Trailer
『2013年の年明けと同時に電脳奈々市に致命的なエラーが起きるバグを仕込んだ。   これこそ“2013年問題”だ!!』 こんな犯行声明(?)が電脳奈々市に響き渡ったのが暮れも迫った30日。 いろいろあっては面倒なのでUGNは年末に活動できる手ごろなメンバーを集めて対処に当たるわけである。 今年の年末の仕事はバグフィックスであった…… ダブルクロス the 3rd Edition 「電脳奈々市 non SC−大晦日のバグフィックス」 ダブルクロス―――それは裏切りを意味する言葉。
 Handout
・PC共通 推奨:UGNから依頼を受けられ、電脳奈々市で年越しが出来るくらい暇なPC “シュヴァルツ ナイト”黒城 瑠璃華 “不幸せの黒い鳥”墨染 統 “戦場に咲く華”琴瀬川 緋色 “超越者の供物”水守 雨音 “銀星石”敷島 当真 “無銘の騎士剣”常夜 椿 年越しの準備もほぼ終わり、まったりとしていた30日、なんとUGNから依頼が入ったではないか、 どうせどこで年を越しても変わらないので、電脳奈々市での仕事にあたることにした。 31日朝、電脳奈々市にログインしたキミ達を待ち受けていたのは、“2013年問題”を解決するための休日返上のバグフィックスであった。 残された時間は少ない、早速行動を開始しなければ…… ロイス:電脳奈々市 もしくは 2013年問題  ――うん、なんだ、登場NPCがいない(何
 自己紹介
GM
リスト順にどうぞ。
GM
 
瑠璃華
「黒城瑠璃華よ。……好きに呼びなさい」
瑠璃華
「壊れたものは正しく壊す。――正義じゃないわ。唯の嫉妬よ」
瑠璃華
「バグ……フィックス? まあ、大概壊せばいいんでしょう」
瑠璃華
“シュヴァルツ ナイト”黒城 瑠璃華。16歳高校1年。
瑠璃華
学校生活は従者に全て任せ、何でも屋をこなしている全休皆勤賞女子高生。
瑠璃華
ジャーム化への欲求と、異常に凝り固まった道徳性が歪に組みあがって人格が出来ている。
瑠璃華
生きている者に対して誠実であり、同時に嫉妬を抱えている。
瑠璃華
HP:75 IV:7 侵食:37% Work:何でも屋 Cover:高校生 クロス:ブラム=ストーカー/エグザイル Dロイス:『屍人』
瑠璃華
□シナリオロイス:2013年問題 □好奇心/■隔意
瑠璃華
「なんていうか、よくわからない世界すぎて困るわ。何が問題なの?」
瑠璃華
■PC間ロイス:“無銘の騎士剣” 常夜 椿 □信頼/■不信感
瑠璃華
「“騎士剣”か。あの男、腕は頼りになるし悪感情も抱けないけど……腑に落ちないわね」
瑠璃華
PLは月水です。よろしくお願いいたします
瑠璃華
 
「幸せなんて人それぞれ違うもんだろ」
「年末大掃除終わったー…2人で住むには無駄に広いんだよなこの家」
「…で、休もうと思ったらまた電脳奈々市か。まあどうせ暇だし…」
“不幸せの黒い鳥”墨染 統
高校入学直前に奈々市に引っ越してきたやや目付きの悪い高校2年生。
覚醒のきっかけとなった事件で両親を亡くし、今は姉と2人暮らし。
目付きと口調のせいで色々と損してる感はあるが、気遣いは出来るのでそこそこ友人はいます。
普段はそんな感じなので、「姉にパシらされる弟の図」はあまり見られたくないらしい。(ぁ
戦闘時は黒い鳥のような獣の姿になる。それがコードネームの由来。
シンドローム:キュマイラ/ハヌマーン Dロイス:起源種
HP:36 行動値:6 侵蝕率:32%
シナリオロイス:電脳奈々市 ■尽力/不安
「まー、ここがどうこうなるのは避けたいよなあ」
PC間ロイス:“戦場に咲く華”琴瀬川 緋色 ■連帯感/不信感
「…なんかさっきから視線を感じるのはなぜだ…!?(何)」
PLは虹風です。以上、よろしくお願いします。
 
緋色
 
緋色
「大掃除してたらなんか急に呼び出しくらったんだけど、なに、え、FHでも攻めてきたの?」
緋色
「電脳ねぇ・・・みんなやってるんだっけ?」
緋色
「て、ちょ、プログラムとかわたしよくわかんないよ!?」
緋色
「あとPLがなんか↑の人にちょっかいかけろと電波をとばしてきてるんですが、どうしよっかなー」
緋色
炎使いの高校生UGNチルドレン。
緋色
戦い様から”戦場に咲く華”のコードネームをもつ。
緋色
腰まである燃えるような赤い髪が特徴的といえば特徴的か。
緋色
シンドローム サラマンダー・ピュアブリード
緋色
ワークス:UGチルドレンC カバー:高校生
緋色
基本侵蝕値30 IV5 HP31
緋色
Dロイス:永遠の炎
緋色
PCロイス:“超越者の供物”水守 雨音 P:■好奇心 N:□無関心
緋色
「お隣のおねーさんですね。おしょうゆの貸し借りとかよくしてますよ。気さくでいい人ですよ。」
緋色
シナリオロイス:電脳奈々市 P:□有為 N:■不信感
緋色
「面白そーなとこだね。でも、誰が何の目的でこんなのつくったのやら。。。」#GMの都合だと思います!
緋色
 
緋色
PLはわかばでお送りします。
緋色
 
緋色
以上、よろしくお願いします。
緋色
 
雨音
「時代を支えていくのは、今を真っ当に生きる面子さ」
雨音
「……ま、こんな死に損ないでも、やれることはやるさ」
雨音
“超越者の供物(Sacrifice)”水守 雨音。
雨音
“呪い”により遥か昔から生き続ける《古代種》。
雨音
肉体を媒介として対象の身体能力を増強する能力を持つ。
雨音
ブリード:クロスブリード シンドローム:エグザイル/ソラリス
雨音
【HP】25 【行動値】3 初期侵蝕率:34% Dロイス《古代種》
雨音
PC間ロイス:“銀星石”敷島 当真 ■同情/隔意 「いつか、目的が叶うといいな」
雨音
シナリオロイス:2013年問題 好奇心/■憤懣 「折角の年越しに何をやらかしてるんだオイ」
雨音
PLはSevenです、よろしくお願いします。
雨音
以上でっす。
雨音
 
当真
「年末年始は暇だ・・・おかげで年を越せるか不安だったが何とかなりそうだな。」
当真
 
当真
“銀星石”敷島 当真 16歳
当真
奈々市内の高校に通う、UGNイリーガル
当真
ジャーム化した妹の暴走により家族を失って以来、
当真
妹を解放する為に闘い続ける・・・その結末が何であるかを知りつつも。
当真
当真
多彩なEFを持つが、それを完全に使いこなす技量はまだ持たない未成熟な少年でもある。
当真
 
当真
モルフェウスピュア HP30 IN値10−2 基本侵食率32%
当真
 
当真
PC間ロイス:"無銘の騎士剣" 常夜 椿(■信頼/□不安)
当真
「あいつは放っておいておいても大丈夫だろう・・・俺程度が手を貸すまでも無い。」
当真
 
当真
シナリオロイス:電脳奈々市(■有為/□隔意)
当真
「敵を倒す方法?・・・LVを上げて物理で殴れば良いんだろう?」(何
当真
 
当真
以上です、よろしくお願い致します。
当真
 
椿
あたいのことかー
椿
「ネットの海へようこそ・・・って」
椿
「PCについては理解が薄いので、なんとも奇怪な世界というべきか」
椿
椿
かつて別の市で何でも屋をし、海外出張(クロドヴァ)に出向していた彼だったが、
椿
諸事情により何でも屋は一時休業、健全な高校生活を送ろうとした。
椿
………が、気づいたらここでも仕事をしていた。三つ子の魂100までという諺を素でやっている男である。
椿
シンドロームはエンジェルハイロゥ/キュマイラのクロスブリード
椿
椿
ロイス:電脳奈々市 に□ ■無関心
椿
PC間ロイス:“不幸せの黒い鳥” 墨染 統 に■有為□無関心
椿
・x・) いじょう。PLはしっと大権現の登場はまだかしら?抱月です。よろしくおながします。
GM
 
GM
GMは“やつら”の代名詞ちむでお送りします 宜しくお願いしますー
GM
 
GM
では、オープニング、一括でまいります
Opening Phase 1 休日出勤
シーンプレイヤー:全員登場
GM
登場どうぞ
緋色
#1d10+30 登場
ダイス
kotosegawa:1d10=(8)=8+30=38
当真
#1d10+32 登場
ダイス
touma:1d10=(4)=4+32=36
#1d10+32
ダイス
mitsuru:1d10=(8)=8+32=40
緋色
無駄なやるきだな>8
当真
やる気が無いらしい(
ハハハ(何
雨音
#1d10+34 登場
ダイス
Amane:1d10=(9)=9+34=43
雨音
ごっふう(何
瑠璃華
#1d10+37
ダイス
Rurika:1d10=(8)=8+37=45
椿
#1d10+35
ダイス
Tubaki:1d10=(5)=5+35=40
椿
平和
緋色
全体的に高めね
GM
 
GM
12月31日、朝、UGNからの依頼or任務ということで電脳奈々市にログインすることとなったあなた達。
GM
連絡を受けたのは昨日の夜、大晦日なのに仕事をしている自分をどうかとも思いつつ、とりあえず集合場所にログインした。
GM
 カンペ「まずは毎度おなじみの衣装披露タイムでもどうぞ」(何
GM
 
緋色
「うわー、いろいろあるねー。迷っちゃうな。」どーれーにーしーよーうーかーなー
椿
「とはいっても、仕事用のアバターなのだろう。可能な限り俺と判断がつくように外見整えたんだが」
使い捨てアバターにする気満々である。ログイン名がそもそもCamelliaだし
「…なんでよりによって年末に呼び出すんだ、オイ」 いやどうせ姉貴いないから暇だけど(何
当真
「まあ、貯金も心もとなくなってきていたし、丁度良かったが・・・・・・」と語る
当真
パンダ(着ぐるみ)(何
瑠璃華
「……なんと言うか、暇人がワラワラでてくるわね。元々仕事してるワケじゃない人間までいるじゃない」
瑠璃華
こちらはいつもの黒いドレスをゴージャスにしただけの格好で登場だ
格好的にはド○クエ10のげんぶの道着的な(何) 少なくとも戦士系じゃなくて武闘家系格好(何
雨音
「ほれ、コーヒーでも飲め」巫女服の少女がコーヒー(《元気の水》入り)を配るぜ(何)
椿
いつもの格好である。不自然なほどに
えーw
緋色
「じゃあこれでいこう。」新年むかえるにあたって巫女服で(何
瑠璃華
「ありがと……」 異色の組み合わせにうんざりしながらコーヒーをもらおう
椿
「いや、仕事できているのでな・・・アバターとはいえ、仕事にならないような衣装は論外だ」ドがつく正論である。因みに武器はごっつい銃剣
当真
「で、何をすれば良いんだ?」珈琲を飲みつつ語るパンダ(
「ん、ありがと。ふー、あったまる…」 コーヒー飲みつつ
雨音
「知らん、いずれ説明役が来るだろ」
緋色
「いつもありがとうございます。」こーひーもらいつつ。
雨音
元気が出るコーヒーです(何)
緋色
飲むと暴走するんですね(何
GM
そこにフェアリーがログインしてくる。 (特にシナリオ関係ない説明用のNPCでございます
雨音
イージーEFだから大丈夫だよ(何)
瑠璃華
「全く……こっちで年末を過ごすことになるなんてね」 不機嫌そうにコーヒーをすすって
GM
フェアリー「はーい、わざわざ集まってもらって、すいませんー」
緋色
「あ、依頼人がきたね」
緋色
中身はUGNかしらん、とか思いつつ。
当真
「年末年始のバイトは時給が良いものだが、さて・・・・」
GM
フェアリー「あ、はい、UGNの関係者です。現実世界じゃこんな格好じゃないですけどねー」 えへへと笑う
瑠璃華
「待たせすぎよ。いいから本題に入りなさい」
「そりゃそうだろ。…で、今回は何をすればいい」
椿
「ry」(何
雨音
「で、用件を言え」
緋色
「みんな、せっつくなぁ・・・」とか見てる
GM
フェアリー「ではでは時間もないのでざっくり説明します」
GM
 
GM
『2013年の年明けと同時に電脳奈々市に致命的なエラーが起きるバグを仕込んだ。
GM
  これこそ“2013年問題”だ!!』
GM
こんな犯行声明(?)が電脳奈々市の一部ギルドに送られてきたのが昨日のこと、
GM
いろいろあっては面倒なのでUGNは仕方なく対処に当たることにした。
GM
 
GM
とのこと
GM
フェアリー「どう考えても愉快犯なんですよね……」
瑠璃華
「せっつかないと話しにならないわ。早く終わらせればゆっくりできるんだから」 >琴瀬川
雨音
「13年前のアレと何か違うのか?」(何)
「……2000年問題とかあったなあ」(何
当真
「つまり、その2013年問題とやらを解決しろという事か。」
緋色
「なんですそれ?」>2k問題
椿
「・・・機会があったら調べるといい」
雨音
「あとでネットで調べるといい、すぐ出てくるさ」
GM
フェアリー「今回はただの時限式のトロイの木馬的なものだと思われます。2000年問題は技術的な問題でしたから」
瑠璃華
「トロイの木馬……ふぅん。そっちなら判るけど、その木馬を叩き壊せばいいの?」
「…ウイルスか。なるほど」
雨音
「何か最近多くねーかウィルス」
緋色
「でもそれだったらログインしないで修正作業したほうがはやいんじゃないの?」
緋色
なんでこんなとこに集合なのかというつっこみを(何
GM
フェアリー「そうです みなさんにはこのバグ――まぁウィルスですね、を処理してもらって被害を最小限に抑えて欲しいのです。」
瑠璃華
「そんなことでこんな人数揃えたの? ……相当面倒な相手なのね」
当真
「大方・・・・普通のプログラム的な問題では無いのだろう。」
雨音
「何か呼び名は無いのか、そのウィルスに」
GM
フェアリー「あ〜、内部データに干渉できるこのにはできるんですが、ログインした方が手っ取り早いんですよ。UGNは正規の管理者ではないので」
緋色
「ブルース・ウィルス、とかですか」(何>名前
「つまり物理で叩きのめせ、と(何)」
椿
「・・・これを物理というのにはいささか抵抗はあるがね」アバター見つつ
瑠璃華
「判りやすくていいけれど――そんなのでいいの? デジタルって」 あきれ顔で首をかしげて
緋色
「まー、ささっと祓ってよい新年むかえられるようにがんばりましょーか。」
雨音
「良くも悪くもアンタ向きだろう」ははっ、と瑠璃華に。
緋色
「で、そのうぃるすってのはどうやって見つければいいんです?」>妖精さん
GM
フェアリー「ではでは、具体的な現状を説明しますね。」
瑠璃華
「悪かったわね。否定はしないわ」 むすっ  >雨音
GM
 
GM
現在、電脳奈々市内の10のエリアのプログラムにバグが仕掛けられている。
GM
バグといっても電脳奈々市内ではクリスタルのようなものとして存在しているらしい。
GM
各エリアのクリスタルを破壊できればバグの被害は小さく押さえられるだろう。
GM
ただ、エリアといっても広大であり、クリスタルの大きさも大小さまざまなので見つけるのは簡単ではないだろう。
GM
 
GM
ここからは、@情報収集シーン Aバグクリスタルを捜索・破壊するシーン を1サイクルとして、これをCXまでに3サイクル行ないます。
GM
情報収集は1サイクルに1シーン、登場自由で各エリアでの判定事項などを調査できます。
GM
バグクリスタルを捜索・破壊するシーンは各PCが1サイクルに1度のみ登場可能で、それぞれのエリアで判定をします。
GM
なお、バグクリスタルはボスが持つ切り札エフェクトと対応しており、破壊するたびにCXでボスが使うことのできるエフェクトが減っていきます。
GM
まぁ、書庫みたいなノリです(何
GM
 
