Handout
●PC1(推奨:UGN関係者、イリーガル) 諸事情によって、黒巣市を離れていた君達。 帰りの高速バスの中、ふと辺りを見回すと、チラホラ知ったような顔が。 …と、思った矢先、爆音と共に、君の身体は外に投げ出される。 どうやら、乗っていたバスが、何者かに爆破されたようだ。 事態を把握しきれない君に、さらにUGNから『爆弾テロ阻止』の指令が届く。 君は、たまたま居合わせた協力者と共に、卑劣なテロリストを探すのだった。 シナリオロイス:テロリスト  
 自己紹介
GM
では、莉亜→紅椥→神那→エドワードの順に、自己紹介を願いします。
GM
 
莉亜
 
莉亜
「ちょっとぬいぐるみ探しに遠出したらテロに巻き込まれた件について」
莉亜
「どうしてこうなった! どうしてこうなった!」(何)
莉亜
“星の子”天満 莉亜
莉亜
髪の色が派手なことを除くと、どこにでも居そうな女子高生。
莉亜
しかし、その正体ははるか昔レネゲイドのに地球に落ちてきた隕石がRB化したもの。
莉亜
本人は自分を流れ星だと認識していて、そのために「人の願いを叶えること」を目標に生きている。
莉亜
性格は少しズレていることを除けば至って普通でRBと気づかない人が多数。
莉亜
しかし、時折人外としての表情も見せる。
莉亜
人との交流は積極的に行なっている。
莉亜
比較的常識人だが、最近タガが外れてきているのは気のせいだろう、きっと。
莉亜
戦闘時は光で作った弓を使う。
莉亜
シンドローム:エンジェルハィロゥ/ブラックドッグ Dロイス:光使い
莉亜
HP:27 行動値:23 侵蝕率:34%
莉亜
シナリオロイス:テロリスト 執着/■憤慨
莉亜
「とりあえずその犯罪行為は見逃すわけにはいかない! 日常返せ!」(何)
莉亜
PC間ロイス:"血戦存在"八咫鳥紅椥 ■連帯感/隔意
莉亜
「鼻の粘膜弱いの? ってぐらい鼻血出してるいめーじが」(何)
莉亜
PLは虹風です。以上、よろしくお願いします。
莉亜
 
紅椥
「八咫鳥紅椥だ、宜しくなっ....あぁ、うん。『どんな字書くんですか』とか聞きなれたよもう(==」
紅椥
「任務了解......って、資料室の掃除ですか?....確かに三日で魔窟になってましたけど」
紅椥
「っつ〜(><。。何なんだよ全く」頭打ったのか、顔半分血で真っ赤
紅椥
ブラム=ストーカーのピュア。
紅椥
HP34 IV10 初期侵食35%
紅椥
身長180超、赤褐色に焼けた様な黒髪で、学校ではよく色抜いただろうといわれるものの、
紅椥
地の色だったりする(ぉ)
紅椥
出自はM県。親の都合で寮生活を満喫中
紅椥
元運動部の影響で、若干体育会系の性格で負けん気は強め。
紅椥
とはいえ、気さくな性格(或いは軽い)でもあるので、人当たりはそれほど悪くないらしい。
紅椥
そんな彼の難点が一つ。
紅椥
よく鼻血が出る(何)このため、弄られるのは良いとして、誤解もよくある、とのこと。
紅椥
PL曰く、弄られ担当。らしい(ぁ
紅椥
別支部自体はアタッカーだったが、此処(黒巣)に来たら、自信が揺らいだ模様(ぉ
紅椥
精神的に立ち直れたら(開き直れたら)色々と乗り越えられる...かもしれない
紅椥
シナリオロイス:テロリスト □好奇心/■脅威
紅椥
「だぁぁ〜っ。平穏な日常返せ〜」
紅椥
PC間ロイス:"永久に紅き女王"弥山院 麗那 ■連帯感/□嫌悪
紅椥
「そっちも、他所から来た口か。まぁ、宜しくな〜」
紅椥
PLは御神楽です。よろしくおねがいします。
紅椥
以上。
紅椥
 
麗那
「さあ、私の前にひれ伏しなさい・・・其処、実力を弁えろとか言わないで!」(何)
麗那
 
麗那
“永久に紅き女王”弥山院 麗那
麗那
 
麗那
別の支部から最近移って来たチルドレンの(見た目は)クール系少女。(何
麗那
己の血を媒体に、剣や槍を生み出し放つ戦闘スタイル。
麗那
それなり以上の力は持っているものの、黒巣的な感覚では未熟な部類(何)
麗那
 
麗那
自信満々だった鼻は既にぽっきり折れたものの、
麗那
今までの敵に対し、恥ずかしくない自分である為再起動。
麗那
現在は自分を鍛える為に積極的に任務をこなしている。
麗那
 
麗那
ブラムストーカーピュア HP29 IN値13 基本侵食率37%
麗那
 
麗那
PC間ロイス :“血戦存在” 八咫鳥 紅椥(■好奇心/□隔意)
麗那
「私と同族・・・興味はあるわね・・・・」
麗那
 
麗那
シナリオロイス:テロリスト(□好奇心/■敵愾心)
麗那
「ちょっと!服が汚れたじゃない!」(何)
麗那
 
麗那
PLは三月兎です、よろしくお願い致します。
麗那
 
エド
「皆が楽しそうにお出掛けしようとしているから、ついて行こうと思ったらテロリストを止めることになってしまいました。」
エド
「何を言っているかわからねーと思うが、ボクも何をしているのかわからない!」
エド
「それはそれとして、可愛い女の子が多いなぁ!わぁい!!」(尻尾をクッションにしてぴょんぴょん! >一人男の子が混じっていることはスルー(何
エド
”白鯨”エドワード 巨大なクジラ(型のぬいぐるみ)のRB
エド
黒巣市にゼノスの工作員としてきたが、到着早々10分でばれるという離れ業を演じるノーテンキクジラ
エド
現在は黒巣市支部の片隅にてフヨフヨと遊覧中 現在のお気に入りが旅から帰ってきたので、隙を伺いつつ着地先として狙い中
エド
キュマイラ/バロール 近接防御型
エド
HP:36 IV:4 基本侵食率:36 D『守護者』
エド
 
エド
シナリオロイス:テロリスト 執着/■憤慨
エド
「楽しそうなお出掛けだったのに―― 邪魔をするのはNGだよー」(尻尾を振り回す
エド
PC間ロイス:“星の子”天満 莉亜 ■連帯感/□不安
エド
「また一緒になったねー この前にはありがとうね!」 >参照:『空飛ぶ鯨は誰の夢を見るのか?』
エド
 
エド
PLは”第3の鍋の具材”カササギです。皆様、よろしくお願いします。以上です!!
エド
 
GM
では、さっくりオープニングから。
GM
 
GM
 
オープニング シーンPC:全員
GM
 
GM
登場どうぞ。
麗那
#1d10+37 登場
ダイス
reina:1d10=(6)=6+37=43
紅椥
#1d10+35 登場
莉亜
#1d10+34 登場ー
ダイス
Kunagi_Y:1d10=(3)=3+35=38
ダイス
ria:1d10=(3)=3+34=37
エド
#1d10+40 登場ー
ダイス
Edward:1d10=(9)=9+40=49
GM
 
