「私も、一緒に行ってもいいですか?」
GM
愛理「うみゅ、春先ちゃんも?」
花沙音
「意地でも、園田さんの日常に連れ戻してあげたいんです。 彼を」
GM
目をぱちくりさせて。
GM
愛理「……ありがとう、春先ちゃん。いいよ。一緒に行こう?」
花沙音
「ほら、私も天見さん(クラスメイト)と喧嘩しちゃって。辛い思いをしたりしましたから・・・っ ありがとうございます!」
GM
愛理「ごめんねぇ、迷惑かけちゃって……えっと、そういやゆきくんとのお話だっけ?」
GM
話しながらも家へと向かっていく
花沙音
「そんなところがあったんですね。あの人」 くすくす
GM
愛理「そうなのぉ! セミとかトンボとか捕まえてきて自慢したり寝てるときにカエル顔に乗せてきたりとかして……」
GM
怒ってるように見えても何だか楽しそうに話して。
GM
まあ、そんなこんなでボロいアパートに着きましたよ。
GM
愛理「えーっと、確かこの辺にねぇ……」 近くの植木鉢らへんをがさごそ
GM
愛理「あったー! じゃあ、開けるねぇ」 合鍵を見つけてがちゃり。
花沙音
「さっすが幼馴染さん!」
GM
愛理「ゆきくんがこっそり教えてくれたからねぇ」 得意げ
GM
ちなみに。郵便受けは広告とか大量に挟まってて何日も帰ってないっぽい。
花沙音
小さく手を合わせて 「お邪魔します」 して彼女の後につづくかまえ
花沙音
「ず〜っと空けてるんですね。」 郵便受けを見て
GM
そして誰もいない部屋の中。第一印象は「殺風景だな」と思いました
GM
愛理「……ほんとに帰ってないんだねぇ」 寂しそうに
花沙音
武骨だとかでなく、物が少ない?
GM
とりあえず必要最低限のもの以外は古いジャ○プとかそういうのがあるぐらい?(何)
GM
そうですね>物が少ない
花沙音
「すっきりしちゃってますね〜」
花沙音
私の部屋とは大違いです と
GM
愛理「なんかバイトはしてるって言ってたけどお金あまりないんだってぇ……」
GM
愛理「……昔はねぇ。貧乏といえば貧乏だったけどここまでじゃなかったのになあ、ゆきくんち」
花沙音
「一人暮らしですもんね。この年から」 花沙音はきっと寮生活
GM
愛理「それもあるんだけどぉ……でもゆきくんに「お父さん」ができてからだなあ、変わっちゃったの」
GM
愛理「昔から良い子……じゃなかったけど。でもにこにこ笑っててそれが好きだったんだけどなぁ」
花沙音
「酷い、ですよね。」 こぶしをぎゅっと握りしめて
GM
愛理「他の子もゆきくんと一緒に遊んでて。大人たちも手がかかる子って困ってても嫌ってはなかったのに」
GM
愛理「うん……」>酷い
GM
愛理「でもあの人が来てから。みんな離れて行っちゃったんだよねぇ……」
GM
愛理「ゆきくんが悪いわけじゃないのに。怖いのはあの人だけだったのに」 ふ、と俯いて。表情が見えなくなる。
花沙音
「私は、今の柴島さんしか知りませんでしたけど。 お話を聞いてとっても、素敵な人だって思いましたもん。 さすが園田さんの幼馴染って」
花沙音
「あの人・・・は今?」
GM
愛理「そう言ってくれると嬉しいなぁ……でも、あの人がどこにいるかあたしにはわかんない」
GM
愛理「でも、ね……」
花沙音
「でも・・?」
GM
顔をあげて。
GM
愛理「……あの人は、ゆきくんから何もかも奪っていった! ゆきくんの周りにいた友達も、助けを求めるべき大人たちも!」
GM
普段とは想像もできないような壮絶な表情で叫ぶ。
花沙音
「・・・っ!」
GM
愛理「ゆきくんが何度『助けて』って言っても! 誰も、助けてくれなかった! 手を振りほどいてみんな離れて行った!」
GM
愛理「ゆきくんが一人で泣いてても誰も……っ!」 いつの間にか涙をぽろぽろと流している。
GM
愛理「……だから、あたしが。あたしがゆきくんを何とかしないと……、助けてあげないと、いけないのに……っ」
花沙音
(園田さんも、同じようにずっと話せなくて 辛かったのかな・・) 思わずもらい泣きしながら
GM
愛理「でも、ゆきくんが……ゆきくんが離れて行っちゃう。あたしだって、心配してるのに……っ!」
GM
愛理「……ごめん、ねぇ。こんなこと言うつもりなかったのに」
花沙音
某何かを参考にして、彼女が泣きやすいように この体格的にはお姉さんの胸をかしてさしあげましょう
GM
じゃあ、借りて泣いています(
花沙音
「いいんです・・っ。今だって、柴島さんは・・園田さんの事を」
GM
愛理「……ゆきくんも?」 顔をあげて
花沙音
「本当に離れたがってなんていません!」
花沙音
最初、話しかけたときに園田さんの名前を出したら顔色が変わったこととかを
GM
愛理「ひくっ……それ、ほんと? ほんとのほんと?」
花沙音
「こんなにずっと頑張ってきて、辛くて・・それを今、話してくれた園田さんに、嘘なんかつけるわけないじゃないですか。」 ひっく
GM
愛理「……うん」
GM
えっと。花沙音さん。ちょっと<知覚>で振ってみて
花沙音
「園田さんが、いるから。柴島さんはまだ帰ってこれるんです・・・」 私にとっての天見さんみたいに と
花沙音
は〜い
花沙音
ここは・・・本気でいきますよ
花沙音
と、いうのはとりあえずおいておこう
花沙音
・・やっぱり本気 ウィンドブレス+風の援護
花沙音
#10r10+6 えい
ダイス
Kasane_H:10r10=(1,10,5,7,1,5,5,3,8,10)=Critical!!
ダイス
Kasane_H:2r10=(10,3)=Critical!!
ダイス
Kasane_H:1r10=(7)=7+20=27+6=33
GM
本気すぎるwwwww
トロイメライ
本気だw
花沙音
乙女の勘 高まってます!
GM
じゃあ、ジャ○プとか置いてある本棚に
GM
何か紙切れのようなものが挟まってるのが見えます。
花沙音
・・・胸を貸したまま手は届くのかしら
GM
多分大丈夫。
花沙音
では、げっと
花沙音
なんでしょう
GM
じゃあ、そこにはメッセージが書かれていました。殴り書きのようです。
GM
 
GM
家を出てからも、思い通りにならなくて。
GM
誰もわかってくれなくて。
GM
全て投げ出したくなるけども。
GM
だけど、そうできないのは。
GM
愛理がいるから。
GM
あの女が何を言おうと。俺がどうなってしまおうとも。
GM
あいつだけは、巻き込みたくない。
GM
それが、『俺』の最後の願い。
GM
 
