Trailer
道端で出会った1人の少女。 その出会いこそが始まりとなる。 同時期に学校に現れる1人の転校生。 その出会いこそが呼び水となる。 そして黒巣市支部を侵蝕するネットワークからの干渉者。 すべてが一本に繋がる時、黒巣市は焦土の危機を迎える。 ダブルクロス the 3rd Edition 「少女と転校生とハッカー」 ダブルクロス―――それは裏切りを意味する言葉。
 Handout
●PC1(倒れた人を助ける気概のある人)“求め歩む者”久能 俊一 君が外を歩いていると、ふらふらと歩いてくる1人の少女がいた。 何事かと思いきや、目の前でばったりと倒れてしまった。 キミが駆け寄ると、彼女は掠れる声で「来る」と言い、気を失った。 首を傾げつつも、まずは彼女を保護することにした。 ロイス:少女 感情:庇護/不安 ●PC2(学生) “フェリア・デ・アブリル”比奈 みのり “星の子”天満 莉亜 キミのクラスに転校生が来た。 真面目そうなその少女は、自己紹介を終えると、唐突に《ワーディング》を展開した。 すぐに解除したものの、一体何を企んでいるのだろうか? ロイス:叶 月乃 感情:好奇心/猜疑心 ●PC3(UGNより依頼を受けられること) “連なる牙”水原 流一 “弾除け”鉄炮塚 知美 黒巣市に、FHエージェント"Starlight"が侵入したとの報告が入った。 時期を同じくして、支部のコンピュータにハッキングを受けているという。 幸いとしてまだ被害は無いものの、警戒は強まっている。 時期的に無関係とは思えず、支部長はキミ達に調査を依頼した。 ロイス:"Starlight" 感情:有為/敵愾心
 自己紹介
GM
久能さん→みのりさん→莉亜さん→流一さん→知美さんの順で自己紹介お願いします。
GM
 
俊一
「ここにいてはきっと答えは出ないと思った。」
俊一
「…だから今僕は、やさしかったここを出る。答えを求めたいから」
俊一
「…といって旅に出て戻ったら即事件。治安のいい国ってお題目はココでは通用しないみたいです」
俊一
 
俊一
彼は元チルドレンであったが、色々あって今は世界の放浪者。(何
俊一
ときたま黒巣市に戻ってくるときがあるが、何故か事件に巻き込まれるのは黒巣市が悪いのか何が悪いのか(何
俊一
しかし、存外彼もその辺納得している節があるのかもしれない。
俊一
シンドロームはノイマン・モルフェウスのクロスブリード
俊一
シナリオロイス:少女に ■庇護/不安
俊一
PC間ロイス比奈みのりに ■感服/脅威
俊一
いじょ。なんか色々設定から変わってますが内面は変わっておりません。そしてPLは抱月です。よろしくーす
みのり
 
みのり
「私は、もう何もなくしたくない」
みのり
「こうして日常を遅れることにとても感謝してる。けど、その日常を穿つような何か起きそうな、そんな予感がざわつく」
みのり
比奈みのり。16歳。イリーガル。
みのり
物腰の柔らかい、微笑が似合う三つ網の女子高生。
みのり
自分が覚醒した事件で親友をジャーム化させてしまい、その負い目からオーヴァード事件に首を突っ込む日々を送る。
みのり
将来の夢はジャーム化の治療。そのためジャームでも殺させないよう茶々を入れることも度々。
みのり
ハヌマーン/ブラム・ストーカー/サラマンダーのトライブリード。
みのり
戦闘スタイルは左手に顕現する赤いL字状の高周波発生装置“サンホセ”による広範囲攻撃。
みのり
HP:34 IV:51 基本侵蝕率:35%
みのり
HP:34 IV:51 基本侵蝕率:35%
みのり
【変異種】【神速の担い手】
みのり
PC間ロイス:“星の子” 天満 莉亜 ■好奇心/□隔意
みのり
「私の願いはシンプルなものなの。レネゲイドで起きた不幸が癒えますように。そして不幸がこれからも起きませんように」
みのり
シナリオロイス:オープニング後に取得予定。
みのり
以上です。よろしくお願いします。
みのり
 
莉亜
「ねえねえ、あなたの願い、教えて?」
莉亜
「転校生楽しみにしてたらいきなり事件の予感とか…」
莉亜
「あの子一体何者なんだろう?」
莉亜
“星の子”天満 莉亜
莉亜
髪の色が派手なことを除くと、どこにでも居そうな女子高生。
莉亜
しかし、その正体ははるか昔に地球に落ちてきた隕石がRB化したもの。
莉亜
本人は自分を流れ星だと認識していて、そのために「人の願いを叶えること」を目標に生きている。
莉亜
性格は少しズレていることを除けば至って普通でRBと気づかない人が多数。
莉亜
しかし、時折人外としての表情も見せる。
莉亜
人との交流は積極的に行なっている。UGNへは最近協力し始めた。
莉亜
戦闘時は光で作った弓を使う。
莉亜
シンドローム:エンジェルハィロゥ/ブラックドッグ Dロイス:光使い
莉亜
HP:27 行動値:17 侵蝕率:34%
莉亜
シナリオロイス:叶 月乃 ■好奇心/猜疑心
莉亜
「まあ、フィクションの世界では確かに転校生は何かしら秘密があるけどさ…」
莉亜
PC間ロイス:“連なる牙”水原 流一 ■好奇心/隔意
莉亜
「喫茶店の店長さんかあ…今度行ってみようかな?」
莉亜
PLは虹風です。以上、よろしくお願いします。
莉亜
 
流一
「いらっしゃい。ご注文は?……なんだ、"あちら"の仕事か。年寄りにゃ結構辛いんだがなあ」
流一
「ネットか……そういうのは娘の方が詳しいんだがな。まあこのご時世使わない訳にも行かないが」
流一
"連なる牙"水原流一。元UGNエージェントの男性。
流一
「年寄り」と自分で言う割には若々しい。今は個人で喫茶店を営んでいる。
流一
UGNに対しては情報支援で細々と支援を続けていたが、"反逆の聖人"の起こした騒動で
流一
一人娘が重傷を負い、それをきっかけに再度表舞台に出る事に。
流一
自身の身体から作成したワイヤーを複数の道具(武器)に接続、自在に操る能力を持つ。
流一
エグザイル/ブラックドッグ/ノイマン(Opt) HP:31 IV:9
流一
基本侵食率:34+5% D−ロイス:器物使い/秘密兵器:フォールンブレイド
流一
PC間ロイス:"弾除け" 鉄砲塚知美 ■誠意/□不安
流一
「年若い娘が前に出て傷を負うってのは正直良い気分じゃないが。
流一
自分で決めた道なら部外者が口出すもんじゃないわな」
流一
シナリオロイス:"Starlight" □有為/■敵愾心 
流一
「その技術を別の方向に活かせなかったもんかね……ともあれ、依頼とあれば止めるだけだ」
流一
紹介は以上で。PLはHover-Bです。それではよろしくお願いいたします。
流一
 
知美
「みんな無茶ばかりするんだから」
知美
「ボディガードは忙しいの。イベントの多いクリスマスやお正月は特に」(涙
知美
“弾除け”鉄砲塚 知美 ブラックドッグ/モルフェウス/バロール
知美
若い女性ながらも腕利きで知られるフリーのボディーガード。
知美
昔の仕事中にSoGに拘束され、実験によりOVとして覚醒。
知美
UGN所属ではないものの、やはりOVがらみの護衛依頼が多い。
知美
実は隠れ武器マニアとの噂あり。
知美
3rdになって支援能力を獲得。ただし攻撃能力は消えた。
知美
【基本侵食率】33 【HP】08/34 【行動値】8+12 Dロイス:起源種
知美
PC間ロイス:“求め歩む者” 久能 俊一に、■懐旧/□無関心
知美
「自分を見つめ直すか……昔の私を思い出すわね。」
知美
シナリオロイス:ロイス:"Starlight" ■有為/□敵愾心
知美
「師走の忙しい時期に、迷惑だこと」
知美
PLは自爆5秒前です。以上、よろしくお願いします。
知美
 
GM
では、裏切り者達の物語を。
自己紹介を受けて裏でこんなお話が。 流一:そして自己紹介みて思ったこと。性格がずれてるりあさんにすらツッコミ食らう黒巣の連中ってなんなんだ……(何 みのり:粒ぞろいです(何) 莉亜:何かもう莉亜はやつらのせいで性格まともに見えるようになってしまって(ry 俊一:なにもかも”やつら”の陰謀ですがまったく問題ありません! 流一:まあ元凶は確かに彼だな……(何>やつらのせい これもやつらの陰謀か…くっ(何
Opening Phase1
シーンプレイヤー:久能 俊一
GM
登場お願いします
GM
 
俊一
#1d10+33
ダイス
Syunichi:1d10=(3)=3+33=36
俊一
以前より侵食率が基本あがってもーたのだ
GM
あーあ(何
GM
 
GM
寒さが厳しくなってきた黒巣市。
GM
たまに戻ってきた市内と、ふらりと当ても無く歩いている。
GM
このまま何も起こらなければ平穏なのだが。
GM
 
俊一
手提げ袋持ちながらふらふらと町を歩いていた。寝床どうしよう・・・・(何
俊一
などと歩いております。しょみーん
GM
そんな感じで寝床を探していると、目の前の角から飛び出すような陰。
GM
現れたのは、黒羽学園高等部の制服を着た、髪を短く切りそろえた少女。
GM
いたく疲労しているようで、足取りが覚束ない様子だ。
俊一
おっと・・・と、そちらを見ます。まさか事件じゃないよ・・・ね。うん。
これでエンカウントしたら治安国家(笑)って言いたくなります・・・って、なんかふらついてます。
GM
少女の視線がそちらを捉えると、救いを求めるように腕を伸ばします。
俊一
「うわっとと、どうしました!?」駆け寄って支えます。たおれそうだったら
GM
少女「───」身体を預けるように倒れこむ。身体は冷えている様子。
GM
少女「───くる──」ぽつり。
俊一
「─・・・これは思ったより衰弱してますね。……くる?」
俊一
少女がきた方向を見よう。
GM
人の気配は全くありませんね。
GM
少女「…くる……だか、ら───」
GM
何かを言いかけて、身体の力が抜ける。
俊一
「─誰も来る様子はなさそうですね。・・・って、そちらこそ体大丈夫ですか?」
GM
どうやら気を失ったようだ。
俊一
「・・・気を失いましたか。・・・これはうん。法治国家(失笑)って心の中どころか誰かに叫んでも問題ないって気がしましたが・・・
ともあれこのまま放置は流石にまずいですよね」
俊一
ということで、一応身元確認できるもの、あるす?
GM
生徒手帳も財布の類も一切無いですね。
俊一
<可能なら保護者とかそっちの連絡するのですがw
俊一
・・・え、なにこのきな臭さ爆発(何
GM
不自然なくらい何も持ってません
俊一
「とりあえず・・・交番か救急車か…けどなんか引っかかるんですよね…」
俊一
と、言うことで一応美鈴ちん・・・というかエリュシオン(支部)にTel
GM
???『もしもし』と電話交換手の声。
俊一
「もしもし、久能と申しますが…ホテルの予約と、ホテル管理人(オーナー)の天城さんに言伝お願いしたいのですが」
GM
???『かしこまりました。伝言の内容はどのような?』
俊一
「久々に旅から戻ったら、貴方に縁のありそうなお土産を拾いました。問題なければいいのですが、最悪お世話になるかもしれません・・・と。」
俊一
「久能俊一カラとお伝えいただければある程度理解していただけると思います」
GM
???『かしこまりました。お伝えしておきます。では、ご予約の方ですが───』と滞りなく部屋が取れる。
GM
???『では、お待ちしております』と言って電話が切れる。
俊一
「それでは、少ししたらそちらに向かいます」
俊一
電話で用件を伝えたら、さてK札(交番)にいくか。
俊一
って感じで少女を背負って交番に向かいますとさ・・・と見せかけて110番
俊一
「(かくかくしかじか略)」
俊一
ってことで警察が来るのを待とう(何
俊一
<シーンエンドOKです
GM
では程なくして警官が到着、ひとまず交番で保護することとなった。
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
GM
 
Opening Phase2
シーンプレイヤー:比奈 みのり&天満 莉亜
GM
登場お願いします。
GM
 
莉亜
#1d10+34
ダイス
ria:1d10=(8)=8+34=42
みのり
#1d10+35
ダイス
Minori:1d10=(5)=5+35=40
GM
 
GM
黒羽学園。
GM
一部では実力の高いオーヴァードの学生が集まる場所として知られている。
GM
───が、大半の生徒にとっては、貴重な青春を謳歌する場。
GM
オーヴァードたる君たちにとっても、それは変わらない。
GM
 
GM
クラスメイト「あ、おはよー」
莉亜
「おはようー! 今日も寒いねー」いつもの調子でクラスメイトに挨拶
みのり
「おはよー。あー、宿題するの忘れてて早起きしたから眠いよー」
みのり
目を擦りながら挨拶。
GM
クラスメイト「あはは、私も寒くて起きられなくてさ〜」ふぁ、と欠伸を。
莉亜
「大丈夫? ちゃんと終わった? あの先生忘れるといっぱい課題だすよ?」(何
みのり
「なんとか終わった−。もうやりたくないー」 と談笑。
GM
クラスメイト「……あ、知ってる?」と思い出したかのように2人に。
みのり
「え、何が?」
莉亜
「ははっ、じゃあ良かったじゃん。…ん、何を?」前半みのりさん、後半クラスメイトに
GM
クラスメイト「何かこのクラスに転校生来るんだってさ」
GM
クラスメイト「珍しいよね、こんな時期に」
みのり
「へー、ずいぶん急だね」
莉亜
「本当? 転校生かー。どんな子が来るんだろう?」わくわくしてる
GM
クラスメイト「私も"来る"としか聞いてないんだよね〜」
莉亜
「んー、そっかー。でも楽しみだなー」嬉しそうに言う
みのり
「そうだねえ、面白い子だと良いねえ」
GM
クラスメイト「そうだねー」と言ってるうちに、チャイムの音。「あ、ホームルームだね」
GM
と言い、自分の席に戻る。
みのり
おっと、と席に戻りますよ。
莉亜
「おっと、着席着席ー」席に戻る
GM
ではそんなこんなで席につくと担任の先生が入って、朝の挨拶や今日の予定などを話す。
GM
担任「──今日の予定は以上。で、最後に一つ。この時期で珍しいが、転校生だ」
GM
クラスがざわつく。
莉亜
わくわくしながら待ってますよ
GM
担任「──喜べ男子。女子だ」
GM
男子「「「うおおおおぉぉぉぉぉ!!」」」(何)
みのり
喜びすぎだろw
莉亜
こいつら…w(何
GM
基本かと思って(何)
俊一
あーあ
GM
女子はいたって冷静です、あなた方を含めて(何)
みのり
明日にはもういないかもしれないんだよ!(何)<転校生
GM
おま(何)
莉亜
女の子かー、どんな子かなーとかわくわくしてるので冷静かと言われると(何
みのり
まあメタ発言はおいといて、どんな子です?
GM
担任「では、入って」と促すと、ドアががらりと開く。
GM
入ってきたのは、髪を長く伸ばした、一軒真面目そうな少女。
GM
担任からチョークを受け取ると、黒板に『叶 月乃』と書く。
みのり
「かのう、つきの」でいいんだよね?
GM
です
GM
月乃「叶 月乃(かのう つきの)と言います。親の仕事の都合で、このような時期の転校になりました」
GM
月乃「分からないことばかりですが、よろしくお願いします」と一礼。
GM
そして少女が頭を上げると当時。
莉亜
月乃さんかー。可愛くて真面目そうな子だなーとか思いつつ見てます
みのり
じゃあパチパチと拍手します。
GM
───世界が、色を失う。
GM
《ワーディング》
みのり
うぉい!?
莉亜
ええー
GM
ですが、一瞬で解除されます。
みのり
な、なんだなんだ。ちょっと転校生を見やりますよ。
みのり
何か変化あります?
GM
変化はありませんね。
莉亜
「――…っ」今のって。さっきまでのわくわくが消えていやな感じが残る。
GM
月乃「……」
みのり
このクラスで無駄にワーディングする人間はいないはずだから、発生源はどう考えてもこの転校生か、と心の中で思う。
みのり
でも何のために?
GM
担任「では、席だが──」
GM
#1d2
ダイス
GM-7:1d2=(2)=2
みのり
莉亜さんの隣かな
GM
担任「天満の横が空いてるな、そこに座ってくれ」と莉亜の横を指差す。
GM
月乃「はい」一つ頷き、歩き出す。
莉亜
私か。
GM
かつかつと、ゆっくりと席の方に歩いてくる。
莉亜
「やー、これからよろしくっ」とりあえず内心は置いといていつもどおりの笑顔で話しかけるよ
GM
月乃「よろしくお願いしますね、天満さん…でいいでしょうか」
莉亜
「あれ、私名乗ったっけ?」
GM
月乃「先程、担任の先生が」くす、と笑いつつ。
莉亜
「ああ、なるほどー。じゃあ、今後ともよろしく、叶さん」一応初対面だから苗字呼びしますね…(何
みのり
何秒で名前呼びになるかな(何)
GM
月乃「よろしくお願いします」頷き、席に着く。
莉亜
割とすぐに(何
莉亜
んー…まあ、まだ何も起こってないしねー。一応警戒はしておくけど何もなかったら普通に仲良くできたらいいなー。とか思いつつエンドで
みのり
離れた席から彼女らの遣り取りを眺めつつ、こっちもエンドで。
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
GM
 