GM
皆さんは、諸事情により黒巣市を離れ、帰路のバスに乗っていました。
GM
高速道路も半ばまで来たところで、ふと辺りを見回すと、どうも知った顔がチラホラいるようです。
莉亜
「お、おー……あれ? なんか知ってる顔が結構いるぞー?」 ふと車内を見渡して。戦利品(ぬいぐるみ)もふりながら(何)
GM
乗客は少なく、『全員合わせても10人にも満たないのに、この確立は何だろう』と、思わなくはない(笑)
麗那
「(前の支部の連中・・・態々取りに行かないと駄目な書類とか渡し忘れてるんじゃないわよ!)・・ん?、何人か知ってる顔が居るわね・・・」
紅椥
「んぁ?....あそこのピンク髪は筋肉Loveと噂の高い子で、向こうが最近きた同類さんか.....で。戦利品になってるのは....支部で見たな(何」
麗那
戦利品なのか(何)<えど
紅椥
>寝起きらしい(ぁ
莉亜
違うよ(何)
エド
戦利品になりました(何
莉亜
まじで(何)
GM
その中で、目を引く存在が、後部座席に。
GM
揃いの制服を着た、浅黒い肌の高校生くらいの少女と、中学生くらいの少女。
GM
その、中学生くらいの方が、ゼノスエージェントの“Cheery Cherry Cherry Bom”でした。
麗那
ふむ・・・高速バスに制服とは珍しいので、注意は引きそう(
GM
普段と違い、ゴスロリでは無かったので、気付くのが遅れたようです(笑)
紅椥
ゴスロリ着てたらすぐに判ったのに(何
莉亜
「(あ、あの子……こないだ誘拐されてたゼノスエージェントの子じゃないか!)」(※『Die誘拐』参照)(何)
GM
『爆弾魔』として有名な彼女がいると言うのは、あまりいい気分ではない…そんなことを思った矢先。
エド
「(あれー?ゼノスエージェントがいるなー 珍しいな〜〜)」
GM
閃光と、爆音。そして、一瞬遅れてやって来る衝撃。
GM
『爆発に巻き込まれた』。そう頭が認識したのは、中空に投げ出された後のことだった。
紅椥
「のぉぅ!?」そして、地面に頭から落下(
GM
 
麗那
「何処かで見た顔なのよねー・・・・何処だったかしr(ドーン)」吹き飛んだ(何
麗那
 
GM
 
GM
 
ミドル1 シーンPC:全員
GM
 
GM
登場どうぞ。
莉亜
#1d10+37
ダイス
ria:1d10=(7)=7+37=44
麗那
#1d10+43 登場
ダイス
reina:1d10=(4)=4+43=47
エド
#1d10+49 ホットスタートー!
ダイス
Edward:1d10=(7)=7+49=56
紅椥
#1d10+38 登場
ダイス
Kunagi_Y:1d10=(10)=10+38=48
GM
 
GM
気を失っていたのは、数分のことだろうか。
GM
気が付いたら、原形を留めてないバスと、近くに投げ出されたらしき乗客達。そして、忙しく動き回っている制服姿の少女の姿が見えました。
莉亜
[
GM
どうやら、無傷だった彼女が、他の乗客達を介抱して回っているようです。
GM
ちなみに、浅黒い肌の方です。咲は、怪我人には目もくれず、バスの残骸を検分しています。
麗那
「っ・・・・いきなり爆発とか、映画じゃないんだから勘弁して欲しいわね。」気がついてむくりと
エド
「にじり、にじり・・・・」 (とりあえず、一般人に気づかれぬよう手近な人の頭を探す
GM
少女「そこの皆サン! 気が付いたのデスね、良かった…」
莉亜
「いてて……一体何が?」 頭を押さえつつ立ちあがる。
紅椥
「いつつつ....んぁ...と」上体起こして(その反動で、溜まってた血が垂れてきたが気にしない
エド
「きゅぴーーん!」 (☆Д☆イイコ、ハッケーン!
GM
少女「オーヴァードでしたら、手伝ってくだサイ! 皆サンなんとか、命は取り留めてマスが…」
エド
とりあえず、近くにいた麗那ちゃんの頭の上に乗ります(断言
麗那
「って!?服が汚れてるじゃない!・・・・・しかも、何か乗ってきた!?」(何
莉亜
「う、うん! わかった!」 とりあえず少女を手伝うよー
紅椥
「OK....っても、治療系はからっきしなんだよな」まぁ、運ぶのを手伝う事にするか
GM
少女「救急車は、どうしてか、連絡が付かないのデス…」
エド
「ドッキングしゅーりょー!(何 ちなみに、バスを見ている子の方はいいの?」
紅椥
外見的にこいつの方がやばいんじゃね?とかはスルー
紅椥
ワーディングが展開されてる感じ でいいのかにゃ? とも、それはない。のか>繋がらない
麗那
「・・・・まあいいわ、連絡が付かない?この規模の事故で?」ひとしきりワタワタしてから、はっと冷静さを装ってみよう(何
GM
少女「咲サンは、放って置けって…。でも、放って置けません!」
GM
試してみるとわかりますが、妨害されてるようです。
GM
そうこうしてると、端末にUGNからの非常連絡が届きます。
莉亜
「……何か電波が遮断というか妨害されてるっぽい?」 ブラド的なことを言ってみよう(
紅椥
「こっちの携帯でもダメみたいだな...つながらな....ん?」着信したよー
莉亜
「……と、はい?」 端末に
GM
『このメッセージは、予測箇所から20キロ以内の端末に、自動的に送信されます』
紅椥
地震のエリアメールか(何)>イメージ的に
GM
『このメッセージを受け取ったUGNのエージェント及び、イリーガルの皆さんに、緊急の要請を行います』
GM
『あなたのいる地点から20キロ以内に、爆弾テロを企んだオーヴァードの一団が存在しています。その対処を行います』
GM
『なお、現在、こちらから通常の連絡手段は仕えないため、効果的なバックアップは行えません』
GM
『最低限の情報しか送信できませんが、なにとぞ、よろしくお願いします』
GM
内容は以上でした。
エド
「爆弾テロを企んだ人たちかぁ・・・・ しかも、複数人・・・・・」
麗那
「爆弾テロのグループ・・・・・・ふーん、さっきのもそいつ等の仕業か・・・・」端末の情報を見て
紅椥
「てことみたいだね」画面から顔上げて
GM
咲「あら。そちらにいるのは、UGNの皆さん…だけでは無さそうですわね」
莉亜
「爆弾テロ……まさに今の状況そのものじゃん!」
麗那
「こいつ等を潰せば救助も呼べそうねえ・・・ん?」
エド
んっと軽く伸びをする。「動けるのは僕たちだけみたいだねー」
GM
そして、その音でそちらに気付いたらしい咲が、やって来ます。
GM
咲「偶然、巻き込まれたようですわね。でしたら、怪我人はお任せしてよろしいかしら? 私、彼女を送り届ける任務がありますの」
エド
状況を確認するため周りを見渡しつつ、惨状を目に収める。
GM
少女「咲サン! そんなこと…」
エド
「ひとつ、しつもーん! この爆弾テロって君たちが標的?」 目を細めつつ
GM
そう、少女が抗議しようとしたところで、何者かが飛び掛ってきました。
紅椥
「任されはするが、移動するにも足が無いんじゃないのか?」バスは原型留めてないみたいだし
麗那
「・・・・無粋な乱入者ね。」ほむ
GM
どうやら、少女を狙ってるようです。
莉亜
「……と、誰!?」 少女を庇うような形で前に出る
GM
相手は答えません。暴走したジャームのようです。よく見ると、運転手の制服の残骸をまとっています。
莉亜
「……くそっ!」 とっさに弓矢を出してそいつを撃ち抜く
GM
ジャーム「グォァァァァッ!?」
GM
撃ち抜かれ、断末魔の悲鳴を上げて消えるジャーム。
麗那
「・・・・・手を出すまでも無かったわね。」生み出した短剣を消しつつ
GM
咲「…チッ、借りができましたわね、UGN…」
GM
咲「いいですわ、私の知っていることをお話しましょう」
GM
少女「その前に、皆サンの手当てを…」
麗那
まあ、負傷者の手当てしながら話を聞きませう
紅椥
「そうしてくれると、助かるなー」んじゃ、手当しながら聞きますか(
GM
咲「ああ、はいはい。わかりましたわ」(溜息)
エド
「ふみゅーー」 (ふしゅるるるっと臨戦態勢から元の大きさへと戻る
GM
というところで、シーンを切ります。
麗那
ハーイ
エド
了解ですー
GM
 