GM
こんな感じ。
花沙音
わ・・
花沙音
「あれ、これは・・なんでしょう」 これは読ませるしかない
GM
愛理「え? ……これ、ゆきくんの?」 読んで。
GM
愛理「……うん、ゆきくんの文字だ……なにこれ……?」
花沙音
「やっぱり、分かってたんですね。園田さんの事。 柴島さんも」 さらに涙が
GM
愛理「……巻き込まれた、って何? 何かあったの? それに最後って……」
花沙音
「・・・落ち着いて。聞いてくれますか?」
GM
愛理「……え、な、何?」
花沙音
「(話しますね)」 >他のPCさんに
花沙音
少し体を離して
花沙音
「この世界には、不思議な力が存在するんです。」 懐から植物の株を取り出して・・ 《成長促進》
花沙音
またたくまに子株は成長し、華を咲かせます。 美しい紅弁慶
GM
愛理「……!?」 目をぱちくりさせて。驚いていた様子。
GM
驚いた
花沙音
「こんな風に、素敵な事もできるんですけど・・・同時に、とっても危ないんです。」
花沙音
「柴島さんも、その力を手に入れて。別の、力を持って・・人でなくなってしまった人に、巻き込まれて」
花沙音
「もちろん、それだけではないのかもしれませんけど。最近柴原さんが園田さんを避けていた理由は、これだと思います。」 書いてありますし、確定ですよね と
GM
愛理「……力? 今の春先ちゃんだけじゃなくてゆきくんも……? 人じゃないって……」
花沙音
「人です! 私も人だと思ってます・・!」
花沙音
「どんな力を使えても。私は私ですし、柴島さんも・・」
GM
愛理「……ごめん、春先ちゃん」 俯いて
GM
愛理「ちょっと、突然のこと過ぎて頭が追いつかないけど……」
花沙音
「びっくりするのは仕方ないですけどね。」あはは「そういってくれた人がいたから。私はこうしていられるんです」
花沙音
けどね はなしで
GM
愛理「……でも、春先ちゃんは春先ちゃんだし。ゆきくんも……」
GM
愛理「……それは、確かだよ、ね?」 不安げに
花沙音
「確かです! 園田さんが、そう思ってくれるなら。 柴島さんだって、負けたりしません」
花沙音
ふぁいてぃんぐぽーず
花沙音
「今、彼は、悪い人に操られてしまって。いつもの柴島くんは寝ちゃってますけど」
花沙音
「ねぼすけさんの、起こし方は。園田さんが一番良く知ってます・・よね?」
花沙音
不安を和らげる笑顔えがお
GM
愛理「……そうだねぇ、うん、いっつも昔から授業中寝てばっかりだったし」
GM
愛理「うん、多分大丈夫」 こくりとうなずいて
花沙音
「命の危険もあります。・・けど、私が・・・私達が絶対守ります。」
GM
愛理「……危険……ううん、大丈夫」
花沙音
ここで彼女のロイスをSに やっぱり、こういう人って 強くて眩しい
GM
愛理「ゆきくんが戻ってくるなら、あたし行く!」
GM
S了解です。
花沙音
「ありがとうございます・・っ」
GM
愛理「……ところで、どこに行けばいいのぉ?」 こてーん。表面的にはいつもの調子に戻って
花沙音
「それは、これから向かいます! 描写次第なので秘密ですけど」
GM
まあ、「FS判定します」って言ったら分かる(何)
花沙音
「なので、まずは私達の仲間のところへ」
GM
(CX突入確定ですけど)
GM
愛理「うん、わかった……」
花沙音
「ありがとうございます。そうそう、このお花をどうぞ!」
GM
愛理「? なぁにこれぇ?」
花沙音
「紅弁慶っていうんです」
花沙音
「花言葉は」
花沙音
「たくさんの小さな思い出・幸せを作る・あなたを守る・幸福を告げる・おおらかな心・柔軟性」
花沙音
「なんだか、園田さんにぴったりな気がして」 ふふふ
GM
愛理「……わぁ、素敵だねぇ。ありがとう!」
花沙音
ごめんなさい、調達だけ
花沙音
多機能ヘルメット 目標15
花沙音
4r10+6+1 訓練使用
花沙音
#4r10+6+1 訓練使用
ダイス
Kasane_H:4r10=(6,3,9,5)=9+6+1=16
花沙音
成功
GM
はい、では。
GM
 
トリガーシーン
シーンプレイヤー:トロイメライ 登場:自由
GM
 
GM
登場どうぞ。
#1d10+53
ダイス
Hikaru_A:1d10=(8)=8+53=61
花沙音
#1d10+62
ダイス
Kasane_H:1d10=(10)=10+62=72
花沙音
いやああ
皐月
#1d10+42+1 《ハンドリング》使用
ダイス
Satsuki:1d10=(2)=2+42+1=45
トロイメライ
#1d10+68
ダイス
Traumerei:1d10=(3)=3+68=71
皐月
通信機の付いた伝書鳩で上空から調査だ
GM
 
GM
では。FS判定の説明を。
GM
 
GM
フォーカス判定:幸彦を探せ!
GM
終了条件:5ラウンド経過
GM
判定:〈情報:裏社会〉
GM
支援判定:任意の〈情報〉判定
GM
難易度:8
GM
最大達成値:30
GM
目標進行値:15
GM
ハプニングチャート:汎用のものを使用
GM
 
GM
こんな感じです。
GM
質問あればどうぞー。
皐月
5R経過時に達成されていない場合はどうなりますか?
皐月
クライマックス行かずに終了とかには
GM
その場合は間に合わなかったということで幸彦がジャーム化します。
こちらは特になし。
トロイメライ
同じく
GM
CXは普通にあり。
皐月
了解
花沙音
質問ありません
GM
では、はじめます。
GM
 
GM
 
GM
■Round-1
GM
GM
○ハプニングチャート
GM
#1d100
ダイス
GMniji:1d100=(96)=96
GM
順当な進行。このラウンド中に進行判定に成功したキャラクターは、進行値を+1得る。
GM
ちっ(
花沙音
これは大きい
トロイメライ
このラウンドで行けるかもしれん
GM
とにかく行くぞ!(何)
GM
 
GM
○セットアップ
花沙音
行動値は27 セットアップはなしでございます
トロイメライ
行動値10、セットアップ無しです
皐月
セットアップ《戦術》侵蝕+6で51 対象:自分以外のPC このR中メジャーのダイス+5個
花沙音
助かります!
GM
こうか。
花沙音
でしょうか
行動値6、セットアップなし。
GM
 
GM
○花沙音(27)
GM
行動どうぞ。
花沙音
はい〜
花沙音
マイナーはなし メジャーで判定 コネは使えます?
GM
まあ、居場所探すのだしコネOKですよ
花沙音
#7r10+1 要人コネ 感謝です〜
ダイス
Kasane_H:7r10=(2,5,1,6,2,8,1)=8+1=9
花沙音
がーん
GM
進行値+2。変化なし。
花沙音
えっと 財産は
GM
……いいよw
花沙音
・・あああ
花沙音
ごめんなさい、《戦術》入ってない
GM
あ、じゃあふり直していいですよ
花沙音
すみません、ありがとうございます;
花沙音
#12r10+1
ダイス
Kasane_H:12r10=(10,8,10,10,10,5,3,3,10,4,5,5)=Critical!!
ダイス
Kasane_H:5r10=(10,9,8,8,7)=Critical!!
ダイス
Kasane_H:1r10=(7)=7+20=27+1=28
GM
ぶっ
トロイメライ
おおー
花沙音
にゃんと
皐月
おぉ
花沙音
財産点2点消費で30へ
GM
え、じゃあ進行値+5、か……(何)
GM
じゃあ、3でイベント。
GM
 
GM
情報の中から、幸彦の目撃証言を得られた。
GM
どうやら不良の溜まり場にいるらしい。
GM
しかし、その周辺は治安が悪いので気をつけねばならない。
GM
判定を【肉体】に変更する。
GM
 
GM
○トロイメライ(10)
GM
行動どうぞ。
トロイメライ
マイナーで《オリジン:レジェンド》のメジャーで《無形の影》で判定。侵食率77%
トロイメライ
っと、取り消しで待機
GM
はーい。
GM
 
GM
○皐月(8)
GM
行動どうぞ。
皐月
肉体高い人に任せて待機宣言
GM
はい。
GM
 
GM
○光(6)
GM
行動どうぞ。
花沙音
「若槻さんと協力して、エリアは割り出しました!」
《コンセントレイト/電光石火》で肉体判定。 #16r8
ダイス
Hikaru_A:16r10=(7,9,6,6,5,4,6,3,7,6,2,7,2,6,1,9)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:2r10=(5,3)=5+10=15
ちょ、低いな。バックファイア #1d10-32
ダイス
Hikaru_A:1d10=(6)=6-32=-26
GM
進行値+3 計8か。
GM
6でイベント。
GM
 
GM
溜まり場の近くまで来ることができた。
GM
が、入口近くに見張りがいる。
GM
見つからないように気をつけねばならないだろう。
GM
判定を<知覚>に変更する。
GM
 
GM
○皐月(待機)
GM
行動どうぞ。
侵蝕65%、HPは26に。
皐月
知覚か。そのためのハンドリング!
皐月
#1r10+4
ダイス
Satsuki:1r10=(4)=4+4=8
GM
ギリギリか。+2で計10。
皐月
自分で《妖精の手》を使っておこう
GM
おっと。
皐月
侵蝕調整も兼ねて
GM
どうぞー
皐月
#1r10+14
ダイス
Satsuki:1r10=(6)=6+14=20
GM
+4で12……? あれ。
GM
一つイベントなくなった!(何)
GM
えっと、まず。
皐月
「上空より索敵開始。情報を送ります」各自の携帯に
GM
 
GM
9でイベント
GM
見張りに見つかることなく侵入することができた。
GM
しかし、幸彦の姿は見えない。
GM
もっと奥にいる可能性がある。
GM
判定を【肉体】に変更する。
GM
 
GM
これがなくなって。12でイベント。
GM
 
GM
だいぶ奥に進んでいくと、幸彦らしき人影が見えた。
GM
しかし、他にも大勢不良たちがいる。接触は容易ではない。
GM
彼と接触するためには少し彼らを蹴散らす必要がありそうだ。
GM
判定を任意の攻撃判定に、難易度を15に変更する。
GM
 