GM
フェアリー「こんな感じでしょうか。なんかメタなことを言った気もしますが。」
瑠璃華
「概ね判ったけれど……私、その手の事は苦手よ?」 >探索とか
雨音
「あたしは何も聞いてない」メタとか(何)
緋色
「ああ、まあ、わかりやすくてよかったんじゃないかな。」とPLをみつつ
当真
「まあ・・・・つまり、LVを上げて物理で殴れば良い、という事は理解した。」(何
緋色
「つまりその3サイクルで10箇所きれいにしろと」
「すごくわかりやすくて助かるな(何)」 ちょっと皮肉言いつつ
緋色
「3PTにわけても9箇所が限界だけど」(何
椿
「それなりの人数になっているのは、其れか」
GM
フェアリー「ですねー、時間がないので人海戦術が一番だと考えました」
雨音
「とりあえず、実働はあたしにゃ向かんからパス。若者に任せるわ」ドカッと椅子に座る。
椿
GM質問です
瑠璃華
「……アンタ、十分若いわよ、見栄えは」 >雨音
椿
調達とかおこなえるん?(・x・
GM
フェアリー「まぁ、全部破壊できなくても戦闘がちょっと大変になるだけって天の声が聞こえますが」
椿
<書庫ルールだとあれだけど
GM
調達は3回ある情報収集シーンのみで可能です
緋色
えーと
「なるべく全部破壊した方がいいことはわかった」(何
緋色
情報収集でバグをさがして
緋色
それを壊す、の流れとして
当真
「・・・・・可能な限り多くを破壊した方が良さそうだな。」
緋色
10箇所のエリアにすべてクリスタルがある前提?
GM
はい、各エリアに1個ずつあります
瑠璃華
「個々の戦闘力が試される話だけれど――しくじらないでよ」 誰とは言わないがにらんで置こう
雨音
「情報収集はこっちで担当させてもらう」
緋色
「お願いします」>水守
瑠璃華
「ええ。正直、そっちはアテにされても困る」 ふんぞり返るわ >雨音
「あー、わかってるよ。そっちも何があるかわからないから気をつけろよ」
当真
「俺は状況次第か・・・・あまり回数を使えんが。」
GM
フェアリー「また何かあったら連絡を入れますので、よろしくおねがいしますー」 ぺこりと
「本当にブレないな、お前!」 呆れつつ
瑠璃華
「私は平気よ」 いまさら死ぬ事も無い >統
雨音
「情報収集してないトコに好きに突撃してもいいんだぜ、身の保障はせんが」(何)
緋色
「まあ、捜索とかもあるみたいだし、あんまりばらけすぎてもまずいのかなぁ」
「まー、油断するなって意味だが…お前なら大丈夫か」
雨音
意訳:漢探知(何)
椿
因みに10箇所は全部
椿
ミドルバトル発生するんだろうか
緋色
FS的ななんかじゃないのかなぁと思ってみる
瑠璃華
「いいわ。方針が決まったなら行動しましょう。――ここで頭をひねって答えを出せる未来視がいないならね」 といって、すらりと立ち上がる
緋色
「それもそうですね。えーと、じゃあまずは情報収集からですね。」
椿
「・・・ま、そうだな。やるだけやっておくか」
雨音
「とりあえず物資の調達をして各自解散。情報は追って伝えるから各自待機してろ」
「とりあえず情報収集してそこからどこ行くか決めるのが一番いいか」
GM
基本的に技能判定です <捜索・破壊
当真
「そうだな・・・・手当たり次第というのも効率が悪そうだ。」
瑠璃華
「いいわ、任せる」 あっさりとした口調だが、確かな信頼を持って言葉を投げ返す >雨音
雨音
「何来ても切り抜けられる自信があるなら手当たり次第でもいいんだぜ」と当真に。
当真
「何でも自分で解決できると思うほど馬鹿じゃない・・・目標を達成する難易度が下がるなら、そっちを優先すべきだろう?」>雨音
雨音
「謙虚でよろしい」
椿
「・・・ま、ともかく時間ももったいないし,行こうかね
雨音
「あいよー」
当真
「さて・・・では手早く行こう。」
情報収集@
シーンプレイヤー:水守 雨音 登場:可能
GM
登場どうぞ
雨音
#1d10+43 登場
ダイス
Amane:1d10=(9)=9+43=52
雨音
ごっふー
GM
 
GM
では、以下のエリアについて情報収集可能です。
GM
・市街地エリア
GM
・郊外エリア
GM
・住宅街エリア
GM
・商店街エリア
GM
・奈々駅エリア
GM
・高台エリア
GM
・奈々市中央南公園エリア
GM
・公立奈々高校エリア
GM
・奈々川河川敷エリア
GM
・コンビニ支部エリア
GM
判定技能は任意の〈情報:〉になっています。
GM
なお、6,10,14の3段階でオープンします。
GM
 
椿
14ってたかいな!w
雨音
多いな!(何
#1d10+40 登場
ダイス
mitsuru:1d10=(10)=10+40=50
緋色
#1d10+38 登場
ダイス
kotosegawa:1d10=(3)=3+38=41
…逸品使います
当真
#1d10+36 登場
ダイス
touma:1d10=(5)=5+36=41
#1d10+40
ダイス
mitsuru:1d10=(1)=1+40=41
よしよし
瑠璃華
#1d10+45
ダイス
Rurika:1d10=(10)=10+45=55
GM
6で判定技能のイメージとなる場所の情報 10で具体的な判定内容 14でそのエリアのクリスタルがどの切り札エフェクトか が分かります
緋色
「いろいろとわかれてるけど、どこをしらべないとまずいとかはわからないね」
瑠璃華
ほらぁ! 絶対高いと思ったモン!
雨音
「助かる。あたし一人じゃやり切れんところだった」
GM
なので10あれば一応十分です
緋色
つまり、10までわかれば適任者が送れるということだな
椿
#1d10+40 登場
ダイス
Tubaki:1d10=(8)=8+40=48
椿
ぎゃーす
緋色
逆に言えば
緋色
わからなくても特攻可(何
当真
「で・・・俺は何処を調べれば良い?」
雨音
漢探知(何)
雨音
「とりあえず好きに調べろ、基準がねぇ」
GM
分からなくても特攻可能です(何
緋色
「ですね」
「順番でいいんじゃないか」
瑠璃華
「とりあえずやれる人から優先してやっていって。私は最期にするわ」
雨音
「苦手な奴はフォローに回れ」
当真
「リストの上から順だな・・・・確かに分かりやすい。」
緋色
「まあ3サイクルありますし、侵食みつつ調整でいいですよね」
緋色
じゃあ誰が最初ってこともないので、わたしからいくか。
雨音
ごー
緋色
#2r10+1 情報UGN 市街地エリア
ダイス
kotosegawa:2r10=(3,8)=8+1=9
雨音
いちたりない
財産点は…
緋色
よいごしのぜにはry
緋色
そしてコネの存在にきづく(遅い
緋色
まあ、判定スキルはわかるわけだし、次どうぞ。
雨音
追加で振りなおしても…いいのかな(何)
雨音
<コネ
GM
追加して2dだけ振りなおすがいいのさ
緋色
おう、じゃあおことばにあまえる
緋色
#2r10+1 ついかぶん
ダイス
kotosegawa:2r10=(3,4)=4+1=5
雨音
変わらず(何
緋色
だめでしたー
同じのやったほうがいいのかな
雨音
苦手な人は数で押すようにすればいいのかねぃ
GM
では、1段階目のみと 先に出しちゃいましょうか
緋色
いや別にまわしたほうが
瑠璃華
とりあえず別に回して、必要技能の雰囲気を捕まえるほうが重要化と
緋色
とりあえず各所まわして、あまった余力で高いポイントねらうほうがいいんじゃないかと
椿
んじゃ、裏社会のコネつかって
雨音
じゃあとりあえず数出すか
了解です。椿くんのあと振ってみます
椿
・郊外エリア  振ってみるか
椿
#5r10
ダイス
Tubaki:5r10=(7,8,3,1,9)=9
椿
財産1pつかって・・・ってできないっけ?(’’
GM
情報収集なので可能です
椿
そして1Dおおかった
椿
ごめん調達と勘違いしたので振りなおしたほうがいいかしら
GM
振りなおしでー
椿
#4d10
ダイス
Tubaki:4d10=(6,9,7,1)=23
雨音
9か(何
椿
・・・(結果を見た) どの道9なので財産+1
じゃあ、住宅街振りますー
GM
了解、では2段階目まで
雨音
ごー
#5r10+2 コネあり
ダイス
mitsuru:5r10=(9,7,9,1,6)=9+2=11
椿
ぜんぶつぶせば
11!
椿
( ゚Д゚)y─┛~~ 切り札の意味なんてないと思わんかね・・・?
緋色
てかつばきんぐ、そこは財産5つかって14まで開放しちゃうのも手だったんじゃ
椿
あーあたいのばあい
椿
全部どうせつぶすんだし、使えなくなるんだったらその変ドーデもいいや。其れより調達でコートのほうが重要(何
椿
と、かんがえる クチ
GM
住宅街も2段階目と了解です
当真
まあ、EFを使用して商店街かな
当真
#5r8+0 <コンセントレイト/サイコメトリー>
ダイス
touma:5r8=(10,3,3,5,9)=Critical!!
ダイス
touma:2r8=(8,10)=Critical!!
ダイス
touma:2r8=(7,2)=27
緋色
ぱねぇw
雨音
ぱねー(何
すげー(何
GM
余裕でした フルオープンと
椿
こんせもげー
当真
「ふう・・・案外楽だな・・・」侵食+3で44へ
瑠璃華
じゃ、とっとと次へ。奈々駅エリアいただきます
雨音
ごー
瑠璃華
#3r10+1 コネアリ、情報:UGN
ダイス
Rurika:3r10=(2,2,4)=4+1=5
瑠璃華
て、てへっ
雨音
ドマーイ(何
緋色
ざ、ざいさんてんは
瑠璃華
「……」 黒い煙を噴出した個人端末をにらむ
瑠璃華
そんなものはない1
緋色
天蓋つきべっどなんてかうからー(何
雨音
じゃあフォローに回りつつ自分が奈々駅エリアを(何
雨音
〈情報:ウェブ〉で情報収集チームを使用
雨音
#5r10+1+2
ダイス
Amane:5r10=(10,8,10,4,10)=Critical!!
ダイス
Amane:3r10=(1,1,3)=13+3=16
緋色
おー
雨音
16と出た
GM
フルオープンと
GM
では、ざらざらいきますねー
GM
 
GM
・市街地エリア
GM
6.巨大なクリスタルが道路の中央に発見されている。ある程度の威力で攻撃しないと破壊するのは難しいだろう。
GM
 
GM
・郊外エリア
GM
6.広大なエリアである。この広さでクリスタルを発見するのは簡単ではないだろう。
GM
10.難易度9の〈意志〉判定の3連続成功
GM
 
GM
・住宅街エリア
GM
6.割と人口密度が高いエリア、他の参加者からクリスタルの位置情報を得ることも可能だろう。
GM
10.難易度11の〈交渉〉判定の成功
GM
 
GM
・商店街エリア
GM
6.販売されているアイテムにクリスタルが紛れ込んでいる。購入できれば簡単に破壊できそうだ。
GM
10.難易度13の購入判定の成功
GM
14.《不死なる獣》相当のバグクリスタル
GM
 
GM
・奈々駅エリア
GM
6.年末だけあって交通量が多い。電脳世界だろうと自動車に引かれたら痛いだろう。
GM
10.難易度8の任意の〈運転:〉判定の成功 失敗時2D10+5(装甲有効)のダメージを受ける
GM
14.《黒星粉砕》相当のバグクリスタル
GM
 
GM
以上
雨音
「端末ぶっ壊すんじゃねーよ黒城」と言いつつフォロー(何)
瑠璃華
「……う、煩いわね。コレが言うこときかないだけよ」
当真
「さて・・・何処を誰が破壊するか、だが・・・」(
「…なんだ、お前も苦手なものあるんだな」 少し笑いながら
椿
市街地はあたいむけかしら?
瑠璃華
「……」 ぎろり、と統を睨みつつ
雨音
「あたしは商店街に向かう。この手の取引はお手のものだ」
椿
市外、郊外は楽(・x・
椿
あと商店街もかw
そっと 目を逸らした(
緋色
なにそのへたれぷれい(何
椿
「しょうがない、市街地は俺が行くか」
ハハハ(何
当真
「ふむ・・・・駅には俺が行こう。」
緋色
「うーん、うまくやれそうなのは・・・郊外が比較的ましだけど」
「市街地か郊外か…さて、どうするか」
瑠璃華
「……私は市街地ね」 他が 無理
椿
おまw
椿
交渉得意な奴いねえのか!w
椿
(因みに社会2、交渉0
誰ひとり持ってないね!(
瑠璃華
社会1に何を期待しているのですか(交渉0
椿
すまんあまねっち
緋色
つまりだれがやっても10だすいがい手がないとおもえば
雨音
なんだい
GM
ふはは←知っててやってる(何
椿
・x・) 住宅街に移動しとくれ
椿
<社会おまいのほうが高い。まだ
雨音
あいよ、技能無いけどな(何
椿
商店街は代わりにこっちが入るわ(・x・
椿
<確立云々で考えるとこれが一番妥当って希ガス
瑠璃華
あと統か。私がしくじったから1箇所浮いてるんだよね(何
椿
「・・・って、住宅街攻略が苦手か。・・・しょうがない、少し場所の指定をするぞ」
椿
かれはうん
椿
失敗したときの穴埋めで誰かについていくんでいいんじゃね
瑠璃華
失敗後に登場を選べばいいですかね
椿
うぬん。
瑠璃華
おっけおです
それってできるんでしょうか
瑠璃華
どっかで、可能だとGMコメントが
椿
Д・) で、調達でアームドスーツが欲しいのですが(何
あれ、じゃあそうします
GM
可能です <途中登場
当真
同じく調達したいです(
椿
俺はアームドスーツを買うぞージョジョー!
GM
瑠璃華→市街地 統→待機 緋色→郊外 雨音→住宅街 当真→奈々駅 椿→商店街
GM
で、いいですかね とりあえず
椿
おk
瑠璃華
おkです
それでいいかと
緋色
うい
GM
では、各自調達どうぞ
当真
はーい
雨音
「墨染はここで待機。ここで状況を観察して難しそうなところのフォローに向かえ」と統に。
緋色
じゃあ戦闘用きぐるみを #2r10+0 目標14
ダイス
kotosegawa:2r10=(10,2)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:1r10=(6)=16
緋色
もこもこげっとだぜ
雨音
おま(何
当真
#2r10+5 でれば儲け物(何<戦闘用着ぐるみ 必要値14
ダイス
touma:2r10=(6,2)=6+5=11
当真
がーん(
椿
#2r10+10  ちょーたつー 目標15
ダイス
Tubaki:2r10=(6,9)=9+10=19
椿
よゆう(・x・
緋色
しかたないなー、これをあげよう(何>とうま<きぐるみ
当真
ありがとうございます(何
瑠璃華
じ、じゅらるみんしーるどとかお願いしても >雨音様
雨音
あいよ(何
「了解。それまで何もしないわけにはいかないし、何か欲しいのある人」
当真
パンダからフルアーマーパンダに進化した(何
雨音
#5r10+11 ジュラルミンシールドを調達、目標値12
ダイス
Amane:5r10=(1,2,6,4,9)=9+11=20
緋色
「あ、じゃあアルティメイド服ほしいですっ」(何>統
雨音
問題ナス
雨音
「ほれ、お前さんの戦闘スタイルにあってんだろ」と盾を瑠璃華にぽーい
緋色
「無理そうならUGNぼでぃあーまーでも」(何
瑠璃華
「あら……悪くないわね」
瑠璃華
私は無謀にもUGNアーマーに挑戦します
瑠璃華
#1d10+1 調達:UGNボディアーマー
ダイス
Rurika:1d10=(2)=2+1=3
瑠璃華
きょうのわたしは すごい(確信
緋色
その目は侵食でだしてほしかった(何
#3r10 じゃあアーマーで
ダイス
mitsuru:3r10=(10,7,7)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r10=(7)=17
なんか成功した(
緋色
わーい
当真
「よし・・・これで車に跳ねられても何とかなるな。」νパンダになりつつ(何
瑠璃華
わぁ
雨音
おー(何
「…ほら、お望みのもの持ってきてやったぞ」 アーマー渡しつつ
緋色
「ありがとうございます。大事に使いますね。」
雨音
「敷島…外見を少しは気にしろよ」(何)
瑠璃華
「……今日、厄日かしら」 ため息を吐いて
当真
「ゲームの中だ・・・・問題は無い。」(何
「まあ、そういう日もあるさ。…新年初日じゃなくてまだ良かっただろ」
雨音
「まぁ物資も揃えたし、各自担当区域に出撃すんぞー」
雨音
と言ってさっさか出て行く
緋色
「了解。じゃあまたあとでねー」と手を振りつつ移動
椿
「動けるのなら問題、ないだろう」ただし視線ははずしてる
「………」 そっと目を逸らした(何
市街地エリア
シーンプレイヤー:黒城 瑠璃華 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
瑠璃華
#1d10+55
ダイス
Rurika:1d10=(2)=2+55=57
GM
 
GM
市街地エリアにやってくると、わかりやすく道路の中央にどーんと人間の背丈くらいの紫色の透き通ったクリスタルがあった
GM
 
GM
成功条件:各PC1回のメインプロセスを行い1シーンで合計40点以上のダメージを与える。(装甲値10・リアクションは行なわない)
GM
 
瑠璃華
「露骨過ぎて判らないほうが無理な相談。――でも少々厄介ね」
瑠璃華
エンゲージはしていてもいいかな?
GM
射程は特に問いません
瑠璃華
了解。
瑠璃華
マイナーで《赫き剣》、HP4点消費して作成
瑠璃華
メジャー:《コンセントレイト》+《渇きの主/鮮血の一撃》 でHP2点消費してたたっこわす!
GM
こいやー
瑠璃華
侵食率は赫き剣の時点で60%だということを忘れてもらっては困るな!(ボーナス突入
瑠璃華
#10r7+4 攻撃!
ダイス
Rurika:10r7=(8,3,5,6,8,9,2,6,4,10)=Critical!!
ダイス
Rurika:4r7=(3,3,7,8)=Critical!!
ダイス
Rurika:2r7=(3,2)=23+4=27
瑠璃華
無理です。
瑠璃華
#3d10+12 ダメージ!
ダイス
Rurika:3d10=(6,1,1)=8+12=20
瑠璃華
|||orz
#1d10+41 出ます(
ダイス
mitsuru:1d10=(5)=5+41=46
GM
えっと、装甲無視で20点 残り20点です
瑠璃華
乾きの主でHP回復しました
瑠璃華
「――ッチ……力がたりない」
「よー、流石にこれは一人じゃ厳しいか」 背中に黒い翼出して飛んできて登場(
瑠璃華
「……判ってるならやって頂戴」 むすっとして、顔も見ずに答える
「了解」 チラッ、と瑠璃華さんのほうを見てすぐにクリスタルを見やる
マイナーで 《破壊の爪》
メジャー《コンセントレイト:ハヌマーン》《音速攻撃》《吠え猛る爪》で叩き壊す!
#8r8+4
ダイス
mitsuru:8r8=(6,5,10,1,10,6,8,7)=Critical!!
ダイス
mitsuru:3r8=(9,9,7)=Critical!!
ダイス
mitsuru:2r8=(6,10)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r8=(6)=36+4=40
よしよし
GM
期待値、期待値
#5d10+10-2 ダメージ
ダイス
mitsuru:5d10=(10,7,3,1,7)=28+8=36
36点装甲無視!
GM
では、その一撃で、ひびが入っていたクリスタルが粉々に砕け散ります
異形と化した腕でそのまま粉砕
瑠璃華
「……貴方一人でもどうにかなったんじゃないの?」 その気になれば。
「よし!」
「…いや、ちょっと足りてなかったと思う」 ダイス目的に(
「まあ、お前がやってくれたから壊せたよ。サンキュ」 少し笑って
瑠璃華
「まあ、いいわ。……ありがと」 しかたない、という雰囲気を滲み出しながらそっぽをむいて
瑠璃華
「次、行くわよ」
「ん、了解」 それに答えてあとについて行く
郊外エリア
シーンプレイヤー:琴瀬川 緋色 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
緋色
#1d10+41 登場
ダイス
kotosegawa:1d10=(10)=10+41=51
緋色
「さて、がんばるかー」
GM
郊外エリアにやってきたが……とにかく広い。 この中からクリスタルを発見するのは骨が折れそうだ……
GM
成功条件:難易度9の〈意志〉判定の3連続成功
緋色
「何げに難しい問題よね」
GM
途中で挫けない精神力が試されます
緋色
まあ、やるだけやるか。
GM
どうぞー
緋色
#3r10+4 意志 1回目
ダイス
kotosegawa:3r10=(8,7,9)=9+4=13
緋色
#3r10+4 意志 2回目
ダイス
kotosegawa:3r10=(1,3,10)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:1r10=(4)=24+4=28
緋色
#3r10+4 意志 3回目
ダイス
kotosegawa:3r10=(4,6,7)=7+4=11
緋色
おけおけ
GM
では、数十分後草むらの影に一抱えほどのクリスタルを発見した
緋色
「ふはー、やっとみつけた。これなら簡単にこわせそうだね。」さらっと焼き尽くそう。
GM
こちらのクリスタルも破壊、と
緋色
「任務完了っ」
緋色
結構つかれたけど陽気に帰還しよう。
住宅街エリア
シーンプレイヤー:水守 雨音 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
雨音
#1d10+52 登場
ダイス
Amane:1d10=(3)=3+52=55
GM
 