GM
 
ミドル2 シーンPC:全員
GM
 
GM
登場どうぞ。
麗那
#1d10+47 登場
ダイス
reina:1d10=(1)=1+47=48
莉亜
#1d10+44
紅椥
#d+ 登場
ダイス
Kunagi_Y:1d10=(4)=4
ダイス
ria:1d10=(4)=4+44=48
エド
#1d10+56 登場ー
ダイス
Edward:1d10=(7)=7+56=63
GM
 
紅椥
あら。数字が出てない 48+4=52
GM
浅黒い肌の少女は、名を“ラクシミー・デッド”と言いました。
GM
南アジアの方にある、小国の重鎮だそうです。
GM
咲「お察しの通り、この爆破は、彼女を狙ったものと思いますわ」
GM
咲「なんだかんだ言っても、日本まで来れば落ち着くと思っていたのですけど、油断でしたわね」
GM
咲「彼女の国は、今大規模な政変中でして。レネゲイド…特にレネゲイドビーイングに理解がある国なので、ゼノスとしては彼女達一派を味方につけたいために、保護しようとしていたところですわ」
エド
「その感じだと狙ってきている相手に心当たりがありそうだねー」(尻尾ふりふり
紅椥
「ふんむ。ついでに、この妨害もその一環って訳だ」スマホぷらぷらと
GM
ラクシミー「すいまセン…。皆サンまで、巻き込んでしまって…」
麗那
「なるほど・・・私達は単純に巻き込まれた・・・と・・・別段それはどうでも良いんだけど。」黒巣では良くある事(何
莉亜
「いやいや、気にしなくていいよー。それよりこの状況をなんとかしないとねー」
GM
咲「まあ、敵対派の一員でしょうね。しかも、かなり手段を選ばない手合いみたいですわよ。バスの残骸をご覧になられたでしょう?」
紅椥
「文字通り木端微塵だったね。バス」
麗那
「派手に吹き飛んでたわねえ・・・・おかげでお気に入りの服が汚れてしまったわ。」
エド
「日本語上手だねーー あ、ちなみに、僕はエドワードっていいます!ぬいぐるみのレネゲイトビーイングだよ〜」 ラクシミーちゃんに顔を向けつつ自己紹介
GM
咲「あれは、運転席を中心に爆破されていますわ。しかし、運転手は、関係のない一般人」
GM
咲「どうやら、彼を操って、自分で爆弾のスイッチを押させたようですわ」
紅椥
「えげつねー(==」
莉亜
「うわあ……ひどいことするね」
GM
ちなみに、Eロイスの【心の爆弾】で操りました。
紅椥
なる。
エド
Eロイスですかw ソラリスとかじゃなくw
GM
ラクシミー「よろしくデス、エドワードサン。救護の手伝い、ありがとうございマシタ」
莉亜
衝動:妄想か(めも
GM
咲「で、そちらは? 先程、端末に連絡があった様子ですし、何か掴んでいるのでしょう?」
紅椥
「大したものじゃないな。その犯人が半径20km内に居るって内容だ」
莉亜
「最低限の情報しか入ってないねー。近くにいるのは確かっぽいけど」
エド
「レネゲイドビーイングに理解がある子は嬉しいなぁ・・・ なにより、大惨事になっても目的遂げようとする人は許せない!」(尻尾をピーンとしつつ怒りの表現
GM
咲「近くに…。どなたか、ロードマップは持っています?」
麗那
「・・・・これで良いかしら?」スマホの地図アプリを起動しよう
GM
咲「奴らは、日本も敵視してますから、ただのバス狙いならいいのですけど…」言いながら、ロードマップに目を通す。
紅椥
「GPSは機能しないかもしれないが、まぁ、大凡の地点は判るだろうし?」先に起動された。機種変更やむなし
GM
咲「…おそらく、奴らがいるとしたら、ここ」一点を指差し
紅椥
「ん?」指差した場所をのぞき込む
莉亜
「あら、心当たりがあったの?」 指差したところを覗き込む
麗那
「なるほど・・・ゴミが一箇所に集まっているなら、掃除しやすいわね。」位置を確認しやう
GM
咲「“爆弾テロ”としか言わなかったのですわよね? それが、今のバス爆破を指していないのでしたら、狙いはこのポイントでしょう」
GM
咲「20キロ以内で、最も日本経済に打撃を与えるなら、私ならここを爆破しますわ」
紅椥
「こっちに意識を向けさせて、本命を〜とかそんな感じか?」
GM
咲「或いは、単純にジャームが暴走したか、ですわね」
エド
「・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、なるほど〜〜 他に”本命”がいるんだ」
莉亜
「……なるほど、爆弾魔なりの考察ってわけかー」
麗那
「・・・もののついでじゃないかしらね?、まあ、連中の主義主張なんてどうでも良いわ。」
紅椥
「まぁ、それは同感だな」主義主張なんて〜
GM
咲「ま、これで借りは返しましたわね。それでは、行きますわよ、ラクシミーさん」
麗那
「私は命令通りに、あいつ等に、汚れた服の新調代を払ってもらおうかしら・・・」
GM
そう言って、ラクシミーを促しますが、彼女は立とうとしません。
エド
「ドライだねーー」 まぁ、それでもいいかもねと尻尾をふりふり
麗那
「対価は連中の【命】・・・ふふ、安いものね・・・ディナーのワイン代にもなりはしないもの。」とか言ってみるものの
GM
ラクシミー「…行けまセン。彼らが、私を狙ったのデシたら、私だけ逃げるわけには行きまセン」
麗那
頭に乗っけた鯨によって全てが台無しである(何)
莉亜
(何)>鯨
エド
別に捨ててもいいのよ?w(何
GM
咲「だからこそ、あなたが真っ先に逃げるべきなんですわ。ああ、もう。皆さんも、なんとか言ってくださいませ!」
莉亜
「……難しいね」 どっちの気持ちも理解できるゆえに、少し考えて
エド
「んーーー」 体を捻って半回転
紅椥
「つまり。咲は彼女の安全を確保する。で、我々がその首謀者を退治する。てことか」
紅椥
元々の依頼がそうだしな(
麗那
「・・・まあ、終わるまで此処で待っていれば?」梃子でも動かないんだろうな〜と思いつつ(
莉亜
「……大丈夫。依頼された以上、私らがあなたを狙う奴らを倒して不安分子を排除するから」 だから、逃げて? と言外に含ませつつ
エド
「ラクシミ―ちゃん。 責任を感じるのは分かるけど、僕は君は動くべきだと思う。」
GM
咲「こんなところで待ってるくらいなら、ぶちのめしに行った方が建設的ですわよ!?」(笑)
紅椥
「んじゃ。"こっち"任せた(何」>ラクシミーでなくて、咲に  要するにぶんなげである
エド
「ここで動かなったら、君を狙ってまた、ここが狙われるよ。その時、僕たちは”今、ここで巻き込まれた人”を更に守り切れる自信はないんだ。」 周りを見渡しつつ
GM
ラクシミー「皆サンの言う通り、“今の”安全を考えれば、逃げた方が正しいかもしれまセン…」
GM
ラクシミー「ですが、それは、あくまで今の話…また、“次”が繰り返されるかもしれまセン。それに…」
GM
ラクシミー「私がいれば、“彼ら”こそ逃げまセン。…よね?」
エド
「本当に助けたい人たちは誰なのか、もう一度自分に問いかけてみて。」 そうしてくれると僕は嬉しいなとつけくわえる。
紅椥
「まぁ、逃げないな。寧ろ寄って来るだろう」
GM
咲「………わかりました。ここは、折衷案を取りましょう」
莉亜
「ふむ?」
GM
咲「皆様は、“足”が無いでしょう? 私が、“足”を提供しますわ。ただし、彼女を守ることに専念するから、戦闘には参加しない。これでいかがです?」
紅椥
「OK。乗った」そもそも咲を頭数に入れてなかったしな。紅椥は(ぁ
莉亜
「……まあ、それが一番いいかもね」 このまま話しても平行線だろうしなーと思いつつ
麗那
「まあ、手早く移動できるならありがたいわね。」元々どちらでもなので問題ない(
GM
咲「私としても、殲滅するな殲滅するで、メリットはありますわ。むしろ、倒し損ねて逃がすのが一番面倒ですもの」
エド
「ラクシミーちゃんがそれで納得するなら、僕はそれでいいよー」
GM
咲「では、その方向で。ただ、一つだけ忠告しておきますけど…」
GM
咲「私の専門は、爆破工作。なので、乗心地は、期待しないでくださいませ」
紅椥
「フリーフォール系は苦手なんだけどなー(何」空をかっ飛ぶのをイメージしたらしい(何
GM
というところで、シーンを切ります。
麗那
ハーイ
莉亜
ハーイ
GM
 