GM
○トロイメライ(待機)
GM
行動どうぞ。
トロイメライ
マイナーで《オリジン:レジェンド》のメジャーで《餓えし影》。侵食率74%
トロイメライ
#12r7+8+10
ダイス
Traumerei:12r10=(1,10,3,1,5,8,7,9,1,7,1,2)=Critical!!
ダイス
Traumerei:5r10=(3,2,2,1,8)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(7)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(3)=3+30=33+8+10=51
GM
それで終わったよ!(何)
GM
 
GM
――FS判定クリア!
GM
 
「これで準備は完了ですね」 自分に応急処置キット使おう。 #2d10+26
ダイス
Hikaru_A:2d10=(10+8)=18+26=44
トロイメライ
「ええ。こっからが本番です」
34点に全快と。
GM
愛理「……ゆきくん」 不安げに呟いて。
皐月
「今なら突入可能です。急いでください」
トロイメライ
「ま、大丈夫ですよ。ここまでかなり順調に行きましたし、症状もあんまり悪化してないでしょう」愛理に
トロイメライ
「ほら、そんな顔しないで。誰よりも貴女が彼が無事に帰ってくると信じてあげないと。ね?」
調達はなし。 園田 愛理に■庇護/□劣等感 でロイス取っておくか。
後Sロイスを柴島 幸彦に指定済み。(再確認)
皐月
「園田さんを前に出し過ぎないように、護衛をお願いします」
GM
ロイス了解ですー
皐月
ボディアーマーだけ挑戦しておこう
皐月
#3r10+3
ダイス
Satsuki:3r10=(4,9,5)=9+3=12
皐月
成功
トロイメライ
って事で園田さんに■慈愛/□不安でロイス取ってS化。幸彦さんに■尽力/□憤懣でロイス取っておきますー
GM
愛理「……はい」 こくり
GM
ロイス了解です
花沙音
「《構造把握》完了しました。 推定構造を表示、転送します!」 (背景
花沙音
構造解析でした
GM
では。
GM
 
GM
 
クライマックスフェイズ
シーンプレイヤー:阿見川 光 登場:全員
GM
 
GM
登場どうぞ。
トロイメライ
#1d10+74
ダイス
Traumerei:1d10=(2)=2+74=76
花沙音
#1d10+72 せいやー
ダイス
Kasane_H:1d10=(2)=2+72=74
皐月
#1d10+55
ダイス
Satsuki:1d10=(4)=4+55=59
#1d10+65
ダイス
Hikaru_A:1d10=(3)=3+65=68
GM
 
GM
不良のたまり場となっている路地裏にて。
GM
幸彦は、集りの中央にたたずんでいた。
GM
 
GM
 
GM
幸彦「…………」 ぼんやりと虚空を見つめている。
「……」 何か言いかけてやめ。 「園田。」 そっちを促す。
GM
愛理「あ、うん……」 促され前に出て。
GM
愛理「ゆきくん」
GM
幸彦「…………」 ゆっくりと振り向く。
GM
愛理「やっと、見つけた」
GM
幸彦の顔に表情はない。が。
GM
幸彦「……な、んで……」 小さく声が洩れた。
GM
愛理「なんで、じゃないよ。……いつも、あたしゆきくんの傍にいたじゃない」
GM
幸彦「あたし、ゆきくんがどうなっちゃったのか。春先ちゃんとかから聞いたよ」
GM
#愛理
GM
愛理「……変な力を手に入れちゃって。それでほんとのゆきくんが眠っちゃったって」
GM
幸彦「……だったら、なん、で」
GM
愛理「だけどさ。関係ないよ。ゆきくんはゆきくんだし。眠っちゃったら起こすのがあたしの役目」
GM
愛理「いっつも居眠りしてるゆきくんを起こしてきたのはあたしだもん。だから、ここに来たの」
GM
幸彦の眼をじっと見る。
GM
幸彦「で、も……お、れはお前を巻き込み、たくなかった……っ!」
GM
頭を押さえ。苦しそうに言う。
GM
幸彦「……誰も助けてくれなか、った。何をやっても、俺が悪いって決めつけられ、て……」
GM
幸彦「だか、ら。楽になりたかった、のに……!」 歯をギリ、と噛みしめて
GM
幸彦「向こうへ行ってしまえば、もうこんな思いをすることは、ないのに……お前の、せいで……っ!」
「……・その先言ったら、本気で殴るぞ」
GM
幸彦「……」 光の方を見る
「『せい』じゃなく『おかげ』だろう。少なくとも俺たちは『話して、わかってくれたから』園田をここに連れて来たんだ。」
「『何も話したくない』と『理解してほしい』が両立する訳ないだろうが。」
花沙音
「それでも、園田さんから聞きましたよ? 昔の、お話とか。 柴島さんは、悪くなんてない・・って」
GM
幸彦「…………」
花沙音
「柴島さんから人を引かせた。あの人のせいだ・・って・・・涙まで流して! そんな園田さん・・・をおいて」 堪えきれずにぐすん
GM
幸彦「……愛理、が……?」
花沙音
こくり
花沙音
「あの、メモも、読んじゃいました」
花沙音
「柴島さんの最後の願いも。みんな。 その上で、園田さんはここにいるんですよ・・?」
GM
愛理「……ゆきくん」
GM
愛理「帰ろう? もう一人で悩む必要なんてないんだよ?」
「柴島。もう一度だけ言うぞ。今ならまだ、捨てたくないものも間に合うしその力の事もどうにかなる。」
「それでも、まだ全て捨てたいのか?」
GM
幸彦「……お、れは……」 何かを言いかけたその時。
GM
 
GM
「はーい、タイムアップー。時間切れですー♪」
GM
 
GM
どこからか声が聞こえてきた。
GM
そして、その直後。
GM
幸彦「う、あ、ああああああ!?」
GM
あの時と同じように、幸彦が苦しみだす。
とりあえず短く切り上げて衝動判定までで止めますか。
GM
あいー
GM
#上2行削除
GM
愛理「ゆきくん、どうしたの……っ」 言いかけて。倒れる。
GM
《ワーディング》だ。
花沙音
彼女を慌てて受け止めて安全地帯へ
トロイメライ
「・・・・どうやら、無粋なお客さんが来たみたいですね?」戦闘態勢に移行
GM
??「あー、ごめん。今私ここにはいないからねー」 声がするほうからはスピーカーが。
花沙音
「用意周到ですね・・・! 」
GM
??「でもー、ちょっと危なかったしー。強制的にそっちに切り替えましたぁ☆」
「つまりお前が元凶か!」
GM
幸彦「う、あ、あああ……!」 見ると、腕の一部が獣の爪に変化してきている。
GM
??「まー、そういうことになるかなー。でもでも、こんなことになるなんてちょっと想定外だなー」
花沙音
「人に力を振りまいて、あんなものまで仕組んで・・・挙句の果てに。 何か楽しいんですか!?」
皐月
「いけません!強制的に力を発動させているようです。このままでは彼の身体が・・・」
GM
??「楽しいか、って? うん、楽しいよ」
花沙音
あまりにもストレートな答えに鳥肌を立て
トロイメライ
「んー、花沙音さん、こう言う手合いに何言っても無駄だと思いますよ。どうせ確信犯なんだから」
GM
??「だって、人が奥底に眠らせている『願い』を叶えてるだけだよ?」
GM
??「向こうは願いを叶えられるし、私はそれでどうなるか観察できるし。ほら、win-winな関係って奴?」
「無理やり手突っ込んで引きずりだしただけだ!」
GM
楽しそうな声で。
GM
??「えー、心外だなあ。まあ、いいや。拒否っちゃってもこうなったら無理やり叶えるだけだもんねー。その前に」
皐月
「本当にそうでなければ願いは叶えられないのでしょうか?今の彼らを見ても」
「目的とかはどうでもいい。けど『危なかった』とか『予想外』とか言ってるってことは。」
「まだ間に合うかも、ってことだ。どのみちこの状態じゃ、園田は話すらできねえ!」
GM
??「……」 声は答えない。
トロイメライ
「じゃ、あんなのに関わってないでさっさと終わらせちゃいましょう。どうせ何話したって幸彦さんは救えませんからねえ」
GM
??「まー、いいや。その前に邪魔者は排除しよー」
花沙音
彼女を安全地帯に運べたということでよろしいのでしょうか
GM
いいですよー。
花沙音
よかった・・ありがとうございます
GM
そう言うや否や。周りにいた不良の一部がふらふらと立ちあがる。
「うるせえよ、ずさんな計画失敗させたくせに!」 声の方向に、適当に手当キットの残骸投げつける。
花沙音
「あそこなら、なんとか・・・。」
GM
??「こわーい☆ じゃあ、後は任せた☆」 そう言って、スピーカーは沈黙する。
GM
代わりにふらふらと不良たちが近づいてくる。
花沙音
「ゾンビ・・じゃなくて他の不良さん達まで」
GM
その眼に自分の意思は感じられない。まるで操り人形のような印象を受ける。
「こいつらは操られてるクチか、それともこいつらも堕ちたか……」 大気隠蔽解除。遺産:鬼切りの古太刀を腰に吊るす。
トロイメライ
「ま、操り人形ですから死なない程度に軽く叩いてあげれば大丈夫でしょう。幸彦さんがヤバそうですし、さっさと片付けた方が良さそうですね」
「了解。柴島、歯ぁ喰いしばれ!」
GM
幸彦「……う、あ、アァ……!」 そう言っているうちにもどんどん変身が進み、だんだんと獣染みた咆哮へと変わっていく。
GM
幸彦「……グ、ルアァァァァァ!」 そうして、辺りに咆哮が鳴り響き―――
GM
そういうわけで衝動判定どうぞ。目標値は普通に9で
花沙音
#6r10+1
ダイス
Kasane_H:6r10=(5,2,6,2,2,2)=6+1=7
花沙音
皐月
#6r10+1
ダイス
Satsuki:6r10=(7,5,3,1,3,2)=7+1=8
トロイメライ
#7r10+5
ダイス
Traumerei:7r10=(6,4,7,8,5,8,7)=8+5=13
皐月
DBまだないのもあって失敗
#3r10+1 衝動判定
ダイス
Hikaru_A:3r10=(10,10,2)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:2r10=(7,1)=7+10=17+1=18
トロイメライ
#2d10+76
ダイス
Traumerei:2d10=(6+6)=12+76=88
トロイメライ
えーっと、成功の88%
皐月
#2d10+59
ダイス
Satsuki:2d10=(10+6)=16+59=75
花沙音
#2d10+74
ダイス
Kasane_H:2d10=(2+10)=12+74=86
#2d10+68 何とか成功
ダイス
Hikaru_A:2d10=(2+1)=3+68=71
花沙音
重い
低い。よかった、成功の71%(ロール的に
皐月
失敗して75% ここでけっこう上がったなぁ
GM
結構でかいなあ
花沙音
「ふふふ、どんな華が咲くんでしょうね〜・・」 らりらりら
花沙音
ふらふらと揺れる華飾り 辺りには赤い華がぽつぽつと
GM
で。
GM
こうだ(何)
花沙音
大切な人が抜けてましたねw
GM
HAHAHA(何)
GM
勝利条件:敵全滅
GM
敗北条件:PC全滅
GM
以上です、質問ある方はどうぞ。
花沙音
ありません
なしです。
トロイメライ
無いです
皐月
とくには
GM
では。
GM
 