黒羽学園におけるOV率。 俊一:クラスメイト(OV)「おはよー」 俊一:クラスメイトB(OV)「おはよー」 俊一:クラスメイトの大半がOVだった(何 GM:3−Aよりは比率的にマシと思ってる(何) GM:<OV在籍 知美:年齢的には1年か……かろうじて3-A入りは避けられたようだな(何 GM:1年だね(何) 俊一:クラスメイト「まだ白髪のおっさんがしつこくてサー。何度はたいても近づいてくるのよねー」(何 俊一:こんな日常会話か(何 GM:3−Aで《ワーディング》展開とか命に関わると思う(何) 俊一:しっと「・3・) アカデミアよりひでえ・・・ 莉亜:3-Aは戦闘力高すぎて…((((;゚Д゚)))) 見学者Sa:・3・) ざっきーはそれほど宿題や課題は出しませんよ、きりっ 知美:でもクラスに関係なく、教師だけでも3人OVいるしな…(何 みのり:石を投げるとOVに当たる学校(何) 流一:黒巣は今日も通常運転か……(何 黒巣だから仕方ないね。(何
Opening Phase3
シーンプレイヤー:水原 流一&鉄炮塚 知美
GM
登場お願いします。
GM
 
知美
#1d10+33
ダイス
Tomomi_T:1d10=(6)=6+33=39
流一
#1d10+39
ダイス
ryuichi-m:1d10=(8)=8+39=47
GM
 
GM
UGN黒巣市支部。
GM
そこの長の部屋に、キミ達は呼び出されていた。
GM
長──支部長代理、『天城 美鈴』は、どこか疲れた表情で話し始めた。
GM
 
GM
美鈴「では、今回の内容ですが──」
知美
「お疲れですね……」
知美
栄養ドリンクでも差し出しつつ話を聞くか(何
GM
美鈴「──データベースに断続的にハッキングがかけられてましてね、先程まで対応に追われていました」ごくごく(何
流一
「……コンピュータは正直娘の方が詳しいんだがなぁ。まあ俺たちへの話はまた別なんだろうけど」差し入れを机に置きつつ。
GM
美鈴「今回の事件に関係するかは分かりませんが。時期を同じくしてFHエージェントの黒巣市入りの情報が入りました」
GM
プリントアウトしたであろう紙をぺらりと置く、データの大半が"Unknown"で埋まったデータ。
知美
「話の流れからして、私たちはそっちへの対応ですか?」
GM
ただ唯一。コードネームのところに"Starlight"という言葉だけが書かれていた。
流一
「アイツらも大概懲りねえよな……この情報の無さからして、新参のヤツかね。あるいはよほど隠れるのが上手いか」"Unknown"の記載をざっと眺めつつ。
GM
美鈴「ええ。"Starlight"は、これまでにいくつものUGNの支部を"街ごと"潰してきた恐るべきエージェントです」
GM
情報の少なさはそのせいです、と付け足して。
知美
「…ローラースケート履いて、歌いながら踊ったりしてませんよね」(古
GM
美鈴「歌って踊るだけで済むならいいんですがね」
流一
「まあジャームなら確かに何やっても不思議はねえが……手口も分かってないのかい?」
流一
そこまで大がかりなら、と。
GM
美鈴「手口も全く不明です。一応これまでの都市の写真が」と、何枚かの写真を並べる。
GM
昔の白黒写真でしか見たことがないような、瓦礫だけの町並みが映し出されている。
知美
「何ですかこれ。天災の跡にしか見えないんですが。」
流一
「こいつはひでえ……これを尻尾掴ませずにやってのける以上、油断ならねえヤツなのは間違いねえか」
GM
美鈴「このような破壊行為を、既に複数行っているにも拘らず足取りを全くつかませない…かなりきつい依頼になりますが」
GM
美鈴「この街を、同じ目に遭わせるわけにはいきません」
流一
「まあ……余所で出来るからと言ってここで同じ真似が出来ると思ってもらうのも癪だしな。その依頼、請けさせてもらうぜ」
知美
「同感ね。これを見ちゃった以上、私も受けない理由はないわ。」
GM
美鈴「よろしくお願いします」
知美
「なら、まずは情報集めからかしら。さすがに手がかりが少なすぎるもの。」
流一
「そうだな。……まあ、老いぼれが一緒なのは悪いが宜しく頼むわ。嬢ちゃん」和美さんの言葉に頷いた後、そう言った。
知美
「さっきハッキングって言ってたし、まずはその辺に詳しい人でも探しましょうか」 と言いつつエンドでこちらはOK
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
GM
 
Middle Phase1
シーンプレイヤー:久能 俊一 登場:自由
GM
登場お願いします。
GM
 
俊一
#1d10+36
ダイス
Syunichi:1d10=(2)=2+36=38
俊一
アレこんなの久能じゃない(何
GM
ええー(何)
GM
 
GM
黒巣市内のとある交番。
GM
少女を保護してもらい、奥に寝かせてもらった。
GM
君はその間に、警官からいきさつを尋ねられることとなった。
GM
 
俊一
まぁ、事情聴取には応じますが。
GM
警官「えーと、いきなり倒れられたとのことですが…?」
俊一
…日本に戻ったと思ったら警察のお世話になるとは思いませんでした。(何
俊一
「目の前をふらふらと足元おぼつかない状態だったので、大丈夫ですかと尋ねたらばったりと倒れたので・・・」
GM
警官「なるほど…確かにかなり衰弱している様子ではありましたが」
俊一
「今、彼女の様態は?」
俊一
大丈夫かなーと一応関わったものとして気にはなる
GM
警官「私も専門ではないので何ともいえないのですが、とりあえず暫く休ませれば大丈夫かと──」と言ったところで。
GM
#15r10
ダイス
GM-7:15r10=(2,6,9,3,4,8,4,6,5,7,7,5,6,9,1)=9
GM
久能さん、知覚で振るよろし
俊一
知覚かよ!w
GM
知覚だよ(何
俊一
#2r10
ダイス
Syunichi:2r10=(8,8)=8
俊一
因みにうん。天才つかっとこう
俊一
いつもの久能に 戻ります(何
GM
ぬおっ(何
俊一
で、18(何
俊一
#1d10+38
ダイス
Syunichi:1d10=(2)=2+38=40
俊一
・・・やべえこいつ久能じゃねえ!w
GM
では気付いた、交番の外を不自然に気配殺してる人の姿が一瞬見えます
GM
明らかに素人の所業ではない感じ
俊一
「・・・・」そちらをこっそりと見てみる。どんな人がたしーろ?
GM
一瞬で奥に入りましたが、長い髪がちらりと見えました。
GM
そして《ワーディング》が展開、警察官が意識を失う。
俊一
「ワーディング…ということは嫌な予感的中ですか。ええ・・・」少女の元に急いで向かいましょう
GM
向かう途中に、窓が割れる音がし、辿りつくと、長い髪の人影が刃物を寝てる少女に振り下ろそうとしてます。
知美
ふむ、ワーディングなら感知できただろうし、登場しておきます。
GM
どうぞ
知美
#1d10+40
ダイス
Tomomi_T:1d10=(6)=6+40=46
知美
あ、1間違った。45%だな。ともあれ登場。
俊一
「行動が早くて嫌になりますね!」人影けりとばす
流一
知美さんでるならうちも出ておくか。
知美
「って、いきなり何よ!」 シールド構えつつ間に割って入る。
流一
#1d10+47 [登場]
ダイス
ryuichi-m:1d10=(1)=1+47=48
流一
「いきなり穏やかじゃねえなオイ……」逃げようとするなら行く手を塞ぐようにワイヤー張り巡らすが。
GM
人影「───」蹴られたところで体勢を立て直し、ナイフを構える。
GM
黒いスーツを着た長髪の女性。
GM
人影「そちらこそ穏やかではありませんね」
知美
「で、この状況でまだやるつもり?」 油断なくシールド構えつつ尋ねる。
流一
「《ワーディング》張ってナイフ構えてるアンタにゃ言われたくねえんだがな……」
俊一
「一応目の前で殺人やられるのを見過ごせるほど人事にはなれないですよ」
GM
人影「参りましたね。私はそちらを処分できればそれでよかったのですが」
GM
人影→女性「これでは計画に支障が出てしまいます」わざとらしく溜息。
俊一
「保護した人間をはいそうですかどうぞどうぞって言えるほど、僕は割り切れないですからね。
・・・まぁ、どこの人間なのかなんとなく想像できますが、どちら様です貴方は」
GM
女性「───まぁ、いいでしょう」
GM
女性「"Starlight"と申します、以後お見知りおきを……必要ないかもしれませんがね」
俊一
てんてーみためはそっくりだとか
俊一
そんな おちはありませんよね<StarLightさんと少女
GM
年齢差はあれど顔立ちはよく似てます
俊一
(ノ∀`)アチャー
俊一
「……で、これからどうするのですか?逃げますか?」
流一
「……ああ。お前さんが狙ったUGNの支部を"街ごと"ぶっ壊すっつータチの悪さで有名なFHエージェントか」
GM
女性→"Starlight"「逃げたいところですが…私も有名になってしまったようで」
知美
「その名前を聞いたら逃がせないのよね、お仕事だから! 水原さん、捕獲を!」
流一
「あいよ、っと!」とりあえずワイヤーを放つが、多分逃げられるよな(何
GM
"Starlight"「では──失礼します」ワイヤーがその身体を捉える前に消える。
俊一
瞬間退場ですよねー(・x・
GM
《瞬間退場》で退場。
俊一
「お約束と言っていいのかどうか・・・と。それにしても電話したんですが、嫌に対応が早くないですか貴方達は」
GM
同時に《ワーディング》が解除されます。
流一
「丁度天城の嬢ちゃんに依頼受けてたからな……つか坊主、帰って来てたのか」
俊一
「ええ、タイニャンマーとか色々回って。・・・ああこんな形ですが、お久しぶりですお二方。」
知美
「久しぶりね。電話は知らないけど、たまたま近くにいたら《ワーディング》に気づいたってだけなんだけど。」
流一
「おう……しかしどうすっか。支部にかくまうのが手っ取り早いんだろうが、警察のあんちゃんにはどう言ったもんかね」
流一
とりあえず天城の嬢ちゃんに判断仰いでみるか、情報を送信。
俊一
「……説明しておきましょう。そろそろ目を覚ますでしょうし」
GM
向こう側から警察官の驚く声が聞こえますが
GM
支部長代理からは清掃班を向かわせるとの折り返し連絡
俊一
と、まぁ、かくかくしかじかごまかして、支部につれてくか。ホテル予約してよかったわーw
知美
「(エリュシオンの)医者に見せるって言っておけば大丈夫でしょう。」
流一
「ならそうするかね」連絡も来たし、と画面見せつつ。
俊一
「・・・まぁ、うん。法治国家ってなんなんでしょうねこれは。
まさかこちらに戻った直後に巻き込まれるとは想像の外でしたよ」あぁ、シーン終わるなら調達したい(・x・
GM
どうぞ>調達
知美
「で、ついでと言っちゃなんだけど、少し協力頼めないかしら? さっきの"Starlight"もその子に関わってるみたいだし。」
俊一
ボルトアクションライフル調達すー
俊一
#2r10+10
ダイス
Syunichi:2r10=(1,2)=2+10=12
俊一
財産3点・・・と
俊一
で、購入(何
知美
こっちもUGNボディアーマー調達を。目標値12で。
知美
#2r10+9
ダイス
Tomomi_T:2r10=(6,4)=6+9=15
知美
成功。
俊一
「どの道嫌な予感がしてたので支部長代理あてに伝言って形で連絡しましたし、問題ありませんよその辺は。
知美
「助かるわ」 で、こちらは表以上でOK
俊一
「ま、ホテルの業務がこちらがいなくなってだれてないかどうかのチェックもありますしね・・・問題ないとはおもいますが」
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
GM
 
Middle Phase2
シーンプレイヤー:比奈 みのり 登場:自由
GM
登場お願いします
GM
 
みのり
#1d10+40
ダイス
Minori:1d10=(8)=8+40=48
莉亜
#1d10+42 たぶん一緒だし登場
ダイス
ria:1d10=(4)=4+42=46
GM
 
みのり
あ、そうそう。オープニングでシナリオロイス取り損ねたので、ここで宣言しておきたいんですが。
GM
おっと、了解
みのり
「叶 月乃」に□好奇心/■猜疑心で。
GM
 