GM
 
GM
 
エド
「大丈夫!これ以上、乗心地が悪くなる場所はないから!」 麗那ちゃんの頭の上でドヤ顔(何
ミドル3 シーンPC:全員
GM
 
GM
登場どうぞ。
麗那
#1d10+48 登場
ダイス
reina:1d10=(2)=2+48=50
紅椥
#1d10+52 登場
ダイス
Kunagi_Y:1d10=(1)=1+52=53
エド
#1d10+63 登場ー
ダイス
Edward:1d10=(4)=4+63=67
莉亜
#1d10+48
ダイス
ria:1d10=(9)=9+48=57
GM
 
GM
咲の作ったバンに乗り込み、高速道路を爆走する一同。
GM
その乗心地は…まあ、言うまい(マテ)
紅椥
ま、まーらいおんは、回避した。ぎりぎり(何
莉亜
アッー
GM
その進行方向に、武装した一団が見えました。
GM
彼らは、そちらに気付くと、聞いたことが無い言語で喚きながら、銃を構えます。
GM
咲「突っ込みますわよ! 言っておきますけど、バンの装甲は、当てになさらないでくださいまし!」
麗那
「・・・良く動画で、ああいうトラックに乗ってるテロリストっているわよね。」T●Y●TAのマークを見ながら(
紅椥
「了解〜」
莉亜
「りょーかい!」
GM
言いながら、ブレーキを踏まずに正面から特攻かける。
エド
「りょーかい!じゃ、こうするねー」
GM
敵からの銃弾は、自分とラクシミーの周りに装甲を展開して弾きます。皆さんの分は知りません(マテ)
紅椥
しれっと、レインフォース辺りを組み込んだ攻撃か(何
麗那
ヒドス(
GM
あと、視界が塞がるのも、周りには敵しかいないので気にしません(マテ)
莉亜
そんなときのための《オリジン:ミネラル》(何)
エド
よじよじとバンの上によじ登って巨大化! バロールの重力操りとキュマイラの硬さで銃弾をはじく!
紅椥
「あだっ!?(><」当然ながら、被害担当
GM
テロリスト「なんと!? ジャパンには陸に鯨が!?」(笑)
紅椥
エドの防御も、 男はしらね。って言いそうでな()
エド
さすがに守りますがw ただ大雑把なんで流れ弾には当たるかもw
麗那
「あえて言うわ・・・・日本なら仕方が無いとか言うな!」(何)
GM
ラクシミー「皆サン、大丈夫ですか…」
GM
受けた傷は、ラクシミーが治してくれます。どうやら彼女は、治癒と防御が得意なオーヴァードのようです。
莉亜
「エドが大体庇ってくれたからねー。平気平気」
紅椥
「ありがとう、感謝」傷口塞がって
麗那
「これ以上攻撃されるのも面倒ね・・・・とりあえず射上のだけ排除しましょう。」
麗那
無数に短剣生み出して、荷台とか身を乗り出してるテロリストを蜂の巣にしておこうか(何
GM
テロリスト「これが、ジャパニーズゲイシャの力…恐るべし…」
GM
そんなことを言い残して、テロリスト達は天に召されました(笑)
麗那
「私の糧にもならない雑魚には用は無いわ・・・・て、芸者とか言うな!」(何
エド
そのテロリスト、ニ〇ジャスレ〇ヤーとかじゃないよねw
GM
咲「そろそろ、爆破予測ポイントですわね…」
莉亜
「ふむ、じゃあいつでも戦闘大丈夫なように応戦準備しときましょうか」
紅椥
「流石だな、ゲイシャ(何」「んじゃ、この辺からが正念場か」
GM
咲「―――!? RPG!! 皆様、跳んでくださいませ!!」
麗那
「あら?・・・良い物持ってるわね向こう。」と言いつつ、鯨を頭の上に回収して飛ぼうか(
GM
咲の言葉に遅れ、RPGの砲弾が、バンを貫いた。
エド
「ふみょーーーーー」
紅椥
「ちょ!?」どっせぃ 後部座席組をひっつかんで....て、一番最後ぽいなIV的に。では、一人で飛ぶか
GM
というところで、そろそろシーンを切ります。
莉亜
「ええ!?」 とっさに跳躍する
莉亜
ハーイ
麗那
ハーイ
紅椥
はーい
エド
はーい
GM
Sロイスの取得を考えてるなら、今の内に決めておいてね(笑)
GM
 
GM
 
クライマックス シーンPC:全員
GM
 
GM
登場どうぞ。
麗那
#1d10+50 登場
ダイス
reina:1d10=(4)=4+50=54
エド
#1d10+67 登場ー
ダイス
Edward:1d10=(10)=10+67=77
莉亜
#1d10+57
ダイス
ria:1d10=(10)=10+57=67
莉亜
逸品
莉亜
#1d10
ダイス
ria:1d10=(9)=9
紅椥
#1d10+53 登場
ダイス
Kunagi_Y:1d10=(3)=3+53=56
莉亜
66%。これで
GM
 