GM
 
GM
<戦闘開始!>
GM
 
GM
 
GM
■Round-1
GM
 
GM
○セットアップ
花沙音
《ファンアウト》 86+4%
GM
不良A、Bはなし。
トロイメライ
無し
皐月
セットアップ《戦術》侵蝕+6で81 対象:自分以外のPC このR中メジャーのダイス+5個
皐月
「ターゲットのパターン解析・・・データ転送します」
GM
幸彦は《獣王の冠》。自分以外のエネミーの攻撃力+15
自分は無し、ファンアウト効果で不良Aにエンゲージ。
GM
そこから【唯我独尊】して《エターナルブレイズ》。
GM
行動値‐5で0に。攻撃力アップ。
花沙音
辺りを花びらが舞い、視界が奪われる 「今です!」
GM
 
GM
幸彦が《加速する刻》で割り込み。
GM
 
GM
○幸彦(加速)
GM
マイナー:《完全獣化》《破壊の爪》《究極獣化》《炎の加護》
GM
炎を纏った獣人の姿へと変化する。
GM
メジャー:《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《深き傷痕》《フレイムタン》《獅子奮迅》 対象:PC全員
花沙音
こうかしら
皐月
光だけは移動してるから外れるかな
GM
あ。
GM
そうか。じゃあ、光以外だな
GM
ちなみにダメージが1点でも通ると次に行う攻撃の攻撃力-6です。
GM
#22r7+6
ダイス
GMniji:22r10=(6,9,1,3,3,5,7,3,10,2,9,2,7,7,2,9,1,9,2,1,8,3)=Critical!!
ダイス
GMniji:9r10=(4,9,5,4,1,8,9,2,5)=Critical!!
ダイス
GMniji:3r10=(3,3,8)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(7)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(3)=3+50=53+6=59
GM
59。
花沙音
この子、本気です
皐月
暴走につき不可です
花沙音
暴走でリアクション不可
トロイメライ
#3r10 一応回避
ダイス
Traumerei:3r10=(1,6,6)=6
GM
炎を纏った爪を振りおろして炎ごと衝撃を飛ばす。
GM
#6d10+26
ダイス
GMniji:6d10=(4+6+6+5+3+4)=28+26=54
GM
54。
GM
装甲ガード有効です。
トロイメライ
#1d10+88 吹っ飛んでリザレクト
ダイス
Traumerei:1d10=(1)=1+88=89
花沙音
周りに咲き誇った花ごと燃えました
GM
燃やしました。
皐月
#1d10+81 リゼレクト
ダイス
Satsuki:1d10=(9)=9+81=90
花沙音
#1d10+90
ダイス
Kasane_H:1d10=(5)=5+90=95
GM
で、行動終了。
GM
 
GM
○花沙音(27)
GM
行動どうぞ。
花沙音
マイナーで暴走解除
花沙音
「は・・・何か夢を見ていたような・・・」
花沙音
《要の陣形/導きの華/アドヴァイス/弱点看破/ハードビート/領域の加護》
花沙音
「せっかくのお花を・・・全力で行きますよ・・・・。バックアップは、任せてください!」
花沙音
ダイス:+5 達成値+10 攻撃力:+25 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:95+18% 
花沙音
もちろんPC全員に!
花沙音
焼けた大地から、今度は色とりどりの草花が伸び、焦げ臭い香りを花の香りが覆い尽くします
花沙音
「この香りで、彩で・・・正気に戻ってください!」
花沙音
以上です〜
花沙音
GM
○不良A(11)
GM
どこからともなく日本刀を取り出して。
GM
マイナー、なし。
GM
メジャー:《コンセントレイト:ブラックドッグ》《アームズリンク》《雷光撃》 対象:光
GM
#10r7+3
ダイス
GMniji:10r10=(6,4,8,1,8,5,10,4,10,4)=Critical!!
ダイス
GMniji:4r10=(2,8,4,5)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(6)=6+20=26+3=29
GM
29。
素でドッジ #7r10+2
ダイス
Hikaru_A:7r10=(1,8,2,2,8,7,4)=8+2=10
GM
糸に操られたかのようなぎこちない動きで振りおろす。
駄目だったな。ダメージどうぞ。
GM
#3d10+5+4
ダイス
GMniji:3d10=(6+9+8)=23+5+4=32
GM
32点装甲ガード有効。
よし、2点残り。回復しといてよかった。
GM
傷口から電撃を叩きこむ、。
GM
うお。
GM
 
GM
○トロイメライ(10)
GM
行動どうぞ。
トロイメライ
「さて、まずは数を減らしましょうか」
トロイメライ
マイナーで《オリジン:レジェンド》で侵食率91%
トロイメライ
メジャーで《コンセントレイト:ウロボロス》+《餓えし影》でBを攻撃。侵食率94%
トロイメライ
#18r6+8+10+10
ダイス
Traumerei:18r10=(10,3,8,8,8,7,3,9,9,10,7,2,5,1,10,8,5,3)=Critical!!
ダイス
Traumerei:11r10=(4,1,5,6,3,6,4,8,10,3,6)=Critical!!
ダイス
Traumerei:5r10=(3,10,1,4,6)=Critical!!
ダイス
Traumerei:2r10=(6,6)=Critical!!
ダイス
Traumerei:2r10=(10,8)=Critical!!
ダイス
Traumerei:2r10=(3,3)=3+50=53+8+10+10=81
GM
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
GM
《イージスの盾》でガード! ダメージどうぞ!
トロイメライ
流石C値6、本気出してない攻撃でも凄いな
トロイメライ
#9d10+3+25-6
ダイス
Traumerei:9d10=(7+4+2+8+2+2+10+1+3)=39+3+25-6=61
トロイメライ
61点全有効
GM
#2d10+6
ダイス
GMniji:2d10=(6+9)=15+6=21
GM
40点受領。よし、生きてる(震え声)
トロイメライ
えっとソイツオーヴァードですよね
GM
え、はい。
トロイメライ
《背徳の理》+《喰らわれし贄》で自己強化。ダイス+6にダメージ+9で侵食率98%
GM
お、おう。了解。
GM
 