GM
住宅街エリア、大晦日ということで電脳世界でも沢山の人があわただしく行き来している。
GM
成功条件:難易度11の〈交渉〉判定の成功
雨音
「さーて、こういうのは苦手なんだがねぇ・・・」
雨音
というわけで聞き込みするぜ
雨音
#5r10 唸れダイス
ダイス
Amane:5r10=(9,7,8,6,3)=9
雨音
ぐはっ
GM
井戸端会議から年末年始のセール情報を入手した!(何
雨音
「わーいセール情報だー・・・ってちげえぇぇぇぇ!?」壁を蹴る巫女服少女(何)
商店街エリア
シーンプレイヤー:常夜 椿 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
椿
#1d10+48
ダイス
Tubaki:1d10=(5)=5+48=53
椿
Д・)
GM
 
GM
商店街エリア、現実世界の商店の代わりにNPCがアイテムを販売しているほか、参加者が自由に露店を開いたりしている。
GM
そんな露店の一つにクリスタルと思しきアイテムが並んでいた。
GM
成功条件:難易度13の購入判定の成功
GM
余裕だろ(何
椿
#2r10+10
ダイス
Tubaki:2r10=(3,4)=4+10=14
椿
「あ、これを売ってもらいたい」
GM
露店の人「お〜、そうだな〜 拾いものだしいいよいいよ〜」 と入手 手で握れるほどの大きさです
椿
「さんくす。・・・・・とまぁ、割とあっさり手に入れたわけだが」
椿
少し店から離れて、クシカツ
椿
もとい、ぶっこわす
GM
OKです、ここも破壊と
椿
「・・・他の按配はどうかねぇ・・・」
椿
って、終わりだな。調達できないしw
GM
余裕があったらまた後で買いにきましょうということで 
奈々駅エリア
シーンプレイヤー:敷島 当真 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
当真
#1d10+44 登場
ダイス
touma:1d10=(5)=5+44=49
当真
ぼちぼち
GM
中心部ということもあり交通量も多い。捜索するにしても、横断歩道は手を上げて渡らなければ……下手すると轢かれてしまう。
GM
成功条件:難易度8の任意の〈運転:〉判定の成功 失敗時2D10+5(装甲有効)のダメージを受ける
当真
「とりあえず・・・・行くか。」折り畳みで格納してた乗り物を取り出し
当真
と言うわけで、判定に<砂の加護>を使用、ママちゃりをオリハルコン製にでもして突貫しようか(何
GM
オリハルコン……どうぞ
当真
#10r10+2 運転技能2
ダイス
touma:10r10=(6,2,2,3,5,9,8,10,6,3)=Critical!!
ダイス
touma:1r10=(7)=17+2=19
GM
では、ドリフトを決めて迫ってくるライバル自転車を避けつつ、駅の影にクリスタルを発見
当真
ぱんだwithママちゃりがバトルを制したようだ(何
当真
「あれか・・・・」そのまま流星と化したママちゃりがクリスタルを正面から砕くじえ(何
GM
さすがにオリハルコンには勝てないようで正面衝突して粉々に砕け散ります 4つ目も破壊と
当真
では、道に降り立って、ふう、と一息つき
当真
「任務・・・・完r(ドーン)」
当真
気をつけよう、車は急には止まれない(何)<跳ねられた
GM
よし、では2d10を(マテ
当真
(ぎゃー
当真
あ、侵食は+3で52%へ
GM
了解です 救急車で集合場所まで搬送されます
当真
はーい(何
情報収集A
シーンプレイヤー:琴瀬川 緋色 登場:可能
GM
登場どうぞ シーンプレイヤーは適当(何
緋色
#1d10+51 登場
ダイス
kotosegawa:1d10=(9)=9+51=60
雨音
#1d10+55 出る(何
ダイス
Amane:1d10=(6)=6+55=61
緋色
えっ
当真
#1d10+49 登場
ダイス
touma:1d10=(2)=2+49=51
当真
あ、ちがう、54%です<侵食
#1d10+55 出ますー
ダイス
mitsuru:1d10=(9)=9+55=64
瑠璃華
#1d10+68 一応でます
ダイス
Rurika:1d10=(1)=1+68=69
おお
瑠璃華
ふう……
GM
 
GM
再び集合した一同、成果を確認して再び情報収集をすることにした。
GM
 
椿
#1d10+55
ダイス
Tubaki:1d10=(10)=10+53=63
椿
・x・) もーかえる(何
GM
え〜と、収集可能なものは、っと
瑠璃華
後ろ5つですかね
GM
 
GM
・住宅街エリア 14のみ
GM
・高台エリア 
GM
・奈々市中央南公園エリア
GM
・公立奈々高校エリア
GM
・奈々川河川敷エリア
GM
・コンビニ支部エリア
GM
 
GM
以上
緋色
じゃあちゃちゃっとやろうか
椿
んじゃ
緋色
高台いきます
瑠璃華
ですね
椿
・奈々市中央南公園エリア
瑠璃華
GOGO
椿
・・・コネってなんどもつかえたっけ?
緋色
#5r10+1 情報UGN だいすぼーなすもついたしこねもいれたよ
ダイス
kotosegawa:5r10=(5,9,5,3,9)=9+1=10
緋色
おし
瑠璃華
大丈夫なはずですよ
椿
おk
椿
#5r10  コネ使って裏社会
ダイス
Tubaki:5r10=(10,8,7,3,8)=Critical!!
ダイス
Tubaki:1r10=(4)=14
椿
ちょうど14∩( ・ω・)∩
んじゃ、奈々高校を
緋色
こねは回数制限基本的にないよ。明記されてるのがなんかあったきもしたけど
瑠璃華
じゃ、こっちは思い出のある河川敷を
#5r10+2 コネ使って
ダイス
mitsuru:5r10=(8,6,3,8,4)=8+2=10
思い出…((((;゚Д゚))))
うん、大丈夫
当真
ふむ、なら河川敷を振ろうかな
緋色
「統くん、どうしたの、ふるえてる、よ?」(何
瑠璃華
#3r10+1 コネあり、UGN、奈々川河川敷
ダイス
Rurika:3r10=(3,5,1)=5+1=6
瑠璃華
と、とどいた、よ?
緋色
おー
当真
ん〜・・・どしよ、コンビニ振っておきますかね?
緋色
続々と突破していっている
「…何の話だ?」 がくがく(何
当真
「ふむ・・・・ならコンビニ辺りか。」<コンセ/サイコ>侵食+3で57%へ
当真
#5r8+0
ダイス
touma_P:5r8=(8,4,8,7,4)=Critical!!
ダイス
touma_P:2r8=(5,3)=15
緋色
おー
おー
当真
突破と(
緋色
あとふってないのだれだっけ
当真
雨音さんですの
瑠璃華
「……」 仕事の出来が悪いのが自分だけなので、難しい顔して端末を睨んでいる
「まあ、これから慣れていけばいいさ」
当真
10に足りない所振ってもらえばいいんじゃないかな、と
瑠璃華
「誰に言っているのよ、誰に」 ギギギ、と歯軋りの音 >統
緋色
「まあまあ・・・」なだめる
「そんな怒ることないだろー」ちょっと困り顔で
緋色
「しかしあれだなぁ、もう少し情報も伸ばすべきかなぁ」
「まあ、お前さえよければ使い方とか教えるから」
瑠璃華
「そんなもの、専業に任せておけばいいのよ。私がやる必要なんてないわ」 ぷくー
当真
「まあ・・・端末位は使えるようになっておいた方が良いだろうな・・・・・」(
当真
まあ、端末なんて使ってませんけどね!(何
雨音
#6r10+1+2 では河川敷をウェブで調査・情報収集チーム2回目使用
ダイス
Amane:6r10=(1,8,6,8,9,9)=9+3=12
雨音
財産点2ぶっこんでおく(何
GM
中央南公園とコンビニと河川敷がフルオープン、他は2段階目と では
GM
 
GM
・高台エリア
GM
6.他の場所よりも高くなっているエリア。高台から見渡せばクリスタルの位置も分かりそうだ。
GM
10.難易度10の〈知覚〉判定の成功
GM
 
GM
・奈々市中央南公園エリア
GM
6.忘年会でどんちゃん騒ぎをしているとのこと。四方から飛んでくるいろいろなものを避けながら探さないといけないようだ。
GM
10.難易度13のドッジの2連続成功
GM
14.《ワームホール》相当のバグクリスタル
GM
 
GM
・公立奈々高校エリア
GM
6.冬休みだけあって、校舎はひっそりと静まり返っている。このエリアにもクリスタルがあるようだが……
GM
10.クリスタルの攻撃に対してリアクションを行いダメージを受けない
GM
 
GM
・奈々川河川敷エリア
GM
6.桃太郎宜しく、上流の方から大量ののクリスタルが流れてきているようだ。
GM
10.難易度12の〈射撃〉もしくは〈RC〉判定の成功
GM
14.《黒星招来》相当のバグクリスタル
GM
 
GM
・コンビニ支部エリア
GM
6.支部付近にもクリスタルは存在しているようである。支部の地形データベースに当たれば発見できるかもしれない。
GM
10.難易度10の〈情報:UGN〉判定の成功
GM
14.《神速の鼓動》相当のバグクリスタル
GM
 
GM
以上
椿
てんてーコンビニのほうは財産Pつかえるの?
雨音
「ほれ、おめーさんが調べようとした河川敷の追加分」と瑠璃華の前に情報を。
瑠璃華
「……ありがとう」 ぷくっと膨れながらおとなしく情報をもらう
GM
技能判定なので残念ながら使えませんー
椿
んじゃ、こっちが可能性高いのは高台、河川敷の2パターンだけかね
雨音
こっちはコンビニかしらね
雨音
<やるとしたら
緋色
高台、河川敷、コンビニかな
瑠璃華
私は高校に行きましょう
椿
イージーエフェクトを使って難易度を下げる(ドヤァ
 
んじゃ公園行くか。
瑠璃華
よ、鎧がほしいなー(何
椿
・x・) 因みに河川敷は
椿
失敗する要素10の七乗分の一でござる
緋色
侵食的に、次でたくない人はだれだろう(瑠璃華と統除く
瑠璃華
低い……
ファンブルしない限りは…
雨音
ファンブル以外と言わんかそれは(何
ってことですね(何
瑠璃華
取り除かれてしまった
なんで俺たち外す(何
椿
・x・)
緋色
だってそこ適任が他にいない
瑠璃華
まあそうだろうね……
確かにそうですけど…
瑠璃華
まあ、そこは任せてください
緋色
瑠璃華のとこは
緋色
ちょっととおりそうだったら途中成長でもしてつっこむというてがなきにしも(何
椿
まーうん
椿
知覚でもGMにそうだんしてむりやりなんいどをさげr
椿
・3・)
雨音
高台は誰も得意な人がおらんのか(何)
まあ、あと1回ありますから…失敗したらその時に
椿
いや比較的とくいぞな
瑠璃華
まあ配置を決めてサクサクいきまっしょい
当真
ん〜、高台行きましょうか?
椿
感覚6知覚1ただしイージーで難易度さげられそうだし
当真
感覚4、加護6、知覚1
雨音
とーまパンダさんは知覚いけそうですか
当真
運が悪くなければいけるかなと
椿
因みにGMや
椿
猫の目やウサギの耳でボーナスは得られますか?
GM
ないわけでもないです<ボーナス
椿
(真昼の星で得られるのなら、其れを取得という手段も歩けど)
椿
まー正直射撃RCほかにとくいなひとがいれば
椿
譲る(何
瑠璃華
RCは一人
射撃はいませんね
椿
あたいだもんな(・x・
椿
<射撃13
うむ
当真
射撃は無い(
雨音
そこのプロフェッショナルしかおらんな(何
緋色
ならRCはわたしがいこう
椿
・x・)
緋色
これ、攻撃エフェクトいれていいのよね
当真
なら高台に参ろう
椿
てか、情報UGNのほうだれもいねーのかになるが
GM
OKです <攻撃
椿
・x・) どーなんだ?w
緋色
あれ
まだあと1回ありますし…
雨音
ん、私が担当すっぜ
椿
おうふ
椿
いたか。ならあたいは知覚にまわるか
緋色
住宅街は
緋色
最後にみんなでぞろぞろか
雨音
人海戦術(何
椿
とりあえずやれるだけやっちまおう(・x・
緋色
さすがに全員ふれば一回くらいでるだろ(ふらぐ
瑠璃華
おー!
雨音
あとは調達か(何
やめて!(何
当真
ん?高台に椿も来るので?
椿
あれ?
椿
あー
当真
ああ、なら
当真
住宅街に行きましょうか?(何)
雨音
パンダ交渉か(何)
椿
そーすっと得意なのがないんだよ。あたいw
当真
加護は何にでも有効(何
椿
<残りでどうにかなるのが 射撃か知覚
雨音
砂の加護でゴリ押しできそうだし(何
GM
瑠璃華→高校 統→中央南公園 緋色→河川敷 雨音→コンビニ 当真→住宅街 椿→高台
GM
こうですかね
雨音
OK
当真
おkです
椿
おk
OKですー
瑠璃華
OKです
GM
では、調達どうぞ
緋色
おうきゅうてあてきっと。 #3r10+0 目標9だっけか
ダイス
kotosegawa:3r10=(2,5,6)=6
緋色
ちっ
当真
ああ、なら私もキットを
当真
#2r10+5
ダイス
touma_P:2r10=(2,3)=3+5=8
当真
あるえ?(
雨音
#6r10+11 アームドスーツ調達、目標値15
ダイス
Amane:6r10=(7,6,6,2,10,6)=Critical!!
ダイス
Amane:1r10=(8)=18+11=29
緋色
おおう
雨音
余裕であった、瑠璃華さんに贈呈
瑠璃華
わぁい! わぁい!
ギリギリ成功ですね>キット
瑠璃華
「……何から何まで世話になるわ」
何か欲しい人ー(
緋色
8か>目標
雨音
「あたしゃコレくらいしか取り柄がないでな」
当真
応急キットは8だったか
です
当真
では、緋色に渡しましょう(
緋色
ん、瑠璃華がHPつかってたから
緋色
そこにわたそうかなとおもってたんだが
当真
ああ
当真
なら其方へ
瑠璃華
さっきHPつかったぶんだけ
瑠璃華
乾きの主で回復したので大丈夫です
緋色
なんだtt−
当真
まあ、一応持っておいて良いのでは?
緋色
それでつやつやだったのか!(何
椿
あ、調達するー
瑠璃華
それじゃ、折角だし(受け取り
椿
強化パーツ(何かうよ! 固定の武器上げるあれ
瑠璃華
「……」 何か、黙って立ってたらアイテムがいっぱい渡されるわ。申し訳ない気分になってきた
椿
#3r10+10  目標15
ダイス
Tubaki:3r10=(10,1,9)=Critical!!
ダイス
Tubaki:1r10=(6)=16+10=26
椿
買えた<強化素材
#3r10 ハードコート
ダイス
mitsuru:3r10=(3,10,3)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r10=(6)=16
よしよし。瑠璃華さんに渡します
瑠璃華
「……ねえ、何なのこれ。何?」 スーツに盾に医療キットにコートまで渡されてすっごい困惑顔
雨音
「戦闘要員の装備を整えることに何か問題あるか?」
緋色
「”やつら”の陰謀に立ち向かうため、じゃないかな。」とちらっとダイスをみつつ、電波受信
当真
「必要な所に必要なアイテムが渡っているだけだしな。」<何か問題が〜
「はい、これ。まあ、お前なら大丈夫だと思うけど一応」 コート渡しつつ
瑠璃華
「……それは、無いけれど」 私ばっかに集まらなくてもいいじゃない。となんだか困った顔をして、しぶしぶ受け取ろう
椿
ここに”やつら”は おりません
“やつら”は街を超えないでください
雨音
「あたしはお前さんみたいにタフじゃないからな、その分そっちに回した方がいい」
雨音
と言いつつ外へ。
緋色
「じゃあいってこようか。またあとでねー」
緋色
だいぶ遅れたけど、ぼでーあーまーありがとうというロイスを結んでおく “不幸せの黒い鳥” 墨染 統 ■幸福感 □疎外感
当真
「さて・・・では情報収集と行くか・・・あまり得意では無いが。」で、てほてほ
「まあ、そんな顔するなよ。また後でなー」 と言いつつ外へ
高台エリア
シーンプレイヤー:常夜 椿 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
椿
#1d10+63
ダイス
Tubaki:1d10=(3)=3+63=66
椿
’=)
GM
奈々市が見渡せる高台、広いことには広いが見晴らしがよいのでクリスタルを見つけられないこともないだろう。
GM
成功条件:難易度10の〈知覚〉判定の成功
椿
さっき言っていたイージーエフェクトの補正カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
GM
達成値+2で手を打ちましょう
椿
おk
椿
#7r10+2
ダイス
Tubaki:7r10=(3,5,9,9,6,6,3)=9+2=11
椿
成功(・x・
椿
「・・・・・・・・・・あれか」クリスタル見つけて狙撃
GM
きゃー狙撃かっこいー!(何 ということで破壊、と
椿
「・・・何処かでみたい家だが、気にしないで置こう(何」
椿
「・・・ともあれ、戻るかね。他のところも気になるといえばなるし
奈々市中央南公園エリア
シーンプレイヤー:墨染 統 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
#1d10+64
ダイス
mitsuru:1d10=(3)=3+64=67
GM
相変わらず名称が謎の、奈々市中央南公園エリア 大晦日だけあって、電脳奈々市では通年咲いている桜の下、忘年会でどんちゃん騒ぎをしている。
GM
ビールのビンやらフォークやらが光速で飛んでくるが、このエリアにもクリスタルがあるはずだ。
GM
成功条件:難易度13のドッジの2連続成功
GM
 