GM
咄嗟に跳び出したおかげで、バンの爆破に巻き込まれずにすみました。
GM
が、そこでテロリスト達に囲まれてしまいました。
GM
離れた位置に、ボスらしき男。しかし、簡単には突破できそうにありません。
GM
それがわかっているのか、彼は余裕綽々な態度で、そちらに語りかけてきます。
GM
ボス「これはこれは、流石有能で有名なジャパンのポリスメン。もうここを嗅ぎ付けるとは、大した物ですな」(マテ)
GM
ボス「しかもラクシミー嬢まで連れて来ていただけるとは、国際感覚にも長けていらっしゃるようで」
莉亜
「私らポリスじゃないってとこにはツッコミいれるべき?」(何)
紅椥
「国際感覚って、日本の中の狭い部分しか知らないんだけど」(何2
麗那
「・・・まあ、それも良いけど。」
GM
ボス「それに免じて、速やかに天国までお送りして差し上げましょう。蜂の巣になりますので、少々痛いかもしれませんが…」
莉亜
「のーさんきゅーです。まだお星様になるつもりはないんで」
紅椥
「冗談も、とりあえず休み休み言う様にするのはどうかな?」
麗那
「まあ・・・私の敵としては10点と言うところかしらね・・・余裕の赤点ではあるけれど。」
紅椥
リアたんに、もともとお星さまじゃ? という視線を向けて
エド
「ここが天国・・・!」 麗那ちゃんの頭をポンポンしながらドヤ顔
麗那
「・・・・あんた達の所為で汚れた服の新調代・・・・その分で100点にしてあげるわ、光栄に思いなさい。」(何
GM
ボス「…ゴチャゴチャやってねぇで、さっさと死ねって言ってんだよ、クソボケ共が! やれ!」
GM
悪口には敏感なタイプなのか(笑)、あっさり本性を現し、部下に命じるボス。
麗那
あーあ(
紅椥
「.......うん。5分持たなかったね。やっぱり(==」
エド
「なんか色々とダイナシだなー」(何
莉亜
「これはひどい」(何)
麗那
「・・・ま、その程度って事ね。」(何
GM
そして、銃声が………上がらなかった。
GM
替わりに吹き付けてきたのは、凍えるほどの冷気。
GM
???「間に合った…かしら?」
紅椥
「ご苦労様......でいいのかな?」
莉亜
「あら?」 そっちの方に目をやって
麗那
「・・・・・ふーん。」
GM
背後に、ここに無かった女性の声がしたかと思うと、取り囲んでいたテロリスト達が、傷口から血を一滴も流さずに、分断され、倒れていく。
GM
咲「いいえ。いいタイミングでしたわ、“フェンリルバイト”」
GM
???→青峰ミユキ「そう。なら、いいわ。…事情はわからないけど…」
GM
ミユキ「今回は、味方ってことでいいのかな? UGNは」
紅椥
「少なくとも。あれを相手にするという意味では、一致してるかな?」
莉亜
「その様子だとゼノスの増援っぽいね、助かったよー」
麗那
「まあ、貴方達の排除を命令されてもいないわね、あっちの有象無象は掃除して来いって言われているけど。」
GM
咲「さて、それでは、かねての約束通り、私達は防御専念。そちらは、お任せしますわよ」
麗那
「まあ・・・・なら、軽く蹂躙しておきましょうか。」
紅椥
「おけおけ。任されよう」
莉亜
「りょーかい。任された以上やるよー!」
GM
周りを囲んでいたテロリストの残骸を蹴り飛ばすと、彼女達は後ろに下がります。
GM
ボス「なん…だと…」
GM
ボス「ジャパンのポリスメンが、ここまで問答無用とはな…。だが、まだ終わってはおらん!」
紅椥
「日本のぽりす(偽)をなめんなー」(何
GM
ボス「貴様らを殺すなど、俺一人でも充分だ!」
GM
言いながら、《ワーディング》を展開します。衝動判定をどうぞ。
麗那
「確か・・・・現行犯なら、民間人でも処分できたわよね?」違います(何
GM
ついでに、Sロイスがあるなら、あわせて宣言してください。
莉亜
ラクシミーに■庇護/隔意でロイスとりつつS指定。あと、咲に■連帯感/隔意でロイス取っておく。
麗那
テロリストをS指定しておくか、いよいよ持って死ぬが良い的意味で(
紅椥
「出来るのは、逮捕な?ちなみに......」
エド
ラクシミー・デッドちゃんに ■庇護/□不安でロイス取得してSロイスに
紅椥
初期のテロリストをSに。
麗那
#5r10+1 でもって衝動
ダイス
reina:5r10=(9,5,1,10,2)=Critical!!
ダイス
reina:1r10=(4)=14+1=15
エド
目標値は9で? >衝動判定
莉亜
#9r10+6+1 衝動
ダイス
ria:9r10=(9,9,2,8,3,7,9,8,9)=9+7=16
GM
はい。通常通り、9です。
莉亜
#2d10+66 侵蝕
ダイス
ria:2d10=(8,8)=16+66=82
麗那
#2d10+54 侵食
莉亜
成功の82%
ダイス
reina:2d10=(1,4)=5+54=59
麗那
成功の59%
エド
#2r10+6 了解ですー
ダイス
Edward:2r10=(1,8)=8+6=14
紅椥
#2r10+2 衝動
ダイス
Kunagi_Y:2r10=(3,1)=3+2=5
紅椥
あ。
エド
#2d10+77
ダイス
Edward:2d10=(6,6)=12+77=89
紅椥
#2d10+56 浸食
ダイス
Kunagi_Y:2d10=(6,5)=11+56=67
紅椥
暴走状態の67%
GM
では、説明。
GM
エンゲージ状態
GM
(ボス)(バイク兵A、B)(バイク兵C、D)←30m→(PC達)
GM
ボスと、取り巻きが、30m先で三つのエンゲージを形成しています。
GM
勝利条件は、敵の全滅。敗北条件は、PCの全滅。
GM
なお、ラクシミー達はシーンに存在しないものとします。
紅椥
ほむ。了解
莉亜
了解ですー
GM
では、戦闘開始。
GM
第一ラウンド
GM
セットアップ
GM
ボスは無し。
紅椥
ありません
麗那
無しです
莉亜
《光の銃》 武器作成で84%
エド
なしです
GM
バイク兵は全員が《スタートダッシュ》宣言。
GM
AとCがそちらのエンゲージに侵入してきます。BとDは、30mをキープして、それぞれ単独エンゲージ。
GM
では、23の莉亜どうぞ。
莉亜
マイナー:《オリジン:レジェンド》《オリジン:ミネラル》 88%
莉亜
メジャー:《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》《光の弓》《スターダストレイン》《光の指先》《ピンポイントレーザー》《破滅の天使》 対象:敵全員
GM
どうぞ。
莉亜
#9r7+3+10
ダイス
ria:9r7=(9,1,10,7,7,4,3,6,10)=Critical!!
ダイス
ria:5r7=(3,1,10,2,5)=Critical!!
ダイス
ria:1r7=(3)=23+13=36
莉亜
く、36で
GM
ボス、《リフレックス:エンジェルハィロゥ》《神の眼》で回避。
GM
#7r7+4
ダイス
GM_N-O:7r7=(6,2,1,6,6,6,4)=6+4=10
GM
命中(笑)
莉亜
アッー(何)
麗那
南無(
エド
あ、れ・・・?w
GM
バイク兵は、全員《リフレックス:モルフェウス》《エースドライバー》《電光石火》で回避。
GM
#14r7+2
ダイス
GM_N-O:14r7=(4,4,6,3,10,9,8,2,1,10,10,8,1,10)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:7r7=(8,2,7,4,10,2,8)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:4r7=(5,1,3,10)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(3)=33+2=35
GM
#14r7+2
ダイス
GM_N-O:14r7=(10,3,6,4,9,2,3,8,6,2,5,6,1,4)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:3r7=(5,10,7)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(6,2)=26+2=28
GM
#14r7+2
ダイス
GM_N-O:14r7=(3,1,3,7,4,9,5,1,7,3,7,10,2,1)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:5r7=(9,10,5,3,2)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(10,6)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(10)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(7)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(3)=63+2=65
GM
#14r7+2
ダイス
GM_N-O:14r7=(2,7,1,9,2,4,6,8,7,6,8,10,5,2)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:6r7=(1,8,1,8,5,2)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(1,8)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(5)=35+2=37
莉亜
ちょっと(何)
麗那
1人エースが居る(何
GM
AとBに命中。CとDが回避。ダメージどうぞ。
莉亜
2人回避されたか(
莉亜
#4d10+4
ダイス
ria:4d10=(7,5,5,7)=24+4=28
莉亜
28点装甲無視です! 108%に
莉亜
106%の間違い(
GM
まず、《電光石火》の分を減らして(笑)
GM
#4d10
ダイス
GM_N-O:4d10=(10,8,8,6)=32
GM
でけえよ(笑)
エド
高いですねww
莉亜
でかい(何)
麗那
南無(
GM
で、【機械化兵】でダメージを10点削って。
GM
全員残った。