GM
転校生が来たということ以外は平穏に進み、放課後。
GM
キミ達は下校の途についている。
GM
 
みのり
「終わったー」 特に部活動もしてないのでのんびり帰ります。
莉亜
「ふいー。今日も楽しかったねー」伸びをしつつ話しかける
みのり
そういえば天満さんも部活入ってないっけ。
莉亜
入ってないですねー。
みのり
「天満さんは何かの部活に入らないんですか?」
莉亜
「んー。色々考えたんだどね。入ってたら『人助け』の時間なくなりそうだからやめた」まあ、それ以外にもイリーガルの仕事とかバイトとかしてるし
みのり
「私も部活に入ったら、校外の友達と会う時間なくなっちゃうから入ってないんですよ」
GM
と、そんなこんなで雑談しつつ歩いていると。
GM
道の先に、一人の少女の姿。
みのり
ん、誰だ。
GM
転校生──『叶 月乃』の姿であった。
莉亜
「そっかー。それは仕方ないね……って、あれ?」転校生のほうを見て立ち止まる
GM
遠目で2人を確認すると、口元に笑みを浮かべ、すっと横の道に入る。
みのり
見えなくなったと言うことか。
GM
ですね
みのり
「……叶さん?」
莉亜
「どうしたんだろう」首を傾げて
みのり
あからさまに誘ってるけど、一応、どうしようかと天満さんを見る。「なんでしょう」
莉亜
追いかけよう、という意味でこく、と頷く
みのり
おお、じゃあ頷き返して、その横道とやらへ行きますよ。
GM
では横に血に差し掛かった瞬間、バッ!と人影が複数飛び出してきます。
GM
その手には、大振りなナイフ。
みのり
ちょっ、危ないよ!
莉亜
いきなり何ですか(何
みのり
これって攻撃されてるの? それとも通せんぼ状態になってるの?
GM
後者ですね、
みのり
<現れた人影
みのり
むむ、ちなみに人影たちはどんな輩?
GM
黒いボディスーツを着て口元をマスクで隠した少女っぽい感じです。瞳に意志の色はありません
みのり
「……どちらさまですか?」 いきなり剣呑な状況に置かれ、あちこち目配り。 叶さんはもう見当たらない?
GM
姿は見えませんね
GM
襲撃者「──」回答に答えることなく、飛び掛ってくる。
莉亜
「…っ! いきなり何ですかっ」少女たちを睨みつけつつ叶さんを探す…が見当たらない
みのり
む、じゃあ致し方ない。《ワーディング》を展開してみます。
GM
倒れませんね
みのり
やっぱりOVか。 では、指先から熱線を撃ちます。死なないよう手加減して。
莉亜
「…《ワーディング》が効かない?」後ろに下がりつつ弓矢を出して迎撃。急所は外して
GM
では貫かれたりした傍からパァン、と弾けて赤い液体を撒き散らします。
みのり
なんだ、《従者》なのか?
GM
うむ
莉亜
意志がないってそういうことか
GM
うむ
みのり
まあ、そんなこんなで我々は相手をやっつけた、ということで(何)
GM
程なくして従者の一群は一掃出来ます(何
みのり
「これは、どういうことでしょうか…」 一通り戦いが終わり。
莉亜
「…今のって従者、だよね」弓矢を光子に霧散させつつ
GM
???「あら、流石に強度の低い従者では無理でしたか」と、上の方から声。
みのり
「そうだと思います。そしてあのあからさまな誘導……叶さんが、主人の可能性が高――」
みのり
言葉を途中で切らして、上を見ます。
莉亜
「!? 誰!?」声を聞いて見上げる
GM
民家の屋根の上に、月乃が立ってますね。
GM
月乃「これでカタが付けば楽だったんですけどね」タン、と軽いステップで2人の前に飛び降りてくる。
みのり
「いろいろなところを省略して聞きますが……あなたは、何者です?」
莉亜
「月乃さん…!」色々あって下の名前で呼ぶようになtt(ry
GM
月乃「ま、いいでしょう……FH所属、"Starlight"と申します」
みのり
「……FH」 その名前を口にしながら、疑問も浮かんだので尋ねます。 「この街で、何をする気ですか?」
みのり
他にも色々疑問はあったが、核心だけ訊く。
GM
月乃「──この街の全てをゼロにする」
莉亜
「……!」その言葉を聞いて絶句する
みのり
「させません」 左腕をかざし、強い意志を込めて言う。
GM
月乃「──そうですか、では、このまで実力行使をさせてもらいますね。死ぬのが、多少早まるだけです」
莉亜
「…ぐ、そうは行かない!」いつでも戦闘できるように構える
知美
#1d10 「さっきといい今といい、勝手ばっかり言ってんじゃないわよ!」 と乱入。
ダイス
Tomomi_T:1d10=(9)=9
知美
54%か。まあいいや。
GM
月乃「おや、先程"わたし"と会った方ですか」
GM
月乃「まぁ、1人分手間が省けるだけです」
知美
「守りのプロの硬さ、甘く見るんじゃないわよ」 と、これでこちらOK
GM
 
GM
 
GM
< 戦 闘 開 始 >
GM
 
GM
●行動値提示
みのり
IVは51
莉亜
17です
GM
月乃の行動値は30
みのり
早いな(何)
莉亜
HAEEEEE
知美
8です。
GM
距離は5mです
みのり
配置は、PC1塊かな?
GM
ですね
みのり
了解。
GM
 
GM
<ROUND1>
GM
 
GM
●セットアップ
GM
こちらはなし
莉亜
《光の銃》で武器作成
知美
なし。
みのり
セットアップで《スピードスター+先陣の火 》。IVを61に上昇させます。
GM
 
GM
●“フェリア・デ・アブリル”比奈 みのり(51)
GM
#61
みのり
マイナー:《アクティベイト+リミテッドイモータル》 で59%
みのり
メジャーでRC+《振動球+さらなる波+紅の刃+焦熱の弾丸+血族+コンセントレイト》 で+10%
みのり
対象はもちろん月乃。
GM
カモーン
みのり
#9r7+20+8
ダイス
Minori:9r7=(8,1,5,5,2,1,6,8,2)=Critical!!
ダイス
Minori:2r7=(4,2)=14+28=42
みのり
42!
GM
《神の眼/リフレックス:エンジェルハィロゥ》でドッジ。
GM
#15r7
ダイス
GM-7:15r7=(9,8,6,6,3,2,9,3,1,7,9,10,7,8,6)=Critical!!
ダイス
GM-7:8r7=(7,6,2,2,6,9,2,5)=Critical!!
ダイス
GM-7:2r7=(6,9)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(5)=45
GM
回避!
みのり
外れた……orz
莉亜
なん…だと…
GM
月乃「流石に、当たれません、ね」
GM
身を僅かに避ける
GM
 
GM
●月乃(30)
みのり
うーん…どうしよう、シナリオロイスを昇華するべきか
GM
(すとっぷ
みのり
いいや、このままで。69%
GM
了解ではこのままこちら
GM
月乃「どんな威力でも、よければ何も変わりませんよ」
GM
マイナー:なし
GM
#1d3
ダイス
GM-7:1d3=(1)=1
GM
メジャー:《コンセントレイト:BS/紅の刃/光の弓》 対象:みのり
GM
#15r7
ダイス
GM-7:15r7=(2,7,6,7,7,5,1,10,3,7,2,9,2,8,3)=Critical!!
ダイス
GM-7:7r7=(1,10,6,2,10,2,5)=Critical!!
ダイス
GM-7:2r7=(4,9)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(6)=36
みのり
回避できないんだ(何)
GM
36!
みのり
<スピードスターのせいで
GM
#4d10+20 ダメージ
ダイス
GM-7:4d10=(4,3,8,8)=23+20=43
知美
ならこっちでカバーリングだ。
みのり
カ、カバーありがとう!
GM
っと、では43点を知美さんに
知美
《砂の結界》でカバー+《魔人の盾》使ってガード。60%に。
GM
月乃「・・・おや」
知美
ってダメージ出てたな。じゃあガード32と装甲8で3点喰らった。
俊一
かてえw
みのり
さすがw
GM
まったくだ(何
GM
 
GM
●“星の子”天満 莉亜(17)
知美
支援するんで待機プリーズ。
莉亜
了解ですー、では待機で
GM
 
GM
●“弾除け”鉄砲塚 知美(8)
知美
「まさか通るとはね。でもこっちの番よ」 《解放の雷》を莉亜に。
莉亜
感謝です
知美
次の攻撃のC値-1、攻撃力+2 GO!
知美
 
GM
●“星の子”天満 莉亜(17・待機)
莉亜
うーん…使うか。
莉亜
マイナーで《光の衣》 リアクションCR値+1に
莉亜
メジャー:《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》《小さな塵》《光の指先》《アームズリンク》 対象:月乃
GM
かもーん
莉亜
#12r7+4
ダイス
ria:12r7=(8,1,5,9,1,8,9,9,4,7,10,6)=Critical!!
ダイス
ria:7r7=(5,1,2,1,7,2,4)=Critical!!
ダイス
ria:1r7=(6)=26+4=30
GM
#15r8 《神の眼/リフレックス:エンジェルハィロゥ》
ダイス
GM-7:15r8=(2,3,10,5,3,2,8,3,9,2,4,4,5,2,7)=Critical!!
ダイス
GM-7:3r8=(7,1,2)=17
GM
命中!
莉亜
#4d10+5+2 ダメージ
ダイス
ria:4d10=(10,5,5,10)=30+7=37
莉亜
37点装甲有効で
GM
むぐ、落ちる
莉亜
よし! 侵蝕は合計で60%に
GM
月乃「──あら」ぐらり、とその体が傾く。
莉亜
「……」その射抜いた先を見る
GM
月乃「これは、少々、予想外──」どさりと倒れる。
GM
同時にその身体がパァン!と弾け、血を撒き散らす。
GM
 
GM
< 戦 闘 終 了 >
GM
 
みのり
「これは、いったい……」
莉亜
「今のも従者…なんだろうね」弓矢を霧散させつつ
みのり
弾けて消えた転校生を見て、現れた知美さんに尋ねます。
知美
「FHエージェント"Starlight"……最近黒巣市に侵入して、本部にもハッキングかけたらしい相手よ。」
知美
「私はあいつが女の子をナイフで襲ってる所に遭遇して、ここまで追ってきたの。」
知美
「ちなみに少女の方は、久能くんと水原さんが支部に連れて行ったはずよ。」
莉亜
「女の子を襲う…?」険しい表情になる
みのり
「……おかしな点が、いくつかありますね」 怪訝にしながら。
知美
「気になるなら、あなた達も一緒に支部まで来る?」
みのり
ではその誘いに、「勿論です」と頷きます。
知美
「代わりにこっちの仕事にも、協力してもらうことになると思うけど。」
莉亜
「ええ、そうします。助けてくれてありがとうございました」
莉亜
「それは構いませんよ」協力してもらう、の言葉に
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
GM
 
GM
 
知美
では、最後に応急手当キットを調達。目標値8なんで成功確定だが。
GM
あ、どうぞ
GM
一応振ってください(何
知美
#2r10+9
ダイス
Tomomi_T:2r10=(7,9)=9+9=18
知美
成功。即使っておく。 1d10+31
知美
#1d10+31 こうだ。
ダイス
Tomomi_T:1d10=(4)=4+31=35
知美
ぎりぎり全快。
Middle Phase3
シーンプレイヤー:水原 流一 登場:自由
GM
登場お願いします。
GM
 
流一
#1d10+48 [登場]
ダイス
ryuichi-m:1d10=(8)=8+48=56
流一
ここに来て上がりだしたぞ(何
GM
あーあ(何
俊一
まぁ、情報判定内容щ(゚д゚щ)カモーン
俊一
それからでるのを きめる(・x・
GM
というわけで支部での情報収集のお時間です
GM
 
GM
●少女 情報:UGN 5・8
GM
●叶 月乃 情報:噂話・UGN 5・9
GM
●ハッキング事件 情報:ウェブ 5・10
GM
●"Starlight" 情報:裏社会・UGN 5・9・15
GM
 
GM
こんな感じ
俊一
15とか(何
GM
ハハハ(何
流一
《壁に耳あり》あるけど(何
俊一
まー登場するか
俊一
#1d10+40
ダイス
Syunichi:1d10=(7)=7+40=47
俊一
久能が久能に戻った(何
GM
あーあ(何)
流一
とりあえずまーロイス的に"Starlight"で振るか。
流一
<情報:UGN>+《壁に耳あり/コンセントレイト:EG》+[コネ:UGN幹部」。侵食率59%。
GM
ほーい
流一
#7r7+0
ダイス
ryuichi-m:7r7=(2,5,6,6,3,9,1)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:1r7=(7)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:1r7=(1)=31
GM
ちょ(何)
流一
まー待てよ(何
流一
とりあえず31な(何
GM
クリアしまくりだな(何
俊一
んじゃこちらは壁に耳はないけど生き字引でとりあえずクリアー可能なわけですが
俊一
・3・) 残り二人なにしらべたい?w
俊一
ハッキング事件になりそうなので生き字引しておこう(・x・
俊一
#10r10+7
ダイス
Syunichi:10r10=(3,10,3,8,6,3,2,4,9,3)=Critical!!
ダイス
Syunichi:1r10=(9)=19+7=26
俊一
26だって(・x・
GM
おま(何
俊一
侵食48へ
GM
で、久能さん
俊一
ん?
俊一
とてもいやなよかんがするのですが
GM
ハッキング相手について情報検索したことでトラップ発動
俊一
ですよねー
GM
《ありえざる存在:攻性防壁》発動。
GM
#5d10
ダイス
GM-7:5d10=(7,2,5,10,5)=29
GM
HPを29点失ってください(何)
俊一
いてえ!w
俊一
残り3点だって
GM
端末から尋常じゃない電気が出てきます
流一
うわーお(何
知美
#1d10+64 治療終わって登場したらまたけが人が(何
ダイス
Tomomi_T:1d10=(5)=5+64=69
俊一
「・・・久しぶりの調査でトラップですか。・・・腕が鈍ったかもしれませんね」
GM
情報自体はGETできたのでご安心を
流一
「……大丈夫じゃなさそうだな。救急箱借りてくるから待ってろ」
流一
てことで応急手当キット調達したいんすけど・
GM
どうぞ
流一
#3r10+8 [ファンブルしなければ成功]
ダイス
ryuichi-m:3r10=(1,1,5)=5+8=13
流一
で、即使用する。
流一
#2d10
ダイス
ryuichi-m:2d10=(4,3)=7
俊一
てーれってー(・x・
流一
低いな。まー7点回復。
俊一
10てんまでHP回復
知美
まあ先に情報振っちゃおう。叶 月乃を情報:噂話で。コネ:噂話も使用 #4r10+1
ダイス
Tomomi_T:4r10=(1,3,3,4)=4+1=5
知美
あれ?
GM
一段階まで判明ですね
俊一
・x・)
莉亜
#1d10+60 出ます
ダイス
ria:1d10=(2)=2+60=62
莉亜
#4r10+1 少女のほうを情報:UGNで コネ:UGN幹部も使用
ダイス
ria:4r10=(2,7,7,8)=8+1=9
GM
セーフ。
俊一
てか、財産ポイント ないのかともみんや
知美
1点しかない。盾が高いんや!
GM
では情報を開示しまっす
GM
 
GM
●"少女" 情報:噂話・UGN
GM
5:黒巣市内で『久能 俊一』に保護された少女。
GM
どうやら記憶喪失のようで、久能と会う以前の記憶が曖昧な様子。
GM
しきりに何かが「来る」と言っていた。
GM
8:UGNでのメディカルチェックの結果、何者かの《赤色の従者》であるようだ。
GM
先程医務室で目を覚ましたようだ。
GM
 
GM
●叶 月乃 情報:裏社会・UGN 
GM
5:学校に転校してきた謎の少女。
GM
学校の各所で一瞬だけ《ワーディング》を展開するという不可解な行動を取っている。
GM
 
GM
●ハッキング事件 情報:ウェブ
GM
5:数日前より黒巣市支部のデータベースに頻繁に行われているハッキング。
GM
腕前は高くないが回数が多く、勤務ローテーションや内部構造等が被害に遭っている。
GM
9:逆探知による追跡は失敗。どうやらかなり厳重にプロテクトがかけられているようだ。
GM
 
GM
 
GM
●"Starlight" 情報:裏社会・UGN
GM
5:大規模な広範囲攻撃を専門とするFHセル"Devastator"のセルリーダー。
GM
シンドロームはエンジェルハィロゥ/ブラム=ストーカーで従者を利用する。
GM
9:攻撃前に綿密な下調べを行い、戦力を算出した上で効果的な攻撃を行う。
GM
下調べの際は常に部下のエージェント数名が表に出ており、生存者も皆無の為当人の本名・性別・外見等のパーソナリティは一切不明。
GM
15:========隠蔽情報有・【精神】45−11(ボーナス)=34==========
GM
 
GM
以上
俊一
( ゚д゚) ・・・
莉亜
なんかあるー!?
流一
工作員か……(何
俊一
てんてー45とかなにこのいやがらせwwwww
GM
ええ、"Starlight"の《工作員》です(何
流一
いやなに。くのーくんいるからこれくらいはあるでしょう(何
GM
流一さんがでかいの出したからサービスしてるじゃないか(何
俊一
つまりあたいが本気出せ・・・と
みのり
天才の本気。
知美
さっきのがもう少し回ったら抜いてたな。
流一
うちじゃ工作員突破できんからなぁ。組み合わせ的に。
俊一
因みにこのシーンで工作員抜き判定 できるのかしら?
GM
できます
俊一
じゃあ、やっとくか
俊一
<コンセ+知識の泉> 侵食48→51  て、EAで侵食率下がったのでつかいやすくなってーら
俊一
#12r7
ダイス
Syunichi:12r7=(5,3,5,6,6,4,3,7,1,7,3,8)=Critical!!
ダイス
Syunichi:3r7=(9,6,8)=Critical!!
ダイス
Syunichi:2r7=(6,9)=Critical!!
ダイス
Syunichi:1r7=(4)=34
GM
ジャスト(何)
俊一
ちょうど34 ありがとう先生(・x・
GM
ではオープン
GM
 