GM
○不良B(10)
GM
あ、違う。
GM
ガード値間違ってたから34点受領だ。
トロイメライ
ほいさ
GM
う、うーん。今は待機する!
GM
 
GM
○皐月(8)
GM
行動どうぞ。
皐月
マイナー:暴走回復
皐月
メジャー:射撃《コンセントレイト:NE》《コントロールソート》侵蝕+4 対象は不良A
皐月
「こういうのは専門外なんですが・・・狙って・・・」
皐月
#13r7+3+10
ダイス
Satsuki:13r10=(2,4,4,10,9,9,3,8,9,7,5,8,7)=Critical!!
ダイス
Satsuki:8r10=(2,4,10,6,1,2,8,5)=Critical!!
ダイス
Satsuki:2r10=(5,9)=Critical!!
ダイス
Satsuki:1r10=(7)=Critical!!
ダイス
Satsuki:1r10=(3)=3+40=43+3+10=56
皐月
思ったよりいった!「急所は外しますからっ」
GM
《イベイジョン》超えてるから命中。ダメージどうぞ。
皐月
#6d10+24
ダイス
Satsuki:6d10=(8+2+1+10+6+8)=35+24=59
皐月
59点装甲有効
GM
……HP53。アカン、倒れた。
皐月
よしっ。これで光がBにいける
GM
 
GM
○光(6)
GM
行動どうぞ。
花沙音
「ないすしょっと! さすがですねっ」
オートで武器取り出してマイナーで前進、Bと幸彦にエンゲージ。
皐月
「阿見川さん、今です。前方へ」
メジャー:不良Bに《コンセントレイト/電光石火》 #21r7+4+10
ダイス
Hikaru_A:21r10=(8,6,10,7,8,8,4,7,2,3,2,6,6,8,10,7,3,8,5,8,2)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:11r10=(7,6,8,5,8,7,7,8,8,5,7)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:8r10=(1,5,1,6,6,6,4,5)=6+20=26+4+10=40
GM
《イージスの盾》でガード。ダメージどうぞ。
回らんな。白兵で40
#5d10+10+25  「まずお前はどいてろ、邪魔だ!」
ダイス
Hikaru_A:5d10=(7+9+2+6+8)=32+10+25=67
GM
#2d10+6+6
ダイス
GMniji:2d10=(2+10)=12+6+6=24
67点、装甲ガード有効。 バックファイア #1d10-2
ダイス
Hikaru_A:1d10=(8)=8-2=6
GM
……うん、アカン。こっちも倒れた。
sosite
花沙音
素敵です!
トロイメライ
お見事
しかし反動で倒れてリザレクト #1d10+71+4
ダイス
Hikaru_A:1d10=(6)=6+71+4=81
HP6、侵蝕81%で復活。
GM
こうだな。
GM
あい。
GM
 
GM
○幸彦(0)
GM
まあ、近づいてきたし。
GM
マイナー:《炎の加護》
花沙音
男の子でしょ 拳で語り合いなさい
GM
メジャー:《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《深き傷痕》 対象:光
待った、《獣王の冠》は行動済みになる。
GM
……あ。そっか。
GM
ごめ。なし。
GM
 
GM
○クリンナップ
GM
なし。
花沙音
ありません
なしです。
トロイメライ
無いです
皐月
ありません
GM
 
GM
■Round-2
GM
GM
○セットアップ
花沙音
ありません
トロイメライ
無し
GM
《エターナルブレイズ》。行動値0に。
皐月
セットアップ《戦術》侵蝕+6で100 対象:自分以外のPC このR中メジャーのダイス+6個
こちらはなし。
GM
 
GM
まあ、幸彦が《加速する刻》
GM
 
GM
○幸彦(加速)
花沙音
「やっぱり素早い・・っ」
GM
マイナー:《炎の加護》
GM
メジャー:《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《深き傷痕》《フレイムタン》《獅子奮迅》 対象:光以外
GM
#22r7+6
ダイス
GMniji:22r10=(4,2,1,4,9,4,7,3,1,2,1,8,6,7,8,10,1,5,4,7,9,5)=Critical!!
ダイス
GMniji:8r10=(9,7,7,8,5,1,2,3)=Critical!!
ダイス
GMniji:4r10=(2,8,5,4)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(1)=1+30=31+6=37
GM
37。
皐月
《領域の盾》を使用。対象はトロイメライ 侵蝕+4で104
トロイメライ
はーい、花沙音さん庇いますー
皐月
「春先さんのカバーをお願いします」
トロイメライ
「りょ、了解ですー!」
花沙音
#4r10 一応振って
ダイス
Kasane_H:4r10=(3,5,1,3)=5
花沙音
6面ダイス
花沙音
「すみません、助かります;」
GM
幸彦『……グアァァァァ!!」 獣染みた咆哮を響かせ、赤とも金とも言えぬ炎を飛ばす。
GM
花沙音さんェ……(何)
皐月
こちらはシナリオロイスのジャーム増加事件を昇華して起きます
トロイメライ
ダメージダイスまだ出てない気が・・・まあいいや、リザレクト
GM
#4d10+26 ……何か忘れてると思ったら振ってなかった()
ダイス
GMniji:4d10=(5+1+10+2)=18+26=44
トロイメライ
#1d10+98
ダイス
Traumerei:1d10=(1)=1+98=99
GM
44点装甲ガード有効。
トロイメライ
ぐは、後1点欲しいんだけど・・・
皐月
「長引けば彼の身体が持たない可能性が高いです。急いでください」
皐月
そういえばまだだったか・・・どうせ倒れるけど
GM
では。
GM
 
GM
○花沙音(27)
GM
行動どうぞ。
花沙音
では、マイナーはなしの
花沙音
さっきPCシートをのコンボ書き換えた・・ Garland of Bliss(至福の花冠)!
花沙音
《要の陣形/導きの華/領域の加護/アドヴァイス/弱点看破/ハードビート》
GM
(何)
花沙音
ダイス:+5 達成値+10 攻撃力:+25 CR値:-1(下限6) 113+18%
花沙音
辺りを、さらに濃密な花ふぶきが辺りを覆い
花沙音
皆さんの頭に、花冠が現れます
花沙音
その冠を被ったみなさんに、敵の予測行動パターンがインプット
花沙音
「みなさんに、至福の花冠を・・・!」
花沙音
「さっきと効果変わりませんけどね」
花沙音
「」いりません;
花沙音
以上!
花沙音
GM
○トロイメライ(10)
GM
行動どうぞ。
トロイメライ
えーっと、オートで《オリジン:レジェンド》切ってマイナーで再起動。精神達成値+12で101%
トロイメライ
メジャーでコンボ:木馬の騎士《コンセントレイト:ウロボロス》+《餓えし影》で攻撃。侵食率104%
トロイメライ
#28r6+8+12+10
ダイス
Traumerei:28r10=(3,4,5,9,7,10,7,10,6,8,5,6,4,6,5,1,6,2,10,10,3,2,10,5,10,10,9,6)=Critical!!
ダイス
Traumerei:17r10=(7,4,2,10,7,8,4,9,1,5,8,3,4,7,9,2,5)=Critical!!
ダイス
Traumerei:8r10=(6,9,4,7,7,3,8,1)=Critical!!
ダイス
Traumerei:5r10=(6,10,2,3,9)=Critical!!
ダイス
Traumerei:3r10=(1,2,9)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(2)=2+70=72+8+12+10=102
GM
!?
トロイメライ
妖精の手突っ込もうかな。うん。侵食率108%で
トロイメライ
消します?
GM
……消す手段とかないです
トロイメライ
ほいさー
トロイメライ
#1r6+80+8+12+10
ダイス
Traumerei:1r10=(2)=2+80+8+12+10=112
GM
( ゜Д゜)
トロイメライ
大して変わらなかったな。112
GM
( ゚д゚ )
花沙音
こっちみんな?
GM
《イージスの盾》《灼熱の結界》でガード!!
GM
ダメージどうぞ。
トロイメライ
#12d10+4+12+25
ダイス
Traumerei:12d10=(7+8+4+5+6+6+6+6+8+1+8+4)=69+4+12+25=110
トロイメライ
110点全有効
GM
#4d10+8
ダイス
GMniji:4d10=(5+6+3+5)=19+8=27
トロイメライ
木馬に乗った騎士が槍を構えて突っ込む!
GM
え、えーっと。えーっと。
GM
83点受領。うん、まだ余裕はある……
GM
金色の炎を吹き上げ勢いを殺すも、思いっきり攻撃を受ける。
GM
幸彦『……グ……』
GM
 