GM
光速……いや、高速だ(何
「おかしいだろ、この状況!?」 いろんなものが飛んでる光景を見て
まあ、とりあえず《鷹の翼》
GM
あ〜……まぁ、OKか、どうぞ〜
《リフレックス:ハヌマーン》《切り払い》
#9r8+4
ダイス
mitsuru:9r8=(1,9,3,8,9,6,4,10,1)=Critical!!
ダイス
mitsuru:4r8=(2,10,9,2)=Critical!!
ダイス
mitsuru:2r8=(2,10)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r8=(8)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r8=(2)=42+4=46
#9r8+4 2回目
ダイス
mitsuru:9r8=(3,8,9,3,4,10,2,6,8)=Critical!!
ダイス
mitsuru:4r8=(7,6,8,7)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r8=(3)=23+4=27
最初無駄に回ったな(何
GM
ビール瓶をキャッチして3本ほどゲットした!(何
色々あって侵蝕76%に
GM
ということで、季節関係なく咲いている桜の木の根元にクリスタルが埋まっているのを発見します
「危なっ! …とにかくあったか。まあ、さっきのより壊しやすそうだな」 ということで破壊ー
GM
では、破壊と これで全部
公立奈々高校エリア
シーンプレイヤー:黒城 瑠璃華 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
瑠璃華
#1d10+69
ダイス
Rurika:1d10=(10)=10+69=79
瑠璃華
ぎゃあああああ
GM
ふはは
GM
冬休みの校舎はひっそりと静まり返っている。が、視聴覚室のほうから何やら物音がする。
GM
成功条件:クリスタルの攻撃に対してリアクションを行いダメージを受けない
GM
 
瑠璃華
「そこにあるのね」 すたすた、と中世の騎士が持ちそうなデザインの盾をその手に歩み寄っていく
GM
視聴覚室の中心に「ラー」とクリスタルが浮いております。(何
瑠璃華
「……ラー? まあいいわ」 クリスタルを砕くために手を伸ばそう
GM
手が触れかけたところでクリスタルはバラバラになって瑠璃華に向かってシュパパパと飛んできます というとこで判定と
瑠璃華
「――フン」 鼻で笑ってその攻撃を受ける
GM
#10r7+4 攻撃判定
ダイス
GM-chim:10r7=(8,4,4,7,2,3,5,4,9,7)=Critical!!
ダイス
GM-chim:4r7=(5,2,2,1)=15+4=19
瑠璃華
ガードを宣言
GM
うわーい(何
GM
#2d10+10
ダイス
GM-chim:2d10=(7,7)=14+10=24
瑠璃華
装甲は?
GM
24点装甲有効だって
瑠璃華
……赤河の支配者も要らない雰囲気だな
瑠璃華
【屍人】のみ。ガード値+装甲値ふくめ
瑠璃華
#2d10+12+6
ダイス
Rurika:2d10=(6,8)=14+18=32
瑠璃華
32点とめました
GM
では、盾に当たったクリスタルはそのままバラバラに
瑠璃華
「この程度で私を本当に“害せる”と思って?」
瑠璃華
髪をかきあげてクリスタルを払うと、さっときびすを返していく
奈々川河川敷エリア
シーンプレイヤー:琴瀬川 緋色 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
緋色
#1d10+60 登場
ダイス
kotosegawa:1d10=(8)=8+60=68
GM
河川敷に到着すると、丁度上流からどんぶらこ〜どんぶらこ〜とクリスタルが大量に流れてきます
GM
成功条件:難易度12の〈射撃〉もしくは〈RC〉判定の成功
緋色
「あった、あれだね。でもこれ一回のがしたら、また上から流れてくるのかなぁ・・・」
GM
もっと下流で撃ち落せばいいのですよ(何
緋色
まあ、さくっとおいしい焼きモモにでもしてあげよう
緋色
■メジャー:遠距離単体 RC+≪焦熱の弾丸+結合粉砕+コンセントレイト:サラマンダー≫ 侵食:7
GM
装甲無視だって(何 どうぞ
緋色
#9r7+4
ダイス
kotosegawa:9r7=(10,8,2,4,10,5,3,8,2)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:4r7=(5,3,6,4)=16+4=20
緋色
おし
緋色
「もえろー!」指先を銃に見立てて火の玉射撃。
GM
焼きモモになったクリスタルはそのまま砕け散ります
緋色
ふっ、と指先を銃口にみたてて吹いて、「いっちょあがりっ」
緋色
意気揚々と帰還するぜー
コンビニ支部エリア
シーンプレイヤー:水守 雨音 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
っと、どうぞ
雨音
#1d10+61 登場
ダイス
Amane:1d10=(5)=5+61=66
雨音
そこそこ
GM
現実でのコンビニ支部に当たる場所までやって来た。このあたりのデータはUGNでも管轄しているはずだが……
GM
成功条件:難易度10の〈情報:UGN〉判定の成功
雨音
「さーて、ちょっと調べてみっか」
雨音
最後の情報収集チームを使用
雨音
#6r10+1
ダイス
Amane:6r10=(10,4,3,5,3,3)=Critical!!
ダイス
Amane:1r10=(2)=12+1=13
雨音
ふー
GM
地形データベースではなく、コンビニの在庫データベースの方にクリスタルを入荷した記録が残っていた。どうやらコンビニの在庫を漁ればいいようだ。
雨音
「なーんでこんなもんが紛れ込むかね」ごそごそ
GM
ほどなくして、カップ麺のダンボールに入ったクリスタルを発見(何
雨音
じゃあ踏み壊す(何)
GM
踏みつぶ……了解です ここも破壊、と
雨音
「いっちょあがりーっと。さっさと帰るか」すたすたと帰還。
住宅街エリア
シーンプレイヤー:敷島 当真 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
登場どうぞ
当真
#1d10+57 登場
ダイス
touma_P:1d10=(1)=1+57=58
当真
安いなあ・・・(何
GM
住宅街エリア、井戸端会議のおばちゃんから有用な情報を引き出さなければ…(何
GM
成功条件:難易度11の〈交渉〉判定の成功
当真
「ふむ・・・・」では将を落とさんと欲すれば馬から、という格言どおり
当真
イージーEFの折り畳みとテクスチャーチェンジを駆使して、子供が喜びそうな手品ショーをしようか(何
GM
達成値+2でももっていけばいいさ(何
当真
わーい(何
当真
では、砂の加護で、普通のをどんな汚れも落とせそうなアダマンタイト製のたわしに変えておばちゃん達に配りつつ判定(何
当真
#8r10+2
ダイス
touma_P:8r10=(8,3,2,3,1,4,5,6)=8+2=10
当真
ぐは
当真
1足りない(
雨音
あーあ(何)
GM
年末年始のセール情報に加えて、浮気情報もゲットしましたよ!(マテ
当真
まあ、侵食は61へ
当真
「・・・・微妙に役に立たない情報が入った。」(何

シーンプレイヤー:水守 雨音 登場:可能
GM
登場どうぞ
雨音
#1d10+66 登場
ダイス
Amane:1d10=(5)=5+66=71
GM
大体のクリスタルは破壊し終わった。ということで商店街エリアでお買い物をすることにする。
雨音
ではクリスタルシールドを調達
椿
#1d10+66
ダイス
Tubaki:1d10=(8)=8+66=74
椿
キャー
雨音
#6r10+11 目標値25
ダイス
Amane:6r10=(1,9,3,3,8,10)=Critical!!
ダイス
Amane:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
Amane:1r10=(2)=22+11=33
雨音
成功(何)
GM
露店でエンチャントされたものを購入できましたね(何
雨音
ワーイ(何
椿
よーしぱぱりあくてぃぶこーとちょうたつしちゃうぞー
雨音
「ま、持たないよりマシか」
椿
こねもばりばりつかっちゃうぞー
椿
#5r10+10  目標35(・x・
ダイス
Tubaki:5r10=(8,5,5,4,7)=8+10=18
椿
17p使って購入・・・と
椿
以上やること終わりだな!
GM
なぜそんなに持ってるんだよ……そうか、RMTか(マテ
椿
きっとSAOのデータを上書きして作ったpkrデータだからバグってルンダ余(何
雨音
「……どこから金を持ってきてるんだお前さん」(何)
椿
「どこって、うん。ゲーム内でリアル通貨が使えるとは正直思っていなかったものでな」
雨音
「あたしも持ち込めるとは思ってなかったな、結局使ってねーけど」(何)
住宅街エリア
シーンプレイヤー:敷島 当真 登場:可能(このサイクル、捜索シーンに1度登場したPCは不可)
GM
住宅街エリア、さぁ、パンダによるイリュージョンの時間だ(何
GM
成功条件:難易度11の〈交渉〉判定の成功
当真
#1d10+61 登場
ダイス
touma_P:1d10=(5)=5+61=66
当真
「とりあえず・・・・もう少し派手にやっておいた方が良さそうだ。」と言うわけで壁抜けによる、脱出マジックを(
当真
いっつあいりゅーじょん(
GM
ん〜……達成値+2でいきましょう
当真
わーい(
当真
では、砂の加護を使用して、侵食69%へ
当真
#9r10+2
ダイス
touma_P:9r10=(3,7,7,10,3,2,8,8,9)=Critical!!
ダイス
touma_P:1r10=(1)=11+2=13
当真
よし突破
当真
子供達に風船でも配ろうか
当真
ヒヒイロカネ製の、何故か自分が浮ける位の浮力がある風船を(何
GM
では空飛ぶ子供達から路地裏にクリスタルがあったという情報を(何
当真
では、子供達に礼を言いつつ
当真
ママハルコン製のチャリを折り畳みを解いて取り出し
当真
路地裏に去っていくぜ(何
当真
PS:この後クリスタルはスタッフが美味しくいただき(破壊)しました(何)
GM
うぃうぃ、では破壊、と
Climax Phase 巨大バグクリスタル出現
シーンプレイヤー:全員登場
GM
登場どうぞ
#1d10+76
ダイス
mitsuru:1d10=(8)=8+76=84
雨音
#1d10+71 登場
ダイス
Amane:1d10=(1)=1+71=72
瑠璃華
#1d10+79
ダイス
Rurika:1d10=(1)=1+79=80
当真
#1d10+69 登場
ダイス
touma_P:1d10=(8)=8+69=77
緋色
#1d10+75 登場
ダイス
kotosegawa:1d10=(4)=4+75=79
椿
#1d10+74
ダイス
Tubaki:1d10=(2)=2+74=76
GM
 
GM
「はーい、お疲れ様でしたー」 集合場所に戻ると例のフェアリーが迎えてくれる
GM
一日中活動していたらしく、気付けば23時を回っていた。2012年もあと少し……
GM
 
椿
「・・・しかしこの体は、やはり何処か違和感があるな(==;)
緋色
「け、結構ハードだね・・・」
瑠璃華
「もう、私は帰りたいわ……」 ぐったりと疲れた顔で
当真
「まあ、俺は着ている物だけが違うだけで中身は同じだから違和感は無いな。」(何
緋色
「この中で年越しかー・・・紅白は録画予約しといたけど」
雨音
「さて、とっとと終わらせて新しい年を迎えんぞ」
「新年まで懸念事項残したくないぞ」
GM
フェアリー「UGNがマークしたクリスタルは全部破壊できました。何もおきなければいいんですけどねー」
雨音
“2013年”に■好奇心/食傷でロイス取得してS指定申請。
椿
同じく電脳奈々市にSロイスを(・x・
GM
おぉ、年にSロイスを うん、どうぞ(何
当真
同じく “2013年”に■好奇心/食傷でロイス取得してSni
瑠璃華
おっと。Sロイスがあった……
緋色
なやましいな(何>S
2013年に ■執着/不安でロイス取得してSに
瑠璃華
なんかそんなのにS取るのもくやしいし、前回同様に固定の墨染統にSロイス取得宣言
だから何故!?
緋色
まだ固定してないから統にとるのもなんだしなぁ
雨音
あーあ・・・(何)
緋色
シナリオロイスにとるか>奈々市
緋色
<S
当真
「もうじき年越しか・・・・・除夜の鐘も聞こえてくるな。」(
「初日の出は電脳じゃなくて現実で見たい」(何
当真
SE:ジョイヤー、ジョイヤー、ジョイヤー(何
瑠璃華
「こういう折り目の事如くに仕事で同行ねぇ」 うんざりした顔して統を見つつ
GM
フェアリー「でも、シーンタイトルになんかある気がするので離れるわけにもいかないんですよねー」 (何
「メタ発言自重しろ(何)」
緋色
「じゃあ仕事おわったら、初詣でもいこっか」
瑠璃華
「メタなこといわないで」
椿
「・・・ま、何かが起こるんだろうよ
雨音
「じゃあさっさと済ませんぞ」すっ、と小さな小刀を構えつつ。
当真
「まあ、何かはあるんだろうな・・・・」はふ、と
「まあ、家でゴロゴロしてるだけっていうのもアレだったけどこれもなあ」
瑠璃華さんのほうを見つつ
瑠璃華
「ま、そうね。初日の出ぐらい見にいきたいわね」
瑠璃華
「……何? 私が年中家で寝てるとでも思ってるの」 ジト目で返して >統
「そうだな…まあ、いろんな意味で忘れられない年になりそうだ」
椿
るりかっち「外に出たら負けだと思っている
緋色
「年というか12月に」(何
椿
こういうことか・・・(何
「いや、お前じゃなくて自分のこと(何)」>家で〜
大掃除終わって疲れてたんだよ!(何
GM
S申請全て了解です と
緋色
「あれ、おねーさんどうしたんです?」 とか地雷ふんでみようか
瑠璃華
「そう。忘年も出来ないなんて大変ね」 >統
緋色
>統
緋色
まあそろそろボスどうぞ(何
「…『ごめんねー、彼氏と年末カウントダウンとか色々行ってくるから今日いないからー』とか言って出て行った(何)」 とおいめ
GM
 
GM
では、そんなこんなで年も更け……
GM
2012/12/31 23:59:57
GM
2012/12/31 23:59:58
GM
2012/12/31 23:59:59
GM
2013/01/01 00:00:00
GM
2013/01/01 00:00:00
GM
2013/01/01 00:00:00
GM
―――予期しない致命的なエラーが発生しました
GM
―――予期しない致命的な……
GM
 