GM
"Starlight"の正体はFH製の最新型爆撃機のEXオーヴァード(ジャーム)である。
GM
"Devastator"の人員は9割方"Starlight"の《赤色の従者》及び《裸の王様》。
GM
エンジェルハィロゥのエネミーエフェクト《ミッドナイトシネマ》により姿を隠しており、現在位置は不明。
GM
 
俊一
( ゚ω゚) 爆撃機・・・だと・・・?
俊一
つまり従者はオイル塗れ
GM
ちょ(何)
莉亜
なんだよー同族じゃないじゃんかー(何
みのり
ていうか、セルだけど実質1人じゃんw
GM
同族とは言ってない!(何)
流一
また斜め上なヤツが出てきたなオイ(何
流一
物は落とすけどな(待て
GM
デザイアでも似たようなのがいたじゃん、問題ない(何)
知美
つまり人型は端末の従者か、全部。
GM
ですね。
GM
で、工作員突破により新たな項目提示。
GM
 
GM
●少女の正体 知識:レネゲイド・10
GM
 
GM
以上、まぁ後になるでしょうが(何
流一
あとくのーくんのダメージを誰か(何
知美
じゃあもう一回応急手当キットを調達。 #2r10+8
ダイス
Tomomi_T:2r10=(10,6)=Critical!!
ダイス
Tomomi_T:1r10=(8)=18+8=26
みのり
26w
GM
大きいな(何
莉亜
高いw
知美
成功。で、使用。 #2d10
ダイス
Tomomi_T:2d10=(5,9)=14
俊一
24点まで回復(・x・ のこり9か
知美
14点回復どうぞ。
俊一
のこり8だった
莉亜
もう一回調達します?
俊一
んー。欲しいもの優先でいいよー
俊一
こっちはとりあえず銃器と武器を大量に調達しなけりゃならんので・・・
俊一
(使い捨て用に
莉亜
元からあんまり莉亜調達しないので…ダメ元ですが
莉亜
まー欲しいものはないので振ってみましょう
莉亜
#2r10+1 応急手当キット
ダイス
ria:2r10=(4,7)=7+1=8
流一
ぴったり。
莉亜
ジャストなので即使用。
莉亜
#2d10
ダイス
ria:2d10=(6,4)=10
莉亜
10点なので全快ですかね
俊一
∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
みのり
おめでとうw
俊一
で、こちらは遠慮なく
俊一
アンチマテリアルライフルに挑戦できる・・・(何
俊一
ということで調達目標36とかもう訳が分らない状態にに挑戦します
流一
ひでえなもう(何
俊一
35か
GM
おま(何
俊一
#2r10+10
ダイス
Syunichi:2r10=(4,6)=6+10=16
GM
19足りぬ(何
流一
流石に無理か(何
俊一
29点消費で購入。のこり財産すずめの涙(のこり4)
俊一
あ、19か
俊一
だったら残り14か
流一
(マジで噴いた)(何
莉亜
金持ちっすね…(何
みのり
実はブルジョワだぞこの人w
俊一
「旅に出て、いろいろな人に調達手段やら教えてもらいましたから。お金はうん・・・気づいたら増えてました」
俊一
ということでアンチマテリアルライフルにゅーしゅー
流一
「……まあ、成長したっつーことかね」遠い目(何
みのり
銃器大好き少年だった(何)
俊一
「いえ、単に範囲攻撃やってしまうとどの道ただの鉄くずになります。量持つのはただの保険です」
俊一
ということでシーンおわりかね
GM
ほい。
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
Middle Phase4
シーンプレイヤー:久能 俊一 登場:自由
GM
登場お願いします。
GM
 
俊一
#1d10+51
ダイス
Syunichi:1d10=(3)=3+51=54
俊一
・・・こんなの久能じゃry
GM
あーあ(何
GM
 
GM
ある程度情報収集をしたのち席を外し、少女の元に向かった。
GM
少女はまだ顔色はよくないが、ベッドに身体を起こしている。
GM
 
俊一
「調子はどうですか?」と、入室しよう
GM
少女「あ・・・何か迷惑をおかけしたみたいで・・・」おどおどした様子で。
俊一
「その辺は余り気にしなくていいですよ。何かの縁ということですから」
GM
少女「そうってくれると有難いです……えーと、ここは・・・?」
俊一
「ココはホテルエリュシオンの一室。色々あってこのホテルに保護してもらったところかな。・・・と、お名前聞かせてもらっていいかな?
貴方のことをなんて呼べばいいのか分らないからさ」
GM
少女「名前………なんでしたっけ・・・?」何故か逆に尋ねる。
俊一
「ちなみに僕の名前は久能俊一。つい最近旅行から戻ってきたばっかりです」
GM
少女「久能さん、ですか……あ!」何かを思い出したかのように。
俊一
「いや僕に聞かれても(’〜’;)」
俊一
「何か、思い出せましたか?
GM
少女「来るんです、そう、来る……」
俊一
「誰が・・・ってあの女のことですか?
俊一
因みに知識で誰か判定してー。あたいもできるけど侵食率がw とめめたぁ
GM
少女「……違うんです、すごく、大きくて、怖くて……」ガタガタと震える。
俊一
(流石に今判定したら場面的におかしいかな?
GM
構わないッスよ(何
俊一
いいのか。んじゃ先に判定だけしてしまおう
俊一
んじゃさっきと同じコンボで
俊一
侵食率54→57へ
俊一
#12r7
ダイス
Syunichi:12r7=(3,5,10,8,3,2,5,7,10,2,5,1)=Critical!!
ダイス
Syunichi:4r7=(1,7,6,9)=Critical!!
ダイス
Syunichi:2r7=(8,3)=Critical!!
ダイス
Syunichi:1r7=(2)=32
GM
そんなにいらないよ(何
俊一
32だって。因みに知識:レネゲイドのほう(何
GM
では
GM
 
GM
●少女の正体 知識:レネゲイド・10
GM
10:偵察用の従者生成の際にバグ(《従者の目覚め》)が生じて自我が発生した"Starlight"の従者。
GM
彼女の情報はすべて"Starlight"に把握されているが、既に一個の生命(レネゲイドビーイング)として確立されてしまい。操作が全くできず解除もできない。
GM
彼女ならば"Starlight"本体の場所を特定できるであろう。
GM
 
俊一
ですよねー
それに関連した月乃の話。 流一:あと転校生になったのは下見の一環じゃないすかね。 流一:クロ学OV多いし。 みのり:3−Aに行けばよかったのに……(何) 流一:3−AでOPみたいな真似したら即フルボッコじゃないか(何 みのり:しかし転校して潜入した当日に正体を現すとか、気が短いな(何) 流一:いや2−Aも大概かも知れんが(恭平君とかれんじょーさんとかいた筈) GM:仕方ないじゃないか、一方で正体バレたしたんだから(何) 知美:しかしあれだな。シナリオとPC的に仕方がないとはいえ、 GM:<ミドル1 知美:黒巣支部預かりのRBとかもどんどん増えてるよな。弓とか携帯とか色々と(何 莉亜:色々増えてますね…(何 みのり:石を投げるとRBに当たる街、黒巣市。 莉亜:一人暮らししてるRBの莉亜は特殊なんだろうか(何 知美:むしろ投げようと拾った石がRBだった街(マテ 流一:夏祭りセッションのRB姉弟も一応いたりする。ただ支部じゃなくて姉弟で暮らしてると思うけど(何 みのり:住んでいる家もRB。 みのり:通っている道もRB。 みのり:電信柱も信号機もRB。 みのり:そんな街。黒巣市。 流一:街自体がRBじゃないか(何 莉亜:怖いわ(何 見学者Ho:なんでもかんでも妖怪ぽい〜ってどろろんえん魔くんのEDのようだな・・・ 3−Aに対するこの絶対的な信頼は一体なんなんだろう。(何 そして黒巣の認識ェ…
俊一
「大丈夫。・・・貴方が恐れているそれから貴方を守りますから。これも何かの縁、任せてもらえるかな?その怖いものも何とかしますから」
GM
少女「……え、怖いの、分かるんですか・・・?」
俊一
「なんとなく・・・ですけどね。けど、僕は・・・怖がってる人を見ると放って置けない性分だからさ。・・・怖いものがいるところがわかればいいんですけどね」
GM
少女「……怖いの……怖いのは…」窓の外に視線を送る…と、キラリ、と空の真ん中に不自然な光。
俊一
そちらをみる。
俊一
なにが うつっていますか?
GM
いえ、どんどん光が大きくなってきてます
俊一
オーバーレンジ攻撃ディスカー?
GM
《異界の万華鏡》→《コンセントレイト:BS/紅の刃/ブラッドバーン/光の弓/幻惑の光》
俊一
とおみーんたすけてー!w
俊一
「げっ、ちょっとごめん!」少女抱えて射線から逃げる
GM
少女「えっ!?」
GM
ドゴォォォォォォン!!
俊一
嗚呼!エリュシオンの一室がまた破壊された!
俊一
おのれディケイドぉぉぉ〜(何
GM
斜線から逃げた直後、窓を破ってレーザーが飛来し、今まで少女がいた場所を通過し壁に直撃します。
GM
少女「え、あ……?」ガタガタ震えている。
俊一
「・・・大丈夫です。僕が守るって言いましたから。それに・・・アレは個人的にブチのめしたくなりましたね」
GM
少女「え、そ、そんな……」
流一
#1d10+59 [登場]
ダイス
ryuichi-m:1d10=(4)=4+59=63
俊一
「だから、空で貴方のことを消そうとしているあの腐れ爆撃機のエージェント…倒しに行ってもいいですか?」
GM
少女「……お願い、します」ぺこりと頭を下げる。
俊一
「貴方が一人で表に立てるように…だから、もう少し安心してもらえると嬉しいかな」
俊一
流石に僕じゃ厳しいかなーと苦笑しつつ
俊一
彼女をやさしくおろそう。
GM
少女「……は、はい…」僅かに笑みを浮かべて頷く。
俊一
・・・しかし本当、僕はRBにばっかり縁がありますね・・・・・・・・・あれ?
俊一
・・・・・・・・嫌悪感があまり沸かないのは、何でだろう。
俊一
などと、いまさら思っていた。(何
流一
うし、ここらで"叶 月乃"について調べる。<情報:UGN>+《壁に耳あり/コンセントレイト:EG》+[コネ:UGN幹部]
流一
66%へ。
GM
あいさー。
流一
#8r7+0
ダイス
ryuichi-m:8r7=(7,8,1,6,10,7,5,7)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:5r7=(4,8,3,10,2)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:2r7=(2,7)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:1r7=(4)=34
俊一
なにこのひとこわい
流一
またかよ(何
GM
余裕すぐる(何
GM
 
GM
9:転校の際に提出された経歴は全くのでたらめであり、その正体は"Starlight"によって作られた従者(《赤色の従者》+《血の絆》)である。
GM
オーヴァードが多く集うという黒羽学園の調査の為に派遣されるも、"フェリア・デ・アブリル"及び"星の子"、"弾除け"によって倒される。
GM
 
GM
以上。
俊一
役にたってねええーーーー!
流一
やっぱ下見か。
GM
ホントはもっとじっくり下見をする予定だったんだよ!(何)
莉亜
下見するなら3-Aのほうが(ry
流一
「……坊主。比奈と天満の嬢ちゃんたちが会ったっつーやつの確認が取れたぜ。下見役の従者で間違いなかった」
流一
とりあえず二人の無事を確認した後でそう告げる。
俊一
「そ、笑っている顔のほうが僕は好きかな。・・・今回のことが終わったら、貴方の名前、一緒に考えましょうか・・・・・
って、水原さん。とりあえずあちらからの襲撃です」
流一
「……まあ来るとは思ってたが、真っ向から支部狙ってくるたぁよほど自信があるらしいな」
流一
ため息。
流一
「で、そこの嬢ちゃんなんだが。敵じゃないってことで良いんだな?」
俊一
「・・・今までの戦績考えたら無理もないでしょうね。ですが今回で終わりにしてあげましょう。・・・この子の為にも、さ。
仕事頼まれたのに私情入るのはだめですかねやっぱり」
俊一
「ええ、・・・彼女は・・・」かくかくしかじか
流一
「そうか。ならきっちり守ってやらなきゃなんねえな」一通り話を聞いた後あっさりとそう言う。
GM
少女「……私の本体は……今のように、視界外からの砲撃を行えます…気をつけて、ください」
流一
「あとそれを言ったら、俺を含めて大半の黒巣のOVは仕事やる人間としては失格だろうよ」私情入るのはダメかという言葉に。
流一
「私情を入れるのは結構。ただそれに振り回されんなってだけだな……っと、分かった。情報ありがとうな」後者は少女に。
GM
少女「……場所は……ここから数km先の森林地帯…今なら、まだ──間に合うかと」
俊一
「ええ、・・・今ので思い知りました。けど接近できれば対して怖くないです。情報、ありがとう・・・貴方もついてきますか?」
GM
少女「……守って、くれるんですよ…ね」
俊一
「ええ、逆に遠くにおいていって守れないなんてもうこりごりですからね。」実際オーバーレンジ攻撃やら貸す相手においていったら遠距離爆撃でおわりかねn
GM
少女「……じゃあ、行きます」頷く。
俊一
けどじっさいたてやくはともみんですけどね!
流一
「……まー心配いらねえよ嬢ちゃん。坊主の仲間には、守ることにかけてはプロの人間もいるからな」
俊一
(メメタァ
流一
まあそうなんけどさ(何
流一
「ともあれ、決まったんなら行くか。俺としても"娘たち"と店潰されちゃたまったもんじゃねえからな」
俊一
「・・・これもチルドレンやめた影響なのか・・・と少し考え方が変わった気がします。それと、今回もあなたたちの助けを遠慮なく借りることになります、水原さん」
流一
「ああ、元よりそのつもりだから気にすんな。むしろ大人がここで出張らないのも恥だしな」
俊一
──私情で動ける・・・それがいい事なのか悪いことなのかは分からないけど、それでも後悔はしないと思うから
俊一
「ええ、頼りにしてます。・・・・それじゃ、いきましょうか。」少女に手を差し伸べる
GM
少女「・・・・・・はい」頷く。
GM
そして、手を取る。
俊一
ということで爆撃機に進む漢字でシーンエンドしたいのですが、その前に調達
GM
どうぞー
俊一
ぱいるばんかー
俊一
#2r10+10  目標13
ダイス
Syunichi:2r10=(6,6)=6+10=16
俊一
よゆうっす(・x・
流一
此方はくのーくんと少女に■庇護/不安でロイスを取る。
流一
あと"Starlight"に「娘たちと店潰されないためにも絶対に潰す」という意味でSロイス申請。これでロイス枠フル。
俊一
てんてー
俊一
つぎはCXでS路いす取る余裕内とか ないですよね
俊一
まぁ、少女Sロイスにするんですけどね
GM
Sロイス了解
流一
調達はリアクティブアーマーを申請。目標24。
流一
ついでにコネ:手配師も使用。
流一
#7r10+8 [調達]
ダイス
ryuichi-m:7r10=(9,1,8,7,2,3,5)=9+8=17
流一
財産ポイント7点フル消費で調達。女性用のやつ一着手配するよう依頼する。
流一
長くなりましたが以上で。
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
Middle Phase5
シーンプレイヤー:なし 登場:不可
GM
予想外の事態発生。
GM
 
GM
異常端末の削除に失敗、本体の位置が露見。
GM
 
GM
予定を変更し、最終フェイズに移行。
GM
 
GM
"Starlight"は、黒巣市を滅ぼすべく、戦闘モードに移行。
GM
 
GM
全ては、光による世界の終焉のために。
GM
 
GM
Eロイス《虐殺機関》を宣言。対象は[黒巣市]。
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
GM
 