莉亜
おうふ
GM
では、バイク兵の行動。
莉亜
「……やっぱこれだと調子出ないか」 行動終了で
GM
BとDは待機。
GM
A、マイナー無し、メジャー《コンセントレイト:ブラックドッグ》《鋼の馬》《電光石火》《巨匠の記憶》《クリスタライズ》
GM
Cも、行動一緒。
GM
#2d4
ダイス
GM_N-O:2d4=(4,3)=7
GM
対象:エドワード
エド
はわー
GM
#13r7+3
ダイス
GM_N-O:13r7=(3,3,8,5,3,2,2,7,1,5,2,2,2)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(8,5)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(6)=26+3=29
GM
29、ペナ等特に無し。
エド
#7r10+1 素回避―
ダイス
Edward:7r10=(3,2,3,1,6,2,6)=6+1=7
エド
#7r10+1 素回避―
ダイス
Edward:7r10=(9,1,5,10,7,7,1)=Critical!!
ダイス
Edward:1r10=(1)=11+1=12
エド
当たります(何
GM
#3d10+18
ダイス
GM_N-O:3d10=(1,7,6)=14+18=32
GM
32点、装甲無視。
エド
HP残り4点
エド
ん?2発とも32点?
GM
もう一個の対象:莉亜。
GM
#13r7+3
ダイス
GM_N-O:13r7=(7,1,7,2,3,9,8,8,10,5,2,2,2)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:6r7=(8,3,10,8,3,3)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:3r7=(3,5,8)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(8)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(6)=56+3=59
麗那
ヒドス(
GM
59、ペナ等特に無し。
莉亜
無理無理(
エド
あ、なるほど・・・・ コンボの組み合わせが同じで対象は別なのですね。 >Cも、行動一緒と書いてあったので
莉亜
これは回避放棄しますわ(震え声)
GM
#6d10+18
ダイス
GM_N-O:6d10=(4,5,4,2,4,6)=25+18=43
GM
43点、装甲無視。
莉亜
普通に倒れるので咲のロイスをタイタス昇華で立ち上がる。
GM
で、《電光石火》のバックファイア。
莉亜
「くう……やるなあ」
GM
#2d10
ダイス
GM_N-O:2d10=(7,10)=17
GM
だから、高いよ(笑)
エド
10点の反動w
麗那
どんどんダメージ食らって行くなあ・・・(
GM
A死んだ(笑)
麗那
ヒドス(
エド
あ、反動で?w
GM
なので、《自爆装置》宣言。
GM
#9d10
ダイス
GM_N-O:9d10=(9,5,5,5,8,8,5,2,7)=54
莉亜
アッー
GM
エンゲージの全ての相手に54点ダメージ。
麗那
「・・・・・・・何か勝手に沈んだんだけd(ドーン)」(何)
GM
書いてないけど、ガードとカバーは可能とします。
エド
あ、では《軍神の守り》使用!莉亜ちゃんをかばいます
莉亜
ありがとーです><
エド
で、《リザレクト》――! #1d10+91
ダイス
Edward:1d10=(4)=4+91=95
麗那
#1d10+59 リザレクト
ダイス
reina:1d10=(7)=7+59=66
麗那
「ちょっと!外人の癖に、カミカゼアタックとかやってるんじゃないわよ!」HP7
エド
「ふみゅーー ボロボロだよー」
莉亜
「ありがとね、エド!」
エド
尻尾を振って返答!
エド
念のため、変更w
GM
54点の自爆ダメージが飛んできたので、HP処理をお願いします。
紅椥
まともに喰らってリザレクト(
紅椥
#1d10+67
ダイス
Kunagi_Y:1d10=(8)=8+67=75
GM
そして、CのHPが0になるので、こちらも《自爆装置》宣言。
GM
#9d10
ダイス
GM_N-O:9d10=(2,6,5,2,9,2,2,8,1)=37
エド
再度《軍神の守り》!莉亜ちゃんをカバーリング!
莉亜
感謝です!
GM
37点。ガードとカバーは有効とします。
麗那
「オウフ!?」ドーン(
紅椥
「....いってぇ」(更に舞い上がり
麗那
#1d10+66 リザレクト
ダイス
reina:1d10=(2)=2+66=68
エド
《リザレクト》―――! #1d10+95
ダイス
Edward:1d10=(8)=8+95=103
麗那
HP
莉亜
「連鎖したー!?」 爆風に煽られつつ
麗那
HP2
紅椥
#1d10+75 リザレクト
ダイス
Kunagi_Y:1d10=(4)=4+75=79
紅椥
頭部から落下(ぁ
エド
「連鎖爆発とか勘弁だよー(><」
GM
では、13の麗那どうぞ。
麗那
「・・・・自爆テロとか本当冗談じゃないわね・・・・優雅さの欠片も無いわ。」マイナーなし
麗那
メジャー:【紅色の空】<コンセントレイト/紅の刃/ブラッドウェブ/血の宴/殺戮領域>
麗那
侵蝕率:+12=78% 目標値:対決 攻撃力:+12 範囲:B,D 効果:命中時相手に「戦闘、全力移動、ドッジ毎に10点のHPダメージ」を付与
麗那
誤り、侵食は80%
GM
BとDは、別エンゲージを形成しています。
麗那
ふむ・・・なら、Dで良いかな
麗那
コンボは変わらず
GM
どうぞ。
麗那
(範囲化しないと威力ガネ(
麗那
#6r8+6 命中判定
ダイス
reina:6r8=(9,5,2,6,2,9)=Critical!!
ダイス
reina:2r8=(2,6)=16+6=22
麗那
(アカン)
莉亜
アッー
GM
《リフレックス:モルフェウス》《エースドライバー》《電光石火》で回避。
麗那
流石にタイタスで上げるにも微妙すぎるのでこのままで
GM
#14r7+2
ダイス
GM_N-O:14r7=(3,9,2,6,9,5,3,2,9,3,7,7,2,2)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:5r7=(2,1,1,7,10)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(1,6)=26+2=28
GM
回避。
麗那
(デスヨネー)
GM
#1d10
ダイス
GM_N-O:1d10=(2)=2
エド
エース、だなぁ・・・w
GM
《電光石火》分減らして。
麗那
「チ・・・衝撃で狙いが逸れたわ。」
GM
では、13のボス。
GM
マイナーで18m前進。
GM
そして、【マジカル☆リクエスト】【マジカル☆リクエスト】【マジカル☆リクエスト】宣言して、レールガン3本準備。
紅椥
ちょ!?
麗那
マジ狩る(何)
莉亜
ちょおおお(何)
エド
はわわわわわww
GM
メジャー《コンセントレイト:モルフェウス》《天からの眼》《カスタマイズ》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《プレディクション》《ギガンティックモード》宣言。対象:PC全員
エド
あ、それは
エド
《時の棺》使用!
GM
了解。
GM
ボス「クッ!? レールガンが!? やはり、ジャパン製にしておくべきだったか…!」(マテ)
エド
「それはさせないーーー!」 巨大化して全員を護る!
GM
では、10の紅椥どうぞ。
エド
「リクエスト先が悪かったね!」(何 ドヤ顔でえっへん
紅椥
はーい。
紅椥
「きっと、安いからと、お隣の国辺りのにしたんだろうな(何」それは兎も角
紅椥
うん。試してみるか。miaで戦闘移動。12m進んでBOSSにエンゲージ
紅椥
MJ:《渇きの主/鮮血の一撃/ブラッドボム/コンセ》+《紅の王》で鮮血の一撃のHP消費を軽減しつつ、BOSSを殴る
GM
どうぞ。
紅椥
#16r7+5 装甲無視で、殴る「でぁぁぁ」
ダイス
Kunagi_Y:16r7=(7,2,3,10,8,7,8,7,2,5,2,3,5,4,2,10)=Critical!!
ダイス
Kunagi_Y:7r7=(1,3,9,9,5,4,5)=Critical!!
ダイス
Kunagi_Y:2r7=(5,2)=25+5=30
莉亜
全体的にダイスが低調だな……
GM
《リフレックス:エンジェルハィロゥ》《神の眼》で回避。
GM
#7r7+4
ダイス
GM_N-O:7r7=(7,6,1,4,4,9,8)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:3r7=(3,9,1)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(5)=25+4=29
GM
命中。ダメージどうぞ。
紅椥
あぶっ!?
麗那
あぶぬえええ(
エド
妖怪イチ足りない!
莉亜
1足りたー!?
紅椥
#4d10-5 装甲無視
ダイス
Kunagi_Y:4d10=(5,8,8,7)=28-5=23
紅椥
23点。装甲無視。ダメージ通ればブラッドボム起動
GM
素通しで全部喰らう。
紅椥
では。ブラボム分を
GM
どうぞ。
紅椥
#4d10 追加HPダメージ
ダイス
Kunagi_Y:4d10=(9,9,3,6)=27
GM
まだ大丈夫。
紅椥
27点追加ダメ。反動は「造血剤」で打ち消す
GM
では、4のエドワードどうぞ。
紅椥
浸食88%になって、以上で。
エド
ぷち節約モードで参ります(何
エド
マイナーで《完全獣化+一角鬼+マルチアクション》 侵食値:113%→125%へ
エド
9m前に進んで
エド
メジャーで<白兵>+《C:バロール+漆黒の拳》侵食率:125→131%へ
エド
3m先のボスを殴る!
GM
どうぞ。
エド
#16r7+5 伸縮自在の体!
ダイス
Edward:16r7=(3,3,9,9,5,3,5,2,4,1,5,5,4,9,7,2)=Critical!!
ダイス
Edward:4r7=(1,3,9,2)=Critical!!