GM
日付変更と同時に電脳世界の更新が止まる。どうやら《ワーディング》に近いもののようだ。
緋色
そこで2012/01/01 00:00:00 じゃないのか(サザエさん的な世界観という意味で
当真
「仕掛けてきたか・・・・・」
GM
フェアリー「きましたねー……」 はぁとため息
瑠璃華
「……もうそろそろ、新しい居場所ぐらい見つけなさいよ、馬鹿な男ね」 そんな事で遠い目してるお前を見て遠い目になる。 (さっき言いそびれた
緋色
「あー、やっぱり楽には終わらせてくれないのね。」
雨音
「──来るぞ」
GM
上空になにやら巨大なクリスタルらしきものが実体化する。
GM
住宅街にあったクリスタルの3倍ほどはありそうな感じです。
瑠璃華
「歓迎よ。正直、イライラしてるんだから」
GM
フェアリー「あー、本体ですね。あの感じは。」 うんうんと頷きつつ
「…肝に銘じておきます。…って来たか。アレを潰せばいいのか」
当真
「では、年明け早々大掃除と行くか。」
緋色
「何あのでっかいの・・・」
瑠璃華
「ストレス発散にはいい相手よ」 べきぼきとこぶしを鳴らして、歩み出る
「新年から掃除とかしたくないんだけどな」 ため息付きつつ
GM
ここで巨大バグクリスタルがE『破壊神顕現』を使用 このままだと電脳奈々市のサーバが完全にシャットダウンされます。
緋色
「あれ壊して終わるなら、いいんですけどね。」
「…アレ潰さないと新年始まりもしないからやるしかないんだけどな」 と言いつつ戦闘準備
GM
何かレネゲイド的な衝撃波を発すると、電脳空間に歪んだ穴が開き その部分から崩壊し始める
GM
衝動判定どうぞ 難易度は9です
当真
「・・・・折角の遊び場だ・・・・破壊されても困るしな。」
雨音
#2r10+3 衝動
ダイス
Amane:2r10=(5,1)=5+3=8
#2r10+4+1 思い出込み
ダイス
mitsuru:2r10=(2,10)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r10=(7)=17+5=22
当真
#3r10+2 衝動
ダイス
touma_P:3r10=(2,5,8)=8+2=10
緋色
#4r10+4 衝動
ダイス
kotosegawa:4r10=(1,9,9,10)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:1r10=(6)=26+4=30
雨音
#2d10+72 失敗で
ダイス
Amane:2d10=(1,2)=3+72=75
緋色
こんなところでもったいない
#2d10+84 侵蝕
ダイス
mitsuru:2d10=(4,2)=6+84=90
当真
#2d10+77 成功と
ダイス
touma_P:2d10=(7,10)=17+77=94
当真
跳ね上がった(
瑠璃華
#2r10+1 思い出こみ衝動判定
ダイス
Rurika:2r10=(7,5)=7+1=8
緋色
#2d10+79 侵食
ダイス
kotosegawa:2d10=(6,9)=15+79=94
瑠璃華
ぼ、ぼうそう……
成功の90%。あんまり上がらなくてよかった
雨音
む、失敗で75%
瑠璃華
#2d10+80 侵食率
ダイス
Rurika:2d10=(3,2)=5+80=85
緋色
わふーい(94
雨音
出目分けて!(何>高いの
椿
#2r10+7
ダイス
Tubaki:2r10=(4,3)=4+7=11
椿
#2d10+76
ダイス
Tubaki:2d10=(3,6)=9+76=85
椿
∩( ・ω・)∩ ころんびあ
椿
成功85%
GM
OKかな 行動値宣言お願いします
雨音
3(何)
椿
9かな(何
当真
現在7
緋色
現在5、セットアップで0になる予定
瑠璃華
瑠璃華、IV5です
6です
行動値:18クリスタル→9椿→7当真→6統→5瑠璃華→3雨音→0緋色
GM
っと、こうか
当真
水晶はええ(
雨音
わはー(何
水晶だけ2桁…(何
緋色
あとエンゲージをお願いします
GM
[PCs]−10m−[クリスタル]
GM
これで
GM
勝利条件はクリスタルの戦闘不能 敗北条件はPCの全滅になってます
瑠璃華
了解
緋色
10m(とおかった
椿
きっとクリスタルは4つアル
椿
このクリスタルが壊されても残り3つの属性のクリスタルが・・・(何
緋色
やつはクリスタルの中でも際弱
GM
CX4までありますゆえ
ええー(何
椿
( ゚ ゚)
雨音
なんだってー(何
当真
(何
瑠璃華
なん、だと……
GM
では、戦闘開始しますねー(何
緋色
まじなのかぼけなのか(何
GM
ボケです、はい(何
緋色
さすがに衝動判定4回はたえられない(何
椿
ちむさん「このクリスタル実はHP1しかない衝動判定目的だけの鎌瀬だぞー!
GM
○セットアップ
緋色
■セットアップ:エターナルブレイズ 侵食:4
当真
セットアップはありません
今回はなにもなし。届かなくなるし!(何
緋色
「さぁ、アゲていこうか!」
雨音
侵蝕が足りないので無し!
GM
クリスタルは《限界突破》《小さき魔眼》
瑠璃華
なし!
椿
クリスタルに<ターゲットロック><攻性変色>
椿
浸食率85→91
椿
そしてこっちは暴走・・・と。 だがクリスタルに+24
GM
限界突破は《ありえざる存在:氷雪の守護》を指定します (何
椿
;3;)
椿
そんなにつばきのこうげきりょくが いやか(何
瑠璃華
そりゃあ
瑠璃華
誰だっていやだろう(何
ねえ…?(
GM
よし、では
GM
・クリスタル (IV:18)
GM
マイナー《破壊の獣王》《完全獣化》《オリジン:ミネラル》
GM
獣化する代わりにキラキラと光ります(何
椿
ぺっかー)
GM
メジャー《コンセントレイト:キュマイラ》《魔獣の本能》《魔獣の衝撃》《振動球》 が《破壊の獣王》で範囲になりPC全員を攻撃
椿
RCかーい
椿
まー正直今回は
椿
・3・) ミスディレ いらんよね
瑠璃華
ええっと、装甲ガードアリ?
椿
装甲無視ガードあり
椿
じゃね
雨音
寧ろ食らいたい
振動球が装甲無視ですからねー
GM
ミスディレなしでいいです?
瑠璃華
あ、でも暴走してた……
瑠璃華
リアクション放棄です
椿
まーまずあれだ
椿
・3・) こっちはミスディレしないので
椿
どうぞ
GM
#19r7+9
ダイス
GM-chim:19r7=(7,5,9,8,1,7,5,10,3,8,7,10,10,8,10,8,10,4,9)=Critical!!
ダイス
GM-chim:14r7=(10,9,10,8,4,6,9,9,1,7,10,4,2,9)=Critical!!
ダイス
GM-chim:9r7=(5,10,1,5,8,3,1,10,10)=Critical!!
ダイス
GM-chim:4r7=(10,3,2,6)=Critical!!
ダイス
GM-chim:1r7=(10)=Critical!!
ダイス
GM-chim:1r7=(5)=55+9=64
ちょおま(何
椿
りあくしょんほうき
GM
ペナルティ等はなし 装甲無視です
雨音
あえてガードしないでそっくらい
当真
放棄で
あー…回避しないで放棄で
緋色
リアクションはしないでくらおう
瑠璃華
む、無理無理。
GM
#7d10+15
ダイス
GM-chim:7d10=(6,1,4,4,2,2,9)=28+15=43
GM
43点装甲有効と
瑠璃華
43点装甲有効か……
GM
あ、違う装甲無視だ
椿
リザレクト(゚∀゚)
消し飛んだーw 《リザレクト》
当真
装甲有効なら生きてたけど、死ぬのでリザレクト(
#2d10+90
ダイス
mitsuru:2d10=(1,8)=9+90=99
当真
#1d10+94
ダイス
touma_P:1d10=(1)=1+94=95
雨音
よし、《リザレクト》
瑠璃華
庇う必要はない? >面子
瑠璃華
なさそうだな
緋色
なさげ
当真
大丈夫デス
緋色
リザレクト #1d10
ダイス
kotosegawa:1d10=(10)=10
雨音
寧ろ殴られたい(何
椿
#1d10+91
ダイス
Tubaki:1d10=(3)=3+91=94
大丈夫ですー
椿
94%
緋色
うう(何
99%HP9に
瑠璃華
《赤河の支配者》だけ乗せる
雨音
#1d10+75
ダイス
Amane:1d10=(8)=8+75=83
瑠璃華
#3d10+6+12-43
ダイス
Rurika:3d10=(8,8,10)=26-25=1
瑠璃華
1点抜けました。
雨音
よし、HP8の侵蝕率83%
GM
1点て……
雨音
何この硬いツンデレ(何)>1点とか
おそろしいな(何
椿
。。
瑠璃華
あ。いけない。装甲無視だ。12点増やします
瑠璃華
ん? 有効?
緋色
無視
無視ですねー
GM
無視です
当真
装甲無視ですね
雨音
「──丁度いい、かね」身体が所々欠損したまま。
瑠璃華
ダメージ出した後GMが有効だって言ってたから混乱し申した
GM
シュババババと衝撃波が
瑠璃華
「流石に――止めきれないわね」 僅かに損耗した血液を見て
GM
・“無銘の騎士剣” 常夜 椿 (IV:9)
椿
先に言っておく。待機
椿
・3・)つぎどうぞ
緋色
「きゃっ」ずしゃすしゃと攻撃うけつつ、リザレクトでおきあがる
GM
・“銀星石”敷島 当真 (OV:7)
当真
まあ、このラウンドはどう頑張っても攻撃は出来ないし
当真
「さて・・・では身体も温まってきたことだし、準備をするとしよう。」MAでインフィニティーWP
当真
あ、後「練成の掟」も追加、侵食+7で102%
当真
手に持った銀の指輪からガンランスを精製して
当真
「・・・これで振り出しになるな。」瑠璃華にヒール
当真
#8d10+4 消費+2で104%と・・・
ダイス
touma_P:8d10=(8,3,9,10,1,7,5,2)=45+4=49
当真
49点HPが回復しましたよ、無駄に(何
GM
回復しすぎだ…
瑠璃華
少々回復させすぎではないかね……? くそう、赤河いらなかったな!w
当真
あ、間違い・・・精神は2なので47点です(
雨音
結果論結果論(何
当真
以上で(
瑠璃華
「悪いわね、礼は返せたら返すわ」
当真
「ふ・・・期待はさせてもらうさ。」と背中で語るパンダ(着ぐるみ)(何
GM
・“不幸せの黒い鳥” 墨染 統 (IV:6)
「いった…」 攻撃受けたところをリザで傷を塞ぎつつ 待機で
GM
・“シュヴァルツ ナイト” 黒城 瑠璃華 (IV:5)
瑠璃華
待機!
GM
・“超越者の供物”水守 雨音 (IV:3)
雨音
「ふー…」深呼吸で衝動を抑える。マイナーで暴走解除。
雨音
MJ:《狂戦士/熱狂》+《ポイズンフォッグ》 対象:エンゲージ内のPC全員
雨音
「超越者たちよ・我が血肉を食らい・暴れ・狂え」
雨音
次のMJのCr-1・DB+6&白兵攻撃力+15・[暴走](拒否可)を贈呈。
瑠璃華
暴走状態だし、まとめてもらうわ
感謝です、暴走します
緋色
じゃあ熱狂は拒否ということで狂戦士いただきます
当真
どもです、暴走します
雨音
片腕を霧と化し、肉体を賦活する。
瑠璃華
「ふ、ふふふ……アハハハハハハ!!」
雨音
侵蝕率は9%上がって92%。
当真
こちらは衝動が闘争なので余り変化しませんけど(何
雨音
「ちょーっと理性持ってかれるかも知れねぇが、耐えてみろ」
雨音
終了。
当真
「なるほど・・・良い気分だ、存分に戦うとしよう。」
GM
・“戦場に咲く華”琴瀬川 緋色 (IV:0)
緋色
■マイナー:5m前進
瑠璃華
「耐える? 何を、これをこらえる必要なんて無いわ……!」 顔半分を手で隠しながら笑う
緋色
■メジャー:遠距離単体 RC+≪焦熱の弾丸+結合粉砕+コンセントレイト:サラマンダー≫ 侵食:7
GM
どうぞ
緋色
#18r6+4
ダイス
kotosegawa:18r6=(2,8,5,3,1,8,2,8,9,8,3,6,8,8,5,3,5,9)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:9r6=(3,3,3,2,3,3,4,9,6)=Critical!!
ダイス
kotosegawa:2r6=(3,5)=25+4=29
緋色
また29かぁぁぁぁ
GM
《イージスの盾》でガード
緋色
あれ、おれ30秒・・・(がくぶる
GM
#2d10
ダイス
GM-chim:2d10=(4,4)=8
GM
ダメージどうぞ
緋色
#3d10+12
ダイス
kotosegawa:3d10=(8,8,5)=21+12=33
緋色
33装甲無視で。
緋色
「燃えろぉっ」
GM
では、25点受領
GM
オリジン:ミネラルだから効果はいまひとつだぜ(何
GM
・“シュヴァルツ ナイト” 黒城 瑠璃華 (待機 IV:5)
瑠璃華
っし、行こうか。
瑠璃華
イニシアチブプロセスで《異形の転身》を宣言します。
瑠璃華
移動して、クリスタルへエンゲージ
瑠璃華
続けてマイナーで暴走解除を宣言。
瑠璃華
「ハハ――、ッ」 高笑いをしながら接近していたところで、突如手首を自身の手でぶったぎって血を落とす
瑠璃華
「―――っつ……全く、好きにやれやしない!」 めったにしない暴走への抵抗をし、盾を構える
瑠璃華
メジャー:《コンセントレイト》+《渇きの主》
GM
どうぞー
瑠璃華
#15r6+4
ダイス
Rurika:15r6=(5,10,10,7,2,9,3,2,4,4,10,3,10,7,9)=Critical!!
ダイス
Rurika:8r6=(1,6,1,9,9,6,9,3)=Critical!!
ダイス
Rurika:5r6=(3,8,1,4,4)=Critical!!
ダイス
Rurika:1r6=(2)=32+4=36
瑠璃華
チィ、腐ってる
椿
はやすぎたんだ
GM
《イージスの盾》でガード
GM
#2d10
ダイス
GM-chim:2d10=(6,8)=14
GM
ダメージどうぞ
瑠璃華
#4d10-5+15
ダイス
Rurika:4d10=(6,2,3,4)=15+10=25
瑠璃華
「面倒な事に、私はやる事が増えたのよ――」 舌打ちしながら、手ごたえの無い結果に不満をもらさずに睨む
瑠璃華
装甲無視、25点
GM
11点受領 表面が少し削れるのみ
瑠璃華
HPは20点回復だけど、ちょっと意味がないな。
瑠璃華
以上です
GM
・“不幸せの黒い鳥” 墨染 統 (待機 IV:6)
瑠璃華
「そう言う訳よ。――やりたいようにやりなさい」 お前が暴走してる間ぐらいは何とかしよう >統
「――はっ」 どこか狂気を孕んだような目で、その光景を見て口元だけ笑った
マイナー:《完全獣化》《破壊の爪》《鷹の翼》《ハンティングスタイル》
そのまま黒い獣に身を変えつつクリスタルにエンゲージ
メジャー:《コンセントレイト:ハヌマーン》《音速攻撃》《獣の力》《吠え猛る爪》《浸透撃》
GM
こいやー
#22r6+4
ダイス
mitsuru:22r6=(1,8,5,1,2,7,6,3,6,9,8,6,9,4,6,5,5,6,3,6,6,7)=Critical!!
ダイス
mitsuru:13r6=(9,4,9,10,7,7,3,1,3,5,8,6,1)=Critical!!
ダイス
mitsuru:7r6=(10,2,4,3,3,4,3)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r6=(6)=Critical!!
ダイス
mitsuru:1r6=(4)=44+4=48
GM
ガードできないのでドッジと
GM
#11r10+1
ダイス
GM-chim:11r10=(10,9,5,1,10,2,1,6,1,1,2)=Critical!!
ダイス
GM-chim:2r10=(1,3)=13+1=14
GM
ダメージどうぞ
#5d10+18+15
ダイス
mitsuru:5d10=(5,1,8,9,3)=26+33=59
59点装甲無視!
GM
《ありえざる存在+超越活性:氷雪の守護》だ(何
おうふ(
GM
#6d10
ダイス
GM-chim:6d10=(6,6,2,7,4,2)=27
GM
32点受領 細かいクリスタルをばら撒いて威力を削ぐ
「はは…いいねえ。それでこそ壊しがいがあるもんだ…!」 その狂ったような目で黒い獣が吠える。侵蝕122%に
GM
・“無銘の騎士剣” 常夜 椿 (待機 IV:9)
GM
さぁ、問題の殿方です
椿
んー
椿
加速来るかとおもたけど来なかったか
瑠璃華
近寄ってくるのを待って居る可能性も
椿
んじゃ、リセットをオートでかけて暴走解除してから
椿
マイナーで陽炎の衣  95→99
椿
あ、マイナー前にスネークブレードオートで展開、射程15mまで伸ばします
椿
というわけで
椿
メジャーで<コンセ+光速の剣+見えざる死神+ピンポイントレーザー>  浸食率99→105%
GM
どうぞどうぞ
椿
あ、98だった。微妙に見間違えたので浸食率98→105  (・x・ てへぺろ
椿
んじゃふるぞー
椿
#14r6+12
ダイス
Tubaki:14r6=(2,9,10,9,6,2,4,9,2,9,8,2,10,4)=Critical!!
ダイス
Tubaki:8r6=(1,4,8,8,7,1,1,1)=Critical!!
ダイス
Tubaki:3r6=(10,3,10)=Critical!!
ダイス
Tubaki:2r6=(10,7)=Critical!!
ダイス
Tubaki:2r6=(3,8)=Critical!!
ダイス
Tubaki:1r6=(4)=54+12=66
GM
#11r10+1 ドッジ
ダイス
GM-chim:11r10=(5,2,6,2,2,9,1,7,9,10,2)=Critical!!
ダイス
GM-chim:1r10=(1)=11+1=12
椿
66だって。ひくい
GM
こいやー(泣
椿
・x・) ということで
椿
しねい!
椿
#7d10+9+3+9+15+15-4
ダイス
Tubaki:7d10=(9,5,6,4,10,4,3)=41+47=88
椿
88点装甲ガード無効
GM
ぐっは 《ありえざる存在+超越活性:氷雪の守護》…
GM
#6d10-88
ダイス
GM-chim:6d10=(4,2,3,9,5,5)=28-88=-60
GM
60点受領と
椿
「踏む。思ったより硬いな」
GM
さすがに、ひびが入ったよ!!
当真
「さて・・・俺の出番は必要有るのかねえ・・」様子を見て、はふ、と
瑠璃華
「貴方でもあそこまで? 相当ね」
椿
そして つぎのらうんどから
椿
攻撃力が これより+49される予定(何
緋色
もうまかせていいよね(何
当真
任せようか(
GM
ここで、クリスタルが《加速する刻》
GM
・クリスタル (《加速する刻》)
GM
マイナー《ダークマター》
GM
メジャー《コンセイトレイト:バロール》《黒の鉄槌》《振動球》 が《破壊の獣王》の効果で範囲になって 後ろのエンゲージの当真・雨音・椿を攻撃
椿
・・・いる?
椿
<残り2名
雨音
僕はどっちでも問題ナス
当真
同じく
椿
んじゃ、いいか
椿
キャンセル。どうぞ
GM
では攻撃と
GM
#17r7+9
ダイス
GM-chim:17r7=(1,9,6,2,8,6,1,8,2,9,2,9,1,8,2,8,7)=Critical!!
ダイス
GM-chim:8r7=(5,3,8,7,2,2,4,1)=Critical!!
ダイス
GM-chim:2r7=(2,4)=24+9=33
椿
だめもとでよけにはいる
椿
#8r10-2
ダイス
Tubaki:8r10=(10,10,5,2,7,2,6,2)=Critical!!
ダイス
Tubaki:2r10=(5,2)=15-2=13
椿
むり(・x・
当真
暴走中なのでダメージ下さい(
雨音
《崩れずの群れ》で椿さんをカバーリングしつつガード、侵蝕率94%
GM
#4d10+35
ダイス
GM-chim:4d10=(4,3,6,4)=17+35=52
GM
52点装甲無視になります
雨音
12点止めても足りぬ、《リザレクト》
当真
消し飛ぶので、シナリオロイスの電脳奈々市をタイタスにして復帰
雨音
#1d10+94
ダイス
Amane:1d10=(2)=2+94=96
雨音
HP2で96%
GM
100%超えないの……(何
椿
・x・)
当真
「悪いが遊び場を壊されたくないんでな・・・・・」毅然と立つ
椿
で、これでらうんど おわりかしら?
当真
パンダ(
GM
○クリンナップ
雨音
「っつー・・・流石にいてえな」いたるところが欠損した肉体を再生させつつ。
雨音
無し!
緋色
なし>くりん
瑠璃華
なし!
当真
ありません
ありませんー
椿
「・・・助かった、が・・・大丈夫か?」
椿
なし(・・
椿
さあ次のラウンドから
椿
TAKONAGURIはじまるよー
当真
「問題ない・・・・さあ、闘いを始めるとしよう。」
GM
気持ちだけの《ヒーリングウィルス》(何
雨音
「問題ない。あたしの身体は再生能力に特化してるからな」
GM
●第2ラウンド
GM
○セットアップ
瑠璃華
なし!
緋色
■セットアップ:エターナルブレイズ 侵食:4
椿
・x・) クリスタルさんの行動きいてからはんだん
GM
《限界突破》《小さき魔眼》  限界突破は《氷雪の守護》を指定
今度は《フルパワーアタック》しよう 行動値0へ
当真
ありまsねう
椿
んじゃ、<くいっくだっしゅ+FPA> あいてをなぐる為に接近
椿
エンゲージまでなぐりこみにいくお!
雨音
《サポートボディ》を宣言、同じエンゲージの敷島&椿に5DB贈呈しつつ自身の行動に5DP。
当真
感謝です
瑠璃華
あれ、サポートボディが後になるのでは……?
自分も0ですー
椿
あら(・x・
雨音
ああ、そうなるね
GM
[当真・雨音]-5m-[緋色]-5m-[統・瑠璃華・椿・クリスタル]
椿
んー・・・ぶっちゃけあまねさん
雨音
ほい?
椿
・x・) 主な行動パターンカバー特化だっけ?
雨音
カバー&支援かな
椿
支援か。
椿
んーごめんサポートボディ来るとは思ってなかったんで
椿
Д`) 接近キャンセルFPAだけでいいですか?
GM
了解、では[当真・雨音・椿]-5m-[緋色]-5m-[統・瑠璃華・クリスタル] で
ああ、侵蝕は126%
雨音
「我が心の臓よ・超越者の供物となれ」小刀で心臓を貫いて密度の高い“霧”に変換、肉体をブーストする。
椿
浸食105→109
椿
さあうん
椿
ω・) こいやー
GM
あ〜……すいません、セットアップもうひとつありました(何
雨音
侵蝕率は99%
椿
ぬ、なにかい?
瑠璃華
どぞどぞ
GM
『唯我独尊』『システムダウン』 を使用します
おうふ(
椿
効果なんだっけ
GM
システムダウンは「オートアクション」を指定します 意志対決に負けた場合ラウンド間オートアクションのエフェクトが使用不可能になります
椿
・・・
ははは、オートなんてない!(何
雨音
なんだってー(何
椿
・x・) 蘇生エフェクトもだめになるか
当真
オートはあるけれど、其処までは(
GM
対象はシーン視界なので全員です
椿
じゃあ、いしだいすかもん!
GM
まずはこちらから、《パーフェクトサクセス》を使用して〈意志〉判定します
瑠璃華
こ、こいやー!
GM
……じゃなくて、これは潰れた切り札だ(何
雨音
行動順的に《サポートボディ》適応前だから気をつけて(何>エンゲージ内のお二人
椿
おちつけ
GM
#14r10+5
ダイス
GM-chim:14r10=(7,7,1,10,2,2,9,4,6,3,10,1,8,7)=Critical!!
ダイス
GM-chim:2r10=(7,5)=17+5=22
GM
リアクションどうぞ(何
椿
#4r10+7
ダイス
Tubaki:4r10=(3,2,10,3)=Critical!!
ダイス
Tubaki:1r10=(10)=Critical!!
ダイス
Tubaki:1r10=(1)=21+7=28
椿
28だって。
雨音
#3r10+3 無理だっつーね(何
ダイス
Amane:3r10=(5,9,8)=9+3=12
当真
あ、暴走してるから無理だ(何
瑠璃華
ちょっとその出目くださいよ!
椿
( ゚Д゚)y─┛~~
GM
すげー
瑠璃華
#3r10+1
ダイス
Rurika:3r10=(8,1,2)=8+1=9
瑠璃華
ッチ……22?
あれ、これ暴走してると無理でしたっけ?
雨音
22だな(何
緋色
#6r10+4
ダイス
kotosegawa:6r10=(3,4,1,3,9,8)=9+4=13
椿
「・・・おっと、舐めたマネしてくれるじゃないか・・・」
雨音
「っく、てめぇ・・・」
GM
リアクションになるので不可能とします <暴走
緋色
「?」なんかおきたのてきなー(何
おっと、了解です。
当真
「力が一部潰れたか・・・・まあ、支障は無いがな。」
椿
・x・) ねーねー。なめたまねしてくれたんで
じゃあ、受けます。持ってないけど(何
瑠璃華
椿のその出目が欲しい……! ラウンド間?
椿
・3・) 復讐のために接近しなおしていいですか?
GM
OKですよ(接近
椿
<他PCたち
「――はっ。こんなもんかよ? そんなもんで俺を壊せると?」
いいですよー
椿
(カバーリングも出来ないだろうし、分散したほうがいいだろ(何
当真
問題ないかと
椿
んじゃ、<クイックダッシュ+FPA>となりまして浸食105→113
雨音
んでは《サポートボディ》は敷島さんだけに。
当真
はーい
雨音
侵蝕は99%、まだいけるぜ・・・(何
椿
ヒャッハークリスタルに接近だー!
椿
・3・) (どどどどどど
瑠璃華
タイタスきって達成値引き伸ばそうかと思ったけど2枚切るのもつらいか
GM
あ、なお、この効果はタイタスを切れば解除可能になります
瑠璃華
あ。そうなのか。
瑠璃華
おっけーです(切り捨てる用意
瑠璃華
ちなみに、唯我独尊は?
GM
では、あらためて
GM
あぁ、セットアップで2回行動するEロイスですね<《唯我独尊》
椿
んだに
瑠璃華
あ、りょうかいです
GM
では、あらためて
GM
・クリスタル (IV:18)
GM
マイナー《破壊の獣王》《重力の沼》
GM
メジャー《コンセントレイト:キュマイラ》《魔獣の本能》《魔獣の衝撃》《振動球》 で至近の統・瑠璃華・椿を攻撃
椿
んじゃ、復讐の刃(何
GM
なお、重力の沼でリアクションC値が+1です
椿
ちむさんや
椿
復讐の刃は
椿
・・・オートアクションなんだぜ・・・・・
瑠璃華
宣言。シナリオロイスの2013年問題をタイタスにして、昇華。システムダウンを解除します
椿
つまりCrは下がらないという。ルール改定しろよこれ・・・(=Д=
どうせ暴走してるのでリアクションとか(ry
瑠璃華
それからガードを宣言です
GM
あぁ、リアクションを放棄して攻撃だからリアクションじゃないのか、なるほど
GM
え〜と、とりあえず攻撃……の前に椿くんに《超越活性:魔獣の咆哮》 判定D−7を投げることを宣言しておく(何
椿
その辺はオートで発動妨害するエフェクト「氷壁」と似た感じになるのだよな。実際これリアクションにしたほうがよくねと思うがw
椿
むしろ其れ
GM
あぁ、意志判定に投げるべきだった(何
椿
・・・・
椿
・x・) あたいもそうおもったわ
瑠璃華
げ、げんきだせよ! 大丈夫だよ!>GM
GM
回るとは思わないよ……
GM
#19r7+9
ダイス
GM-chim:19r7=(5,2,1,6,8,8,9,10,2,5,1,6,7,4,9,9,1,5,1)=Critical!!
ダイス
GM-chim:7r7=(4,2,4,9,1,10,7)=Critical!!
ダイス
GM-chim:3r7=(4,1,1)=24+9=33
椿
あ、とりあえずオートでスネークブレード元に引き戻してからぶったぎりますね
瑠璃華
ええっと。このタイミングだっけかな。《崩れずの群れ》で統をカバーリング、ガードを宣言
椿
#2r7+12  大丈夫、いたくないよ!
ダイス
Tubaki:2r7=(6,4)=6+12=18
GM
これ、判定値0じゃないと意味ないと思う(何
椿
浸食率113→119
GM
#4d10+15
ダイス
GM-chim:4d10=(3,3,6,6)=18+15=33
瑠璃華
侵食率は今ので100だ
ありがとうございます><
GM
33点装甲無視
椿
まずは其れに対しての対処方法
瑠璃華
6点ガードして、27点。27点を倍にして54点
椿
オートでリアクティブコート、サバイバーの起動で8D軽減  おk?
瑠璃華
……この程度ならウェブはいらないか
椿
#8d10-33
ダイス
Tubaki:8d10=(10,6,2,9,4,2,7,6)=46-33=13
GM
こっちより軽減多いじゃねぇか……
椿
ノーダメージ
椿
で、リアクティブコート破損
瑠璃華
《赤河の支配者》を宣言。
椿
じゃあこっちのだめーじいきますわー
「…瑠璃華?」 目の前に現れた姿を見て一瞬だけ冷静になったようで
椿
#2d10+9+3+20+32
ダイス
Tubaki:2d10=(7,10)=17+64=81
椿
81装甲友好だって
瑠璃華
#3d10+8-54 【屍人】込み、軽減!
ダイス
Rurika:3d10=(3,3,8)=14-46=-32
GM
《ありえざる存在+超越活性:氷雪の守護》だよ!!
瑠璃華
32点貫通、HPのこり43!
GM
#6d10-81
ダイス
GM-chim:6d10=(5,5,7,7,3,5)=32-81=-49
椿
あ、結構削れた
GM
装甲有効なので39点受領と
椿
かったいわ!w
当真
ほむ(
瑠璃華
「フン……惚けてないで、前を見なさい。――派手に暴れてる貴方のほうが好みよ」
GM
まだ砕けねぇぜ!
椿
「・・・しかしこのクリスタル。俺を目の敵にしてるのかね」
GM
・“銀星石”敷島 当真 (IV:7)
GM
というか、カバーして立ってる(何
当真
「はは・・・中々楽しい相手じゃないか・・・・」MAでクリスタルにエンゲージ
当真
「さて・・・強固な外皮は兎も角、中身は耐えられるかな?」がきょっと穂先を突き刺して、引き金を引く・・・銃口から爆炎が爆ぜる
当真
メジャー:<コンセントレイト/カスタマイズ/クリスタライズ>
当真
#24r6+4 侵蝕率:112 効果:装甲無視 攻撃力:+53(支援込み) 対象:クリスタル
ダイス
touma_P:24r6=(9,8,2,8,1,2,4,3,3,6,1,3,3,1,8,3,7,1,8,10,1,6,4,5)=Critical!!
ダイス
touma_P:9r6=(6,4,4,3,7,3,10,7,7)=Critical!!
ダイス
touma_P:5r6=(3,8,10,10,8)=Critical!!
ダイス
touma_P:4r6=(10,1,1,4)=Critical!!
ダイス
touma_P:1r6=(5)=45+4=49
GM
《イージスの盾》でガード
GM
#2d10
ダイス
GM-chim:2d10=(8,7)=15
GM
ダメージどうぞ
当真
#5d10+53
ダイス
touma_P:5d10=(10,1,1,3,7)=22+53=75
当真
75点装甲無視
GM
60点……うん、まだいける
当真
「はは、これ位じゃ倒れんか・・・・」だがまで撃てるじえ(
GM
累計ダメージ217 初めの半分くらいの大きさまで削れております
椿
・x・) なお、さっきの攻撃、熱狂分足し忘れという盛大なしっぱいをやりました
GM
で、至近に過半数がエンゲージしたので《加速する刻》を使用
瑠璃華
うおお
GM
・クリスタル (《加速する刻》)
GM
《ハンティングスタイル》《ダークマター》5mバックだ(何
GM
[雨音]-5m-[緋色]-5m-[当真・統・瑠璃華・椿]-5m-[クリスタル]
GM
メジャー《コンセイトレイト:バロール》《黒の鉄槌》《振動球》で、 当真・統・瑠璃華・椿を攻撃
瑠璃華
「立て続けに……! 面倒ね!」
椿
んじゃ、今度こそ
椿
(゚∀゚)ノ 「ミスディレクション
椿
相手は単体に
GM
うぃ、では全員からランダムに変更
GM
#1d6
ダイス
GM-chim:1d6=(3)=3
瑠璃華
「――グッド、上出来だわ!」 >椿
緋色
わたしか
椿
浸食124に(・x・
GM
緋色ですねー
瑠璃華
盾はいる?
瑠璃華
やろうか。
椿
まぁ、とりあえず命中判定みてからでいいんじゃね
GM
#17r7+9
ダイス
GM-chim:17r7=(7,7,2,9,6,2,4,3,2,4,8,7,7,2,9,9,2)=Critical!!
ダイス
GM-chim:8r7=(2,5,1,1,9,4,6,4)=Critical!!
瑠璃華
おk
ダイス
GM-chim:1r7=(9)=Critical!!
ダイス
GM-chim:1r7=(10)=Critical!!
ダイス
GM-chim:1r7=(6)=46+9=55
緋色
「ちょ、そこでこっちくるの!?」とかいいつつダメージどうぞ
瑠璃華
あれ、ダメージでてからじゃカバーリングが
GM
頑張った! 装甲無視です
緋色
あれ
緋色
ああ、エンゲージはなれててもいけるのか>えぐざかばー
瑠璃華
ん?
いや
瑠璃華
……え?
GM
[雨音]-5m-[緋色]-5m-[当真・統・瑠璃華・椿]-5m-[クリスタル] で緋色を攻撃しました
《命のカーテン》ないと無理ですね
瑠璃華
単体に変更した後、範囲の中に居なかったキャラクターを選択しなおしたの?
緋色
そだよ
緋色
あれは対象を選択しなおせるから
椿
だよ
緋色
ターゲットになるなかからランダムで選択したんだよ
緋色
>ミスディレクション
瑠璃華
そうなんですか……範囲内からランダムかと。いえ。失礼しました。どうぞ >GM
GM
#6d10+35
ダイス
GM-chim:6d10=(5,1,7,9,3,6)=31+35=66
GM
66点装甲無視
緋色
「くっ、こんなところで、倒れるわけにはいかないのよっ」ということでボスにロイス結んで即昇華。復活しときますん。
GM
・“シュヴァルツ ナイト” 黒城 瑠璃華 (IV:5)
瑠璃華
んー……待機で。
GM
・“超越者の供物”水守 雨音 (IV:3)
雨音
マイナー・メジャー潰してクリスタルにエンゲージして終了。
雨音
「っつー・・・心臓がねぇってのはきっちいな…」ふらふらと移動。
GM
・“不幸せの黒い鳥”墨染 統
GM
・“戦場に咲く華”琴瀬川 緋色 
GM
・“銀星石”敷島 当真
GM
・“無銘の騎士剣” 常夜 椿 (IV:0)
椿
さきにいくか、あたいが
椿
んじゃーマイナー前のオートでスネークブレードの射程を延ばしつつ
椿
マイナーで<陽炎の衣> 浸食率124→127
椿
メジャーでさっきに幾つかプラスして  <コンセ+光速の剣+見えざる死神+ピンポイントレーザー+マスヴィジョン> 相手はいう必要もなく
椿
浸食率127→138
椿
#9r7+12
ダイス
Tubaki:9r7=(7,7,10,9,7,3,3,3,6)=Critical!!
ダイス
Tubaki:5r7=(1,2,9,3,7)=Critical!!
ダイス
Tubaki:2r7=(1,5)=25+12=37
椿
あら、ひくい
GM
#11r10+1 ドッジと
ダイス
GM-chim:11r10=(3,2,8,10,5,1,8,5,9,7,8)=Critical!!
ダイス
GM-chim:1r10=(8)=18+1=19
椿
・x・)
椿
くらえーい!
椿
#4d10+9+3+15+12+32+20+20-3
ダイス
Tubaki:4d10=(8,5,9,4)=26+108=134
椿
134装甲ガード無視だって
GM
なんでダメージ0エフェクトないんだよ……《ありえざる存在+超越活性:氷雪の守護》 と
GM
#6d10-134
ダイス
GM-chim:6d10=(3,7,1,4,9,10)=34-134=-100
椿
おうふw
GM
あぁ、うん唯一の《蘇生復活》だ(何
椿
ちょwwww
椿
キュマにも蘇生あるよね!w
GM
ミドルの難易度調整をミスった私の責任です(何
瑠璃華
早くないか……?(何
椿
「ま、こんなもんだ。後は頼むとするかね」
GM
まぁ、うん 《加速する刻U》ですね
GM
・クリスタル (《加速する刻U》)
瑠璃華
「――来ると思っていたわ」
GM
マイナー《ダークマター》
GM
メジャー《コンセイトレイト:バロール》《黒の鉄槌》《振動球》 +《覇王幻魔眼》《神速の鼓動》 これだけはのこった120%エフェクト(何
椿
はおうげんまがん!はおうげんまがんじゃないか!
椿
(なんかうれしそうである
GM
トライだからこれが限界だよ!(何
GM
#17r7+9
ダイス
GM-chim:17r7=(1,10,1,3,7,8,4,8,10,7,5,2,6,10,6,9,9)=Critical!!
ダイス
GM-chim:9r7=(1,4,3,10,3,10,8,2,9)=Critical!!
ダイス
GM-chim:4r7=(8,9,5,8)=Critical!!
ダイス
GM-chim:3r7=(8,3,6)=Critical!!
ダイス
GM-chim:1r7=(4)=44+9=53
椿
よけほうきー
GM
53とペナなんかはありません
雨音
クリスタルシールドで素ガード、どうせ死ぬだろうがな!(何)
暴走中につき(ry
当真
暴走中なので(
瑠璃華
《崩れずの群れ》で統を庇う
またありがとうです
緋色
まあ、リアクションはとるだけ無駄だな(何
瑠璃華
あ、ガード宣言で。
GM
#6d10+50
ダイス
GM-chim:6d10=(3,2,1,8,10,3)=27+50=77
GM
77点装甲無視
椿
さて、お亡くなりになる予定ですがどうしよう
瑠璃華
こ、これは無理だ……6点減らして71点の142点……?
緋色
つばきくんがなぐりかえしておわるということか
雨音
#1d10+99 リザレクト
ダイス
Amane:1d10=(4)=4+99=103
瑠璃華
こっちはまだ余力がある
ロイスは切れてないからまだ…
当真
消し飛ぶので、クリスタルに敵愾心でロイスを取得して即タイタスに
瑠璃華
《赤河の支配者》+《デモンズウェブ》+【屍人】で軽減宣言
雨音
「っつー…ってーな!」言いつつもまだ傷が再生する。
緋色
こちらは、統と入れ替える予定だった詳細不明の学友を昇華して生き残ろう(何
当真
「中々粘るな・・・・だが、その方が面白い。」
瑠璃華
#10d10+8-142 減れ!
なにそれ(何
ダイス
Rurika:10d10=(6,5,5,10,6,4,1,5,8,9)=59-134=-75
雨音
耐える・・・?(何
当真
不適な笑みを浮かべるパンダ(何
瑠璃華
くそ、駄目か……! 75点抜けてHPマイナス……
緋色
ぱんだw
パンダwww
椿
んーちょっとどうしよう。よし、芋Lifeじゃなくてアージのほうたまには使うか。暴走するけど
雨音
惜しいか・・・
椿
拒絶の後光を使ってダメージ0にするよ!
瑠璃華
クリスタルに □同情/■無関心 でロイス取得即昇華!
椿
浸食率138→144
椿
( ゚Д゚)y─┛~~  そして暴走(しゃげー
「瑠璃華!」 今度は確かに正気に戻る。それでも短時間だが
瑠璃華
「――ご、ぷ……」 耐えかねるような衝撃を受けて、がくりと膝を突く――が、そのまま崩れ落ちることなく立ち上がる
椿
「いい加減滅べこの石っころ。存在がいい加減不快なんだよ」
瑠璃華
「いいから……とっととアレを始末なさい」 おびただしい量の血を指ですくって舐め取る >統
「…ああ、壊せば全部終わる…!」 獣は再び狂気を纏って、言った
GM
・“戦場に咲く華”琴瀬川 緋色 
GM
・“銀星石”敷島 当真
GM
・“不幸せの黒い鳥” 墨染 統 (IV:0)
GM
クリスタルは既にミドルで壊していたクリスタルとほぼ変わらない大きさまで砕けております
まあ、でも全力で行きます(何
雨音
ああ、《熱狂》の効果が3点増えております(アナウンス
はーい
椿
・x・)
マイナーでクリスタルにエンゲージ
メジャー:《コンセントレイト:ハヌマーン》《音速攻撃》《獣の力》《吠え猛る爪》《浸透撃》
#16r7+4
ダイス
mitsuru:16r7=(10,7,8,10,1,5,4,8,9,7,9,9,7,1,4,1)=Critical!!
ダイス
mitsuru:10r7=(10,1,7,3,1,4,6,6,1,10)=Critical!!
ダイス
mitsuru:3r7=(5,6,5)=26+4=30
ひっく…!
GM
#11r10+1 ドッジドッジ!!
ダイス
GM-chim:11r10=(6,7,6,2,8,1,3,6,6,4,2)=8+1=9
#4d10+18+15+18 FPAと支援込みでダメージ
ダイス
mitsuru:4d10=(9,1,6,4)=20+51=71
71装甲無視ガード無効
GM
それでとどめです。決めてください……
「いい加減…壊れろ!」 翼と一体になった爪でそのままクリスタルを粉砕する
侵蝕は136%に
GM
クリスタルが砕け散ったと同時に、周囲の時が進み始めます
GM
戦闘終了です
GM
 