GM
 
俊一
ですよねー(・x・
Climax Phase
シーンプレイヤー:天満 莉亜 登場:全員
GM
登場お願いします。
俊一
#1d10+57
ダイス
Syunichi:1d10=(9)=9+57=66
みのり
#1d10+69
ダイス
Minori:1d10=(9)=9+69=78
莉亜
#1d10+62
ダイス
ria:1d10=(3)=3+62=65
流一
#1d10+66 [登場]
ダイス
ryuichi-m:1d10=(4)=4+66=70
知美
#1d10+69
ダイス
Tomomi_T:1d10=(3)=3+69=72
GM
ヘリと徒歩で行軍すること暫し。
GM
 
GM
森の中に、明らかに不釣り合いな飛行場が現れる。
GM
滑走路の先に、一気の純白の機体の姿。
GM
 
知美
あ、シーンの間で少女の正体聞いたってことで、ロイスを申請したい。
GM
了解です
知美
少女に■庇護/□憐憫で。
GM
※飛行場は《ありえざる存在:キングダム》の効果
GM
了解です。
流一
あ、やることもう一個あった。リキッドブレードの配分を攻撃力11/ガード1に変更したいんですが。
GM
振り分け了解ですー
流一
了解。あとリアクティブアーマーを知美さんに渡しておく。
流一
うちは以上で。
知美
感謝。ヘリの中でアーミーっぽく色々準備してたんだな、われわれは(何
流一
でしょうね(何
みのり
私と莉亜さんは制服のままだよ(何)
俊一
「・・・…近くで見ると本当に・・・攻撃機ですね。
みのり
おっと、『貴人の礼装』を着込んでおきますね。
GM
了解です
莉亜
まー戦闘始まったらオリジンするし…(何
流一
「街ごと潰せる能力ってのも納得がいく話だな」
みのり
一般人は私だけか(何)
流一
りあさん忘れないで上げて(何
莉亜
RBですよ(何
流一
一応立場的には一般人じゃないか(何
知美
「しかも情報がほとんど残らないってことは、電子戦にも強いってことよね。」
みのり
「とりあえず、あれを壊せば良いんですよね?」
俊一
一応久能も今はただの旅人だよ!(何
みのり
職業:旅人。
GM
近づいていくと、"Starlight"の足元には、交番を襲撃してきた偽"Starlight"従者と、月乃の姿の従者、そして少女と同じ姿の従者がいます。
俊一
「ええ。そのはずですが・・・大丈夫?」少女に問うてみる
GM
少女「……は、はい…」
莉亜
「本当にやっかいな相手だねー。まー、本家本元の星として対峙するのは楽しみだけど…ってお出迎えか」
俊一
てんてーぼすをぶっころしても
俊一
・3・) 少女は消えませんよね。説明見る限り
GM
消えませんね、完全に"Starlight"から切り離されてるので。
俊一
おk
GM
偽"Starlight(以下SL)"「ここまで来られるとは、少々予想外でしたね」
俊一
「ま、情報隠蔽立派でしたけどね。正直僕一人だと無理だったかもしれませんし」
俊一
45とか 舐めてんの?(何
みのり
メタいな(何)
GM
え?(何
俊一
「色々と隠してそうなところを一つ筒明かしたらココについたって程度です。いまさら気にする必要もないでしょう」
GM
月乃「…また対峙することになるとはね。天満さん、比奈さん」制服姿のまま、溜息。
みのり
「一日だけの級友でしたね」 こちらも残念そうに。
知美
「……そういえば、私だけ名乗ってなかったわね、あの時」(何
莉亜
「本当にね。もうこうなったらやるしかないんだけどさ」こちらもため息つきながら
GM
月乃「…どうせみんな死ぬんですから、級友なんて言葉に意味はありません」ひゅん、と深紅の剣を用意する。
みのり
「降伏を勧めますよ。あなたは、負けます」
みのり
はっきりと言い切る。
GM
月乃「言ってくれますね」
俊一
「ま、貴方の欲望が何でアレ・・・一人の子のため、貴方にはご退場していただきますが、よろしいですか?」有無を言わせない口調だが
みのり
「居場所が分かった時点で、もうあなたは詰んでいます。今から投降すれば、悪いようにはならないと思いますが」
GM
偽少女「……裏切り者め…あそこで撃たれておけばまだ楽に死ねたものを」
GM
月乃「"Starlight"に、こんな時の対策がないとでも?」
莉亜
「…まあ、そう言っても無駄なんだろうけどさ」みのりさんの言葉を受けてまたため息
みのり
ちなみにどんな策なんだ(何)
みのり
<対策
GM
偽SL「私たちの手で、あなた方を排除します」
莉亜
「そのCNさ、ちょっといいなーとか思ってたりはするけどさ。まあ、本家本元の『星』として。そんな対策ごと潰すから」弓矢出しつつ
流一
「まーやってる事はともかく、今までの手並みについては賞賛すべきとこだな……だが、この街でも同じように行くなんて思ってるんなら言わせてもらうぜ」
流一
#今でも思ってる
GM
偽SL「聞きましょうか」
流一
 
流一
「――黒巣のOVを舐めるなよ、"ガラクタ"」
流一
 
流一
強烈な殺意を込めて睨みつけた。
GM
偽SL「もはや問答無用」
俊一
「それじゃあ、いい加減問答も面倒になってきたみたいですね。…旅から戻った直後にこんなのと遭遇する僕の運もアレですが」
GM
偽SL「では、終焉の宴を、始めましょう」
俊一
「改めて言います。彼女の為に瓦礫となっていただきます。関わってしまった以上、この子は守りたいから、僕は力を容赦なく振るいます」
俊一
と、自らの意思をこめてSLに言い放ちます。
GM
"Starlight"は、返答の代わりに、殺意を込めた《ワーディング》を展開する。
GM
 
GM
< 衝 動 判 定 >
GM
 
GM
目標値は9
みのり
なんだっけ、意思だっけ?(何)
流一
#3r10+5 [意志]
ダイス
ryuichi-m:3r10=(10,2,8)=Critical!!
GM
意志です(何
ダイス
ryuichi-m:1r10=(1)=11+5=16
俊一
#11r10+7 衝動ー(因みに意思)
ダイス
Syunichi:11r10=(6,9,8,2,1,5,8,9,6,5,1)=9+7=16
莉亜
#5r10+2 《ヒューマンズネイバー》と思い出込み
ダイス
ria:5r10=(9,8,6,3,9)=9+2=11
流一
#2d10+70
ダイス
ryuichi-m:2d10=(2,4)=6+70=76
流一
成功/76%。
莉亜
#2d10+65
ダイス
ria:2d10=(8,7)=15+65=80
俊一
#2d10+66
みのり
#9r10+15
ダイス
Syunichi:2d10=(1,5)=6+66=72
ダイス
Minori:9r10=(1,5,4,6,6,6,6,6,3)=6+15=21
知美
「さてと、今度はどれだけ通るか……リベンジと行きましょうか」 #2r10+7
ダイス
Tomomi_T:2r10=(4,1)=4+7=11
俊一
成功の72%
みのり
#2d10+78
ダイス
Minori:2d10=(10,4)=14+78=92
莉亜
ぎゃああ高いい! 成功の80%…
知美
#2d10+72 成功
ダイス
Tomomi_T:2d10=(10,9)=19+72=91
俊一
久能が苦悩じゃない!侵食率が72だって!ありえねえ!w
みのり
成功の92%……もう帰りたいorz
知美
げ、こっちも高い。成功だが91%
みのり
今のうちに、PC分のIV申告しておきましょうか。
俊一
14です!w
知美
了解。現在は装備で6
みのり
当方51。
流一
IVは9。
莉亜
17ですー
流一
おい、一人ハイパークロックアップしてんぞ(何
知美
あれはむしろ戻るから(何
みのり
クララさんがいれば、ひとりこんな浮かずとも済んだものを……
莉亜
こんな行動値が2人もいたらいろんな意味で泣けてきます…(何
俊一
MINORIだからしかたがない
GM
●行動値提示
GM
偽SL・偽少女は月乃と同じ30
GM
"Starlight"は28。
俊一
何こいつらはやすぐる
莉亜
本体もHAEEEE
みのり
ひどい格差だなw
GM
何を言いますか行動値51の方(何
流一
ひでえな(何
GM
上記から変更ある方とミドルに出なかった方は行動値ください(何)
莉亜
上に書いてあります!
俊一
14です(・x・ あらためて
知美
あ、装備で6に下がってます。
GM
戦闘配置:[SL(飛行状態)]>5m>[偽SL・月乃・偽少女]>5m>[PC]
GM
  
GM
<ROUND1>
GM
 
GM
●セットアップ
みのり
ないです。
流一
無しで。
GM
SL本体が《ヴァイタルアップ》。
莉亜
《光の銃》で武器作成します
莉亜
侵蝕率は82%に
知美
《加速装置》で93%になって、IV14に。
俊一
あっはっは
俊一
セットアップ・・・・なくなったんだ・・・(何
俊一
つまりなし
GM
※追記事項・少女の扱い※
GM
・初期位置はPCと同じ、手番で任意に動かすことができる。
GM
・ステータスはHP24/行動値16/侵蝕率80%
GM
・所持エフェクトは《オリジン:ヒューマン》1、《イルミネイト》2、《ミスディレクション》1、
《ライトポインター》1、《レーザーファン》2、《ヘヴンアイズ》1。
GM
・タイタスによる復活はせず、100%を越えた時点でHP0になった場合は[戦闘不能]となる。
俊一
HP低いですな・・・(’’ 肉体1精神2かい(何
GM
ハハハ(何
俊一
つまり、基本的に
俊一
Д・) 戦闘不能→しぼんぬとか
俊一
・3・) バックトラックも強制参加とかは・・・あるんですか?
GM
それは無い(何
莉亜
つまり100超えた時点でアウトです?
GM
ですね。
GM
ああ、バックトラックでダイスを振らない(省略する)というわけであって100%オーバーで即ジャームという事は無いです、ハイ。
俊一
つまり活きるか死ぬかのフラグだけ?
俊一
・3・) っていみですか
GM
うむ(何
GM
偽少女:《サポートモード》。同エンゲージの偽SL・月乃の達成値+5しつつ[行動済]。
GM
偽SL:《紅の猟兵》 従者(偽SL・月乃・偽少女)の判定に3DB&攻撃力+16。
GM
月乃:なし
俊一
何この従者怖い
知美
では少女が月乃に《ライトポインター》 ラウンド中ドッジにダイスペナルティ2個と。
GM
了解。
GM
 
知美
侵蝕は84%に。
GM
●イニシアティブプロセス
GM
SLが《加速する刻》宣言。
GM
 
俊一
ホンモノのほうですか(・x・
GM
●"Starlight"(加速する刻)
みのり
ほら来たよ(何)<加速
GM
モノホンです(何
GM
《レーザーファン》+《イルミネイト》を使用。エンゲージ内の対象に5DB。
GM
更に月乃が《加速する刻》。
GM
 
みのり
おいw
GM
●月乃(加速する刻)
GM
月乃「──参る」
GM
マイナー:PCにエンゲージ
GM
メジャー:《コンセントレイト:BS/かりそめの剣士/ブラッドバーン》+《血の宴》 対象:PC全員
知美
《孤独の魔眼》で単体化。
GM
了解、では知美をぶった切る
GM
#32r7+5+5
ダイス
GM-7:32r7=(9,7,10,6,2,3,5,9,1,10,10,4,8,7,7,5,7,7,1,2,1,1,6,4,1,6,6,1,8,9,3,4)=Critical!!
ダイス
GM-7:13r7=(10,2,8,1,10,4,5,2,5,9,8,9,2)=Critical!!
ダイス
GM-7:6r7=(1,10,4,4,3,6)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(5)=35+10=45
GM
45。
知美
《磁力結界/グラビティガード》でガード。これで103%に。
GM
#5d10+32+16 ダメージ
ダイス
GM-7:5d10=(7,1,8,10,6)=32+48=80
GM
装甲有効80点
俊一
こわっw
知美
高いなおい。#6d10+12
ダイス
Tomomi_T:6d10=(4,6,10,9,6,5)=40+12=52
GM
月乃「やはり私は、こっちのほうが性に合ってるようで」力任せに深紅の剣を叩き込む。
知美
ここはリアクティブアーマーの効果も載せよう。#2d10+52
ダイス
Tomomi_T:2d10=(10,10)=20+52=72
みのり
支援込みだからねえ<高い
GM
おま(何)>10ゾロ
俊一
これはすごい(・x・
みのり
すごっw
知美
ガード値72、装甲8でぴったり止まる!
俊一
なん・・・だと・・・?
みのり
防いだよアレをw
莉亜
えええーw
GM
月乃「……防ぎますか、これを」
流一
すげー!
知美
「初撃からは通さないわよ。」 とはいえいきなりアイテム効果消えた。連打だと終わるぞこれ。
GM
 
GM
●“フェリア・デ・アブリル”比奈 みのり(51)
みのり
思うところあって、待機。
GM
 
俊一
あらま(・x・
GM
●偽SL・月乃(30)
GM
月乃「ニノ太刀──参る」
GM
MI:なし
GM
MJ:《コンセントレイト:BS/かりそめの剣士/ブラッドバーン》+《血の宴》 対象:PC全員(少女含)
知美
えーと、とりあえず《孤独の魔眼》2回目。
GM
#32r7+5+5
ダイス
GM-7:32r7=(8,7,1,4,7,2,6,4,2,3,10,5,8,5,7,10,6,1,6,8,3,1,4,10,2,10,2,3,5,5,5,4)=Critical!!
ダイス
GM-7:10r7=(2,2,5,4,1,3,2,1,8,9)=Critical!!
ダイス
GM-7:2r7=(9,5)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(7)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(2)=42+10=52
GM
ちと増えて52になりつつ再び知美に
GM
#6d10+32+16 ダメージ
ダイス
GM-7:6d10=(7,8,1,6,3,4)=29+48=77
GM
装甲有効77点
知美
んー……と、《磁力結界/グラビティガード》でもう一度ガード。 #8d10+12
ダイス
Tomomi_T:8d10=(7,6,10,1,8,8,7,4)=51+12=63
知美
ガード63、装甲7で7点通ったな。
俊一
( ゚д゚) ひでえ
知美
とはいえ行動前に、117%まで上がっちまった。
GM
月乃「……っ」
知美
あ、違う。装甲8だから6点通って、28/34か。
GM
偽SLは待機。
GM
 
GM
●"Starlight"(28)
GM
マイナー:なし
GM
MJ:《コンセントレイト:BS/紅の刃/ブラッドバーン/光の弓/幻惑の光》+《血の宴》+《クロスアタック》+《クロススラッシュ》 対象:PCエンゲージ
GM
《クロスアタック》のコストとして待機の偽SLを行動済みに。
知美
と、ちとタイム。
GM
(ストップ
GM
#訂正《血の宴》→《レーザーファン》
俊一
ω・) こいつ二つ持ってるのか範囲エフェクト
みのり
ぜいたくなやつだな(何)
GM
従者(月乃)用と自分用な(何)
知美
では少女の《ミスディレクション》使用。少女の侵蝕は89%に。
知美
対象を単体にして選び直してください。
GM
#1d6
ダイス
GM-7:1d6=(6)=6
GM
では流一さんに
流一
あいよ。
知美
通して大丈夫です?
流一
出目によりますが、回避できる可能性は一番高い。
知美
ではカバーなし
GM
#15r7+10+2 ドッジに8DB
ダイス
GM-7:15r7=(7,4,10,7,3,4,2,1,7,7,3,5,7,10,3)=Critical!!
ダイス
GM-7:7r7=(9,3,6,3,3,10,6)=Critical!!
ダイス
GM-7:2r7=(9,5)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(5)=35+12=47
GM
47。
流一
途中成長良いすか。
GM
どうぞ。
俊一
・x・)
流一
《リフレックス:BD》3、《妨害排除》1取得。で、《妨害排除》は即使用する。79%。
GM
了解です。
流一
(合計40点消費)
流一
で、<回避>+《ゲットダウン/リフレックス:BD》。83%。
流一
#5r7+25
ダイス
ryuichi-m:5r7=(1,10,9,6,2)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:2r7=(4,8)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:1r7=(2)=22+25=47
流一
同値回避!
GM
ぐおっ
みのり
おおおおっ!
莉亜
すごーい!
GM
偽SL「……この連携を、避けますか」
俊一
おそろしい
流一
「――言ったはずだぜ。舐めんなって」無数のレーザーをすべて反らして回避。
GM
 