ダイス
Edward:1r7=(1)=21+5=26
エド
26!以上!
GM
《リフレックス:エンジェルハィロゥ》《神の眼》で回避。
GM
#7r7+4
ダイス
GM_N-O:7r7=(1,10,5,2,1,1,9)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(3,6)=16+4=20
GM
命中。ダメージどうぞ。
エド
#3d10+6
ダイス
Edward:3d10=(10,6,6)=22+6=28
エド
28点、装甲値無視―
GM
全部喰らうけど、まだ立ってる。
GM
では、待機したバイク兵。
エド
終了 そして、訂正 現在、侵蝕率130%ですね
GM
だけど…ここは行動放棄。
莉亜
ほみ
GM
クリンナップ
莉亜
ないです
GM
こちらは、無し。
エド
なしです
紅椥
ありません
麗那
ありません
GM
第二ラウンド
GM
セットアップ
莉亜
ないです
麗那
ありません
紅椥
ありません
GM
#2d3
ダイス
GM_N-O:2d3=(2,2)=4
エド
なしです
GM
間違えた。
GM
#2d4
ダイス
GM_N-O:2d4=(1,3)=4
GM
クッ、1が出たか…。
GM
ボスは無し。
GM
バイク兵BとDは《スタートダッシュ》宣言。
GM
Bは紅椥とボスのエンゲージ移動、Dは、麗那と莉亜のエンゲージに移動。
GM
では、23の莉亜どうぞ。
エド
スタートダッシュって途中のエンゲージは無視?それとも、迂回しているの? >移動
GM
迂回ですね。戦闘移動でも、40mくらい余裕なので。
莉亜
ほみ
エド
了解です
莉亜
マイナー:《光芒の疾走》 5メートル後退。
GM
あぁん(笑)
莉亜
その声は一体(何)
エド
バイク兵Dは女性だった!(何
莉亜
メジャー:《コンセントレイト:エンジェルハィロゥ》《小さな塵》《光の指先》《アームズリンク》《アタックプログラム》《レーザーファン》《ピンポイントレーザー》 対象:ボス、B
GM
どうぞ。
莉亜
#21r7+6+12
ダイス
ria:21r7=(8,7,7,5,10,1,10,4,5,7,6,1,3,2,2,3,3,1,7,3,7)=Critical!!
ダイス
ria:8r7=(3,10,2,9,8,4,5,5)=Critical!!
ダイス
ria:3r7=(6,4,7)=Critical!!
ダイス
ria:1r7=(8)=Critical!!
ダイス
ria:1r7=(10)=Critical!!
ダイス
ria:1r7=(1)=51+18=69
莉亜
よし、69!
GM
ボス、《リフレックス:エンジェルハィロゥ》《神の眼》で回避。
GM
#7r7+4
ダイス
GM_N-O:7r7=(6,4,5,8,7,2,4)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(4,9)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(2)=22+4=26
GM
B、《リフレックス:モルフェウス》《エースドライバー》《電光石火》で回避。
GM
#14r7+2
ダイス
GM_N-O:14r7=(7,4,9,7,9,8,6,4,8,10,6,2,7,4)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:8r7=(9,7,8,5,1,2,2,9)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:4r7=(3,10,9,10)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:3r7=(5,4,5)=35+2=37
GM
命中。ダメージどうぞ。
莉亜
#7d10+12 ダメージ
ダイス
ria:7d10=(5,2,5,1,4,6,9)=32+12=44
莉亜
44点装甲無視! 122%
GM
ボスは健在。Bは倒れる。
GM
そして、流石にボスを巻き込んでの自爆はできない。なので、何も無し。
莉亜
「流石にボス巻き込むことはしない、か」 行動終了で
GM
で、20でDの攻撃。
麗那
いやん(
GM
《コンセントレイト:ブラックドッグ》《鋼の馬》《電光石火》《巨匠の記憶》《クリスタライズ》対象:麗那
GM
あ、マイナー無しで、メジャーの行動ね。
麗那
ハーイ
GM
#13r7+3
ダイス
GM_N-O:13r7=(8,9,1,3,9,8,9,9,2,2,10,10,6)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:8r7=(7,3,7,3,7,7,1,7)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:5r7=(8,8,9,5,5)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:3r7=(9,4,10)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(2,7)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:1r7=(1)=51+3=54
GM
54、ペナ等特に無し。
麗那
防御放棄ダメージ下さい(何)
エド
エース、真のエースがいるww
GM
#6d10+18
ダイス
GM_N-O:6d10=(3,6,7,7,4,9)=36+18=54
GM
54点、装甲無視。
麗那
「何か、ボスよりこっちのが強いようn(うぼぁー)」(何
莉亜
これはひどい……(何)
麗那
#1d10+80 リザレクト
ダイス
reina:1d10=(5)=5+80=85
GM
#1d10
ダイス
GM_N-O:1d10=(2)=2
麗那
85% HP5にて
GM
では、13の麗那どうぞ。
麗那
「ふふふ・・・良い度胸じゃない。」びきびき、と流れた血が変化していきつつ、マイナーでジェネシフト
麗那
#3d10+85 此処で振るわないのは勘弁
ダイス
reina:3d10=(10,5,3)=18+85=103
麗那
おk
麗那
「あんた等のボスに・・・・舐めたまねをしてくれた御礼をしてあげるわ・・・」
麗那
メジャー:【緋色の世界】メジャー:<コンセントレイト/紅の刃/ブラッドウェブ/血の宴/殺戮領域/生命吸収/ブラッドバーン/始祖の血統+紅の王>
麗那
侵蝕率:+24=127% 目標値:対決 攻撃力:+25 範囲:ボス 効果:HP4消費、命中時相手に「戦闘、全力移動、ドッジ毎に12点のHPダメージ」を付与、ダメージ発生時、HPに12点の追加ダメージ+自身のHPを12点回復
GM
どうぞ。
麗那
#14r7+6 命中判定
ダイス
reina:14r7=(5,1,5,10,9,8,3,10,6,2,9,8,2,6)=Critical!!
ダイス
reina:6r7=(3,9,4,5,1,1)=Critical!!
ダイス
reina:1r7=(1)=21+6=27
麗那
(ぎゃー(
GM
《リフレックス:エンジェルハィロゥ》《神の眼》で回避。
GM
#7r7+4
ダイス
GM_N-O:7r7=(2,4,9,7,2,1,7)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:3r7=(10,8,3)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(1,6)=26+4=30
GM
回避。
麗那
タイタスで上昇させる前に回避された(
麗那
まあいいか・・・
GM
タイタスは、相手が振ったあとでも使えるよ。
麗那
おおう、なら
麗那
紅へのロイスをタイタスにして、達成値を上昇させます「同族に格好悪い所はこれ以上見せられないのよ。」と(
GM
どうぞ。
麗那
#1d10+27
ダイス
reina:1d10=(9)=9+27=36
エド
お見事です!
GM
ダメージどうぞ。
莉亜
おお!
麗那
当たった・・・・ではダメージ
麗那
#4d10+25
ダイス
reina:4d10=(4,3,7,4)=18+25=43
麗那
43点装甲有効、食らうと色々
GM
それは、オーバーキルだな。ボスは倒れた。
麗那
なら、HP12点回復、HP17へ
GM
では、10の紅椥どうぞ。
紅椥
はーい
麗那
巨大な槍がボスを串刺しにして吹き飛ばした
麗那
訂正:HPは13デス
紅椥
....あぁ、移動距離内だよな(確認してた
紅椥
mia:Dの元へ()
紅椥
MJ:《渇きの主/鮮血の一撃/ブラッドボム/コンセ》+《紅の王》で鮮血の一撃のHP消費を軽減しつつ、今度はDを殴る。全身まっかっか
紅椥
浸食97%
GM
どうぞ。
紅椥
#16r7+5 装甲無視
ダイス
Kunagi_Y:16r7=(2,6,9,8,6,7,1,1,4,4,2,3,6,8,3,8)=Critical!!
ダイス
Kunagi_Y:5r7=(10,7,3,3,2)=Critical!!
ダイス
Kunagi_Y:2r7=(9,3)=Critical!!
ダイス
Kunagi_Y:1r7=(2)=32+5=37
GM
《リフレックス:モルフェウス》《エースドライバー》《電光石火》で回避。
GM
#14r7+2
ダイス
GM_N-O:14r7=(3,8,1,7,5,4,2,9,3,2,7,8,3,6)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:5r7=(2,3,8,5,7)=Critical!!
ダイス
GM_N-O:2r7=(3,4)=24+2=26
GM
命中。ダメージどうぞ。
紅椥
#4d10-5 走行ならぬ装甲無視
ダイス
Kunagi_Y:4d10=(4,2,10,9)=25-5=20
紅椥
20点。ダメージ通ればブラボム発動
GM
うぉぉぉっ!? 《閃光石化》の積み重ねで、今のHP19点になってるんだよぉっ!?(笑)
莉亜
おーばーきる
莉亜
か(
GM
倒れる。まあ、これで戦闘終了なので、《自爆装置》は省略します。
GM
ということで、戦闘終了。
GM
 