Back Track
GM
今回のEロイスは「破壊神顕現」「システムダウン」「唯我独尊」「ありえざる存在」「超越活性」×2で6つです(何
雨音
多いな(何
多いですね(何
GM
使用する場合は宣言後どうぞ 4点域の危険が出てきます(何
瑠璃華
Eロイスを使用しないでバックトラックします……
瑠璃華
あ、そのまえに。緋色へ□連帯感/■隔意 でロイス取得します
瑠璃華
Sロイス1、固定1、シナリオ・自由枠ロイス1で4つ。侵食率は106%
最終136%、D1、ロイス5(Sあり)、空き1
瑠璃華
#4d10-106 えい
ダイス
Rurika:4d10=(2,3,8,10)=23-106=-83
瑠璃華
出目10が1
瑠璃華
になって、
瑠璃華
92%……で、帰還です(ゴクリ
椿
んじゃまずE路いすを使います。浸食率144
椿
一人だけ酷い状態だなおい・・・
椿
#6d10-144
ダイス
Tubaki:6d10=(6,6,3,10,9,8)=42-144=-102
椿
・x・)・・・・・・・・・・・・・・・
椿
ぱーどぅん?
高いですね(何
椿
んじゃ、一応宣言、  Dロイス1、固定2、Sロイス1、PC間ロイス1  102%で普通に降ります
椿
#4d10-102
ダイス
Tubaki:4d10=(1,10,5,1)=17-102=-85
椿
極端だなおい!
椿
85%で帰還します
わあ
こっちもE使おう
#6d10-136
ダイス
mitsuru:6d10=(5,8,1,7,9,4)=34-136=-102
#5d10-102 んで通常
ダイス
mitsuru:5d10=(8,6,9,10,9)=42-102=-60
やっぱ低すぎたー60%帰還で
雨音
侵蝕率103%・Dロイス1・ロイス5(S込)・空き1。
雨音
ミッションコンプリートした2013年問題を切って4個で通常振り。
雨音
#4d10-103
ダイス
Amane:4d10=(3,2,4,6)=15-103=-88
雨音
出目がこええ、88%で通常帰還。
当真
Eロイス使用は無しで
当真
最終侵食112%、ロイス7(内タイタス2) 通常振りにて
当真
#5d10-112
ダイス
touma_P:5d10=(4,8,3,6,6)=27-112=-85
当真
85%にて帰還
雨音
おかえりーす
緋色
最終119 D1 初期1 シナリオ1 PC間1 追加1 昇華2 でダイス4つと。 Eはつかわずメモリーで10軽減。109からのスタート。 #4d10-109
ダイス
kotosegawa:4d10=(2,3,9,1)=15-109=-94
GM
ふむ、全員帰還ですね
GM
では、エンディング とりあえず 戦闘終了後を
Ending Phase 1 謹賀新年
シーンプレイヤー:全員登場
GM
「おつかれさまでしたー」フェアリーがひょこひょこと飛んでくる
GM
と、同時に打ち上げ花火が夜空に舞い上がる 2013年が、始まった
GM
 