GM
●“星の子”天満 莉亜(17)
莉亜
マイナー:《オリジン:ミネラル》 装甲値+2
莉亜
メジャー:《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》《小さな塵》《光の指先》《アームズリンク》《レーザーファン》 対象:偽SL・偽少女
GM
カモーン
莉亜
#12r8+4
ダイス
ria:12r8=(5,6,5,1,2,5,5,7,3,5,2,1)=7+4=11
莉亜
ひとつも…回らなかっただと…
GM
・・・(何)
俊一
うへえ(・x・
俊一
おまえはいまないていい(・x・
莉亜
(´;ω;`)
GM
2人とも《神の眼/リフレックス:エンジェルハィロゥ》でドッジ。
GM
#15r7+5 偽SL、サポートモード込
ダイス
GM-7:15r7=(9,1,10,7,3,10,10,4,4,2,10,8,8,9,1)=Critical!!
ダイス
GM-7:9r7=(3,6,8,6,2,3,8,9,6)=Critical!!
ダイス
GM-7:3r7=(7,6,1)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(8)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(5)=55+5=60
GM
#15r7 偽少女
ダイス
GM-7:15r7=(8,9,3,5,5,4,1,4,5,1,5,7,10,7,5)=Critical!!
ダイス
GM-7:5r7=(2,2,2,6,6)=16
GM
両方とも回避。
俊一
・x・)
莉亜
orz
GM
偽SL「狙いが、荒いですよ」光の雨から身をかわしつつ。
莉亜
「…くっ」 侵蝕率は95%に
GM
 
GM
●“弾除け”鉄砲塚 知美(6+8)・“求め歩む者”久能 俊一(14)
俊一
おさきに どうぞw
知美
《解放の雷》を久能君に。次の攻撃のC値-1、攻撃力+6で。
知美
こっちの侵蝕は121%に。以上。
知美
 
俊一
んー。こっちの行動か
俊一
マイナーでえんやこらと・・・ジェネシフト
俊一
3dふりまっす
俊一
#3d10+72
ダイス
Syunichi:3d10=(7,4,1)=12+72=84
俊一
3D降って正解だったぁー!
GM
よかったね!(何
俊一
メジャーで<コンセ+コンバットシステム+ギガンティックモード>   対象は固まってる約2名
俊一
OK?
GM
かもーん
俊一
84→92へ
俊一
#8r6+10
ダイス
Syunichi:8r6=(5,4,5,8,5,3,2,4)=Critical!!
ダイス
Syunichi:1r6=(3)=13+10=23
俊一
ひっくぅ! 一応天才使っとく。+10ですがないよりましだ
俊一
達成33へ
GM
了解
俊一
#1d10+92
ダイス
Syunichi:1d10=(10)=10+92=102
知美
どうする?ヘヴンアイズ使う?
俊一
効果なんだっけ(・x・ (ぺらぺら
GM
あれは判定前ですな
知美
げ。
俊一
んじゃ、回避よろすく
流一
達成値+10だったかな。使う子血吐くけど(何
GM
#15r7+5 偽SL、《神の目/リフレックス:エンジェルハィロゥ》
ダイス
GM-7:15r7=(9,8,3,4,10,1,8,2,5,2,10,2,5,7,3)=Critical!!
ダイス
GM-7:6r7=(6,8,8,10,9,1)=Critical!!
ダイス
GM-7:4r7=(9,2,8,2)=Critical!!
ダイス
GM-7:2r7=(6,3)=36+5=41
GM
#15r7 偽少女
ダイス
GM-7:15r7=(1,8,6,1,2,10,4,7,1,7,1,3,7,10,9)=Critical!!
ダイス
GM-7:7r7=(7,4,3,7,10,4,9)=Critical!!
ダイス
GM-7:4r7=(9,8,1,10)=Critical!!
ダイス
GM-7:3r7=(1,7,1)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(5)=45
俊一
GMがたぎりすぎである
俊一
「・・・流石に厳しいか。手段誤ったかもしれない」アンチマテリアルライフル投げ捨てて
GM
偽SL「……」銃弾から身を避ける。
GM
 
GM
●“連なる牙”水原 流一(9)
知美
判定前に少女の《ヘヴンアイズ》 HPが5店減って侵蝕93に。そして判定の達成値+10.
流一
動く前に途中成長申請。《異形の祭典》2→3、《妨害排除》1→2。10点消費。
GM
成長了解です
流一
▽マイナー:なし
流一
▽メジャー:"二の剣・散牙" <白兵>+《オールレンジ/コンセントレイト:EG/マルチウェポン》+《異形の祭典》+《アタックプログラム/伸縮腕》
流一
侵食率+14で97%、対象は敵4体全員。付加効果は特になし。
GM
かもーん
流一
#12r7+27+10
ダイス
ryuichi-m:12r7=(5,1,9,10,7,3,9,10,8,1,9,4)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:7r7=(7,5,3,9,1,7,8)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:4r7=(6,3,6,5)=26+37=63
流一
63だ。
みのり
固定値万歳!w
GM
#15r7+5 月乃・《神の目/リフレックス:エンジェルハィロゥ》
ダイス
GM-7:15r7=(9,3,10,8,8,4,6,5,3,5,10,1,4,7,6)=Critical!!
ダイス
GM-7:6r7=(4,9,1,2,4,3)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(1)=21+5=26
GM
#15r7+5 偽SL・《神の目/リフレックス:エンジェルハィロゥ》
ダイス
GM-7:15r7=(5,3,8,10,4,10,5,3,2,2,3,6,6,8,4)=Critical!!
ダイス
GM-7:4r7=(5,5,10,2)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(1)=21+5=26
俊一
何このえこひいき(何
GM
偽少女は《盾なる人形》で偽SLをカバーリング。
GM
"Starlight"はドッジせず。
GM
ダメージカモン!
流一
#7d10+20 [ダメージ]
ダイス
ryuichi-m:7d10=(8,5,7,6,8,6,6)=46+20=66
GM
月乃・偽少女は陥落、SLは装甲で10引いて56貰います。
流一
66点装甲有効。無数のワイヤーと剣を操り一斉に切り裂く。
GM
月乃「…っ、しくじりました、か」パァン、と血の霧になって弾ける。
流一
「――まずは二人、だな」 行動終了。
GM
 
GM
●少女(16・待機)
知美
《イルミネイト》をみのりさんに。ダイス3個プラス。
知美
侵蝕95%に。以上。
知美
 
GM
●“フェリア・デ・アブリル”比奈 みのり(51・待機)
俊一
ごごごごごごごご(擬音(何))
みのり
マイナーで《アクティベイト》、HP8点消費して、HP26。96%。
みのり
メジャーでRC+《紅の刃+焦熱の弾丸+血族+コンセントレイト:BS+ロイヤルブラッド》 +8%
みのり
対象は偽SL。
GM
かもーん
みのり
#19r7+20+8
ダイス
Minori:19r7=(8,9,1,4,4,9,2,3,4,10,5,10,2,6,8,3,2,6,1)=Critical!!
ダイス
Minori:6r7=(2,8,3,7,7,9)=Critical!!
ダイス
Minori:4r7=(10,8,2,10)=Critical!!
ダイス
Minori:3r7=(8,2,10)=Critical!!
ダイス
Minori:2r7=(5,9)=Critical!!
ダイス
Minori:1r7=(10)=Critical!!
ダイス
Minori:1r7=(8)=Critical!!
ダイス
Minori:1r7=(5)=75+28=103
みのり
!?
莉亜
(゚Д゚)
俊一
((((;゚Д゚))))
GM
#15r7+5 《神の目/リフレックス:エンジェルハィロゥ》
ダイス
GM-7:15r7=(2,8,5,2,6,4,4,2,3,3,8,1,1,4,1)=Critical!!
ダイス
GM-7:2r7=(2,10)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(10)=Critical!!
ダイス
GM-7:1r7=(5)=45+5=50
GM
無理(何)
みのり
向こうもおかしいぞw
莉亜
GMの出目もたけぇ
みのり
#11d10+30
ダイス
Minori:11d10=(6,1,5,4,3,8,5,7,2,3,8)=52+30=82
俊一
消し炭ですね(・x・
みのり
82点の装甲有効!
GM
偽SL消し飛んだ
みのり
で、104%。
GM
●クリンナップ
GM
なし
流一
無し。
みのり
ないです。
莉亜
ありませんー
俊一
なしー
知美
なし。
GM
 
GM
<ROUND2>
GM
 
GM
●セットアップ
俊一
先に言うけどセットアップ用エフェクトなんてなくなりました(・x・
莉亜
今回はなし
みのり
《スピードスター+先陣の火 》。IVを61に上昇させます。109%。
GM
こちらは無し。
流一
無し。
知美
知美は《加速装置》 LV上がってIV18に。侵蝕も123%に。
みのり
ん、違った。66です<IV
GM
ハーイ(何
知美
で、少女は100%超えるだけなら大丈夫でしたよね?
GM
越えるだけなら大丈夫です
知美
でが、少女が《ライトポインター》 ラウンド中SLのドッジに2DP これで99%
GM
あいさ。
GM
 
GM
●“フェリア・デ・アブリル”比奈 みのり(51+15)
みのり
あれ、いいの?
GM
何を疑ってるんだか知らないがいいよ(何)
みのり
じゃ、じゃあ、マイナーで《アクティベイト+リミテッドイモータル》 HPを12点消費して12点回復。115%。
みのり
メジャー:RC+《振動球+マシラのごとく+アタックボーナス+さらなる波+紅の刃+焦熱の弾丸+血族+コンセントレイト》 +18%。
あと『貴人の礼装』でHP15点消費。HP11。
みのり
対象はSL。
GM
かもん
みのり
#7r7+20+12+15
ダイス
Minori:7r7=(5,4,8,5,3,3,1)=Critical!!
ダイス
Minori:1r7=(2)=12+47=59
みのり
59!
GM
ドッジ放棄。
みのり
……ダメージいいの?
GM
いいよ(何
みのり
#6d10+164
ダイス
Minori:6d10=(4,4,5,1,6,8)=28+164=192
俊一
( ゚д゚) !?
みのり
装甲無視の192点!
莉亜
これが噂の…!
流一
やっぱ半端ねえ威力(何
GM
そのまま直で貰うが《鏡の盾》宣言、160点突っ返す!
流一
んなこったろうと思ったよ!(何
みのり
シナリオロイスを昇華して即座に復活! HP12!
GM
威力を鏡で複写し、叩き返す。
みのり
極大の火柱が二重になる中、崩れ落ちず、「切り札、一枚もらいました」
GM
 
GM
●"Starlight"
GM
《赤色の従者》使用、偽少女を1体生成。
GM
更に《加速する刻》使用。
GM
 
GM
●"Starlight"(加速する刻)
GM
《従者吸収》を使用。Eロイス《超越活性》込みで最大HP&現在HPを80増加。
俊一
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
莉亜
ええええ
流一
うわーお(何
みのり
回復したのか……
GM
《夜魔の領域》使用、未行動になり行動値0で行動します。
GM
 
GM
●“弾除け”鉄砲塚 知美(18)
知美
前衛カバーに備えて前に行くか、それともここで後衛守るかどうしよう?
知美
うん、今はこのまま。前衛2人、頑張って避けてくれ。
知美
マイナーなし、メジャーで莉亜に《解放の雷》 次の攻撃のC値-1、攻撃力+6 侵蝕127%に。
莉亜
感謝です
知美
「みんな、このまま押し切るわよ!」 以上。
知美
 
GM
●“星の子”天満 莉亜(17)
莉亜
マイナー:《光の衣》《オリジン:レジェンド》 これで101%
莉亜
リアクションCR値+1してください。一応(何
GM
はいよ(何)
莉亜
「了解! 今度は…!」
莉亜
メジャー:《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》《小さな塵》《光の指先》《アームズリンク》《ピンポイントレーザー》 対象:SR
GM
かもーん
莉亜
#17r6+4
ダイス
ria:17r6=(8,3,3,2,4,10,8,10,3,9,7,3,1,4,3,4,10)=Critical!!
ダイス
ria:7r6=(8,9,3,9,5,6,6)=Critical!!
ダイス
ria:5r6=(2,3,8,3,3)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(9)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(7)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(7)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(9)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(8)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(9)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(9)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(9)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(7)=Critical!!
ダイス
ria:1r6=(3)=123+4=127
GM
おま(何)
莉亜
!?
俊一
そんなの絶対おかしいよ
みのり
………は?
GM
ドッジ放棄!(何)
俊一
GMおまいはないていい
莉亜
#13d10+8+6 ダメージ
ダイス
ria:13d10=(10,6,9,9,7,3,2,9,3,7,7,4,5)=81+14=95
莉亜
95点装甲無視で
GM
95点直で受領!
GM
ギシギシと揺らぐが、まだ健在。
みのり
これでダメージは200点を超えたはずだが、まだ崩れないか。
莉亜
「結構いけたと思ったのに…!」く、と悔しそうに
GM
 
GM
●少女(16)
知美
では待機。
GM
 
GM
●“求め歩む者”久能 俊一(14)
俊一
さてどうしよう
俊一
「・・・すみません鉄炮塚さん。この子の保護お願いできますか?僕はあの鉄くずを産廃にしてきますので」
俊一
と、攻める方針に変えた
GM
少女「……久能さん…」
俊一
「・・・大丈夫ですよ。もうすぐ怖い奴はいなくなるからさ」
知美
「元からそのつもりよ。粉々にしてきなさい!」
俊一
「だから、行ってきます。少し待っててもらえるかな」ということで
マイナーで<インフィニティウェポン+ダブルクリエイト+クイックモーション>  武器2つ作成+マイナー行動でSLに接近
俊一
侵食率102→110
俊一
で、メジャーで<コンセ+コントロールソート+マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+戦闘嗅覚+咎人の剣> 対象はSLただ一人! 侵食率110→128
GM
かもーん!
俊一
で、選択武器は装備中のインフィニティウェポン2+パイルバンカー+メカニカルフィスト・・・で
俊一
バンカーセット!
俊一
攻撃力+10
俊一
とどめに<オリジナルツール> 128→132
俊一
あ、131だった
俊一
・x・) 白兵Lv+12
俊一
「"StarLight"・・でしたっけ・・・?はっきり言って貴方には似合いません。精々──」
俊一
#13r7+6+12
ダイス
Syunichi:13r7=(1,6,3,1,1,2,3,3,10,10,9,8,7)=Critical!!
ダイス
Syunichi:5r7=(3,9,1,8,8)=Critical!!
ダイス
Syunichi:3r7=(1,8,8)=Critical!!
ダイス
Syunichi:2r7=(9,8)=Critical!!
ダイス
Syunichi:2r7=(8,5)=Critical!!
ダイス
Syunichi:1r7=(2)=52+18=70
GM
ドッジ放棄!
俊一
「ただの産業廃棄物が貴方にはお似合いです!」
俊一
#8d10+36+12+5+10+20
ダイス
Syunichi:8d10=(9,6,4,3,6,3,3,9)=43+83=126
俊一
126点Dmg
俊一
走行は有効。ガード無視
GM
ごっふう、装甲で10点はじいて116、か・・・
GM
優美な装甲はベコベコにへこむ、も・・・まだ健在!
俊一
かったいなw
GM
 