トロイメライ
「うーん、手ごたえはあったんですけど・・・まだまだですか」騎士を手元に戻す
GM
○皐月(8)
GM
行動どうぞ。
花沙音
「すごい一撃・・・あれを受けても、まだ元気だなんて」
皐月
その騎士の死角から現れるようにすかさず撃つ!
皐月
マイナー:なし
皐月
メジャー:射撃《コンセントレイト:NE》《コントロールソート》侵蝕+4 対象:柴島
皐月
#14r6+3+10
ダイス
Satsuki:14r10=(1,8,10,6,9,10,6,10,3,3,10,4,9,2)=Critical!!
ダイス
Satsuki:9r10=(6,8,6,5,10,8,5,2,6)=Critical!!
ダイス
Satsuki:6r10=(3,5,4,10,10,9)=Critical!!
ダイス
Satsuki:3r10=(10,5,5)=Critical!!
ダイス
Satsuki:1r10=(2)=2+40=42+3+10=55
GM
《イージスの盾》《灼熱の結界》でガード。ダメージどうぞ。
皐月
「こちらに身をかわすはずですっ」
皐月
#6d10+24
ダイス
Satsuki:6d10=(8+9+10+1+6+4)=38+24=62
皐月
62点もろもろ有効
皐月
侵蝕は108に
GM
#4d10+8
ダイス
GMniji:4d10=(9+8+10+9)=36+8=44
皐月
出目高いなっ
GM
44点受領の18点受領。
GM
まだ、立ってる。
GM
 
GM
○光(6)
GM
行動どうぞ。
「行くぞ柴島!」 柴島に《コンセントレイト/電光石火》 #23r7+4+10
ダイス
Hikaru_A:23r10=(3,4,2,1,8,6,10,5,5,6,2,2,1,8,3,9,8,9,1,6,9,9,8)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:9r10=(4,5,6,4,1,10,6,6,10)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:2r10=(3,7)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(4)=4+30=34+4+10=48
GM
《イージスの盾》《灼熱の結界》でガード! ダメージどうぞ。
花沙音
ぁ、まって
GM
うん?
花沙音
バディムーブ 達成値+3
GM
わぁい
花沙音
ダメージ増やしておきます 以上!
と、感謝。じゃあ白兵の51で、
ダメージは #6d10+35
ダイス
Hikaru_A:6d10=(2+4+2+9+4+8)=29+35=64
GM
#4d10+8
ダイス
GMniji:4d10=(8+10+2+10)=30+8=38
全般出目が低いな。64点装甲ガード有効
GM
38点軽減の26点受領。
GM
……だいぶ削れたなあ。
さて、ダメージが通れば「使用されたEロイスの効果一つを消す」だが。今は効果なしかな。
GM
幸彦「……ウ、グルゥ……」
GM
……消せて効果あるのは【ありえざる存在】(《獅子奮迅》)ぐらいですね(何)
花沙音
素晴らしい!
GM
うん、範囲攻撃消えたよ!(涙)
常時だし消せるかどうかはGM判断だね、たぶん <使用して効果が持続しているもの、だから
まあ消えるならよし。 #1d10-6 バックファイア
ダイス
Hikaru_A:1d10=(7)=7-6=1
GM
うん、今回は消せることにします。せっかく使えるものは使わせてあげたい(何)
リザレクト #1d10+81+4
ダイス
Hikaru_A:1d10=(10)=10+81+4=95
95%、いい具合まで来たな。行動は以上。
 
GM
○幸彦(0)
GM
マイナー:《炎の加護》
花沙音
「圧迫感が和らいだ・・・? これが、その刀の」
GM
メジャー:《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《深き傷痕》 対象:光
GM
#22r7+6
ダイス
GMniji:22r10=(7,2,3,1,7,8,2,7,2,9,7,6,6,3,8,9,10,5,9,10,8,3)=Critical!!
ダイス
GMniji:12r10=(3,9,5,8,5,4,7,8,7,6,8,6)=Critical!!
ダイス
GMniji:6r10=(4,5,8,4,1,2)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(7)=Critical!!
ダイス
GMniji:1r10=(5)=5+50=55+6=61
GM
回った! 61
んー、よし。リアクション放棄。「来いよ!」
GM
赤と金の炎を纏ってそのまま爪を振りおろす!
GM
#7d10+26
ダイス
GMniji:7d10=(4+3+7+7+9+5+7)=42+26=68
GM
68点。
耐えられないので《リザレクト》 #1d10+95
ダイス
Hikaru_A:1d10=(3)=3+95=98
HP3、侵蝕率98%になって終了。
GM
 
GM
○クリンナップ
GM
こちらはなし。
トロイメライ
なし
皐月
なし
なしです。
花沙音
ありません
GM
 
GM
■Round-3
GM
GM
○セットアップ
トロイメライ
無いです
GM
《エターナルブレイズ》行動値0に。
皐月
《戦術》侵蝕+6で114 対象:自分以外のPC このR中メジャーのダイス+6個
なしです。
花沙音
ありません
GM
 
GM
○花沙音(27)
GM
行動どうぞ。
花沙音
加速が・・ない・・っ
花沙音
やっぱりGarland of Bliss(至福の花冠)
花沙音
《要の陣形/導きの華/領域の加護/アドヴァイス/弱点看破/ハードビート》
花沙音
ダイス:+5 達成値+10 攻撃力:+25 CR値:-1(下限6) 侵蝕率:18+131%
花沙音
花冠2段重ね!
花沙音
「情報予測をアップデート、花の香りを乗せて・・!」
花沙音
以上です〜
花沙音
GM
○トロイメライ(10)
GM
行動どうぞ。
トロイメライ
マイナー無し
トロイメライ
メジャーでコンボ:木馬の騎士《コンセントレイト:ウロボロス》+《餓えし影》で攻撃。侵食率111%
トロイメライ
で、PC間ロイスの光さんとさっき取った幸彦さんのロイスをタイタス昇華。効果はダイス+10とC値-1で
トロイメライ
「さあ・・・・そろそろ決めますよ!」
トロイメライ
#38r5+8+12+10
ダイス
Traumerei:38r10=(2,8,4,2,6,7,1,9,8,5,6,5,6,9,8,4,4,9,8,2,5,4,10,10,8,10,9,9,8,1,10,8,6,3,8,4,9,3)=Critical!!
ダイス
Traumerei:26r10=(7,8,10,1,3,9,9,3,1,4,6,8,5,2,9,8,2,10,8,5,10,6,8,2,4,7)=Critical!!
ダイス
Traumerei:17r10=(6,4,4,5,1,10,1,6,6,6,8,1,3,1,3,9,10)=Critical!!
ダイス
Traumerei:9r10=(9,2,10,4,3,8,3,9,2)=Critical!!
ダイス
Traumerei:4r10=(8,5,9,7)=Critical!!
ダイス
Traumerei:4r10=(8,10,6,10)=Critical!!
ダイス
Traumerei:4r10=(3,3,10,10)=Critical!!
ダイス
Traumerei:2r10=(3,8)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(1)=1+80=81+8+12+10=111
トロイメライ
妖精の手!
トロイメライ
侵食率115%
トロイメライ
#1r5+90+8+12+20
ダイス
Traumerei:1r10=(7)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
Traumerei:1r10=(1)=1+20=21+90+8+12+20=151
GM
ファーwwwwwww
GM
《イージスの盾》《灼熱の結界》でガード
トロイメライ
151!さっきより勢いを増した騎士が突撃!
GM
ダメージどうぞ!
トロイメライ
#16d10+4+12+25
ダイス
Traumerei:16d10=(10+3+4+2+6+9+2+3+4+4+9+9+3+8+9+6)=91+4+12+25=132
GM
#4d10+8
ダイス
GMniji:4d10=(5+10+7+1)=23+8=31
トロイメライ
132点全有効
GM
……うん、アカン。軽減しても焼け石に水。だけど
GM
《燃える魂》!
GM
復活。
トロイメライ
「・・・・まだ、立ちますか」騎士をまた手元に戻す
GM
炎を吹き上げ、傷を無理やり塞いで立つ。
GM
んで。ここで《加速する刻》!
花沙音
では、触媒!
GM
ごっふ。先にどうぞ。誰が動くんです?
こちらも《スピードフォース》宣言しておく。
花沙音
ごめんなさい、触媒はとりさげ
GM
はーい。
GM
んじゃ、光くんどうぞ。
GM
 