椿
「仕事納めかね、これで」
当真
「・・・・今回は人数が居たから幾分楽だったな。」
緋色
「むしろ仕事始めじゃないですかーやだー(何」
雨音
「おめっとーさん」体中に穴が空いたり腕がちぎれそうだったり(何)
「……ふう、終わったか」 粉砕されたのを見て気持ちを落ち着かせて暴走解除
緋色
「はぁ、とりあえず結構な重労働でしたね。本体は動いてないんでしょうけど。」
瑠璃華
「……はぁ」 びっしょりと張り付いた血を消して、使ってきた盾を投げ捨てる
緋色
「えーと、とりあえずこれでお仕事はおわりでいいんだよね?」>妖精さん
「あー、新年早々疲れた」そのまま舞い降りつつ人の姿に戻る
GM
フェアリー「以上で依頼は終了になります。イリーガルの方ありがとうございました チルドレンの方も追って連絡します」 ぺこりと
雨音
「ゆっくり休ませて欲しいね、腕の1本も治りやしない」
瑠璃華
「……こういうの、慣れないわね」 鎧もばたばた脱ぎ捨てて消そう
当真
「報酬はいつも通りで頼む・・・・・さて。」周囲を見て
椿
「・・・ま、戻るとするかね。ドーモこのアバターってのは・・・なれん」((〜・x・
緋色
「じゃ、おつかれさまー、というのも味気ないな。よかったらこれから初詣でもいきます?」どうせ徹夜で電車もうごいてんだろ
当真
「疲れたのなら、新年のイベントにでも参加して気分を紛らせてはどうだ?」
当真
で、ぱちんと指を弾いて全員全快させておこう、演出で(何
雨音
「あたしゃそれより休みたいな」コボコボっと生々しい音を立てて腕を修復。
緋色
あどみにすとれーた権限というやつですね!(違
雨音
「…お、サンキュー。再生も楽じゃないし」
瑠璃華
「……新年のイベント、ねぇ」 気持ち悪い勢いで戻った生命力に呆れながらぼやく
「ん…サンキュ。まー、でも初詣は姉貴と一緒に行くって……」と言いつつ端末を見て固まる(何
緋色
「その顔は、彼氏さんといくからとか、めーるでもきてましたか(何」>統
椿
「ふむ、ヒマではあるしついていくか。・・・そこのフェアリーもいくかい?」
そのまま なげすてる(マテ
瑠璃華
「何固まってるの。ていうか、貴方まだ姉離れする気無かったの……?」 >統
「いや、初詣って普通家族と行かないか…?」(何
雨音
「少し喝でも入れてやれ」と瑠璃華に
緋色
「そうですか? わたしは、友達と行くほうが多いかなぁ」
瑠璃華
「今貴方の目の前で、そうじゃない常識が提示されたみたいだけれど」 >統
緋色
「まあ、明日は明日でお姉さんといけばいいじゃないですか。」ね? と
雨音
「初詣なんてここ数十年行ってねぇな」
瑠璃華
「貴方に指図されるまでもないわ」 >雨音
当真
「なら行くか?」
雨音
「おおー怖い怖い」にやにやしながら
緋色
「じゃあせっかくだからいきましょうよー」>雨音
「………」フリーズ中
GM
フェアリー「ほえっ、私ですか?! う〜ん、私は報告と後片付けもありますし……」 <つばきんぐ
瑠璃華
「貴方」 ず、と圧力のある視線で統を睨んで
「えっ」 すぐさま反応できなかったらしい
椿
「・・・そうか。まあ、無理にとはいわないが。・・・まぁ、間に合いそうだったら来るといいさ」
雨音
「まぁいいけどよ、人混みは好みじゃないんだが」
緋色
「・・・何かありました?」投げ捨てられた端末のほうちらみ
当真
「(ふう、とため息をついて)・・・・・馬に蹴られるのも嫌だし、邪魔者はさっさと消えるとしないか?」>統と瑠璃華以外に(何
雨音
「だーね、これ以上は野暮だ」
椿
「・・・まったくだ。ああいう類に関わると碌な目にあわないからな(何」
瑠璃華
「……」 当真と雨音を物凄い勢いで睨んで
椿
とーまくんにどういした
GM
フェアリー「えっ、わ、わかりました…… っと、はい、この辺で私も失礼します みなさんありがとうございましたー」 と再度礼をしてログアウト
雨音
「視線で人を2・3人殺せそうな勢いで睨むのは止めろ」(何)
瑠璃華
「――逃げたわよ」 フェアリーを指差して
当真
「まあ、と言うわけで、怖いお姫様のエスコートは頼りないナイトに任せて、邪魔者は退散するとしよう。」(
雨音
「んだな、じゃ失礼するぜ」ひゅん、とログアウト。
当真
視線を受け流しつつ、ふっと笑い、渋い背中で去っていこうとするパンダ(何
緋色
「あーもー、統くんは一緒に行きますよね?」と念押ししてみようか(何
椿
「ま、適当にすごすといいさ。年始めだし誰もとがめんさ」
緋色
ぱんだー(何
椿
と、ログアウトしよう
瑠璃華
「……ッチ」 文句をたれる前にさって行きやがって
「え、あ、ああ。まあ、予定なくなったし…」
GM
残ったのは3人 背景では新年を祝う花火が煌いている
緋色
「瑠璃華さんもいきましょうよー、こもってないでー」
「そうだな…まあ、せっかくだし行こうぜ?」
瑠璃華
「悪いけど都合が会わないわね」 ッガ、と統の首を掴んで
「えっ」 本日二度目(何
緋色
「えっ」(何
瑠璃華
「……合わないわね?」 有無を言わさぬ口調で
緋色
「いきますよね?」うるっとみつめる(何>統
「え、え? あ、うん?」 動揺してます(何
みつるは こんらんしている!
緋色
「じゃ、じゃあまってますからね、えーと、XX神社の鳥居のとこで、絶対きてくださいよっ」と、ログアウトするか(何
瑠璃華
「……」 緋色を見送った後、やれやれといわんばかりに顔を片手で覆ってため息を吐く
「……えっと」 緋色さんがいなくなったのを見て
GM
そして二人に  打ち上げ花火の音だけが二人の間に響き渡る
瑠璃華
「……ま、いいわ。好きになさい」 自分が何か言うことでもない。手を離して背中をむける
「…いや、お前ちょっと待てって! さっき一体何を…!」
瑠璃華
「何、って、何よ」 肩越しにむやみに鋭い視線をむけて
「いや、なんでお前さっき俺の首掴んで何をしようと」
瑠璃華
「別に、深い意図はないわ。そこに掴みやすそうな首が転がってたから掴んだだけよ」
「お前、俺のこと一体何だと思ってるんだ?」 ジト目で
瑠璃華
「そう――何だと思っているのかしらね」 訳が、判らない。そんな感情の滲んだ瞳で、どこか遠くを見て
瑠璃華
「それじゃ」 はぐらかしたまま、小さい声で、手を振ってログアウトする
「お前…って、おい!」 何か言おうとしたけどログアウトされて呆然
「…なんだよ、おい」 どうすりゃいいんだ、コレ。あいつがあんな表情するなんて。
「……」 新年早々なんだこれ。わけがわからない。
そう思いつつこのままでも仕方ないのでログアウト。
GM
 
GM
電脳奈々市は何事もなかったかのように新しい年を迎えていく。
Ending Phase 2 初詣は波乱の予感
シーンプレイヤー:全員登場
GM
翌朝、琴瀬川緋色は一人、鳥居の前で待っていた。
GM
寒い手を擦りながら空を見上げる。新年の空は、透き通っていた。
GM
そこに仲間の声が聞こえてくる……
GM
 