GM
●“連なる牙”水原 流一(9)
流一
▽マイナー:なし
流一
▽メジャー:"一の剣・連牙"
流一
<白兵>+《オールレンジ/コンセントレイト:EG/マルチウェポン》+《アタックプログラム/伸縮腕》
流一
侵食率+11で108%、対象は"Starlight"。付加効果は特になし。
俊一
あー。・・・一応なんだけど、こっちに攻撃もらえるか?
俊一
(経験点あまりみて)
俊一
(そこまでする必要なす?
みのり
……LAか(何)
俊一
LAです(・x・
GM
おま(何
知美
来るなら行動値0で来るだろうから、そっちでやればいいと思う。
俊一
いやね。うん
俊一
後ろに跳ぶ可能性があるからな・・・
みのり
久能君以外は射程:視界だけど、久能君は戦闘移動しないといけないからな。
流一
あーうん。どの道Sロイス使うつもりではいたけど。再起に使って狙いますか?
流一
>バーストか《異形の祭典》復活
俊一
あー
俊一
もう範囲がないのか(・x・
流一
ダメージ減らない代わりに1シーン1回になりましたからなぁ。
俊一
んじゃいいかー
俊一
(そこまで無理しなくても)
流一
……まあもしくは直接くのーくん狙うかっつーね(何
俊一
それは意味がねえw
GM
意味が(何)
みのり
単にPC1にとどめを譲っただけだw
流一
ですよねー(何
俊一
(ノω`) ということで普通にやっちゃってくださいな
莉亜
あーあ(何
流一
しかも見るだけ見ると単に誤爆したようにしか……まあ了解。上記のコンボで何か撃ってきますか(何
流一
>GM
GM
カモーン(何)
流一
#12r7+28
ダイス
ryuichi-m:12r7=(4,9,2,4,7,3,1,1,7,9,2,4)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:4r7=(5,8,8,6)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:2r7=(3,5)=25+28=53
GM
ドッジ放棄!
流一
では"Starlight"へのSロイスをタイタス昇華。ダメージバースト+5D。
流一
#11d10+20 [ダメージ]
ダイス
ryuichi-m:11d10=(1,6,3,7,3,10,7,7,9,1,6)=60+20=80
GM
装甲で10点引いて70・・・
流一
80点装甲有効。ワイヤーを一纏めにして一刀両断。
GM
ボンッ!と機関部が爆発する・・・
GM
GM
《蘇生復活》
流一
「……あと一押し足りねえか」 行動終了。
GM
まだ、最後のひとかけらの力で、動く。
GM
 
固定値の話。 みのり:やっぱり固定値は裏切らないなあ(何)<表 莉亜:次はアタックプログラムとろう、うん(何 GM:素晴らしいな(何 見学者Ta:固定値は裏切りませんよねー 見学者Us:固定値は裏切らない変わりに 見学者Yu:奇跡は起こせない 見学者Us:爆発もしてくれない(何 流一:まああくまで底上げですから(何 見学者Us:まあ、ただ・・・継続戦闘能力を考えると固定値は重要ナンデスケドネ 見学者Ta:固定値が高ければエフェクト使わなくても殴れるよ! 「固定値は裏切らない」って名言だと思うの(何
GM
●"Starlight"(0)
俊一
あーやっぱり持ってたか(・x・
GM
マイナー:《光芒の疾走》 5mバック
GM
メジャー:《コンセントレイト:BS/紅の刃/ブラッドバーン/光の弓/幻惑の光》+《スターダストレイン》 対象:PC全員+少女
みのり
ついに来たなSDR!
俊一
ですよねー
GM
#15r7+10+2 全身の砲門を展開し、レーザーを放つ!
ダイス
GM-7:15r7=(1,7,8,5,10,8,9,10,7,9,5,2,2,4,3)=Critical!!
ダイス
GM-7:8r7=(9,10,1,10,7,7,7,8)=Critical!!
ダイス
GM-7:7r7=(7,4,9,2,2,7,4)=Critical!!
ダイス
GM-7:3r7=(5,2,1)=35+12=47
GM
47!
みのり
さて回避できない(何)
俊一
「しつっこいですね!そんなに周りに迷惑かけたいんですか貴方は!」まぁ、ドッヂしないんですけどね
莉亜
んー…一応ドッジしとこうか
流一
<回避>+《ゲットダウン/リフレックス:BD》
俊一
侵食131だから割と・・・きついw
流一
侵食率+4で112%。
莉亜
《リフレックス:エンジェルハィロゥ》《神の眼》《光の指先》でドッジ 侵蝕は116%に
莉亜
#15r7+4
ダイス
ria:15r7=(3,8,7,3,1,6,5,1,6,2,8,8,10,3,8)=Critical!!
ダイス
ria:6r7=(5,9,3,10,8,5)=Critical!!
ダイス
ria:3r7=(5,8,6)=Critical!!
ダイス
ria:1r7=(6)=36+4=40
莉亜
ダメか。当たった。
流一
惜しいな……。
みのり
おしいなあ
流一
#7r7+25
ダイス
ryuichi-m:7r7=(2,4,6,5,8,1,4)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
ryuichi-m:1r7=(6)=26+25=51
流一
回避!
知美
《砂の結界》でみのりをカバー、そしてガード。
みのり
ありがとうございます!
知美
と、GM、さっきの宣言取り消し。カバー対象を少女に変更。
GM
了解、ではダメージに《ヘルズブラッド》を使用。
知美
で、途中成長宣言。《スタンシールド》を1LVで。
GM
了解です
知美
あ、ちょっとまって。
GM
ほい?
知美
白兵に対してのみか。なので成長申請取り消し。
GM
了解です、ではダメージを
知美
えー、ちとまって。
知美
すまん、ちっと落ち着く。
GM
(すとっぷ
知美
お待たせしました。改めて、少女を《砂の祝福》でカバーして、
知美
ガードに《磁力結界/グラビティガード/魔人の盾》を載せる。これで139%だ。
GM
了解
GM
#22d10+41 ダメージ!
ダイス
GM-7:22d10=(7,10,10,2,9,10,1,10,3,3,7,7,1,5,5,7,5,3,10,3,9,8)=135+41=176
俊一
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
GM
装甲有効176点!
俊一
消し飛ぶわ!w
俊一
だがうん。途中成長よろしいかしらん?
GM
どうぞ。
俊一
ラストアクション取得ー 経験15消費
知美
#8d10+12+40 最大ガード!
ダイス
Tomomi_T:8d10=(6,5,8,6,3,7,4,7)=46+52=98
GM
成長了承!
知美
装甲も入れて70点通りの倍で140点。さすがに耐えられん。
俊一
「・・・・・・気が済みましたか?ええ、思う存分やりたい放題で気分いいでしょうね・・・」ということで取得したばかりのLAつかうよ!
GM
かもーん!
俊一
侵食131→136
俊一
「……ええ、そのわがままがあの子を怯えさせてることもあなたにとっては気分がいいでしょう。ですが、」
俊一
マイナーでせっきんしまーす
俊一
「──このまま気分よく終れるなんて妄想はここまでです」
俊一
メジャーで<こんせ+コントロールソート>  侵食136→140
俊一
#14r7+10+12
ダイス
Syunichi:14r7=(3,7,8,10,5,5,8,10,4,2,7,4,1,8)=Critical!!
ダイス
Syunichi:7r7=(1,9,8,2,9,7,1)=Critical!!
ダイス
Syunichi:4r7=(6,8,4,1)=Critical!!
ダイス
Syunichi:1r7=(6)=36+22=58
俊一
58だって(・x・
GM
回避放棄!
みのり
PC1すげー(何)
莉亜
これがPC1力…!(何
流一
流石だ(何
GM
ダメージカモン!
俊一
「今そのつけまとめて清算させて頂きます。・・・──だから、粉微塵に砕け散れよこの塵屑がっ!!」
俊一
#6d10+18
ダイス
Syunichi:6d10=(6,5,3,1,3,10)=28+18=46
俊一
46点装甲有効って落ちますよね
GM
HP1でどうせよと申すか(何
俊一
ですよねー(・x・
GM
蘇生エフェクトももう無いから落ちる!
みのり
ショックアブソーブとか言い出しら殴るよ(何)
GM
それをやるなら《蘇生復活》前にやってるよ(何)
莉亜
そういえば他PCは全員昏倒です?(何
みのり
いや、流一さんは避けてたはず
莉亜
ああ、そういえば。
GM
最後の一押しを受け、各部が爆発。
俊一
「───まったく、今回もこんな結果。・・・って、倒れるわけにはいかないですよね。流石にこれじゃ守る手前、格好がつかない」
GM
ガラガラと崩壊し、地面に衝突、爆発する。
俊一
ということでSLにロイスとってタイタスしてもいいですか。演出以外の何者でもないですが(何
GM
どうぞ(何
GM
 
俊一
それじゃ昇華してふんばる!w
GM
< 戦 闘 終 了 >
みのり
いえーい!(昏倒中)
莉亜
やったねー!(昏倒中)
知美
何とか勝てた(昏倒中)
GM
少女「倒し、た・・・?」
俊一
「──約束どおり、怖いものは倒したよ。・・・といってもこんなボロボロじゃ格好がつかないかな」
俊一
と、少女に向かって、苦笑します
流一
「……俺を除けば結構な重傷だけどな……ま、本当によくやったよお前さんたちは」医療班と処理班の手配を依頼しつつ。
GM
少女「でも、皆さんが・・・」
知美
「あー……約束通りこの子は守ったわよ……後お願いねー」と言い残して、こっちも気絶。
莉亜
何か綺麗な色した鉱石みたいなのが周りに散乱して気絶中(何
俊一
「・・・大丈夫だよ。皆もわかってて、それでも君を守りたいって通した結果だから。倒れてる皆もこういうと思うよ「気にするな!」ってさ」
GM
少女「そう、ですか・・・皆さん、ありがとうございます」
俊一
「だから、気を使わずにおきたときに「ありがとう」って感謝すればいいとぼくはおもうよ」
GM
少女「は、はい・・・」
流一
とりあえず二人に手を振って、応急処置のために3人のところへ行こう。女性相手だから気は使うが他にできるヤツがいねえ(何
俊一
せつねえなw
GM
あーあ(何)
俊一
「それじゃあ、これから君はどうする・・・って言ってもわからないかな」
GM
少女「……」こくり
俊一
「だから、貴方が文句さえなければ…ついてきなよ」と、手を差し伸べる
GM
少女「……はい」ゆっくりと、その手を、取る。
俊一
「(その手を優しく握り)・・・今はホテルに戻りましょうか」と、惨劇みつつ
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
Back Track
GM
Eロイスは《虐殺機関》《超越活性:赤河の従僕》《超越活性:従者吸収》《ありえざる存在:攻性防壁》《ありえざる存在:キングダム》の5つとなっております。
俊一
先に言っておこう!
俊一
Eロイス振ります(何
GM
現在侵蝕率を申告の上使うか使わないか申告どうぞ
みのり
もちろん使うぜ!w
莉亜
ロイス少ないしE使おう。メモリーは使わず。
俊一
侵食率140%、ロイス3、Sロイス1、Dロイス1、タイタス1、開き枠1
俊一
もちろんEを使って
俊一
まずどこまで減るかしら・・・
知美
最終侵蝕139% まずEロイスは使います。 #5d10-139
ダイス
Tomomi_T:5d10=(4,2,5,10,3)=24-139=-115
俊一
#5d10-140
ダイス
Syunichi:5d10=(1,1,5,8,4)=19-140=-121
みのり
とりあえず、Eロイス分減らしておこう
莉亜
侵蝕率116%、D1ロイス4、空き1 E使用
流一
112%のロイス4つ。リマインドソウルもメモリーもあるしEは要らねえな……(何
みのり
#5d10-133
ダイス
Minori:5d10=(3,1,9,5,6)=24-133=-109
莉亜
#5d10-116
ダイス
ria:5d10=(6,4,4,9,2)=25-116=-91
莉亜
もうこの時点で帰還決定(何
GM
あーあ(何
俊一
で、メモリーも使っておこう。先生、僕は貴方に誇れる人になってますかー的ななにかで
莉亜
#4d10-91 通常振りで
ダイス
ria:4d10=(8,10,7,9)=34-91=-57
俊一
GMOKです?
GM
OKですぜー
莉亜
なんでここで目が大きいの…通常57%帰還です
流一
で、まあ通常ぶり。メモリーは使う。無事守り切ったぜってことで。
俊一
で、現在侵食率111%、通常振りで帰ります
俊一
#4d10-111
ダイス
Syunichi:4d10=(6,9,10,7)=32-111=-79
俊一
79で帰還成功ー
みのり
ええと、Dロイス2個、固定ロイス1個、タイタス1個、PCロイス1個、久能君と知美さんにロイスとって、4Dで通常振り。
みのり
#4d10-109
ダイス
Minori:4d10=(10,3,3,5)=21-109=-88
GM
おかえりなさいませー
みのり
よし、88で通常帰還。
知美
で、侵蝕率115%、ロイス5、空き1、Dロイス1 事故が怖いけど通常振り。
知美
#5d10-15
ダイス
Tomomi_T:5d10=(6,10,3,5,5)=29-15=14
流一
#5d10-102 [リマインドソウル&メモリー込み]
ダイス
ryuichi-m:5d10=(7,1,6,4,5)=23-102=-79
知美
あ、間違えた。でも29%下がるから86%で帰還だな。
莉亜
なんで戦闘中にこの目がでないのか…(何
流一
79%通常帰還、と。
莉亜
>私の
GM
お帰りなさいませ〜
莉亜
皆さん、おかえりないませー
みのり
全員帰還に成功かな。
莉亜
ですねー
GM
ではEDですがなんか希望はありますか(何
みのり
PC2たちは1日でいなくなった転校生のことで駄弁ろうか(何)
知美
こちらは特になし。お任せします。
莉亜
それです!(何
GM
またクラスメイトとのだべりでいいかい(何
俊一
こっちはうん。少女の名前決めないとなぁ。
みのり
日常に帰還したんだからそれで良いんだよ(何)
流一
喫茶店ネタでもいいけど何もなけりゃ報告かね(何
GM
まぁ美鈴さんへの報告でいいか(何
GM
<PC3組
知美
喫茶店で飲みながら報告でもいいんじゃない(何
GM
場所は選ぶ権利をあげよう(何
みのり
ビールを大ジョッキで(何)<飲みながら
知美
それ喫茶店じゃなく居酒屋(何
GM
居酒屋・・・全員大人だから問題は無いんだよな(何)
GM
<年齢的に
莉亜
あーあ(何
みのり
分からないぞ、夜はバーになる喫茶店かも知れないぞ(何)
GM
支部長室・喫茶店・居酒屋…さぁどこ(何
流一
もう全員喫茶店に蹴り込む……いやゴメンナサイ冗談です(何
みのり
どうやらお客さんが欲しいらしい(何)
みのり
<喫茶店
流一
純喫茶だよ(何>バーにはならん
流一
まあうん。GMにお任せで(何
知美
まあGMに任せる。
GM
ハーイ(何
GM
そーいや久能さんはどこで話しますか(何
俊一
ホテルかねー彼女の関係もあるし、流石に事情話せば美鈴ちんも納得してくれるだろう(何
GM
久能さんが取ったホテルの部屋があるが(何
俊一
吹き飛ばされましたけどね。あの部屋
GM
モルフェウスが直してるよきっと(何)
みのり
一部屋くらい一日で直せるよ(何)
GM
じゃあ部屋でいいか(何
GM
ではEDへ。
Ending Phase1
シーンプレイヤー:水原 流一&鉄炮塚 知美
GM
とある喫茶店。
GM
キミ達の前には支部長がいる。
GM
 