GM
 
バックトラック
GM
 
GM
今回、Eロイスは8個でした。
麗那
8個(
GM
使用する方は、宣言後、振ってください。
莉亜
多(
エド
現在125% D1、ロイス5 タイタス昇華0 空き1 E振ります〜
莉亜
最終122%、D1、ロイス5(S含む)、タイタス1 ……Eありで振るか
莉亜
#8d10-122
ダイス
ria:8d10=(7,7,3,4,4,5,10,5)=45-122=-77
麗那
最終侵蝕127 ロイス5(初期3、他1、タイタス1) Eありで
紅椥
最終97% ロイス*4 S*1 空*2 Eは使用しない
エド
#8d10-130
ダイス
Edward:8d10=(6,6,7,2,7,8,1,6)=43-130=-87
麗那
#8d10-127
ダイス
reina:8d10=(6,3,1,6,2,10,1,4)=33-127=-94
紅椥
#4d10-97 通常
ダイス
Kunagi_Y:4d10=(2,7,5,4)=18-97=-79
莉亜
#5d10-77 通常
ダイス
ria:5d10=(5,2,5,3,5)=20-77=-57
麗那
#4d10-94 通常振り
ダイス
reina:4d10=(8,4,7,3)=22-94=-72
エド
はわわ・・・通常振りで
莉亜
下がりすぎ、57%で帰還(
麗那
通常72%にて帰還
紅椥
通常79%で帰還。
エド
#8d10-87
ダイス
Edward:8d10=(5,6,2,8,9,4,10,10)=54-87=-33
エド
33%で帰還!(何
麗那
33(
莉亜
33www
GM
8D?
エド
書記侵蝕率より低いよ!(何
紅椥
初期浸食以下?
エド
あ、違う・・・ 5個ですね ふりなおーし!
エド
#5d10-87
ダイス
Edward:5d10=(2,6,3,3,5)=19-87=-68
エド
よかったー!4点域!
エンディング シーンPC:全員
GM
 
GM
テロリスト達を、全て撃退し終えた貴方達。
GM
離れていたところから、二人に守られ様子を見ていたラクシミーが、駆け寄ってくる。
GM
ラクシミー「皆サン! 無事でよかった…。怪我は、残っていませんか?」
エド
「・・・・・・・・・・ふみ」 しゅるるるっとボロボロの体を元の大きさまで戻し、寝そべるように伸びをする。
GM
咲「このくらいで、どうにかなる連中じゃないでしょ。…っと」
麗那
「ふん、大した事無かったわね・・・・・」膝がぷるぷるしてるけど(何
莉亜
「や、こっちは大丈夫だよー。エドが守ってくれたし」 手をひらひらさせて。
GM
咲「ここが、こうなって…まったく、優美じゃありませんわね…っと」
紅椥
「まぁ、活動するのには問題ないかなっと」全身真っ赤っかだけど (ぜーはーぜーはー
エド
「うん、大丈夫だよー」 莉亜ちゃんの真似をするようにヒレをパタパタさせる
GM
咲「とりあえず、爆破装置は無力化しておきましたわ。そちらの処理班がよほど無能でない限り、もう爆破の心配はありませんわよ」
GM
咲「これで、借り貸しは全て無し。ということで、よろしいですわね」
麗那
「ん?、良いんじゃないの・・・・・そちらが暴れたりしないなら、特にどうこうする気も無いし。」
GM
ラクシミーは、そちらの汚れを拭ったりして、整えていきます。
麗那
服の汚れを叩き落としつつ
莉亜
「そっちの判断はUGNに所属してるわけじゃないし2人に任せるー」
紅椥
「まぁ、特にどうこうしろと、指令は無いしね」
GM
咲「別に、私達ゼノスは、積極的にあなた方とやり合わなければならない訳じゃありませんのよ。勿論、状況にもよりますけれど」
エド
「ありがとう〜〜」 布で汚れを拭われた後、ラクシミーちゃんの頭の上によじのぼる。
GM
ラクシミー「あわわ…危ないデスよ、エドワードサン」
莉亜
「ありがとねー」 ラクシミーには素直にお礼を言って
莉亜
「あー、それはこの子の習性みたいなものだから」 ちょっと笑いつつ
紅椥
「あー。そのまま持って帰ってもいいぜ、それ(何」
エド
「大丈夫ー 僕、空も飛べるから!」 そう言ってジャンプした後、莉亜ちゃんの頭の上に着地。そのままぺたんとひっつく。
GM
ミユキ「三橋さん。あまり長居をしている場合でもないわ」
紅椥
どうせ、また暫くしたらふらっと戻って来るんだろうが(何
GM
咲「そうですわね。うるさい連中もやって来そうですし…」
紅椥
「あぁ、通信も回復してるだろうし、こっちも間もなく迎えが来るだろうなー」
GM
そういって見上げた空には、遠くにヘリコプターの影が。
莉亜
「おっと、じゃあここでお別れかな」 頭の上のエドを撫でつつ
麗那
「あ〜・・・・・・」
GM
咲「それでは、皆さん、ごきげんよう」
麗那
「あのウォーモンガー達(誰とは言わない(何))が来ないうちに行きなさいな。」(
紅椥
「あぁ、それじゃぁな。....今回は助かった。ありがとうな」
GM
ラクシミー「ありがとうございマシタ…。いつか、私の国が平和になったら…その時は、またお会いしまショウ」
莉亜
「うん、ありがとねー」 ひらひらと手を振って
麗那
軽く手を振って見送ろう
GM
そして彼女達は、虚空に溶け込むようにして、去って行きました。
紅椥
「さて、それじゃ、我々も帰るとするか」バス爆破現場は多分もう救援部隊行ってるだろうから、気にしない
麗那
「そうね、帰るとしましょうか・・・・汚れた服も着替えたいしね。」
莉亜
「帰ろうか、私たちの日常に」
エド
「うん、そだねー」 そのまま静かな寝息を立て始める。
GM
それから、間もなくやってきたヘリに揺られ、君達は、ようやく日常への帰還を果たすのだった。
GM
 
GM
 

『Dash,Assault,Buster』終 CAST PC 八咫鳥 紅椥(御神楽さん) 弥山院 麗那(三月兎さん) 天満 莉亜(虹風)(ログ編集) エドワード(カササギさん) GM:(Nオレンヂさん) 背景画像はこちらからお借りしました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送