緋色
「うー、結構ひえるなぁ」ふりそですがたでまってまーす
椿
「・・・しかし人ごみが酷いね。ま、こういう縁日騒ぎも嫌いではないが」
緋色
「結構いるもんですよねー。」わたしたちが守ってる人って、と心の中で追記
椿
「ま、ということで待たせたな」
当真
「まあ・・・新年だしな。」いつも通りの学生服+コートでやって来る
緋色
「おそいですようー」
「おはよう…ああ、みんな着てたのか」 普通にコート。
緋色
「おあけましておめでとーございますっ」そういえばこれやってなかったね!>椿、当真、統
「…ああ、あけましておめでとう」
当真
「あけましておめでとう。」
瑠璃華
「…………何で私まで」 深紅の振袖を着て、ぶつぶついいながら一番最後に出てくる
緋色
「あけましておめでとうございます。うわー、素敵ですね。」>瑠璃華
椿
因みに外見は仕事用スーツ+白いコート。何処かの職業の人である(・x・
椿
「あぁ、あけましておめでとう。今年もよろしくという風に続くな」
「……」 一瞬見とれて
緋色
こっちは白に赤い花の模様があしらってあるかんじで。<ふりそで
「…ああ、瑠璃華。あけましておめでとう」
当真
「何だ、似合っているじゃないか。」
瑠璃華
「別に、振袖褒められても何も出ないわ」 髪をいつもの癖でかきあげようとして、髪をあげていたことを思い出す
「いや、でも綺麗、だな?」 動揺していることを悟られないようにしつつ
緋色
「雨音さんは、なんかバイトでこれないって連絡がありましたので、これで全員ですかねー」
瑠璃華
「……明けましておめでとう、――って、何がめでたいのか今一判らないわよね」 
緋色
「無事去年ものりきれたってことで。」えへへー>何がめでたい
瑠璃華
「世辞でも嬉しいわ」 ちっとも嬉しそうな様子を見せずに答える >統
当真
「琴瀬川の言うとおり、生きて新年を迎えられた事に・・・で充分だと思うがね。」
「…年が明けても相変わらずだなお前」 まあ、すぐに変わるわけがないけども
瑠璃華
「……そうね、良かったわね」 生きて、というワードは今ひとつ耳障りだ。自然と顔をしかめてそっぽをむく
緋色
「まあ、問題は、年明けのテストだけど、、、きっとここでおまいりしていけば、ご加護があるから大丈夫ですよね!」#だめです
椿
「ま、足があるだけ良きかなという事だろう
「そうだな…今年も無事平穏…は絶対ないから生きて過ごせたらいいな」
当真
「違いない。」
緋色
「瑠璃華さんがいればきっと大丈夫、なきがしますね。」(何
緋色
>いきのこる
瑠璃華
「……どうして、私の名前が出るのよ」 訝しげな目を緋色にむけ
緋色
「いや、なんというか、あれっさんと並ぶ双璧というか」
緋色
「まー、いきましょうかー。」
当真
「そうだな・・・早く行かないと参拝の列が長くなってしまう。」
椿
「そうだな。そろそろ行かないと人が多すぎて流される」やり取りに苦笑しつつ
瑠璃華
「何でこんな人ゴミの中わざわざいくのか、人間の考える事ってわからないわ」 ぶつぶつ
緋色
「じゃあはぐれないように手つないでましょうね。」と統と当真の手でも両サイドにとるか。
「新年新しい気持ちで迎えるためだからじゃないか」瑠璃華さんに
「…って、おい?」 緋色が手を取って
とったのを見て
瑠璃華
「子供ね」 呆れて全員の後ろへついていこう
GM
では、賽銭箱に向かう列が長かったので、褒められたことじゃないが先に御神籤を引くことにした(何
当真
「別段手を繋がなくてもはぐれる心配は余り無いと思うが・・・・」やれやれ、という感じで引っ張られていきますかの(
椿
・x・)
緋色
わーい、と楽しそうに。
緋色
「おみくじは、人も多いけど参拝ほどじゃないですね」
瑠璃華
「……おみくじ、ねえ」
雨音
???「お次の方どうぞー」と巫女さんから声。
緋色
「あ、はーい」
緋色
「おねがいします。」と御代? わたしつつ・・・ん、あれこのひとどっかで
雨音
「どうぞ」とお隣さん巫女形態が(何)
緋色
「え、あれ、もしかして、雨音さん!?」
当真
「・・・・バイトか?」(
雨音
「もしかしなくても雨音さんだ」
「何してるんだ、あんた」(何
緋色
「バイトってここだったんですかー。」おどろきつつもからからのやつうけとって棒をみよう。79番らしい #1d10
ダイス
kotosegawa:1d10=(1)=1
雨音
「この格好で交通整理だと思うか?」
緋色
「でも、巫女姿、リアルでみてもいいもんですねー。」
雨音
「えーと、79番ね……」っ[凶](何)
緋色
ずがーん
椿
「・・・コスプレか?」酷い結論であった(何
瑠璃華
「貴方も暇ね。いえ、忙しいのかしら」 面倒くさいからとっととひこう #1d10
ダイス
Rurika:1d10=(4)=4
雨音
「やかましい」(何
椿
と、いいつつくじを引く
椿
#1d10
ダイス
Tubaki:1d10=(7)=7
「お前も結構ひどいな(何)」 と言いつつおみくじ
緋色
「ううっ、でも、いまが悪いだけで、このあとはきっと上って行くんだよ、うんそうだよ。。」<凶 でも下には大凶がいるんだぜ
#1d10
ダイス
mitsuru:1d10=(1)=1
雨音
「えーと…ほれ」[末吉]御籤を瑠璃華さんに(何)
(゚Д゚)
瑠璃華
「……末吉」 中途半端
雨音
「こっちはお前さん」[小吉]御籤を椿さんに(何)
椿
「ま、こんなもんか。参考程度にはさせてもらうさ」
雨音
「………おめでとう少年」っ[大凶](何)
雨音
笑いを堪えつつ統さんに(何
おま(何
当真
「南無三というところか・・・」(何
当真
#1d10
ダイス
touma_P:1d10=(4)=4
当真
微妙だ(
瑠璃華
「……不幸の鳥、ね」 クックック、と思わず含み笑いをもらしている
雨音
末吉だな(何>4
当真
寧ろ凶でいい(何
「……その顔は一体なんだ、お前ら(何)」
雨音
じゃあそれで(何
椿
7で小吉ってことは8,9中吉10でだいきちかw
当真
「・・・・・凶か・・まあ、あれよりマシか。」(何
雨音
一応そーゆー感じで(何
瑠璃華
「いいえ、別に」
緋色
8で中吉、9で大吉、10で超吉だろう(何
緋色
「うん、まあ、悪いことがないように気をつけていけば大丈夫だよ、きっと、うん。」とりあえず立て直した、精神的ななにかを
「俺のコードネームそういう意味じゃねえぞ!?」 周りに(何
瑠璃華
「でもこれ、それでおしまいでしょ」 おみくじを見せつつ
椿
「まぁ、うん。さすがというべきなのはわかった」
瑠璃華
「こんなの、信じたヤツが嵌るのよ」 >統
雨音
「縛るならそこで縛ればいい」と紙が沢山結んであるところを指差して。
緋色
「はーい。」としばりにいくものの、下のほうはすでに満員御礼のようだ(何
「まー、そうだけどなー。…あんま信じてねーし」 一応縛りには行くが(
椿
「ま、運勢なんてときと場合で変わるさ」縛りに行った
緋色
「う、ん、くー」せのびして結ぼうと努力中
瑠璃華
「……やれやれ」 苦笑いをして
当真
「琴瀬川・・・・届かないなら向こうの方がまだ空いているぞ。」と誘導してみる(何
緋色
「え、どこですかー」すたすたー
雨音
「はーい、次の方どうぞ〜」とそのままフェードアウト
当真
「こっちだ。」すたすたとフェードアウトしていこうぜ(何
緋色
くっ、これがかませいぬの運命か! しかたない(何 ふぇーどあうと
椿
「さて、お参りにいくか」と、こちらもふぇーどあうと
お前らー!?
GM
そんなこんなで 気がつくと“偶然”他の人の姿が見えなくなっていた……あれ、二人きり?!(何
瑠璃華
「……? 連中、何処行ったの」
「…あれ、みんなどこ行った?」
GM
丁度、賽銭箱の方が空いてきたようだ。
「…しまったな。はぐれたか」
瑠璃華
「……どうするの?」 空いてるみたいだけど、と目で示して
「しゃーない。先に俺たちだけでも済ませとくか?」 賽銭箱のほう向いて
瑠璃華
「そうね」 別に異論もないし。そうと決まった時点で、置いていく勢いで先だって賽銭を済ませに向かう
「相変わらずだな」 苦笑しつつ追いかける
瑠璃華
「……」
「さてと…」財布から5円玉取り出しつつ
瑠璃華
「……それで、決まったの?」 5円を取り出して、ぱっぱとやる事を済ませるべく投げる
「…最初から決まってるよ」 賽銭箱に投げ入れつつ
瑠璃華
「……それは?」 がらがらがら、とやけに耳に残る音を響かせて問いかける
「…そういうのって、人に言ったら叶わないんじゃないっけ?」 俺はそう聞いたけど、と返しつつ
瑠璃華
「口にもし無い言葉や想いが、実現するなんて私は思ってないわ」 返事を聞く前に、手を合わせて目を閉じる
「まあ、些細なことだよ。…ああ、そういう考えもあるのか」二礼、二拍手して。そのまま目を閉じる。
(どうか、――――)
瑠璃華
「――私も、決めたわ」 暫くの時間を置いて、手を離して目を開く
「…そうか」 それは、聞かない。自分が言わないのに聞くのはおかしいから。
瑠璃華
「貴方、イリーガルだったわね」 賽銭を終わらせて、次の人間に順を譲ったら、すこし落ち着いた場所へ行こう
「そうだが。それが?」 一緒についていきつつ
瑠璃華
「基本、暇よね」 学校はともかく。 ッタ、と唐突に背中をむけたまま止まる
「…まあ、そうだな」 部活にも入ってないし、基本帰ったら家のこと手伝うだけだ。
瑠璃華
「もう一つ聞くわ。貴方、やりたい事は決まった?」 このあいだの問答だ。忘れるには記憶に新しい
「――…正直に言う。まだわからん」 少し困ったような顔で
「…考えると、何だか頭の中にモヤがかかったような感じになって、わからなくなる」
何か大事なことを忘れているような、違和感。それが消えない
瑠璃華
「暫く一緒に戦っていて判った事があるわ」 しゅるん、と髪を止めていた髪留めを引き抜いて、長髪を流しながら統とむき合う
「…なんだ?」 その様子に一瞬だけ見とれて。すぐ正気に戻る
瑠璃華
「貴方、一度も自分で何かを決めた事がないでしょう」
「……どうして、そう思った?」 その質問には答えずに、質問を返して
動揺を、押し付けるように。隠すように。言う。
瑠璃華
「貴方から、あの子にも、私に対しても、行動をおこしたことは一度も無いでしょう?」 淡く、嗤いながら
「………」 沈黙。それが答え。
瑠璃華
「貴方の“中”まで見えないけれど、一つだけ言えるわ。統、それは思い出せないわけでも、見えないわけでもない。
ズレたピントのまま物を見てるのよ」 す、と白い陶器のような指を突き出す
思えば、自分はいつも巻き込まれてばかりで。そうせざるを得ないからそうなったいるだけで。
「な、にを言って――?」 頭が痛い。なんだろう、これ。前にも誰かが自分に言ってたような、既視感。
自分は、あの時から何も変わってない? あれ、「あの時」っていつだっけ――?
瑠璃華
「――呪いの言葉をもう一つあげるわ」 ふ、と薄く笑って統へ手を差し伸べる
過去の記憶に囚われたままで。それにも反応できず
瑠璃華
「それにむき合うには、貴方はまだ弱すぎる。――私と一緒に来ない? 今、パートナーを探しているの」 何でも屋の片棒を担ぐ気はないか、と問う
「…それは。どういう…」 俺も、裏の世界に来い、と?
瑠璃華
「いいえ。こっちに来てもらっては困るわ」 馬鹿なの? と、鼻で笑い
「……」 瑠璃華さんの顔を見たまま固まって。
瑠璃華
「――」 嘆息。
瑠璃華
やはり、この男には全部言わなければ伝わらないと、最初から判っていたのに問いかけてしまった。
瑠璃華
「――私は、陽の当たる場所がいいわ」 腰に手をあてがい、挑発的な目のまま統を睨む
なんだこれ。彼女は今、何を?
「……お前。それって」 自分にとって、それは思いがけない言葉だ。
瑠璃華
「私を粉々に“壊して”くれるのは、貴方じゃないかと私は考えている。……まだ、言葉が必要?」 流石に、直視してられなくなってきた。顔と視線を逸らす
「…いや…」 自分もそこまで言われたら大体のことは察した。
瑠璃華
「……ブレもしない私は、きっと、“生きて”は居ないのよ」
「…でも、“壊す”とか言うなよ。…俺が嫌だ」 それだけははっきりとしてる。
「生きてるよ。お前はちゃんと生きてる」 俺が言えたセリフじゃないかもしれないけど。それだけは。
瑠璃華
「……その言葉は、芯が入ってから、言いなさい」 以前、そんな風に切り替えした言葉を、途切れ途切れに返す
「…ごめん」 ぽつりと。それは誰に言った言葉だったか。
瑠璃華
「……答えを聞いて居ないわ。それとも、違う答えをくれるのかしら」
「…いいよ。一緒に行こうというなら」 俺も、どこかでそれを望んでいる
瑠璃華
「……そう」 なじんだしぐさで、髪を書き上げて
瑠璃華
「手、出して。どっちでもいいわ」 ちょいちょい、と手招きして
「…?」 怪訝そうに、右手を差し出して
瑠璃華
ひょい、とその手を取ると、手の甲に口付けを。
「……!?」 予想外の行動に何度目かのフリーズ
「…おま、ちょ、え?」
瑠璃華
「誓うわ。私は、“シュヴァルツ・リッター”であると」 貴方にとっての
瑠璃華
「私なりのけじめよ。適当に受け取って置きなさい」
「……えっと」 これは一体何だ。どうして、お前はこんなにも俺に近づいて?
瑠璃華
「……他に何かある?」
「いや…えっと」 いつもなら何か言い返せたかもしれないが。ここまで精神的にぐちゃぐちゃにされると何も思いつかなくて。
瞬間。
――フラッシュバック。
瑠璃華
「無いなら、いくわよ。そろそろ連中を探してあげないと――?」
遠いどこかで、黒い何かが飛び立ったような。なんだっけ。
鳥のような、何か。あれは――
瑠璃華
「――統!」 パン、と両頬を挟むようにして叩き
「――痛っ!?」 その瞬間、現実に引き戻される
瑠璃華
「……ったく。帰ってこれなくならないでよ」
「……あ、うん。ごめん」
瑠璃華
「じゃ、行くわよ」 この男はほうっておけばすぐ迷子になる。やってられない。仕方ないといわんばかりに、手を掴んで無理やり引っ張っていく
「あ、ああ」 そのまま引っ張られてこのままフェードアウト…かな?
GM
2013年、いろんな意味で波乱の幕開けである。
GM
 
GM
一方その頃、常夜椿、帰宅中である。
GM
道の向こうから歩いてくるのは小さめのミカン箱を抱えたしおりであった(何
椿
「……よ。・・・って、そのみかん箱は自宅に持って帰るのか?」
GM
しおり「あっ、椿くんっ!年始にミカンを切らしちゃったんですよっ 我が家にとっては死活問題なのですっ!!」 ペコリと礼をしつつ
椿
「なるほど。みかんは日本の文化だからな・・・と、ちょっと貸してみ」ひょいこらとみかん箱を奪い取る(何
椿
「・・・ま、これくらいだったら軽く持ってけるな。・・・・そういえばしおりは初詣・・・済ませてる状況じゃなさそうだな」
GM
しおり「あ、あわわ……す、すいません  あ、はいっ、家で二人とまったりしてましたからっ」 弟と妹のことだろう
椿
「其れも一つの楽しみ方だ。・・・で、今年の抱負というか願掛けはきまっているのかい?」
椿
因みにこちらは済ませてきたという済まし顔である(何
GM
しおり「コタツでまったりとミカン食べるのも楽しいですよっ えっと、願掛けですかっ?」 う〜ん、と特に考えていなかったようである
椿
「ま、君はそうだろうな」くすくすと笑い、そしてふと何かを思い出したように
椿
「……あ、どうしようもないこと思い出してしまったな」
GM
しおり「きゅ、急になんですか〜!」 ほおを膨らませつつ
椿
そう。その場所はかつて、何処かの変態もとい"ジャバウォック"と会話したあと、ちょうど彼女と問答したところだ
椿
そして、今そこにいることを思い出したのには何か意味はあるのかと思案する
椿
「・・・いや、少し前の事件…ヴェノムロード関係の事件で会話したのがここだったな・・・という話だよ」
椿
大体季節的にはにてたようなはず
GM
しおり「はえ……あ、あぁ、そうでしたねっ そんな前のことでしたか〜…」
GM
しおり「今年は……今年は、あんなことが起きなければいいな……って、そんな風に思いますっ」 願掛けですね、と笑って
椿
「──だな。……あの時は俺は奴を否定して、君は奴を否定しなかった。・・・嗚呼、それからだな。俺が君を綺麗だと思ったのは」
椿
と、口に出した
GM
しおり「……な、なな、何を急に言い出すんですかっ!!」 赤くなって視線をそらしつつ
椿
「"ジャバウォック"(奴)と同じように俺もまともな人生歩いちゃいない、ありていに言えば下種な奴だ。
・・・・・・だから、素直に君のようにまっすぐに活きている人間が綺麗だと思う。」
椿
「──ま、アレと同じようにまともな死に方するとは思っちゃいないから、俺は今年の願掛けに"今年も綺麗なものを見続けたい"なんてものを願ったって、
そんだけの願掛けをしたんだが、どうだろうかね」
GM
しおり「……椿くんも、生きてるじゃないですかっ 自分の人生がまともじゃないとか……だめですよっ、そんなことを言ったらっ!」
GM
しおり「……い、いいと思いますよっ そんな願掛けもっ!!」 真っ赤になりつつ椿を見てそんなことを言う
椿
「───そうか、俺はまともに、見えるのか」その言葉に一瞬驚き、そして次には軽く抱きしめる
椿
「変な戯言を聞かせてすまなかった。──そしてありがとう。その言葉だけで俺は何か、救われる気がする」
椿
酷い顔をしているんだろうな。と自分でも思いつつ、彼女にそんな顔を見せたくない、そんな意地もある。
GM
しおり「……ど、どういたしましてですっ…」 胸の中でポツリとそれだけを呟く
椿
少し気持ちを落ち着けさせる。その鼓動を感じつつ。そして、しおりから離れ
椿
「・・・・・・ま、そんないろいろ情けない部分も見せるとは思うが、よろしく頼む。あけましておめでとう、今年もよろしくな、しおり」と、手を差し伸べた
GM
しおり「は、はふぅ……はっ、はい、あけましておめでとうございますっ 今年も宜しくお願いしますっ!!」 と、その手をとる
椿
「・・・それじゃあ、これを家まで運んでやるとするかね」と、いう感じで荷物運びしつつフェードアウトかしら?
GM
しおり「はっ、はいっ」 と一緒に自宅に向かう、でフェードアウトですね
GM
 
GM
2013年、今年はどんな年になるだろうか。

GM
はい、たいっへんお待たせいたしました。以上で終了になります。お付き合いありがとうございましたっ!!(全力平伏
瑠璃華
(土下座
当真
お疲れさまでした〜
緋色
おつかれさまー
瑠璃華
良いお砂糖でした(お疲れ様です
椿
おつかれーす
雨音
お疲れサマーでした
瑠璃華
ありがとうございました……
お疲れ様でした…(土下座
何かもう、昼といいEDといいすみません…orz
GM
よいお年をお過ごしくださいませ
椿
まーうん
椿
ω・) とりあえず砂糖ってなんだっけ?<約2名みつつ
緋色
ここのところ砂糖砂糖詐欺というのが(何
瑠璃華
あんたのことだー! >砂糖
椿くんがやってるからいいでしょう(何)>砂糖
瑠璃華
ざらっざらです
GM
では、解散となります 私は雪に埋まって反省してまいります
瑠璃華
ご一緒しても >ちむさん
なんつーか。SS書いたりしてきてるけどこういうヘタレあんまり扱ったことないから少し勝手がわからん(何
同じく(何)>ちむさん
GM
よし、かまくら作って練炭です!
緋色
いっさんかちゅうどくにきをつけて
(ばたり)
瑠璃華
(ばたり
椿
・x・) ぬ
緋色
(かまくらのいりぐちをゆきでふさぐかんたんなおしごと
死ぬ(何

『電脳奈々市 non SC−大晦日のバグフィックス』終 CAST PC:“シュヴァルツ ナイト” 黒城 瑠璃華 (月水さん) “不幸せの黒い鳥” 墨染 統 (虹風)(ログ編集) “戦場に咲く華”琴瀬川 緋色 (わかばさん) “超越者の供物”水守 雨音 (Sevenさん) “銀星石”敷島 当真 (三月兎さん) “無銘の騎士剣” 常夜 椿 (抱月さん) GM:ちむさん 背景画像はこちらからお借りしました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送