GM
○光(スピードフォース)
GM
行動どうぞ。
「そんなボロボロで、もう動くな!」 102%になったのでパワーアップ。 《コンセントレイト/電光石火》 #24r6+4+10
ダイス
Hikaru_A:24r10=(2,3,4,3,10,6,8,6,2,7,6,6,1,9,4,4,6,1,2,6,7,5,8,3)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:12r10=(2,7,8,2,1,4,6,9,10,10,3,6)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:7r10=(9,3,2,4,3,2,4)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(3)=3+40=43+4+10=57
皐月
最後の3に《妖精の手》使用 侵蝕+4で118
感謝。#1r6+50+4+10
感謝。 #1r6+50+4+10
#1r6+50++4+10
ダイス
Hikaru_A:1r10=(6)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(7)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(6)=Critical!!
ダイス
Hikaru_A:1r10=(4)=4+30=34+50=84
白兵の84
GM
《イージスの盾》《灼熱の結界》でガード!
GM
無理やりに動こうとして吹き上げた炎でそのまま止めようとする。
#9d10+29 装甲ガード有効
ダイス
Hikaru_A:9d10=(7+10+6+6+1+1+6+7+6)=50+29=79
79点!
GM
#4d10+8
ダイス
GMniji:4d10=(8+10+8+6)=32+8=40
GM
39点受領。
GM
……うん、レベル3だからHP30だったんだ。
GM
落ちた。
しかし106%でバックファイア #1d10-3
ダイス
Hikaru_A:1d10=(3)=3-3=0
GM
攻撃をうけたまま、そのまま炎の中に崩れ落ちる。
ちょうど0かい。じゃあ刀を振りぬいたまま、自分も仰向けにぶっ倒れる。
GM
そして、倒れた後。額の辺りから輝く結晶のようなものがころんと落ちて。
GM
そのまま、パリン、と砕け散った。
花沙音
「おわった・・・んですか? 結晶が・・!」
トロイメライ
「そ、そんな事より速く火の中から連れ出さないと不味くないです!?」
花沙音
《成長促進》 で草花で覆って消すと言うのは・・w
GM
余計燃え広がりそうですね(何)
花沙音
結構燃えにくいのですよ 生の草木は
皐月
「救護班には既に連絡してありますから、時期に到着するはずです」
トロイメライ
ああ、水気がありますからね
まあ、戦闘終了ならHP1で意識だけは戻るけどな。
皐月
絵的には光が運ぶのが美しそうではあるがw
花沙音
起き上がれるなら担いできて欲しいなぁw
GM
まー、でも。近くに燃えるものはないし本人気絶したから直消えると思う(何)
GM
元には戻ってるけど結構でかいよ? 大丈夫?w>幸彦
「とにかく柴島と園田を避難させて……とっとと検査の方に……」 倒れたまま指示を。
花沙音
光さんが大丈夫そうなら、園田さんを安全地帯から迎えに
「……って、メンバー的に俺の仕事かよ……」 刀を杖に何とか立ち上がる。
皐月
ほかの不良も運ばないとw
あ、忘れてた(酷
花沙音
「わたしは園田さんを・・」
トロイメライ
「あーもう疲れてるんだから寝ててくださいよ!私がやっときますから!ほら、お願い!」光さんを寝かせつつ騎士に運ばせる
皐月
まぁ保護班が来て運んでいくということで
GM
はーい。
GM
 
GM
その後。救護班が駆けつけ。現場処理をして。
GM
幸彦を含む不良たちを検査へと連れて行ったが。
GM
侵蝕率も平常で、幸彦の【ファイトクラブ】も昇華されたのが無事確認された。
GM
 
バックトラック
GM
 
GM
今回のEロイスは【ファイトクラブ】【ありえざる存在】【唯我独尊】の3つでした。
GM
使うかどうかを宣言して、振ってください。
トロイメライ
最終侵食値115%、D1,ロイス4,タイタス2でE貰います
トロイメライ
#4d10-115
ダイス
Traumerei:4d10=(1+4+2+5)=12-115=-103
トロイメライ
で、通常振り
トロイメライ
・・・あ、一個多かった。振りなおしていいです?
GM
いいですよー
トロイメライ
ありです
トロイメライ
#3d10-115
ダイス
Traumerei:3d10=(10+6+2)=18-115=-97
トロイメライ
減らしたらさっきより出目が良くなった不具合(兄
トロイメライ
トロイメライ
まあこれで通常不利
花沙音
空きに・・・阿見川さんのロイスを結んで 149% D:1 S:1 R:5
トロイメライ
振り
トロイメライ
#4d10-97
ダイス
Traumerei:4d10=(2+3+7+8)=20-97=-77
トロイメライ
77%で通常帰還っと
皐月
最終118% まずEロイスを使用する
皐月
#3d10-118
ダイス
Satsuki:3d10=(6+4+3)=13-118=-105
花沙音
Eロイスをいただきます
皐月
残ロイス3で通常振り
皐月
#3d10-105
ダイス
Satsuki:3d10=(9+10+3)=22-105=-83
花沙音
#3d10-149
ダイス
Kasane_H:3d10=(3+8+5)=16-149=-133
皐月
通常83で成功
花沙音
メモリー使用で123
花沙音
リマインドソウルで普通振り
花沙音
#7d10-123
ダイス
Kasane_H:7d10=(7+4+3+10+6+10+5)=45-123=-78
花沙音
帰還!
最終侵蝕率106%、ロイス5、D1、空1 Eロイス分は振らない。
で、通常振り #5d10-106
ダイス
Hikaru_A:5d10=(5+1+5+4+5)=20-106=-86
86%で帰還。
花沙音
皆さんお帰りなさい!
GM
全員帰還ですね、みなさんおかえりなさいませー!
トロイメライ
お帰りなさい
お帰りなさいませ。
GM
で、EDですが。何か希望あります?
皐月
その後の彼らがどうなったかを聞ければ
GM
支部、ですかね
花沙音
わたしの希望は〜 やっぱり2人が一緒のシーンですね
こっちも柴島とのシーンかな。やりたいこともあるし。
GM
PC1&2は合同ってことでおk?
花沙音
光さんがよろしければ
トロイメライ
・・・・・どうしよう、不良凹って通報しに行っただけなんだよな(何
GM
支部へ報告でいいじゃん(何)
あ、それでもいいです <合同
皐月
それを遠くから見てるでもいいかなぁ
花沙音
自分が守ったものを見るのも悪くないのではないでしょうか
トロイメライ
あ、自分も遠くから見てようかな
GM
まあ、ちょっと不良たちの処遇だけは言っときたいです(
皐月
それはモノローグで語ってもよさそうか
GM
はーい。じゃあ、全員合同でよろし?
トロイメライ
了解です
花沙音
エリュシオンから見下ろすと2人とPC1,2が・・とか
と、なるほど。それならお任せします。
GM
ではでは。
GM
 
エンディングフェイズ
シーンプレイヤー:阿見川 光 登場:全員
GM
 
GM
数日後。後処理や検査が終わり。
GM
不良たちは、覚醒した者も侵蝕率が低めだったりして。ほとんどが記憶処理の後、経過観察となった。
GM
しかし、記憶処理の前に今回の黒幕を聞き出そうとすると。
GM
誰一人として、その存在を覚えているものはいなかった。
GM
――もちろん、幸彦も例外ではなかった。
GM
彼の場合は、完全に覚醒してしまっていること。そして、黒幕以外の事件の記憶ははっきりしていることや、ジャーム化しかかったこともあり。
GM
ある程度の説明をUGNから受け、世界のことを知ることになった。
GM
 