GM
美鈴「お疲れ様でした」と、湯気が立つ紅茶を前に。
流一
「……まあ、たまには息抜きにはなるよな」 明らかに疲れた顔だったから休むついでに場所変えたんだろうな(何
知美
「とりあえず……StarLightとハッキングの件は、後処理はともかく解決、でいいんですね。」
GM
美鈴「そうですね。あれからハッキングの事項は起こっておりません」
GM
美鈴「これで、この一件は終わりといえるでしょう」
流一
「なら良かった。正体が爆撃機だとはさすがに思ってなかったが」
知美
「後はあの女の子の処遇が決まれば一件落着、ね。」
GM
美鈴「それは流石に予想外でしたね。まぁあの写真を見ると少し納得できそうではありますが」
流一
「……しかし、これからもっとこの手の話は増えてくるのかねえ……」
GM
美鈴「まだまだ、厄介なエージェントはいっぱいいます。これ以上のことが起こってくるかもしれませんね」
知美
「そもそも爆撃機をエージェントって呼ぶのもどうかと思うけどね。」
GM
美鈴「まぁ、UGNではあまり聞きませんね」苦笑しつつ。
流一
「まあ、いずれにせよこの街で好き勝手やるなら黙ってるわけにはいかんよな。UGNはなおさらだろ?」
GM
美鈴「その通りです」
GM
美鈴「……でも、今だけはゆっくり休んでください」運ばれてきたケーキを見つつ。
知美
「けどそれとは別に……結構悔しいわね」 ケーキに手を出しつつ
GM
美鈴「何がですか?」
知美
「……そろそろ一発だけなら、兵器の攻撃くらい止められる自信はあったのに……」(マテ
GM
美鈴「……が、頑張ってください」(何)
知美
<最後のアレである
流一
「……それは止められた方がいいのかどうか俺には何とも言えんな」(何
知美
「要人警護で爆弾とかバズーカからは何度か守ったことあるんだけど……」(以下引くような話が続く
GM
  
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
Ending Phase2
シーンプレイヤー:比奈 みのり&天満 莉亜
GM
事件は解決し、翌日の朝。
GM
キミ達はいつものように学校に登校する。
GM
ただ一つ、昨日と違うのは、"転校生"の不在。
GM
 
GM
クラスメイト「叶さん、病気をこじらせて入院しちゃったんだってねー」
みのり
「そ、そっかあ。転入して早々大変だね」と相槌を打って、
みのり
「……一日だけの転校生でしたね」 ふう、と莉亜さんにだけ言う。
莉亜
「えー、そうなのー?」いつもの調子で答えて
莉亜
「…そうだね」同じようにみのりさんだけに残念そうに
みのり
「実はちょっと思ったことがあるんですが」 つい、と眉根を寄せて。
GM
クラスメイト「どうしたの?」
莉亜
「ん? なになに?」
みのり
ああ、ごめん、クラスメイトとは離れて2人だけで話したいw
GM
はーい、ではクラスメイトは他の人に呼ばれて離れていきます。
みのり
「あの爆撃機を、私は壊れた機械だと思ってたんですが……もしかして、違ってたんでしょうか」
莉亜
「壊れた機械? どういうこと?」その意味がわからずこて、と首をかしげる
みのり
「レネゲイド化したただの機械で、生き物なんかじゃないと思ってました」
みのり
「でも、もし、あれが生き物で、オーヴァードだったら……彼女にも、日常はあったのかな、と思いまして」
莉亜
「ああ…確かにそれは言えてるかも」元々そういうものだったんだろうし>ただの機械
莉亜
「…どうだったんだろう。今となってはわからない、ね。ただ…」
みのり
「ただ?」
莉亜
「…正直、もしそうじゃなかったらあの子と日常を過ごしたかった、って気持ちが自分の中にあることは否定できない、かな」少し困ったような顔で言う
莉亜
「まあ、ちょっと隣の席になって話しただけなんだけどね…」
みのり
「……そうですね、私も、そうしたかったです」 困った様に微笑んで。 「ねえ、お星様、私の願いは、そんな類のものなんです」
みのり
「レネゲイドがあっても、誰も不幸にならないことを、私は願っているんです」
みのり
「あなたも同じだと分かって、私は嬉しい」と、出来るだけ明るく言います。
莉亜
「…そっか」それには微笑んで
莉亜
「私も、ずっと昔からそう願っているよ」
みのり
「願いは、叶わせましょう」
莉亜
そう、ずっと。ずーっと昔から。もうどれだけ前かわからないぐらい昔から。
莉亜
「そうだねっ」明るい声で、そう笑顔で答えた
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
Ending Phase3
シーンプレイヤー:久能 俊一
GM
ホテル・エリュシオンのとある客室。
GM
全てが終わり、キミと少女はその部屋に2人。
GM
 
GM
少女「あらためて、お疲れ様でした」ぺこり、と頭を下げつつ。
俊一
「お疲れ様・・・といっても僕の場合、そうしたくてやったから気遣われる必要もないんだけどね。・・・と、そういえば約束が一つあったかな」
GM
少女「………」
俊一
「貴方の名前、・・・流石に貴方って呼び方じゃ僕も呼びづらいからさ・・・」
GM
少女「無責任かもしれませんが…お任せします。本体は、叶さんのように私に何も命名しなかったので」
俊一
「まぁ、僕は名付け親なんてやったこともないし、いい感じの名前が浮かばなかった。けど・・・天音ってどうかな?」
GM
少女「天音・・・・・・ですか?」
俊一
「・・・君が天に届く音のように、自由になってほしい・・・って感じでつけたんだけど。
GM
少女→天音「……ありがとう、ございます。この名前、大事にさせてもらいます」
俊一
「それは、良かった。それじゃ…天音。僕は今、自分探しのたび・・・とちょっと言葉にすると恥ずかしい扱いになってるけど」
俊一
「・・・何かしたいのが見つからないなら、一緒に探してくれるかな。もしここで保護されたいって言うのなら、無理は言わないけどさ」
GM
天音「……喜んで、お供させていただきます」
俊一
「よかった。それじゃあ・・・改めてよろしくお願いするよ、天音。」
GM
天音「……よろしくお願いします、久能さん」当初の怯えていた表情は、もう無い。
俊一
「・・・一人で旅してきてある程度はできるようはなったけど、一人は寂しかったんだ。うん、だから僕は天音が付いて来てくれるのは嬉しいって思った。」
俊一
「って、助けられたのはお互い様ってことで、これからどこへ行くか決めようよ」地図を広げて、天音に見せる
GM
天音「……今度は、全部2人で分かち合いましょう」
GM
天音「はいっ」
俊一
「───うん、約束しよう。」  まぁ、その後久能は彼女のパスポートとか偽造するために色々動くかんじですがw
俊一
ともあれ今は今。旅のパートナーができたことの喜びを素直に感じておこう・・・とおもった。
GM
 
GM
 
GM
<シーンエンド>
GM
 
GM
 
GM
ダブルクロス the 3rd Edition
GM
「少女と転校生とハッカー」END

GM
お疲れ様でした!
みのり
おつかれさまでしたー!
俊一
おつかれさまーす
知美
お疲れ様でした。
莉亜
お疲れ様でしたー!
流一
お疲れさまでした。
GM
ではさっくりアフターやろうと思いますが大丈夫でしょうか
俊一
・x・) やるだけやらかしたってかOKです
みのり
ばっちこーい
莉亜
OKですー
流一
なんとかいけます。
知美
はーい。
GM
らじゃ、ではさっくりと。
After Play
GM
■セッションに最後まで参加した
GM
全員に1点。
GM
 
GM
■シナリオの目的を果たした
GM
通常の成功なので5点。
GM
 
GM
■Dロイス・Eロイスを取得した敵エネミーの撃破について
GM
Dロイス:《工作員》
GM
Eロイス:《虐殺機関》《超越活性:赤河の従僕》・《超越活性:従者吸収》・《ありえざる存在:攻性防壁》・《ありえざる存在:キングダム》
GM
以上の6つなので6点。
GM
 
みのり
多いなw
俊一
これはひどいw
GM
 
GM
■最終侵食率
GM
申告お願いします。
莉亜
通常57%で4点です…
流一
79%通常帰還。5点すね。
知美
通常振り86%で帰還、5点です。
みのり
通常帰還で88%、5点です。
俊一
79%通常期間です
GM
ではそれぞれ贈呈。
GM
 
GM
■良いロールプレイをした
GM
自薦他薦をお願いします。
俊一
他薦に全てをかける!(・x・ ということで皆様に
流一
皆さんに他薦。筆頭は言うまでもなくくのーくん。
みのり
同じく全員に他薦かな。
知美
同じくくのーくん筆頭に全員を他薦。
莉亜
筆頭は久能くんで、皆さん他薦で
GM
では皆さんに1点。
GM
 
GM
■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした
GM
同様に自薦他薦どうぞ。
莉亜
支援ありがとうございました、な知美さんを初め全員を他薦。
俊一
友民貴方に色々ガード押し付けてごめんなさいを筆頭に他薦全員に
俊一
ともみん(・x・
知美
これは全員かな。CX戦闘が特に一人でも欠けたらやばかった。
みのり
上に同じ<全員を
流一
これも皆さんに。筆頭は知美さんかな。防御は大事だった。
GM
では全員に1点ずつ。
GM
 
GM
■会場を手配した、PL達へ連絡を行った
GM
突発なので0点で。
GM
 
GM
■セッションの進行を助けた
GM
ご協力感謝しますと言いつつ皆様に1点。
GM
 
GM
■Sロイス
GM
申告お願いします。
莉亜
取得しておりません
知美
なしです。
流一
取得しましたが昇華しました。
みのり
ないです。
俊一
あります。
俊一
天音(少女)にS路いす保持したままー
GM
では久能さんのみ5点を贈呈。
GM
 
GM
■ログ編集
GM
どなたもいなければ自分がゆっくりやりますが(何)
みのり
申し訳ありません。辞退します。
流一
スイマセンが辞退で。
俊一
辞退でーって
俊一
生ログあります?
俊一
ないなら後で生ログぺいってBBSになげこみます(・x・
知美
すいません、辞退で。
GM
ありがたい(何>生
莉亜
時間かかると思いますがそれでもよろしければ(もし早くできる人がいたらそちらに任せます)
GM
んでは莉亜さんにお任せしてよろしいでしょうか
俊一
ありがたい大明神様がここにいる!
莉亜
はい、やらせていただきますー
GM
んでは莉亜さんに3点を贈呈。
GM
 
GM
 
GM
(集計なう)
GM
 
GM
“求め歩む者”久能 俊一(抱月さん) 25点
GM
“フェリア・デ・アブリル”比奈 みのり(敵の敵さん) 20点
GM
“星の子”天満 莉亜(虹風さん) 19+3点(ログ編)
GM
“連なる牙”水原 流一(Hover-Bさん) 20点
GM
“弾除け”鉄砲塚 知美(自爆5秒前さん) 20点
GM
 
GM
GM@Seven:(25+20+22+20+20)÷2=53.5=53点
GM
こうか
流一
合ってるかと。
莉亜
合ってますねー
知美
合ってると思います。
みのり
大丈夫だ、問題ない。
俊一
だねぇ
GM
では以上で確定
GM
 
GM
■ロイスについて
GM
何か変更ある人いますか(何
みのり
特にないです。
流一
此方は無しかな。
莉亜
ないですー
俊一
あーうん
俊一
固定ロイス変更も新生ひつよだっけ
知美
うーん、特になしかな。
俊一
天音に関しちゃメモリーには入れられないからなぁ・・・
GM
申請は要らないけどここで言う程度かな
GM
<あるとしても
莉亜
前変えたときはGMに言っただけでしたねー
莉亜
>固定ロイス変更
GM
スタッフの閲覧までは必要なかったかと
俊一
んじゃ、固定ロイス変更するーす
GM
らじゃーす
俊一
今までありがとう霧谷さん
GM
では「少女と転校生とハッカー」全工程終了しまーす、改めてお疲れ様でした。
俊一
そしてこんにちは天音(・x・
流一
お疲れさまでしたー。
莉亜
お疲れ様でしたー!
みのり
おつかれさまでしたー
みのり
しかし、結局の処ボスのHPはいくつだったんでしょう?
俊一
おつかれさまっした
GM
経験点張るんでその間に予測してみてください(何
知美
お疲れ様でした。
莉亜
へーい(何

『少女と転校生とハッカー』終 CAST PC1:“求め歩む者”久能 俊一(抱月さん) PC2:“フェリア・デ・アブリル”比奈 みのり(敵の敵さん) “星の子”天満 莉亜(虹風)(ログ編集) PC3:“連なる牙”水原 流一(Hover-Bさん) “弾除け”鉄砲塚 知美(自爆5秒前さん) GM:Sevenさん 背景画像はこちらからお借りしました。 おまけその1。 ED3における裏の反応。 見学者Tu:あれ。 見学者Tu:何か彼女作ってる?(何 GM:(どざざざー)(砂糖吐き みのり:作ってますね、どう見ても(何)<気付けば彼女を 見学者Tu:ちょっと瑠璃華つれてきます(黒の嫉妬 GM:街が違うので落ち着いてください(何 莉亜:呼び出しくらってたあいだにすっごく進んでる…甘い(何 流一:高人「どいつもこいつもしっとで街を超えようとするなよ」(何 知美:ところがこれが久能の日常である。しかも本人はRB相手だと拒絶感が強いという。 莉亜:今度は2人旅…だと… 見学者Yu:くのーさんに彼女です? みのり:おめでとうございます(何)<彼女が出来た久能君 GM:〆でいいか(何 流一:まあまだくのーくんから見たら保護者認識なんじゃね……(何 GM:傍から見たら・・・(何) 見学者Tu:(ハンケチ噛みつつ 莉亜:ねえ?(何 流一:保護者っつーか庇護対象 流一:の方(何 莉亜:女の子と2人で世界中を旅するのか…(何 莉亜:>くのーくん 見学者Ho:引退するような展開じゃないかそれw みのり:王道ライトノベルでありそうなラスト(何) 見学者Sa:・3・) 「っつーか、久能君が苦悩続きだったのってもしかして、資料室が厄かったんじゃないですかこれ?」(何 見学者Yu:「OVの力は人を孤独にする・・・だが、少しだけ違ったかな?」 流一:茜「……それ、もしかしなくてもそうな気がするんですが」(何 俊一:実は断られても一人で旅はしていただろうけどな! GM:ほわぁぁぁぁ(砂糖継続吐き 流一:>苦悩続き 莉亜:いいなあいいなあ>表 俊一:・x・) みのり:糖分多いなw 莉亜:にやにや 見学者Ho:椿のときのように勢いがw みのり:プロポーズみたいなのが飛び出てるぞ(何) 見学者Tu:いいなーいいなー 流一:……Sevenさん。生きてますか(待て 莉亜:キタ━(゚∀゚)━! GM:イキテマスヨ(何 流一:やばそうだ(何 見学者Tu:(’x’ 莉亜:輸血が必要です?(何 莉亜:それともザオリク?(何 GM:じゃあ〆でいいかな(何>表 みのり:しかしそせいしなかった 俊一:って、かんじでどうですか! GM:いいよ!(何) 俊一:実際椿と違ってこいつ受動ではあるぞ。 見学者Yu:おつかれさまで〜す 莉亜:すっごく良かったです!(超笑顔) 俊一:・x・) 見学者Tu:(ギリギリギリ みのり:ご満悦である(何) 俊一:ということでつきみーぬあたいのEDはおわったぞ。あっさり名前言った(何 多量の糖分ごちそうさまでした!(何 おまけその2。 ボスのHPの話。 莉亜:で、結局どれぐらいだったんです?(何 みのり:350ぐらいと予想(何) GM:ああ、HPは基本で308、《ヴァイタルアップ》で428、《従者吸収》で508ね!(何 GM:<"Starlight" 俊一:たけえ!w 莉亜:500超え…? みのり:たけえよ!w 見学者Ku:正気じゃないな(何<HP 莉亜:なにそれひどい(何 見学者Ma:なんだそりゃ・・・・ 見学者Ho:みのりん対策かっ GM:その分リアクションしなかったじゃないか!(何) みのり:それでいて従者複数付きとかひどいなw 見学者Tu:激戦でしたねえ GM:従者は35しかなかったよ?(何) 見学者Yu:ひどい攻撃力相手ですもの、それくらいは必要でしょうw 俊一:従者のリアクションが酷いわ!w 莉亜:しかもGMの目が回る回る… GM:従者脆いんだからそれくらい許してよ!(何) GM:リアクションも軽減も全くしなかったんだから勘弁してよ(何) みのり:みのりが192点とか出しても全然、「だからなに?」ってレベルだな(何)<HP500点 見学者Ea:ある意味攻撃力インフレの弊害だな・・・(何 <HP500越えのボス いやあ、あの爆撃機は強敵でしたね(棒)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送