GM
 
GM
で、検査入院から彼が退院する日が今日です(何)
花沙音
「退院、 おめでとうございまーす!」
花沙音
今回大活躍の《成長促進》 でお花をぱらぱら
GM
幸彦「……なんだこれは」 ぼうぜーん(何)
「せっかくなら見舞いの果物とか生やせないのか」(何
花沙音
「・・・聞こえませんでした? 耳治ってないとか」
花沙音
「え、じゃあ・・・」
GM
幸彦「いや、耳は聞こえてるが、そういうことじゃねーよ!」(何)
花沙音
#ランダム、スイカ、ビワ、苺、無花果、石榴、メロン、バナナ
花沙音
[DICE] Kasane_H > 対象(メロン)
花沙音
ぱっぱ にょきにょきにょき
花沙音
「ああ、ここはUGNの系列で、許可はもらってます。できるチルドレンなので!」
「何の許可何だか。」
GM
幸彦「……お、おう」
GM
と、そこに。
GM
愛理「ゆーーーきーーーくーーーんーーーー♪」 何かダッシュでこっちに向かってくる影が(何)
花沙音
タイタスアタックに引かれる前に回避!
GM
幸彦「ぐほぉ!?」 クリティカルヒット!(何)
「……帰った方がいい、俺たち?」 何となく
花沙音
「あ、あれは入りました・・よね?」
GM
幸彦「……! ……!」 倒れたまま声が出ない(
花沙音
「あの、園田さん。たしかに、ここは病院だからいくら強くやってもすぐ入院できますけど・・・」
「だからそういう問題でもねえ!」
GM
愛理「え、あ! 春先ちゃんと阿見川くん!」 今気づいた模様(
GM
愛理「ゆきくん、助けてくれてありがとうねぇ!」
花沙音
「どういたしまして。」ふふふ 「でも、チルドレンとして・・・友達として、できる事をしただけですから。 」
花沙音
「それに、園田さんの頑張りがあってこそ・・ですよ!」
GM
愛理「あのあと、結局バタバタしててお礼言えなかったしぃ」 にこにこ笑顔。
花沙音
「さっぱりその笑顔が一番素敵です。ね、阿見川さん」
「まあいいんじゃないのか」 割と適当な返事(何
GM
で、真実知った愛理の処遇だけど。
花沙音
その笑顔に負けじと華飾りが満開に
GM
実際、そのことで幸彦のジャーム化を防ぐことができたのは事実だし、真実知っても変わらずOVと接することができそうなので。
GM
一応、UGNからある程度の監視(花沙音さんに任す(何))と口外はしないのを条件に記憶処理はしないとのことです。
花沙音
わ〜い
GM
花飾り満開になったのを見て。わーい、と喜んでる外見ロrじゃなくて愛理(
花沙音
「これなら、これからも安心ですね。」 うんうん ところで、下の方からうなり声が聞こえるような・・(
GM
幸彦「……」 へんじがない。 ただのふりょうの ようだ(何)
「さてと。んじゃ俺は、頼まれてたこれを渡して帰る。」 茶封筒に入った書類を2枚出して、園田をとりあえずどかせなきゃ(何
片方はレネゲイド制御用の訓練(byロイスの鬼軍曹)への紹介状、もう一つは支部への紹介状。
GM
ちょ(何)
GM
幸彦「……う、すまね……」 ぜーはー言いながら立ちあがって
「言っておくが、強制はしない。それに協力すれば、理不尽も危険も辛いことも前以上にあるかも知れない所だ。」
「ただし、『聞いて理解してくれる』人が絶対にいる場所でもある。どうするかは、自分で決めろ。」
GM
幸彦「…………」 受け取って
「とりあえず、明日からはちゃんと学校来いよ。」 言いたいことは言ったんで、こっちは帰る。
GM
はーい。
花沙音
「遅刻すらできないような気がしますね〜」 ふふ
GM
愛理「……ゆきくん、どうしたのぉ?」 こてーんと顔を覗き込んで
GM
愛理「うん、あたしがさせないっ! 家行って連れてってあげるから!」(何)
GM
幸彦「おいやめろ」(何)
花沙音
「その意気ですっ それじゃあ、私も、そろそろお邪魔しないようにお暇しますね」 にっこり
GM
愛理「うん、また学校でねぇ!」
GM
2人で見送る。
花沙音
手を振りながら退出!
GM
そして、姿が見えなくなったあと。幸彦は渡された封筒を見て。何かを考えているようだった。
GM
愛理「ゆきくん?」
GM
幸彦「……正直、まだ分からないことも受け止めきれてないこともある、けど」
GM
幸彦「でも、決めた。……前に進まないと」
GM
愛理「……うんっ」 彼の表情を見て、愛理は嬉しそうに笑った。
GM
 
GM
 
GM
一方、そのころ。
GM
病院の屋上にて。
GM
そのやり取りを見ていた2つの人影があった。
GM
 
トロイメライ
「さーて馬に蹴られて死にたくないので出ていきませんでしたけど、どうやらいい感じで終わったみたいですねえ」パン齧りながら
皐月
「あの2人もじきに元の生活にもどれそうですね」外の風に吹かれながら
皐月
「とりあえずはジャーム増加事件は一旦収まった・・・というところですが」
トロイメライ
「まあとりあえずは、ですね。主犯格が捕まってませんし、またその内どっかでありそうですけどねえ」
皐月
「そのときは・・・あの子たちのような良い友達がいるといいんですけどね」
トロイメライ
「さて・・・・どうせしょうねえ。そうだと良いんですが」
トロイメライ
「・・・・ま、悲観するのはやめておきましょうか。そういうのってよく当たるものですからね」
皐月
「ふふふ、そうですね」そろそろ立ち去りますかぁという感じで振り返り
トロイメライ
「ま、そろそろ帰りますか。あーあ、ただちょっと通報しに来ただけなのにこんな事巻き込まれちゃったもんだから予定ガタガタですよ。また組みなおさないと・・・・・」
皐月
「私としては事件が起こらなけれでそれでいいですし、あの子たちのような人ばかりならUGNも必要ないのかもしれませんが」苦笑いしながら
皐月
「あなたもほんと“変わり者”ですね」褒め言葉的にw
トロイメライ
「そりゃ、夢なんて本来存在しえないものが存在しちゃった訳ですから。こうもなりますよ」
皐月
それでもまた何かあれば首を突っ込むのでしょ。とでも言うように
皐月
「さて、私も持ち場に戻るとしますね」と、手を振り
トロイメライ
「そうですか。じゃ、また今度〜」と荷物を抱えて手を大きく振って退場
GM
 
GM
 
GM
それぞれの思いを胸に、皆日常へ帰っていく。
GM
今後、また何か起こるかもしれないが。それはまた別のお話。
GM
だから、今回はこれにてお仕舞い―――
GM
 
GM
 
マスターシーン あるいは次回への布石
GM
 
GM
たくさんの本といくつかの人形が飾られた部屋の中。
GM
少女は目を閉じ、『その光景』を見ていた。
GM
 
GM
すると。
GM
ぽてっ。
GM
軽い音がした。
GM
「あ」
GM
見ると、糸が切れた人形が下に落ちていた。
GM
赤い髪をしたフードをかぶった男の子のお人形。
GM
そして、それは霧散するように消えた。
GM
 
GM
「……ふうん、結局『帰った』んだ。願いを叶えることをやめて」
GM
少女は少しつまらなさそうに言った。
GM
「まあ、いいや。それが結末なら」
GM
そして一冊の本を取り出して。徐に何かを書いていく。
GM
 
GM
「と……うん、観察結果としてはこれでいいかな」
GM
本を持ち、書いた内容を見直す少女。
GM
とそこに。一つの影がやってくる。
GM
 
GM
「あれ? こっちに来るの珍しいね、どうしたの?」
GM
「――――」
GM
影の声は聞き取れない。しかし、少女は間違えなかった。
GM
「"Krios"は残念だったけど……でもこれが全てじゃないし。それに君の出番はまだでしょ?」
GM
影は答えない。
GM
「星は人を導くものだから――そんな焦らなくて大丈夫だよ」
GM
「――――」
GM
その言葉を聞いて、彼女は少し眉をひそめる。
GM
 
GM
「もう、しつこいなあ。だから、介入があってもこっちには関係ないし」
GM
「――――」
GM
「まだ不安なの? まあ、彼女に関わりある子が2人も関わったのはちょっと想定外だけど。でも、関係ないよ?」
GM
そして、少女は傍にあったビスクドールを抱きかかえ、優しく撫でながら答える。
GM
「……『あの子』がこちらにいるんだから、せっかくだしちょっかいださないと、ねえ?」
GM
「―――」
GM
それだけ言って、影はまた見えなくなる。
GM
 
GM
「"Krios"は――絆に未練があったから『そっち』へ行けなかった」
GM
「――なら、それを無くしてしまったら。きっと、願いは叶えられるんだろうか?」
GM
自問して。少女は思考する。
GM
 
GM
「まあ、そのうち『あの子たち』に介入するのも面白そうだけど」
GM
口元に笑みを浮かべ。
GM
「『今』は、他に目をつけていた子たちに介入するのが先かな」
GM
 
GM
そう言った彼女の声はやけにこの部屋に響いて。
GM
 
GM
明りのつけてない部屋に射しこんだ月光に照らされた
GM
抱きかかられた人形の顔はぞっとするほど綺麗に見えた――。
GM
 
GM
 
GM
 
GM
ダブルクロス The 3rd Edition
GM
『ラビステラの人間日誌 Page1:juvenile delinquent』
GM
 
GM
――To be Continue......
GM
GM

『ラビステラの人間日誌 Page1:juvenile delinquent』終 CAST PC1:"切った張った"阿見川 光(自爆5秒前さん) PC2:“至福の花冠”春先 花沙音(夕凪さん) PC3:“果て無き探求心”若槻 皐月(hozumiさん) PC4:“夢現”トロイメライ(takumiさん) GM:虹風(ログ編集) 背景画像はこちらからお借りしました。 おまけ。 そのうち作る予定(
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送